更新日:2026年05月16日
ボリューム満点&コスパが魅力の焼肉屋
美味いです! 肉のメニューが豊富で選ぶのが楽しい。 少し狭めな店内ですが、 店員さんのサービスや気遣いがとても行き届いていて 子供連れでも行けなくはないと思います。
【上板橋駅徒歩10秒】TVで話題沸騰中☆肉厚パティが自慢のバーガーショップ
土曜日の14時頃に遅めのランチで訪問。店内空いていて待ち時間なくいただけました。スタンダードなハンバーグをオリジナルのヘブンソースで。トマト、レタス、オニオン、肉厚ビーフのオーソドックスな味わいで美味しかったです!
テイクアウトOK!フライドチキン&自慢の韓国料理をお手軽に♪宴会コース2580円
怒涛の引越しを終え、極度の疲労を感じながら近くの韓国料理店へ。 外からだとカウンターに少しの席があるくらい…かと思いきや、入ってみると奥にさらに20席くらいあるとのこと。 今回は ・フライドチキン ・醤油チキン ・豆腐キムチ ・7macラーメン(白) をいただきました。 チキンはさっくさくの外、に程よい味付けで鶏肉の風味も感じられて、割とあっさり好きの僕としては嬉しかった。 ラーメンはチーズをトッピング。 これがうまくスープに絡んでうまい… 優勝… 店員さんも元気があって引越しの疲れも吹っ飛びました…?笑 ここは行きつけになりそう
一度食べたらやみつき!香ばしさと食感が自慢の両面焼きそば専門店
本店に来たのは、十数年振り。 電車で来たのも初めて。 電車なので生ビールをオーダー。 メインは、みそ漬け丼セット。 両面焼きそばは中を選び生卵をプラス。 鉄板で焼き目をつけた焼そばは 両面がパリパリ。 所々、焦げてる部分が 美味しい香りを出してます。 天辺に乗せた生たまごをかき混ぜ 麺に絡めます。 うーん、この味ですよ♥ グチュとバリの複雑な食感が嬉しい みそ漬け豚丼も柔らかくて美味しい。 単品でも納得の美味しさでした #両面焼きそば #生たまごは必須 豚みそ漬け丼 #セットがお得 #
成増駅3分!問屋直送の上質焼肉を驚き価格で
成増駅南口を出てスキップ村商店街に入る。 少し歩き左手の路地に入るとこの店がある。 階段を降り地下の店に入る。 座敷席に案内される。 焼肉はタン、カルビ、ロース、ミノを注文。 サイドはキムチ。 そして桜ユッケも注文した。 まずは生ビールで乾杯。 キムチを食べながら生ビールを飲み、順番に出てくる肉を焼く。 牛タンは安定の味でスタートにはもってこい。 そしてこってり系の2品。 ロースとカルビは、やはり焼肉屋には欠かせない。 桜ユッケも秀逸。 馬肉はあっさりしているので食べやすい。 そして一番好きなミノ。 食感がたまらない。 生ビールからマッコリに切り替える。 この店はマッコリソーダがあるのが嬉しい。 焼肉にマッコリソーダはさっぱりする。 いつも通りリーズナブルに美味しい焼肉が楽しめた。 #リーズナブルな価格設定 #駅近で嬉しい #地元民おすすめ
本場素材と豊富なメニューが揃う本格タイ料理
大山のリーサルウェポン本格タイ料理店。 【タイフェス2024】 板橋の大山駅を出てすぐの場所に、高い調理技術で本格的なタイ料理が頂ける人気店があります。なんと、タイフェスに参加されていましたよ。 2024年5月11日 土曜日 16:35 *Aセット 挽肉とバジル炒め+タイ風やきそば Aセット パッガパオガイとパッタイのお得なセットです。 真ん中はジャスミンライスにフライドエッグが乗ったもの。お連れ様が注文したのですが、それぞれ少しずつ頂きました。 ガパオは粗めの挽肉がとてもバランスの良い味付けで、しっかりとお肉の美味しさが引き立ってました。ガパオも使われていて、屋台出店だからと言って手を抜いた感は微塵もありません。 