更新日:2025年09月29日
駅近で朝のひとときを快適に過ごせる広々カフェ
コーヒーしか飲んだ☕️ことがない、ベックスコーヒーさんで、、柔らかパークカレーとアイスラテを頼みました、お肉は、柔らかくスパイシーでした、手頃に食べれるのがいいですね。
野菜たっぷりがうれしい、ヘルシーで大満足できる戸塚のカフェ
ランチお腹空いたので、用事の間に! アフタヌーンティーさんへ。 パスタのᔦᴗ ᴗᔨとブロッコリーのグリーンクリームソースとサラダアフタヌーンティーブレンドティーをいただきました!色鮮やかで綺麗でした、お味もよし。ブレンドティー美味しかったです。
駅近で本格コーヒーを味わえるレトロ喫茶
【戸塚、こだわりのコーヒーが美味しいレトロな喫茶店】 戸塚駅前の駅ビルの中にある喫茶店。 喫煙可能でレトロな感じがとても良い雰囲気。 ブレンド系のメニューが気にはなりましたが、 この日は少し暑かったので、 アイスコーヒーにすることにしました。 コーヒーにとにかくこだわりが深い。 メニューにびっしり書かれた説明書きがすごい。 頂いたのはリバイバルアイスコーヒー。 ブラジルNO.2/19(FC)60% ジャバロブWIB-1(FC)40% としっかりブレンド内容まで書いてあった。 深い苦みの中に豊かなコクが出るブレンドで、 アイスコーヒー通のための限定ブレンドとのことです。 確かにしっかりとした苦味と味わいがあって、 氷が溶けても美味しく飲める。 そもそもコーヒーとグラス別々で提供されるので、 埋まらないようにする配慮は感じられる。 またふらっと立ち寄りたい喫茶店でした。 ごちそうさまでした。 #戸塚 #珈琲専門店 #亜煉路館 #コーヒー #珈琲 #喫茶店 #喫煙できる
売りはなんたってフルーツ!果物専門店の豊田屋さんがやってるケーキ屋さん
大船-戸塚 柏尾川ウォーキングのご褒美パフェ。 桃パフェはガリっと食感で甘みとジューシーさに欠ける。 今年は仕方がない。 日照不足と長雨のこの年の梅雨は桃にとって受難の夏。 主人が頼んだフルーツパフェの完熟いちごをつまみ食いして気を取り直す。 来年こそは桃の当たり年でありますように (^^) Sun Sep 6,2020 #果物屋さんのパフェ #季節のフルーツ
カフェ気分を満喫できる、至福のカフェオレ&チョコクロワッサン
アポイントの合間に、小休止! 駅前の東側バスロータリーを抜けて少し歩いた場所です。 今ウリになっていたブルーベリーラッシーを注文(=´∀`)人(´∀`=) 甘さがひと時の癒しを与えてくれました(`_´)ゞ
昔懐かしのナポリタンと本格コーヒーでゆったりひと休み
ナポリタンが、食べたくて、珈琲☕️☕️☕️☕️も、ここは、美味しいし、珈琲館さんへ! ナポリタンは、甘めでした! シャキシャキの玉ねぎが美味しいですね!
コーヒー好きに嬉しい高コスパ&丁寧接客のカフェ
コーヒープレスのコスパ最高♡ 【来店曜日】木曜日 【来店時間】8時50分くらい 【混み具合】半分くらい埋まってました♪ 【メニュー】コーヒープレス@500(マンデリン) 【 味 】★★★★★ やはりスマトラのマンデリンが1番好きだ♡♡ 程よい苦味とロースト感が、もろ好み♡ 店員さんのご好意で、 ・デカフェ ・カティカティ の2種類を試飲させてもらいました┏○ペコッ どちらも美味しかったです(*´ч`*) デカフェは、ロースト感強めで苦味を楽しむ、 カティカティは、若干酸味が有り、スッキリとした味わいだったように感じます♡♡ 【ボリューム】★★★☆☆ プレスはおっきめのマグカップに並々と注がれるので、十分満足です♪ 【接 客】★★★★★ とても丁寧でした♪ 【清潔感】★★★☆☆ 綺麗です♪ 【コスパ】★★★★★ コーヒープレスのコスパがとても良いです♡ でも、プレスはそこそこ時間かかるので、 発注には時間の余裕を持って♪ (10-15分くらいかかると思った方が良きです♪) 【総 合】★★★★★ マンデリンが好きだけど、 他のも飲んでみないとなー♪ ※40代、男性、会社員、お小遣い月3万(昼食代込)の、独断と偏見に基づく見解です(๑•̀д•́๑)キリッ
豆にこだわり、焙煎方法にこだわったコーヒーショップ
少しはずれ!?た場所にあるのにいつも混んでいます!席の間隔も近いのでゆっくりはできませんが パソコンや勉強!?してる方をみかけることも。 スタッフさんの対応が早いので買い物や病院のあとによく利用しています!
