更新日:2026年05月28日
日替わり鮮魚の優しい塩スープと繊細な細麺を楽しむ、和の一杯
#3719投稿 ラーメン29杯目 「麺屋 海神」 2026.5.18 あら炊き塩らぁめん(1,000円) 月曜日13:40頃、ランチに 麺屋 海神 を訪問してお馴染みのあら炊き塩らぁめんを単品でいただきました。 本日のアラは、真鯛、穴子、鰤、金目鯛。 食べ慣れているけど、魚のアラで取った出汁と塩スープの優しい味が美味しいです。 細麺との相性も良いですね。 海老と鶏のつくねが美味しい。 白髪ネギ、茗荷、大葉、細切り生姜、唐辛子のトッピングもよいですね。 美味しくいただきましたが、ゆず胡椒をリクエストするのを忘れてしまいました。 次回は忘れないようにしたいです。 ごちそうさまでした。 #あら炊き塩らぁめん #麺屋海神 #優しい味わい #魚のアラ出汁 #新宿東南口 #人気店
「人生における無駄で優雅なもの、ぜんぶ。 」ブルックリンパーラーとは、
2026/5/27 娘がさいたまから新宿へ所用で来るとのことでマルイ本館のApple Storeで待ち合わせ。所用につきあって「ご飯食べようというので、新宿らしい焼き鳥やとかとんかつ店を予めチョイス。たまたまイチオシでなかったけど選択肢としてハンバーガーの話したら「ハンバーガー食べたい!」とのこと。想定外のチョイスでしたが、検索くんに身を任せるまま、マルイアネックスの地下へ。すると、なんと地下フロア全部がBrooklyn parlorという衝撃と驚き。とても広いアメリカンダイニング。天井も高いし、BGMも賑やか。まさにアメリカンな空間。20:00だったけど、席は空いてて奥の方の4人席で2人利用。parlorとついてるので甘いものメインかと思いきやドリンクはビール、ワイン、ウイスキー関係フルライン。フードは前菜各種からお肉メイン、ハンバーガーやパスタなどで、限られてるけど最小限のラインナップは揃ってます。オーダーはせっかくなのでBrooklyn lager beer。ビールは喉越しグッとくるタイプで苦味にパンチあり。娘はIPA。とてもフルーティーな香りが漂います。つまみは、ハモン・セラーノとチョリソーの盛り合わせと真鯛のカルパッチョ 。ボリュームは可愛らしいものでしたが、味わいはちゃんとしっかりしてて美味かった。2杯目は赤ワイン。品種ジンファンデル起因のフローラルな香りが特徴です。娘は娘はNew Yorkレモネード。ひと口もらったがスッキリしててd( ̄  ̄) 21時越えるとどんどん若い方中心に埋まってきました。銀座や築地にはない現象ですね。娘は大喜びでしたー
新宿+フレンチトースト=AALIYA!
カレーを食べたあとのおデザはこちら 今回は季節限定フレンチトースト 860円を注文 トーストは、ミルキーな液がよく染み込みレアな仕上がり。 ふわっとじゅわっと、今まで食べた中で1番旨い。 家ではこうはならない確かな技術。 フレンチトーストの概念覆す、もぅめっちゃ大好き! 海外の方からも人気高く、あっという間に行列東京度の思い出に爪痕、ここは食後に絶対来たいリピ 確定店 きっと顔面接イケメン勢がテキパキ切り盛り
広い店内で、本格タイ料理が堪能できるお店
タイ料理♪ 新宿にある老舗のタイ料理! 平日14時頃、ほぼ満席! 頼んだもの ・パッチャオタレー パッチャオタレー 海の幸の辛口炒め♪ ライス、スープ、デザート付き♪ ライスがすすむピリ辛美味しかった♡♡ 他にもメニューが豊富にあった〜!!、
圧巻のボリュームとしっとりチャーシュー、醤油香る昔ながらのつけ麺の名店
新宿駅西口から徒歩5分ほどのところにあるラーメン屋 ランチで伺いました 行列の7番目で待ち時間は15分ほど 一人あたり約1,500円 選んだのは ・らあめん(大盛) 透き通った醤油スープはコクがあり後味すっきり 自家製太麺はもちもちで名物のチャーシューも分厚く食べ応え抜群 普通でも大盛級なのを忘れて大盛注文、、、必死に完食しました(*_*) 苦しかったけど美味しかった〜 Name:Manrai The nearest station is #Shinjuku Amount of money:About ¥/Per Person Waiting time:15min Ramen Restaurant located about a 5-minute walk from the west exit of Shinjuku Station. 1-4-10 Nishi-Shinjuku, Shinjuku-ku, Tokyo
都心で水辺の絶景と開放感を満喫できるおしゃれカフェレストラン
娘に会いに飯田橋へ。連絡が取れず、駅前のCANAL CAFEでビール飲みながら連絡を待つことにしました。ここは都会のオアシスだねー。 水辺の風が心地良い。のんびり、まったり。
西新宿のラーメン激戦区にある行列の絶えないラーメン屋
新宿にある食べログ百名店! 入口の食券を購入してカウンター席へ! 頼んだもの ・生姜醤油ラーメン 本醸造醤油に生姜を加え、軍鶏スープと合わせた身体に優しいラーメン♪ 期間限定♪ つるっと細麺! 優しいスープ 美味しかった〜!
