更新日:2026年04月09日
「たまプラーザ」駅徒歩2分 【ミシュラン5年連続1ツ星獲得】手打そば風來蕎
[神奈川県横浜市] たまプラにある鴨肉の美味しい蕎麦屋さん 鴨せいろ、鴨南蛮蕎麦、湯葉刺、名物蕎麦いなり他 接客◎
女性に人気の銘柄を常時30種類以上を取り揃えワイングラスで提供する日本酒バル
2軒目で。 写真撮りそこねましたが、玉ねぎのオーブン焼きも美味しかった(生姜のソースがうまい)、ほか讃岐クラウディと風の森をちびり。
17時~翌5時まで営業しております。
横浜市青葉台 【東急線、青葉台駅】 ▪️白レバー ▪️ハツ ▪️ささみ梅しそ…etc. ▪️から揚げ ▪️ごぼうチップス ▪️三浦サーモン…..etc. 超〜久しぶりのここん家。 約6年ぶり! 予約すれば良いんですけど、いつも急に行きたくなるので、いつも満席で入れないんです・・・ この日はちゃんと数時間前に予約しました〜(^^;; まずは白レバー! いっすねー この舌触り!! ハツも◎ 三浦サーモン!? 初めて聞きましたけど養殖のサーモンだそうです。 厚切り! 味が濃い〜ぃくて、美味! メインの焼き鳥以外にもメニューが豊富 そしてどれも美味しい! 朝5時までやってるなら終電近くに帰って来た時など便利かも! その時間にまさか満席! なんて事もないだろう!? 今度来てみようっと! ご馳走様でした。
宴会等様々な用途に対応。各種宴会プランご用意
お袋と兄弟が集まって久しぶりに会食。 久しぶりに蟹料理をいただきました! お店の方も感じの良い方ばかりで楽しく会食できました。
青葉台にある、落ち着いた雰囲気で高級感溢れる、豆腐の創作料理のお店
今日は、思い切って6000円の極コース! 汲み上げゆばが、食べたくていきました。 初めは15分くらい待ってから最初の1枚をいただきます。 最初は、お店の方がやってくださいます。 お好みでだし醤油と柚で、いただきます。 湯葉大好きなので美味しかった! お作りは、馬刺し。苦手なんだけど、食べたらたべました。 湯葉揚げは、外はカリッ!中は、ほわほわ❤美味しかった。 黒毛和牛の石焼きは、可愛いサイズ2枚でしたが コースの量からしたら、ちょうどよかった 締めは、松茸ご飯と湯葉のお吸いもの。 美味しかった〜。何よりゆったりした個室で お店の方も丁寧で 日頃のストレスを発散出来ました ありがとうございます。梅の花さん
本場の味と豊富な麺料理、ゆったり楽しめる近所の中華ダイニング
2024年6月ランチで利用 ここもかねてから気になるお店であった、ようやく訪問叶う 雨の平日なのか、予約なしで入店可能だった 先客は三組のみ、意外に空いてました やはり外観から普通の町中華とは違うと思っていたが、落ち着いた雰囲気の店内でした テーブル、椅子、衝立、茶器などは、台湾から調達したのでしょうか? さて、ランチはワンプレートランチに生ビール、連れは台湾ランチをオーダー 生ビールは日向夏で柑橘系の香りがして良かった ワンプレートには、しっとりしたチャーハン、柔らかい鶏肉、サラダがのっていた スープはチキンスープ、どれも満足 連れのルーロー飯、ラーメン、小籠包も美味い デザートは何品からか選べるシステム、自分は台湾ぜんざい、連れはマーラーカオ、どちらも美味しかったです また行きたくなるお店でした ご馳走様
【藤が丘駅徒歩1分】本格的で体に優しい健康中華が楽しめる♪お洒落なテラス席も完備
久々にランチで伺いました。派手な料理はあまりありませんが、どれも野菜なども多くて、薄味の優しい味です!人工的な味もしなく、家庭料理をいただいているような嬉しさがあります。量もしっかりでお得感もあり。また、伺います〜
東急田園都市線青葉台駅の駅ビル5Fにあるお馴染みの和風スパゲティの店
https://ameblo.jp/djmiya/entry-12382802380.html 先日、たまたま青葉台に用があって 五右衛門に行きましたぁー 地中海風カニと海老とあさりのトマトクリームスープ レディースセットで、アイスティーもプラス ちょうど夕方の前の時間で1番すいている時間だったみたいカウンター席もあるよねえ、 今回はテーブル席にしたよ❤️ すごいボリュームのスープパスタで、海老やかにのお出汁たっぷり❤️ かなーりおなかいっぱいになりましたぁ セットの大根サラダもさっぱりしてよかったよ❤️
季節の野菜とイベリコ豚が楽しめる贅沢スパゲッティと居心地の良さが魅力
よくばりパスタ ¥1,300 春のおすすめで「イベリコ豚と春野菜づくしのよくばりスパゲッティー(醤油バター)」を頂きました。 キャベツ、玉ねぎ、スナップエンドウ、アスパラガス、タケノコ、ジャガイモなどがたっぷり入ったスパゲッティーです。美味しかったです。
湯葉と雲丹が絶妙な癒しの和食丼
何年か前、湯葉が好きだと言ったら知り合いが連れて来てくれたあざみ野にあるお店、すっかり場所も忘れていたのですが、先日このお店の前を通りがかり「ここだ!」と思い出した。その時食べた「湯葉丼」の味を思い出し急に食べたくなってお伺いしてみた。 しかし、玄関前のメニューには湯葉丼はない・・・。 玄関を開け大将に「すいません湯葉ってまだやってますか?」 と問いかけたら大将が「湯葉丼ですか?やってますよ!」と快く迎え入れてくれた! 出てきたどんぶりはとっても美しかった。 「これだ!」 思わず笑みがこぼれてしまう.... 厚めのふわとろな湯葉にやさしいあんがかかっている。 その上には、黄金に輝く雲丹だ! おろし山葵を添えて口にほおばると、香り良い湯葉の柔らかさにやさしいお出汁のあんの香り、ツンとくる山葵が効いているが旨み溢れる雲丹の甘みが負けていない。 素晴らしいバランスで口の中に広がる至福なひととき。 日本人に生まれてきて良かったと唸らせる一品です! #湯葉丼
他エリアの湯葉のグルメ・レストラン情報をチェック!