こだわりの手作りスイーツがコーヒーに合う、アットホームな雰囲気のカフェ
戸塚駅橋下にある昔ながらの喫茶店 自家製プリンが美味しいらしいですが残念ながら完売だったのでバナナパフェを注文 よくあるコンフレークでのカサ増しでなくフルーツとクリームたっぷりで食べ応えがありました
サンドイッチ・ホットケーキ・ナポリタン、コーヒーも美味しい喫茶店
週末買い物帰りのランチでいただきました。 珈琲館ハウスサンド ブレンドコーヒーを付けて ランチセットで1,000円也 隙のない王道サンド 美味しくいただきました╰(*´︶`*)╯ #喫茶 #戸塚
駅近・バス乗り場前のコーヒーショップ。ほうじ茶などのラテも美味しい
待ち合わせまでの時間に、戸塚駅東口のモディ1F 入口にある 『STARBUCKS』戸塚店へ ◇アイスカフェアメリカーノ ◇あんバターサンド ソファー席にテーブル席にカウンターも… 午前中はゆったり思い思いに過ごしていました モディのオープン待ちの人も〜 私も気になってたスタバのあんバターと 最近お気に入りのアイスアメリカーノで♪ #starbuckscoffee #スターバックス #カフェ巡り 【スタバ J :19店舗目 #348】 《カフェ巡り 124》
カレーハウスボンベイで食事をした後、コーヒーが飲みたくなったので、前回同様、ここのお店に足を運びました❤️ 約一年ぶりです❤️ お店の感じは以前とあまり変化はなかったのですが・・ ランチメニューが以前より豊富になっており、 ランチタイムとディナータイムの間の休みと、定休日がなくなっていました❤️ スイーツメニューも、 パンケーキがあったり、 アイスクリームがあったり、 種類が増えていました(*´∇`*) でも、 ここに来たら、 マラサダを食べたくなり・・・ 前回のオーダーと同じ、 ナッティ・アイリッシュのラテのホットと、 シナモン味のマラサダを、 オーダーしました❤️ お店は結構すいていたので、 空いている席に座り、 ロコモコ丼を食されてる方をチラ見して、 美味しそうだなぁと思いながら待っていると、 ナッティ・アイリッシュラテと、 マラサダが、 運ばれてきました❤️ 熱々、 フワンフワンのマラサダを、 一口頬張り、 至福の一時❤️ 店内も涼しく快適です(*´∇`*) 今度行った時は、 ランチを食べてみようかな❤️ パンケーキも気になるけど、 付属のアイスやソースがチョコレートなので、 変更可能なら食べてみたいなぁ❤️ そんな事を考えながら、 お店を後にしました❤️ #BADASSCOFFEE #ハワイアンな雰囲気 #メニューが増え、定休日がなくなった #マラサダ❤️ #アイスコーヒーの氷はコーヒーでできている #アルコールもあり
爽やかに晴れた今週後半、 戸塚に買い物へ‼️ 朝からドタバタしていたので、 買い物の後、 一休みしようと、 カフェ・ド・クリエへ(*´∇`*) (投稿2回目で2回分ダイジェスト) ケーキを食べようか迷いましたが、 入口横の看板とイラストを見たら、 限定のコーヒーゼリーがあると知り、 今回は、 自家製コーヒーパルフェ ~キャラメルバナナ~を、 コーヒーとのセットで、 お願いしました❤️ パルフェは後からお持ちしますとの事だったので、 空いている奥の席に着席し、 暫し待ちました❤️ 5分位で、 大きめのコップに盛られた、 コーヒーパルフェが運ばれました(*´ω`*) どどーんとしたコーヒーパルフェを暫し眺め、 溶けかかるバニラアイスを、 コーヒーゼリーと一緒にすくって一口食べると、 コーヒーの苦みがバニラアイスで和らぎ、 とても美味しくなりました(*´∇`*) パルフェには、 バニラアイスの他に、 5cmほどにカットされたバナナが2本と、 生クリームが施されており、 キャラメル味の粒々が装飾されています❤️ 甘味が足りなくなってしまうかな?