このような屋台出店だと、ただのナンプラー炒めになってるダメガパオもありますからね。 パッタイは生麺ではなく乾燥麺だと思いますが、そこはレベルの高いプリックタイ。歯応えも良く、味付けもなかなかです。ただ、人気セットらしく作り置きしていたので、やや冷めていたのは仕方のないところ。熱々出来たてだったら、きっと数倍美味しかったでしょう。 それでも、たった700円でこのクオリティは素晴らしいです。 美味しく完食いたしました。 「プリックタイ」は、2010年にオープンした本格派タイ料理店です。僕のタイ料理店リスト552軒中、行ってないお店がまだ382軒あるのですが、その中でも優先して行かなきゃいけない優良店の1つがココです。ちなみに、「アジア・エスニック」に範囲を広げると1603軒のうち行ってないお店は1067軒…全部行けるのでしょうか。 さて、プリックタイのある場所は板橋。東武東上線の大山駅から北側の商店街にあります。こちら側は立退問題に関係ないのかな?今、ハッピーロードが大変なことになってますからね。 話をプリックタイに戻すと、1番のポイントはタイの素材にこだわった本格的な料理が頂けること。 どうやら、パッキーマオに使うセンヤイもタイから取り寄せた生麺を使うらしいのです。この日のパッタイは乾燥麺でしたが、そこは屋台営業なので仕方ないでしょう。お店のメニューもかなり豊富で、ソムタムもプーパラーが標準で提供されていたり、魚の浮袋を使う「カポプラーナムデーン」などちょっとマニアックな料理もあります。 大きな問題となっているハッピーロードの立退問題の影響が、北側に及ばないとも言い切れません。立退したら板橋区が大損するくらい大山の商店街を盛り上げるためにも、タイ料理マニアは大山でタイ料理爆食いしましょう。大山のタイ料理店は4軒くらいあった気がしますが、まずはここ、「プリックタイ」ですね。 とってもおすすめ。 #タイ人シェフ #食べるべきメニューあり #メニューが豊富 #本格派 #素材にこだわり #高い調理技術 #イサーン #Retty人気店 #大山
ボリュームたっぷりの本格フレンチとワインでゆったり過ごせる隠れ家ビストロ
【何食べても美味しい!!お値段も良心的】 アラカルトで注文。ディナーですがチャージ料無しで、アペタイザーあり!嬉しいですね〜 コースもお得ですが、一緒に行った人とメイン料理の選択が被ってしまったため、色々なものを食べたいよね、ということでアラカルトにしたところ、大正解!メインのボリュームがすごいので、女性二人だと2皿もあると多すぎます。デザートも選択肢が増えるので、少しずつ色々な料理を楽しみたい方はアラカルトがおすすめ。 アペタイザー 鶏肉や野菜のグラタン 前菜類(各1200円) 生ハム クリームチーズ ルッコラ 柿のサラダ 生牡蠣2p 岡山県産 喜多嬉かき 柿をのせて 魚介類のサラダ 炙り帆立貝 アオリイカ タコ サフラン入りマヨネーズ ライムと粒マスタードソース 旬の柿と牡蠣を楽しめる前菜だらけ! 特にサラダ料理が美味しかったです。柿とチーズ、バジルソースが最高に美味! 簡単バージョンを自宅で真似して貴腐ワインと飲んでみたら幸せすぎた・・・ ライムと粒マスタードが爽やかで、魚介類の旨味が引き立ちます。 メイン(1750円) 淡路島 スズキのポワレ ソースアメリケーヌ 分厚くてふわふわ、皮はパリッのスズキが豪華! 淡白なお味を海老の風味で味わい深くしてくれます。 大きめなので2人でシェアしてちょうどでした。 デザート(各850円) クレームブリュレ サヴァラン ブリオッシュにラム酒シロップをたっぷりと どちらも甲乙つけ難い!!本日はキャラメルアイスが乗っています。サヴァランはオレンジ風味はありつつも、しっかりラム酒に浸かっており、食べ応え抜群です。クレームブリュレも厚みが控えめなので、カラメリゼ部分が多く楽しめます。 ドリンク スパークリングワイン 600円 ハーブティー(シナモンとベリー)650円 コニャック(食後酒)750円 お酒苦手な人はこのハーブティーぜひ飲んで欲しい! ほんのり甘くて、鼻から抜けるシナモンの香りでシュトーレンを先取りしてるみたい。 コニャックもデザートにまけない甘さで美味しかったです。
