更新日:2026年03月16日
季節パフェが自慢の駅近フルーツカフェ
【ももコレクション2018】No.81 【パフェシリーズ】~桃の巻~ 台風の日、早く帰れたし、映画をみよう!ってことで。 とりあえず、桃を食べに~ ◎頼んだのは~ ★パフェセレクトナイト(1700円) 紅茶 クラブサンドハーフサイズ+飲み物 パフェ3種のいずれかを選べます。 勿論、桃。 それも、桃のパフェは1600円だから、なんと、100円プラスして、 クラブサンドハーフと飲み物がつくなんてお得ですよね。 タカノフルーツさんは、店舗限定メニューがあるのも セレクトがいがありますよね。 台風も心配でしたが、思ったより大丈夫でした。 すいていたし、のんびりできました。 ご馳走様でした! ついつい、駅近くだし、利用度が多くなります。
バターチキンカレーが絶品、落ち着く雰囲気の無印のカフェ
今日は月検診の結果を聞きに行く日でした❤️ 数値の変動が多少あり、結果に問題はなかったのですが、体重が少し増えてしまい、秋の食欲を言い訳にしたら先生に、 「確かに秋は食事が美味しいけど、気をつけてね❤️」と言われてしまいました❤️ 調子も悪くなかったので、インフルエンザの予防接種もうけ、注射をした後になにか異常があるといけないので、近くでランチをしようと、京急百貨店の5階にある、CafeMUJIへ行きました❤️ 久しぶりに行ったのでメニューが変わっており、 サラダのメニューがあったので、 今回は、 季節野菜のサラダプレートと、 本和香糖(ほんわかとう)の焼きプリンを、 オーダーしました❤️ お店の方に、 「お箸とフォークどちらを使われますか?」 と聞かれたので、 箸使いがあまり得意ではない私は、 フォークの方をお願いしました❤️ (フォーク使いも完璧ではないですが・・・) テーブル席は殆んど埋まっていたので、 通りに面したカウンター席の端に座り、 陳列しているパンをチラチラ眺めていると、 サラダプレートと、 プリンが、 同時に運ばれました❤️ サラダプレートは、 たまごや豆腐やかぼちゃが入っていて、 結構ボリュームがありました❤️ 回りにパンも添えられています❗️ ドレッシングは、 ハニーマヨネーズの濃厚なドレッシングが、 かけられています❤️ (和風ドレッシングの選択も可能❤️) サラダプレートだけでも、 結構満足感が得られます(о´∀`о) 本和香糖の焼きプリンは、 結構大きなサイズで、 ちょこんと、 生クリームが添えられていました❤️ やや固めの焼きプリンです( *´艸`) サラダプレートも、 焼きプリンも、 とても美味しかったです❤️ #カフェムジ #上大岡 #食事もお茶もできる #パンも販売しており、お店で食べる事ができる #駅近で嬉しい #身体に優しいメニュー
2025.9.18 映画の半券で10%OFF 量もちょうどよく、普通においしい ブロッコリー大好きなので いっぱい入っていてよかった
ファッションビル内の店舗。ゆったりとした空間で食事やお茶を愉しみたい
初売りの後にランチで伺いました! 熟成肉のクリームボロネーゼパスタとジンジャーアップルティーをチョイス、パスタは味が深くて美味でした!リッチで雰囲気の良いランチをいただけます
横浜市港南区にある上大岡駅からすぐのカフェ
横浜上大岡のウイング2Fのスタバ、店内がリニューアルされて大きなテーブルが置かれました なので奥は作業の人が、手前のテーブル席はお茶の人が利用する感じになってました… 『STARBUCKS』ウイング上大岡店 ◇ 桜 咲くよ ラテ(Hot) ◇ 桜抹茶ドーナツ ◇ ブリュードコーヒー (T) ◇ チョコレートバブカ もう次の新作シュークリームも発売されるようなので、慌ててスタバの桜を味わいに(^^) 食べてみたかったバブカとドーナツで朝活☀️ 実は先日のtakeoutで桜ラテのトッピングは溶けちゃったのでリベンジ スタバの桜は華やぐよね〜♪♪ 【スタバ J :27店舗目 #272】 《再訪:カフェ巡り 145》
爽やかスイーツとドリンクでほっと一息つける癒しのカフェタイム
〜上大岡〜 (two) お茶したくて 「ドトールコーヒー」さんへ上陸♬ *レモンムースケーキ ムース部分にレモンの果肉 皮 が入っていてめっちゃ さっぱりしてて美味しかったです。 *アイスティー(ストレート)
夕方からはつまみにジャークチキン、鴨肉チーズ焼きがお薦めのカフェ