と思いましたが、 バランスよく食する事ができ、 食べ応えがありました❤️ 後、 以前菊屋食堂でトルコライスを食した後、 ここにも立ち寄り、 その時は、 キャラメルホイップミルクコーヒーを、 (この商品も期間限定) お願いしました❤️ 写真では、 キャラメルの粒々のかかったホイップが、 ミルクコーヒーの中に孤島の如く、 プカプカと浮いている状態ですが、 私がオーダーして頂く時は、 すでに孤島は沈没しかかった状態で、 一口飲んだら、 あっという間に孤島は沈没してしまいました‼️ けれども、 沈没した孤島が溶けて、 甘くて美味しいミルクコーヒーになりました(*´∇`*) 現時点で、 カフェ・ド・クリエのサイトには、 商品情報が記載されているので、 店舗で品切れではない限り、 2品ともオーダーは可能だと思います(*´ω`*) #カフェドクリエ #戸塚 #買い物のついでに #一息つきやすい #分煙制のお店
戸塚、戸塚駅からすぐのカフェ
戸塚駅西口の1階、ローソンの横です。外回りでかなり蒸し暑いので、ちょっとブレイクには最適。昼、夜兼用のホットドッグとアイス珈琲がとても美味しいです。ホットドッグのマスタードは有無が選べます。「マスタード大盛り」のオーダーは…ダメでした。
お花屋さんに併設されているカフェです。 お茶専門のカフェです。 頂いたのは豆腐のレアチーズケーキとベジティーブレンドのアイスを。 ケーキはこんにゃく粉の入ったスポンジケーキをベースに豆腐を使ったレアチーズケーキを合わせものでとても甘さ控えめで爽やかなお味でした。 ベジティーは京番茶にたんぽぽの根・ごぼう茶・チコリ・ゴーヤをブレンドしたものでとても香ばしくて飲みやすかったてす。 予備の氷やおかわりのお湯もつけてくれてあって嬉しい配慮。 居心地よくてお気に入りのカフェになりました。 #一人でも気軽に入れる #自然素材にこだわり #添加物なし #教えたくない隠れ家 #女性一人でも入りやすい #一人でも気軽に入れる #健康を考えたメニュー #落ち着ける店内 #体が温まる #天然食材を使用 #美容にいいメニュー #リピート決定 #ヘルシー思考の方にオススメ #駅近で嬉しい #ゆったり話せる
『サザンロック』と呼ばれる『オールマンブラザーズバンド』が聞ける熱狂的なオーナーのカフェで『アメリカのサウザン料理』も頂けるのですが、『ランチ』食べてきたばかりなので、またの機会にして、『カフェ・オ・レ』と『チェリーパイ』(¥800)を頂きます。 店前のスペースからして、凄いサイケです。 勿論、店内も凄いことになっています。 『サイケデリック』とは違いますが、70’の音楽が中心にかかってます。 『店名』も『フィルモアのライブ』から取ったようです。 そんな訳で、『キノコ』があちらこちらに目につきます。 2種類しかない『ケーキ』ですが『チェリーパイ』がよく出るとの事でこちらをお願いしましたが、とても、美味しかったです。『カフェ・オ・レ』は普通の感じでしたが… とにかく、『70’ロックファン』で『アメリカの南部料理』に興味ある方、是非、おススメです。
戸塚町にある戸塚駅近くのカフェ
第3週土曜日に、戸塚駅西口の商店街の一角で、野菜やマグロやパンなどの出店が出ているという。 