毎回ワクワクできる創作パスタが味わえる、隠れ家トスカーナ料理店
地下鉄成増駅近くのビルの2階にある、トスカーナ料理の店。 ランチタイムで提供される独創的なパスタメニューが毎度楽しみです。 なんと一年振りの訪問。 パスタランチA(1300円)で「イナダ・香味野菜・トマトソース」をオーダー。 イナダを使ったパスタはたぶん初めて。 サラダを食べながら待ちます。 出来たてアツアツの一皿は水菜が載ってます。 マッタリしたトマトソースに魚介の味わい。 イナダは出世魚で、ブリの手前の手前。 トマトソースには合うのかも。 具沢山でお腹いっぱい。 ホットコーヒーで〆。 また来ます。
コスパ最強の本格炭火焼肉と居心地の良さ
肉問屋直営 焼肉 肉一 板橋店さんに初訪問、サガリとタンの焼肉を美味しくお値打ちに頂けました^O^ サガリはしっかりした歯応え、塩にんにくの味付けもバッチリで、ボリュームも十分です^○^ タン塩の長さにビックリ、美味しさは期待通りで良かったです^○^ 肉問屋さんならではのハイコスパです^O^ 提供がとても早いのも素晴らしいです^O^ 生ビール一番絞り(中) 420円×2 840円 塩にんにくサガリ 480円 ネギタン塩 580円 合計 2,090円 ご馳走様でした(^O^) #肉一 #サガリ #タン塩 #速攻で提供 #肉問屋直営 #コスパ抜群 #板橋夜2軒目 #東京5日目3軒目 #2026年2月5日
都心で味わう新鮮野菜と遊び心溢れる癒やし空間
【辻ちゃん&太陽夫妻もリピーター 板橋にあるまるで秘境のような有機野菜料理ビュッフェレストラン!】 板橋区の西台界隈。首都高5号線沿いから市街地の細い路地を抜けていった先に明るい農園が広がる。 この辺りの人なら知らない人はいない、辻ちゃん&太陽夫妻もメディアで何度もおすすめしている敷地の農園内の野菜を中心にした有機野菜レストラン、常に10種類以上あるサラダを中心に、温野菜、スープ、青汁に至るまで新鮮野菜にこだわっており、野菜を一つ一つの濃厚さがたまらない。コーヒーもcostaを使用。もちろん肉や魚料理もあり、家族客でも楽しめるようになっている。 施設内では庭園内をミニ鉄道が走り、ボルダリング、アユ釣りまであり、まるでリゾート地のレジャー施設に来たようだ。東京のど真ん中にいるとは思えない。 週末はかなり混むので前日までには予約をした方が確実。混雑を避けるため11:00~と11:30~の入場回がある。 #有機野菜ビュッフェ
ユニークなお酒とつまみが楽しい!みんなで盛り上がる昼飲みスポット
大山にある居酒屋「立ち飲み居酒屋 わいわい」 店名に立ち飲みとありますが、椅子があって座れます。 大山飲み、〆に訪問。 まずお店に入って目を惹くメニューの数! カラフルな文字で、ドリンクとフードのメニューが隙間なく綺麗に貼られています。 牛乳ハイだけでも種類が凄い… ウコン牛乳ハイ、青汁牛乳ハイ、トマト牛乳ハイ、カシス牛乳ハイなど… 変わり種メニューもたくさん。 フードは出来合いのものなら出せるとのことで、明太子ポテトサラダをいただきました。 明太子がいいアクセントになっていて美味しい。 マスターが気さくで、居心地のいい雰囲気。 久々の訪問でしたが、サクッと飲むのにとても良いお店です。
