更新日:2026年06月13日
濃厚クリームと香り高い焼きたて生地が楽しめる藤沢の本格ベーカリー
マダムルージュさんはこれまでも何度か訪れているのですが、Retty投稿はまだだったので! ミルキーフランス 350円 ピスタチオとショコラ 450円 アダルトショコラ 480円 Wクリームパン 450円 ミルキーフランスは、やわらかめのフランスパン生地にミルキーで濃厚なクリームがたっぷり!パクパクいけちゃうのであっという間になくなっちゃいます笑 ピスタチオとショコラは見た目にも鮮やかで春らしい。サクサクのデニッシュ生地にピスタチオのほろっとした生地が練り込まれ、トッピングにはカリカリとした酸味の感じるフランボワーズのチョコ。全体的なバランスがよく、品のある一品。こちらもかなり美味しい。 アダルトショコラは、大人のショコラパン。赤ワインに合うようにアニスという香り豊かなスパイス、カカオニブ、チョコレート、アーモンドが入っていて、ぎゅっとした生地なので薄くスライスして食べるのがおすすめだそう。アニスはフェンネルのような風味と味が強いので、苦手な方はいるかも。 Wクリームパンは見た目からもう美味しそうすぎて思わず購入。マダガスカル産のバニラビーンズを使用したクレームシャンティは香り豊かで美味しく、クレーム・パティシエール(カスタードクリーム)はオレンジが香るすっきりとしたクリームで最後まで飽きずに食べられました。普段クリームはあまり食べないのですが、美味しすぎてびっくり。 10時オープンで12時に行ったのですが、サンドイッチなどのしょっぱい系は売り切れ。甘い系が多かったです。目当てのパンがある時は予約もできるそう。
自家農園を持つオシャレなヨーロピアンカフェ!
藤沢駅から徒歩5分くらいところにあるカフェアロマはオープン20年が経過。食材は出来る限り地産地消という。 入ると1Fは厨房とレジカウンターのみ。ディナーの仕込み中なのか、焼いたり、炒めたり、調理音と香り。デザートメニューにも期待が高まる。 プリンが気になるが、一方でパフェも気になる。そこに「プリンパフェ」の文字が!パフェもプリンも食べられるとは実に合理的。迷わずチョイス。 プリンはずっしり。甘めの卵感に、力強いテクスチャー。堂々とした味わいのエッグスイーツ。 そこにお店メイドの焼き菓子、イチゴ、ベリーソース、ピスタチオアイス、ミルクアイス、 クランチ、キャラメルクリームの組み合わせ。 サイドから見ると隙間がなく、ぎっしり。 焼き菓子も硬めにしっかり焼きあげられており、お店の個性が感じられるパフェ。 容器の形状に沿って、くねるプリンの姿も愛らしい。
藤沢市にある藤沢駅からすぐのカフェ
#神奈川 #藤沢 【8LOUNGE】 • 8LOUNGEバーガー 1580円 • 8タコスミートのローディットポテトフライ 1080円 • 8LATTE 580円 • オリジナルクラフトビール 8chill vibes 880円  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 『粗挽きビーフパティが食べ応え抜群な8LOUNGEバーガー』 神奈川県藤沢市にあるオールデイダイニング。 藤沢駅から徒歩約5分の場所にある 「8LOUNGE」さんに行ってきました! ◼️8LOUNGEバーガー 1580円 8LOUNGEバーガーは藤沢の人気 ベーカリー「プルクワ」産特製バンズに ビーフ100%独自ブレンドの粗挽き パティやチーズ、トマト、オニオン レタス、ソース、マスタードなどを挟んだ ボリュームのある贅沢バーガーです! 特製バンズはふかふかとした食感で 切り口をこんがり焼き上げていて バターの風味が香り美味しいです! ビーフパティは粗挽きかつかなり 厚みがあり、肉の旨味と肉肉しい 食感でビーフを堪能出来ます! 柔らかい食感になるまで火が入った オニオンの甘みがまた良かったです! ◼️8タコスミートのローディットポテトフライ 1080円 8タコスミートのローディット ポテトフライはウェッジカットの ポテトフライにタコスミートや チーズソース、オリーブ、ゆで卵 パクチー、紫キャベツなとが たっぷりと盛り付けられています! おつまみにもぴったりのメニューです! ◼️その他・情報 住所:神奈川県藤沢市鵠沼花沢町1-5 8HOTEL 1F 営業時間: 7:00〜11:00、11:30〜16:00、16:00〜22:00 ___________________ #8lounge #エイトラウンジ #オールデイダイニング #カフェ #8loungeバーガー #ハンバーガー #チーズバーガー #タコス #ポテトフライ #カフェラテ #藤沢駅 #藤沢グルメ #藤沢市グルメ #神奈川グルメ #グルメ #2025
藤沢駅より徒歩1分、何を食べても美味しいケーキ屋さん
湘南名物の「湘南チーズパイ」お土産でいただきました。 細長いパイ生地とサブレ生地が交互になっており不思議食感! 粉砂糖とチーズの味わいがシンプルでお茶菓子として◎砂糖の甘さも上品で甘すぎず、チーズの風味がマッチして美味しいです。 コーヒーと一緒に食べるのにちょうどよいお菓子だなと思いました。 量は結構入っており、いくつでも食べられるシンプルな味わいなのでついつい食べ過ぎてしまいます。