紅い甘エビの旨味と風味を凝縮した渾身の一杯自然豊かな北海道で誕生した、至極の逸品
個人的評価 10中5 【総評】 ※私ごとですが、勝手にやっている評価が7ばかりなので、ちょっと点数の差をつけていきたいなぁと思っています。 そのため5とか4があっても決して美味しくない訳では無いのでご理解ください。 北海道に本店のある資本系のお店。 海老を存分に味わうことができ、スープや麺も自分なりにカスタマイズできます。 お店も広々、接客もいいので普段使いにうってつけのお店ですね。 【メニュー/金額】 えびしお 990円 ※スープ そのまま そのまま=えびストレートスープ ほどほど=えびスープにほどほど豚骨投入 あじわい=ほどほどにもっと豚骨投入 ※麺 細麺(細麺or太麺) 【スープ】 えびストレートですが、清湯スープではなく、今流行りの微濁スープ。えび好きにはたまらないえび感。 【麺】 中細ストレート麺。 製麺所特注みたいですが、この麺美味しいです。スープにもよくあっていました。 あじわいとかにしたら太麺にしたり、麺でもスープでも楽しめそう。 【具材】 チャーシュー ┗大きめチャーシュー。しっとり美味しい。 えびフレーク ┗ピンクの部分。サクサクエビでお菓子みたいで美味しい。 エビ粉 ┗茶色部分。少量ですが、ガツンとえび感増します。 青ネギ、味たま 美味しくいただきました。ごちそうさまでした
新宿で豪快な厚切り刺身と海鮮丼をお腹いっぱい味わえる活気あふれる魚料理の名店
タカマルさんお邪魔しました! 2号店は改装工事中、4号店はちょっと遠いため本館でのランチ、魚を安く食べるには最高!日替わりは味、ボリュームともにコスパよし、御飯と味噌汁はおかわりできます! #リーズナブルな価格設定 #下町の大衆的な雰囲気 #ランチはお手頃価格 #鮮度が自慢
豚肉100%のふんわりハンバーグと多彩なソース、組み合わせ自在な名洋食店
新宿御苑前駅からすぐ近くにあるこちら オープン前に到着すると既に先客が並んでます それでも1巡目に入店 カウンターメインでテーブル席も少し ■岩中豚100%ハンバーグプレート1580円 ポーク100%ハンバーグのソースを ・デミグラスソース・クリームマスタードソース・柚子胡椒ソースからクリームマスタードソースをチョイス ハンバーグ以外のメインを二つ選ぶので ・メンチカツ・大海老フライ・鶏ハム・鶏の唐揚げ・カルビ焼き・キーマカレー・日替わり から本日のチキンカツ、大海老フライをチョイス 無料トッピングの半熟目玉焼きをチョイス すぐにスープが提供され ライスが到着 メインプレートの着皿です 見た目すごい サラダもたっぷり ハンバーグはめちゃくちゃ美味しい エビフライもプリップリ チキンカツサクサク 美味しくて、ボリュームあってこの値段はかなりお得 ご馳走様でした*\(^o^)/*
飲んだ後でも罪悪感なく楽しめる、やさしい鶏だしラーメン専門店
『三歩一』さんへ 駅から程近い、鶏そばのこちらでランチ。 “冷やし鶏そば(大)”を注文。 キンキンに冷えた器に冷たいスープとシメた麺。 鶏スープは、ほんのり塩味で飲みやすい。 麺はシメてあるのでコシが強く嚙みごたえあって美味かった。
行列も納得!昭和の雰囲気と大満足チャーハンの町中華
神楽坂にて 「ラーメン」750円 「チャーハン 並」950円 町中華の名店。呑んだあとの〆に寄ったのにチャーハンがヤバいと聞いたのでラーメンと両方コール。着丼すれば絵に描いたようなこれぞラーメン。鶏豚に鰹節かな?のスープに中太麺がメチャ絡みます。おっきめのチャーシューがゴロゴロのチャーハン。スゴいボリュームでした。寝る前にはキャパオーバーでした。遅めの時間でしたが店内メチャ賑わってました。次回は複数でシェアします。 20251117夜 25’vol.181
昭和レトロな隠れ家で楽しむ、深みと刺激の欧風スパイスカレー
今回、初入店。 オープン11時30分を目指して、次男と待ち合わせ! 2階に店舗があって、階段に沢山の人が並んでいまさた。 牛すじカレーフランクフルトトッピング、トマトとチーズのカレー、牛スネカレートマトトッピングをオーダー。どれも美味しい。辛さは調整できずで、旦那さんと次男は少し辛いといってました。 私は、もっと辛くても大丈夫 東京のカレーの名店の味、美味しくいただきました。 #カレー #東京 #新宿