囲炉裏と藁焼きで楽しむ極上の酒を堪能できる隠れ家居酒屋!〜 忘年会予約受付中〜
散々、このお店の投稿に刺激されながら…、鎌田兄さんの呼びかけで、やっと行けたぁ=33 10分遅れの到着の私、まだ何故か⁉️静まりかえってる…。 「待ち合わせなんだけど…」の一言に案内されたのは、お爺さん2人組!!( ; ロ)゚ ゚違うよ~❗って、、 次はうつ向いてる女性の所に案内されて…あっ!初めましてのM女子だぁ~♪ ご挨拶と、いろいろ情報交換している間に、、 悪びれた親父が2人に女子1人、外でニヤついてこっち見てる( ;`Д´)/ Seijiさんが、集合時間間違えてたんだと… 苦言言いながらの宴のスタート=33 みんなで乾杯♪お通しの肉味噌もやしをサクッ❗なんとも、ここらかうま~い(*>∇<)ノ どうしよう⁉️どうしよう?の注文は、、 ●もののけ盛り5人前…始まった肉の藁焼きも入ってる ●こぼうの唐揚げ…今回のSeijiさんのナレーション付 ●だし巻き玉子…かつお用のポン酢で旨いらしい ●ネギ塩冷しトマト串…妙子さんが気になったやつ 5種の藁焼き、とっても豪華❗ しかも、厨房に要るのは看板娘おゆきちゃん♥ええ~!これ炙っちゃうのぉ~!!( ; ロ)゚ ゚ って、本番はやっぱり店長がボボボォ~‼️ 男が見ても、これ素敵ぃ~(///ω///)♪ 藁の香りが、たまらんなぁ~❗ 藁焼きを冷ましてる間に出てくる料理。 こぼう唐揚げ、ネギ塩冷しトマト、だし巻玉子、みんなボキャブラリーを刺激させる料理だけど、、そこは気持ち押さえて…ドウドウドウ❗ しっかり味を落ち着かせた、もののけ盛りがドスンと届きみんなの歓声とヨダレのズズッ❗ 肉は牛・豚・鶏、魚はカツオにブリのオールスター=3 それぞれ、鶏にはわさびを乗せてだの、やっぱり豚には塩と生姜だの言いながらのペロリは、うま~いε=ε=(ノ≧∇≦)ノ そろそろ魚をの前に、急いで日本酒(酔鯨)で注文! ポン酢を付けたカツオに生姜、ニンニク、ネギを乗せてペロリっ♪ なぁ=33って、来たところで日本酒をググッ♪ たぁ~(///ω///)♪ 次にブリもペロリっとググッ♪たぁ~(//∇//) いいね、いいね♪これ、いいねぇ~♥ みんな上機嫌で次のお料理は、、 ●なすのお浸し…なすにしっかり染みた出汁たまらん ●コーンのかき揚げ…コーンと言うより玉蜀黍の旨味 ●たたら炉鍋…1~10倍の辛さ調整出来るけど、辛いの好きメンバーは、辛さMAXでっ❗ 肉にモヤシにニラに、旨味のある辛さは…とっても、旨いじゃ~んヾ(*≧∀≦)ノ゙ 全てがとっても良かったけど、次も行きたいからここで〆て…。 最後に抹茶を立ててくれて、シフォンケーキのサービスで終了。Seijiさんのシフォンケーキに生クリーム擦り付けられるサービスも受けながら、、感動(´∀`) そして、会計はなんと1人4000円♪ なんて、安さぁ~❗って、叫びながら鞄をゴソゴソ、ゴソゴソ?ゴソゴソ、、あれ⁉️ 事件です❗なんと、財布無いかも…(ToT) 何処に忘れたか判らないまま、Seijiさんにお金借りての次に行くのでしたぁ~!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!ドコドコ? #豪快!藁焼き #全てが旨い♪ #大山
豊富な日本酒と新鮮な魚介を気軽に楽しめる、駅近の東北酒場
過日の、東北酒場あらた。 3軒目でしたが、小腹が空いたので、ネギトロとおつまみを少しチョイス。 久々にきましたが、相変わらず美味い。日本酒も色々と置いてあります。 ご馳走様でした。 #駅近く #深夜営業 #ネギトロ #日本酒
【大山・板橋区役所前】本場スペイン料理をリーズナブルに♪路地裏のおしゃれなバル!