役所用事終わりでこちら。ランチは煮込ハンバーグのトマトソース、ドリンク付で1000円。ハンバーグも素朴なお味、きっと玉葱が旨いんだと思うよのごっちゃんでした❣️
やさしいスイーツと癒しのひとときを味わえる、坂の上のパティスリー
港南中央駅から少し歩き、桜道の坂の途中。 正直、知らなければ通り過ぎてしまいそうな場所に、長年地元で愛され続けるパティスリーがあります。 それが「ユクリ」さん。 派手さはありませんが、ショーケースに並ぶケーキを見れば、「あ、ここは間違いないな」と自然に伝わってくる佇まい。 いちごのショートケーキ(税込640円) ケーキ屋さんの実力が分かる王道メニュー。 きめ細かく、ふんわり軽いスポンジに、国産いちごと生クリーム。 甘さは控えめで、クリームの香りといちごの酸味が心地よく重なります。 モンブランタルト(税込690円) フランス産マロンを使ったマロンペーストを贅沢に使用。 濃厚で香り高いマロンクリームと、サクッとしたタルト生地の組み合わせは見事。 都内の専門店と比べても引けを取らない、完成度の高い味わいです。 桜道レーズンサンド(税込250円) 北海道バター100%のバタークリームにレーズンと洋酒を合わせた一品。 コクはありつつ重すぎず、世代を問わず愛される理由がよく分かります。 テイクアウトにも、イートインにも。 港南中央で手土産に迷った時にも心強い存在。 「地元に、こういうお店があるのは嬉しい」、そう素直に思わせてくれる、実力派パティスリーです✨
上大岡、上大岡駅からすぐのカフェ
ドトール=ジャーマンドッグ☆ この想い分かりますかぁー?! ウィンナーはパリパリで美味いです。 レタスドッグじゃなくジャーマンドッグ★
『椿屋カフェ』京急上大岡店 〜ケーキセット〜 ◇ マスクメロンのショートケーキ(季節限定) ◇ 椿屋アイス珈琲 横浜上大岡の京急百貨店4階 入り口にEPARKの発券機が有り、15分ほど待ち順番呼ばれて入店 大正浪漫の内装の椿屋のカフェ 季節限定の国産マスクメロンのショートケーキでお茶〜 ジューシーで美味しい! アイス珈琲もキレがあって、ペアリングばっちり(^。^) ランチも美味しそうでした〜 ※駐車場提携有 《カフェ巡り 362》
【神奈川県横浜市上大岡京急百貨店6階】 上大岡駅周辺にはスタバが2つあるらしい。。のに!いつもスタバが見つけられない( ´;Д;`) いつも2階にあるらしきスタバを探してるけど、今日は6階のスタバを探しに向かってみる。。ない。こんな本屋さんとか洋服屋さんばっかりのデパートの中にあるわけが。。と思ったその時に発見! なんだか意外な感じ。売り場に対してオープンな感じのスタバにびっくり。しかも狭くて人がぎゅうぎゅう(^◇^;) 今日のお目当ては2024.11.22新発売のメリーベリーストロベリーフラペチーノ♡外はめっちゃ寒いけど、座るところもないし、これから映画なのでテイクアウト。 下に入ってるストロベリーが甘酸っぱい。上のクリームが甘いから丁度いい酸味(^^)スタバの新作もたまーにイマイチなのがあるけどこれはとても美味しい♡また飲みたくなるフラペチーノでした⭐︎
手作りにこだわったガーリックシュリンプがイチオシの明るいカフェバー
上大岡ランチ ホワイトデーかぁ^_^; この辺り、お店がめちゃ密集してる^_^ 最近オープンしたのかな? 若いお兄さんが1人でやってはる。 明るくアジアンチックな感じです。 チキンドリアも美味しかった^_^
2023.9.22 お昼ごはん 前から気になっていました グリーンティーってのが 天然鮪とアボカドのとろろどんぶり ランチはスイーツとドリンクがセット スイーツはわらび餅を ドリンクは宇治煎茶を選びました お茶はティーバッグで お湯をたしてくれるので けっこう飲めます お味噌汁がしょっぱかった こちらにお湯をたしてもらえばよかったです 自家製のタレというのをかけていただきましたが これでなくてもフツーのお醤油でいいし だったらお家で作れる味だなぁと 思ってしまいました…。 次は、カットしてのっけるだけでない 似たり焼いたりの一手間かかったのを いただいてみることにします Wi-Fi使えるようですし 充電もできるので いつも混んでる ス○バよりもいいかも ごちそうさまでした
上大岡に古くからある喫茶店。 昭和な雰囲気の中でまったりコーヒータイム。
上大岡の赤フーがリニューアルしてカフェもできました。 といことで、とりあえずアイスコーヒー!