魚介豚骨スープとコシのある麺が際立つ、行列必至の高田馬場の実力派ラーメン店
ラーメン、味玉、細麺。細麺はストレートを想像していたが、どちらかというと細ちぢれ麺に近い。魚粉も濃すぎじゃなく程よいです。
鶏と魚介の旨味が光る、行列も納得の上質ラーメンを堪能
20250902 新宿臨店、先輩につれていってもらったのどくろラーメン。 混む前に滑り込み。 出汁よくでてて美味しい。
手づかみ海鮮とダンスで盛り上がるエンタメダイニング
エビ手づかみランチ2800円 前回きた時はスープがついていたけど、なくなったみたいです。 30分に1回音楽に合わせてダンスをしてくれました。 フランスパンは食べ放題です。 美味しかったです
落ち着いた和の空間で、京都おばんざいと新鮮なお刺身を
おばんざいを気軽に楽しめるお店。 案外賑やかな店内で料亭というよりは、感じのいいお洒落な食事処といった感じ。2人でも、多人数でも幅広く対応してもらえそう。 ランチコースは2500円と3500円とお得。 3500円のコースは以下の通り。 ・お通し:カツオのカルパッチョ ・おばんざいの盛り合わせ:特に美味しかったのはサワラの西京焼き、茄子の焼き浸し、インゲンの胡麻和え ・うなぎの卵餡:ご飯のお菜としてからか塩味強め ・ごぼうと鶏の炊き込みご飯、赤味噌汁 ・デザート:葛餅と抹茶 おばんざいの盛り合わせは薄味で素材の味、食感が生かされていてどれも美味しい。かず多く味わえるのも良い。ビールも進む。盛り合わせでご飯も欲しいくらい。 席数は結構あるがほぼ満席。予約していくのがベター。友人や家族との食事、いろいろと使えそうなお店。ナイス。 #74
冬季限定の牡蠣バターが主役、行列覚悟の実力派洋食定食店
予定がふっとんだ! イレギュラーな夜。 さてどうすべか。 今年こそはたけだのかきバター焼きを食べてみよう。 とゆことで四ツ谷。 かつれつ四谷たけだの列に接続。 接続すること30分強。 待望の注文は ・牡蠣バター焼き定食 今年は130g2000円です。 順調に育ってますがこれ以上上がらないことを願います。 そして カニクリームコロッケ(450円)を追加発注。 カニコロ、好きなんだ。 牡蠣バター。 今年の牡蠣は小ぶりです。しかし数が多い。 バターにからめて極上世界。 いつもより多めにまわっております。 牡蠣オン・ザ・ライス。 ご飯との相性、至福、バーストです。 カニコロ。 タルタルソースとソースで。 これまた極上。 カニコロに浮気してからの牡蠣バター回帰。 至福のランデブーコース! 今年の牡蠣バターいけたので この冬中にでっかいメンチとカニクリームコロッケ、メンコロを決めたいと思います。
大ぶりジューシーなワンタンと多彩な中華メニューが魅力の老舗
今週火曜日に久しぶりに歯科検診で市ヶ谷へ 昼食はこちらも久しぶりに四ツ谷でと思い、気になっていたラーメン屋さんに向かうもまさかのお休み? 慌てず騒がずで、こちらへ かなり久しぶりの訪問 開店五分前で2番目に並びました 季節限定の味噌ラーメンが気になりましたが、やはり雲呑麺、1200円 セットの高菜飯は我慢 プリプリ熱々の雲呑、アッサリスープ、安定の美味しさ! ご馳走様でした #やっぱり雲呑 #美味しい雲呑麺をありがとう
濃厚魚介豚骨ベースの 、人気創作ラーメン店
ユニークなルックスのふわトロな一杯。朝の胃袋にじんわり沁み入りますね。 ランチタイムが取れない日、しっかり目な朝ごはんで備えることとします。東京のラーメンシーンではすっかり老舗の風格。いただくのは『納豆らぁ麺』です。 丼を覆い尽くすのはしっかり撹拌された納豆。泡だった感じがなんともいいですね。真ん中の卵黄が鮮やかな挿し色になっています。スープをいただけばシャープなカエシの味わいと芳醇な節系の風味が拡がります。きれいなスープでしばらくレンゲが止まりません。麺は軽くちぢれたプルもち中太ストレート。納豆と絡めていただくと至極スムースな喉ごしが楽しめます。 納豆の下には香ばしい海苔とチャーシュー。途中卵黄を崩してまろやかさを堪能。 味もルックスも楽しい一杯。朝から気分があがりました。 ごちそうさまでした! #ラーメン