大山駅から少し歩いた路地裏にあるお店。立地的には目立たない小ぢんまりさに関わらず、料理お酒共にクオリティ高い名店。
九州各地の郷土料理と新鮮な馬刺しで心も体もほっと温まる居酒屋
【注文したメニュー】 お通し:新玉ねぎと砂ズリポン酢 唐津の鶏唐揚げ:税込769円 宮崎のチキン南蛮:税込989円 大分のとり天:税込824円 手羽先唐揚げ(秘伝のタレ):税込659円 長崎県産生サバのお造り:税込1,799円 醤油バター炭焼おにぎり:税込384円 梅ヶ枝餅のバニラアイス添え:税込494円 唐津の鶏唐揚げは、衣はサクッと、中はジューシーです。噛むたびに鶏の旨味があふれ、シンプルながらも美味しかったです。レモンを絞ったり、マヨネーズ・柚子胡椒を付けることで、味変も楽しめました。 宮崎のチキン南蛮は、ふっくらと揚がった鶏肉に、たっぷりのタルタルソースがかかり、甘酢のバランスも絶妙でした。 大分のとり天は、軽やかな衣で揚げられ、あっさりとした風味が特徴です。 天つゆや塩・ポン酢・柚子胡椒を付けることで、最後まで飽きずに食べれました。 手羽先唐揚げは、甘辛のタレがカリッと香ばしい手羽先に絡み、ゴマの香ばしさも良いアクセントになっていました。 長崎県産生サバのお造りは、鮮度抜群で脂がしっかりとのっています。とろけるような口当たりが最高でした。
【板橋駅3分】感激コスパ!! A5和牛やホルモン、幻のマッコリをご堪能
【板橋のちょい高焼肉店♫コスパも◎】 平日に一人焼肉してみた〜^_^ ミスジ 上ハラミ 牛の握り1貫 生タン焼(生では食べれない笑) 小ライス 烏龍茶 どれも脂がたっぷり・・・!! ちょいと食べ過ぎました。それでも6000円。 板橋でこのレベルの焼肉があるのは発見です。 電子決済不可です。
天然酵母パンと旬の食材で彩る、心ほどけるフレンチビストロ
下板橋にあるフレンチでランチ! いつもどんな店か気になっていたので、訪問してみました(^^) 今回は平日ランチセットをチョイス! パスタかリゾット、またはメインプレートのどれかを選ぶスタイルで、サラダとパンとデザートがセット共通の内容です(o^^o) 今回はリゾットにしたのですが、やはりお店のリゾットは美味しいですよねぇ(*^^*) お米は程よく固く、コンソメとトマトがうまくマッチしていました。具材はチーズと刻みタマネギのみですが、このシンプルな内容がさらにgoodです、これで美味さを出せるのは職人技です(o^^o) 想像以上に美味しかったのが自家製のパンで、天然酵母を使ったふわふわのパンでした! 何もつけずに食べてもすごく美味しいですし、ビーフシチューとかでもあいそうだなぁーなんて思ってました(笑) お店は小さく、一軒家レストランみたいな感じですが、カウンター席もあるので1人でも入りやすいお店です! 是非一度、足を運んでみてください(*´꒳`*)
ご近所テイクアウトを色々試してみる クラフトビールお店で ビールに合わせる オードルブがテイクアウト出来る感じだ オードルブの種類も週か日毎で変わるらしく 種類も豊富 パテとサラダを今回はチョイス パック詰めされたものだが これはこれで ブロッコリーエビに 味が凝縮されて美味い パテも肉の凝縮感がヤバい 今度はビールで食べてみたいもんだ #テイクアウト #私が応援したいお店
【大山駅6分】言わずと知れた有名店|金メダリストも唸る!極上手切りの絶品焼肉店。
#ホルモンが絶品 #マキシマムザホルモン #芸能人のサインがいっぱい #煙たくない #カルビスープ
変わらぬ品質と心地よい雰囲気が魅力
久々に行けた!! シカゴステーキ200gとタコス。 ステーキはバターにんにく醤油で。ソースもあるけど私はこれだね。 間違いない。 タコス!楽しみにしてたタコス!! なんだかシナッとしたキャベツが合う!! はぁ大満足。 #ステーキ #肉食女子 20230127久々の再訪で追記。 はじめてチリコンカンを頼んだのだけど、コレをタコスと一緒に食べると美味いいいい!!! そして300gというとても丁度いいサイズが登場していた。はぁ。肉、満たされた。