タリーズでもさくらドリンク&フードをインスタで見てて寄ってみました〜♪ 上大岡駅のウィング上大岡 B1F 席数も多くフードの種類も多いので便利なカフェ 『TULLYS』ウィング上大岡店 ◇トムとジェリー 桜舞う苺カフェラテ ◇トムとジェリー 桜香るクランベリーロール ドリンクはカフェラテにしっかりホイップで美味しかった〜 ロールパンはふつうかなぁ… また他のもあるので行きたいなぁ〜♫ #tullyscoffee #タリーズコーヒー #タリーズxトムとジェリー #カフェ巡り 《カフェ巡り 181》
上大岡駅東口から出て坂道を登った住宅街にある一軒家レストラン。 オーナーと思しき女性がお一人で切り盛りしています。 食事メニューは、サラダ、スープ、野菜料理とメイン、デザート、コーヒーからなるコースが4種類。 どれも1,000円。(おそらく、現在では100円値上げ済み) 男性的には少し少なめかもしれませんが、ライスはおかわり可能なほか、メインを1品500円で追加可能なので、物足りないという事はない。 野菜もシッカリ取れ、バランスが良い。 目先の変わったランチのために、時々お邪魔したいお店です。
2024.11.13 めずらしく少し甘いものを食べたい気分 平日18時すぎでも数人待ち ミニシロノワール これでミニなんですね ハチミツをかけてしとしとさせてよりおいしく カフェオーレは購入しておいたチケットで 窓際の1人席にしてもらったのですが 隣と近い… 仕切りはありますがそれがまた窮屈さを感じます 突然、後方面から大きめな音声が。 動画を見てるっぽい。 両隣や斜め後ろをそれとなくさぐるも ほかの誰も微動だにしない…。 こんな静かなところでどうして誰も反応しない? しばらくしたら、音は消えました。 ここまで他人の行動に無関心なのにはびっくり もしかして、モニタリング?ドッキリ?だったのかしら
駅チカでイートインあり、気軽に利用できるこだわりのドイツパンのお店
コーヒーが好きな方はをコメントに残してね 港南中央駅前、港南公会堂のすぐ近く。 用事のついでにふらっと立ち寄ったのが、地元の常連さんに静かに愛され続ける「カッセルカフェ」さんです。 店内はテーブル席中心の落ち着いた空間。 おしゃべりを楽しむ方、コーヒーをゆっくり味わう方… “日常の中の居場所”という言葉がしっくりくる、穏やかな空気が流れています☕️ こちらの魅力は、店内で焼き上げる手作りパン。 サンドイッチやデニッシュがそろい、軽めのランチやカフェ利用にぴったりです。 ポテトとタマゴのサンドイッチ 全粒粉パンを使った食べ応えのある一品。 ポテトサラダはどっしり、レタスはシャキッと。 タマゴには野菜も入り、コクと軽やかさのバランスが絶妙です。 片手で食べやすく、コーヒーとの相性も良好。 ほうれん草のデニッシュ クロワッサンのように軽やかなデニッシュ生地。 サクッとした食感の中に、風味豊かなほうれん草ソースがしっかり入っています。 栗のデニッシュ 中にはマロンペーストがぎっしり。 軽い生地と、甘く濃厚な栗の組み合わせで満足感の高い一品です。 ドリンクはコーヒーを中心に、フロート系まで幅広く。 ちょっと一息つきたい時に、自然と足が向く一軒ですね。 港南中央で休憩したい時、美味しいパンとコーヒーで心を整えたい時。 ぜひ選択肢に入れてほしい、地域密着のカフェです☕️✨
横浜市港南区にある上大岡駅からすぐの洋食店
上大岡の京急百貨店に行った帰りに訪問。 ケーキセット920円を注文しました。 ○○ログの評価が高めだったので期待してましたが普通の喫茶店でした。 ランチが美味しいのかな?
TOHOシネマズ上大岡付近 カフェのグルメ・レストラン情報をチェック!