選べる手作りタルトと眺めのよいリラックスカフェ
藤沢駅近くのビル2階にあるカフェ。 窓からは江ノ電が見えます。 祭日の12:30頃訪問。先客は2組と空いてました。 店内は落ち着いた感じ、いい雰囲気です。 珈琲は2種類あり、深煎りの方をお願いしました。デザートは、ニューヨークチーズケーキを注文。 連れはガトーショコラ、ハーブアンドビネガー+ソルベを注文。 珈琲はまず香りが良い。濃くて、苦味があり、めちゃくちゃ美味しかったです。
バリスタこだわりのコーヒーとプリンが楽しめる、くつろぎのカフェ
藤沢駅から徒歩5分ほど、COFFEE HOTELの看板が。 珈琲の2文字を添えてユニークな店名にする喫茶店は結構あります。ついにホテル⁉と思いましたが、ここは藤沢の自家焙煎珈琲店Soundwave Coffee Roasterが、2023年3月にオープンした コンセプトホテル。もちろんテーマはコーヒー。1Fはカフェとなっており、外から焙煎機も見えます。 お客がドアを開ける度にコーヒーの焙煎の香りが道路の反対側にも届きます。香りに惹かれて入ってみることにします。 この日はシングルオリジンの「ブラジル」。 少し甘めの香り、少し冷めると華やかな印象があります。 そしてスイーツに「手作りプリン」。 比較的大き目、どんと生クリームが乗り、周囲には「す」が入り、手作りっぽい感じがあってかわいいです。 卵の固化力のみで固めた感じの本物のプリンらしいプリン。意図的な甘味やバニラ感もなくシンプルに卵が味わえます。 カラメルソースの代わりに、エスプレッソソースをかけ、珈琲店らしいプリンです。 このホテルに泊まると朝からこんな素敵な空間で珈琲やモーニングが食べられるのかな なんて思いながら、この時間を楽しみました。
朝から幸せ気分になれる、フルーツたっぷり贅沢モーニング
フルーツヂカラが強く惹き付ける魔力もとい魅力に負けてふらふらとレジ前に並んでしまいました。 4年振りにいちごレアチーズズゴットと今の季節ならではのモンブラン ズゴットをテイクアウトしました。 ★モンブランズゴット¥1500 ★いちごレアチーズズゴット¥1840 いちごは流石のビジュアルで眺めてよし、食べればいちごを堪能でき レアチーズのしっとり感が堪りません。 モンブランは普通においしかった。 ご馳走さまでした。 #いちごレアチーズズゴット #藤沢駅前 #ケーキが無ければフルーツを お食べ #フルーツヂカラがすごい
昭和レトロな雰囲気で味わう、心安らぐ喫茶メニューの数々
The 昭和な雰囲気のカフェです。休日は全面禁煙だが、平日は分煙だそうで、そういう意味では平成ですね。エメラルドマウンテンが750円というのはかなりお値打ちなので、久し振りに頂きました。美味しかったです。 I went to this old style Japanese cafe located close to Fijisawa station. I ordered blue mountain #1 and it was at the quite reasonable price.
和菓子の技が光る夏季限定ふわふわ生かき氷
和菓子屋さんのかき氷! 夏季限定(5月~9月)で味わえるオリジナル生こおり まず、隣接する和菓子屋さん「松月堂わびすけ」でかき氷を注文! 隣の建物でイートイン ポップな色合いの可愛い店内! 頼んだもの ・ダブル生メロン氷 4Lサイズの大ぶりメロンの果肉で作ったソースがたっぷりかけられてる 中には果肉もごろっと入ってる ほぼメロンを食べているかのよう!!! 甘くて美味しい そして氷がふわっふわ 美味しく涼しむー!
景色を眺めながらゆったり寛げる、ランチ充実カフェ
11:00オープンから予約してました。 テーブルや椅子はゆったり確保してあり、とても寛げます! テナントのパーキングも2時間まで無料なのも嬉しい! 野菜が丁寧に下処理されていて美味しかった レディースランチがとてもコスパ良く、オススメ!
ふわっと軽い新感覚ドーナツ
★7「藤沢名物 生ドーナツ」 ドーナツとは思えないふわっふわの食感♪蒸しパンとカステラの中間のような。 この食感がとても心地よい。
季節の食べ物を贅沢に食べたい時は千疋屋さん
なかなかの人気店に伺いました。バレンタインということで、妻がバレンタインパフェを注文、お腹の気になる僕は少しいちごのおこぼれを頂戴しましたが、とても立派ないちごでした。 I went to this cafe located close to Fijisawa station for the first time. A bit strange but celebrating valentine's day in Japan is to eat chocolate presented by lady and more weirdly my wife ordered chocolate parfait and gave me a strawberry in it. It was a nice one for sure, and I enjoyed it.