今日はダンナも仕事、長男と次男も出かけてていなかったので、覗いてみようと戸塚へ✨✨ そうだ、 メニューが冬のメニューに変わったから、 食べに行こうとこまちカフェへ ❗️ (投稿2回目❗️) ランチは予約制なので、 事前にランチ可能か電話で問い合わせをし、 2部制であるランチタイムの両方とも大丈夫との事だったので、 最初の11時からの時間に、 季節の畑プレートこまちセット(こまちセット=ドリンクとデザートがつくセット)を、 オーダーしたいと希望しました❗️ ちなみにランチの時間は、 ゆっくりと召し上がって頂きたいとの配慮から、 ①:11時から12時半 ②:12時半から2時 の2部制で構成されています(^o^) 予約が優先ですが、席に余裕があれば、飛び込みでも大丈夫です❗️ 11時を少し過ぎてしまいましたが、 お店に入り名前を伝えると、 「お待ちしてました❗️」 と空いてる席に案内してもらえました❗️ 事前に電話でオーダーを希望したからか、 着座してからすぐに、 ブロッコリーとじゃがいもをすりつぶして作ったスープが運ばれ、 その後3分程で、 こまちプレートも運ばれました✨✨ プレートには、 おからで作ったナゲット、 ひじきと根菜のあらめ煮、 ほうれん草のゆず味噌あえ、 さつまいもの煮物、 自家製玉ねぎのドレッシングがかかったサラダ、 雑穀米ご飯が、 きれいに盛られていました(*´∇`*) 肉やたまごや小麦を使わず、 新鮮な材料で作られたランチは、 優しい味で、美味しかったです(^o^) さらに、 デザートのセットをつけていたので、 おからとひじきで作ったブラウニーと、 こまち茶というお店のブレンド茶を、 食後にいただきました❗️ 冬のメニューは2月までとの事でした❗️ スタンプカードも作ってもらったので、 また足を運びたいなと、思いました❗️ 食事の後、出店を回りましたが、 色々とお店が並んでいて、 見るのがとても楽しかったです(^o^) #こまちカフェ #戸塚 #子供連れも安心 #平日は子供を見守る方が待機していて、安心して食事をすることができる #各種イベント有り #ハンドメイドの商品を販売している #カレーのランチも美味しそう❤️
ドトールでも桜フェア(^^) インスタで見たドリンクが気になって寄ってみました♪ 『DOUTOR』戸塚駅店 こちらは戸塚駅地下1階のコンコース モディ連絡口の横にあります 席もあったので、歩いて喉が乾いていたので一息 ◇マショマロふんわりさくらオレ〜わらび餅〜 ◇桜のモンブラン ケーキセットになり30円引き さくらドリンクには花びらに模したマショマロがトッピング これはカワイイ(^。^) アイスにはわらび餅も入っていてボリュームあり 思わず目が欲してケーキセットにしたけど、桜のモンブランはお持ち帰りに… お願いしたら、スタッフが快くBOXにいれてくれました! wifiもあり、モーニングや時間調整などに便利そう #ドトールコーヒー #桜フェア #ケーキセット #春ドトール #カフェ巡り 《カフェ巡り 184》
戸塚にもコメダが出来たのですね。何度か覗いてみたのですが、いつも満員で、入れなかったのですが、この日はそれ程の待ちもなく(と言っても十分位は待ちましたが)入れました。戸塚でも、大人気のコメダです。 This is a famous cafe franchise originated from Nagoya. When I was living in Chukyo area I was a heavy repeater for the cafe. Quality and quantity of the dishes are outstanding and you can see it at almost everywhere in Japan.
甘さ控えめのケーキ&苦みの強いアイスコーヒーが癖になるケーキ屋さん
誕生日ケーキを買いにこちらへ。 ホールケーキは食べ切れなくなってしまったのでカットケーキを。 インペリアルがなかったので、イチゴショートケーキを。 写真撮るのをわすれました。 お店前の写真のみで。 こちらはどのケーキをいただいてもハズレ無しでとっても美味しいです。
戸塚モディ付近 カフェのグルメ・レストラン情報をチェック!