青森酒と絶品おばんざいが魅力の和み空間
ある会合で団体利用しました。その会合のコンセプトは何種類かのシードルを楽しむという物でした。主催者も青森からの参加でした。この店の店主の出身も青森らしく料理も全て青森にちなんだスペシャルコースにしてくれました。 イカ、焼そば、南部煎餅etcと面白い食事が盛り沢山。 ハードモヒカンのパンキッシュな店主でなかなかインパクトあります! #オリジナルのスペシャルコースにしてくれました
香りと食感にこだわった、癒しのベーカリー体験
藤沢駅から藤沢本町駅方面に歩いて10分くらい 外観、内装ともにオシャレで外国にあるベーカリーに見える【ノーラン本店】さんへ お総菜パン、菓子パン、洋菓子、焼菓子も販売されてます そしてお財布に優しい価格で販売されてて、普段使いとして利用でき、絶えずお客さんは来ます テイクアウトしたのはこちら ✔︎桃あんぱん ¥216 桃スイーツは色々食べてきましたが桃のあんぱんがあるのね♪ ふんわりしててパンですが優しさを感じる生地 中にはしっとりした桃餡が入ってて桃の風味もしっかり楽しめました たまに藤沢は行きますからまた寄らせていただきます
夜遅くまで開いていて立ち寄りやすい、おやつや軽食にぴったりのドーナツ専門店
藤沢の夜はみんなはやい。 21時に閉まるところが多い中、ミスドさんは23時までで助かりました。 新商品、白いポンデリングをいただきました。 . #misterdornats #misdo #fujisawa #藤沢 #ミスド #ポンデリング
ちょっと一息つきたい時に、リーズナブルにコーヒーが味わえるカフェ
神奈川県藤沢市の藤沢駅直結のルミネ藤沢にあるスターバックスコーヒーです。 この日は、ダークモカチップフラペチーノを頂きました。 生クリームとモカがたっぷりで、いかにもスタバらしい飲み物です。 美味しかったです。 #ダークモカフラペチーノ
昼はカフェ♪夜はダイニングバー!本格グリル料理やイタリアンが女子に人気のお店♪
平日にランチ(11:30〜15:00 LO14:30)で利用 A.沖縄風タコライス 800円(+50円で温泉卵) B.パスタランチ 800円 C.ネギトロとアボカドのカルフォルニア丼スープ付き 900円 D.ネクサス風タコライス 1000円 E.日替りランチ スープ・ライス付き 800円 ドリンクバー +200円 ランチアルコール+300円 デザート(チーズケーキ・レアチーズケーキ・シフォンケーキ) +250円 ※全品サラダ付き ※A,C,Dは+100円で、ブロッコリーライス(ご飯半分ブロッコリー)に変更可能 Aのタコライスをブロッコリーライスで注文(900円) スパイスが効いてて量もとってもボリューミー! 他の人の頼んでいたものもチラチラ見ちゃったんですがどれもボリューミー✨ 客層は女性だらけなので女子一人でも入りやすかったんですが、喫煙可なのが残念…!! 2名からのアボカド尽くしなコースがあるみたいだから今度利用したいです #女性一人でも入りやすい #女子会ランチにおすすめ #ヘルシーランチ #ヘルシー思考の方にオススメ
藤沢駅からすぐ、ドリンクも充実、美味しいかわいいパン屋さん
帰りに寄りました(๑˃̵ᴗ˂̵) タイムセールで、40%引きでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ コロッケサンドとレーズンの恵み、米粉のロールパン、ハロウィンパイを買いましたよ(๑>◡<๑) 凄く得した気分になりました(╹◡╹) どれも美味しかったです^_−☆ #とっておきのお店キャンペーン #雨だから駅近で濡れない #タイムセール #パンが美味しい
駅からすぐの、気軽に立ち寄れる美味しいフルーツタルトのお店
娘の3才の誕生日会で白桃の彩りフルーツタルトを、ホールでいただきました。グレープフルーツやキウイなど彩りゆたかでとても美味しかったです。タルト専門店だけあり、生地がしっかりしていますね。ここはピース単位だと割高なので、ある程度人数いれば、ホールが絶対オススメのお店です。 #フルーツたっぷりタルト #お盆休みキャンペーン
懐かしさと心落ち着く雰囲気で味わう本格珈琲時間
もう何年になるのだろうか、多分二十世紀の頃に来たことがある。この店の並びは寿司屋だった。何はともあれノスタルジックな想いで入店。薄暗い店内に木製のテーブルと椅子が懐かしい。 待ち合わせはジモティなので、店員さんと世間話。こういう雰囲気がよろしいのである。さて、コーヒー豆はセレクトできる本格的な珈琲店であるが、浅学な吾輩はブレンドを注文したのである。
フジサワ名店ビル付近 カフェ・スイーツのグルメ・レストラン情報をチェック!