更新日:2025年12月09日
パリ仕込みの技が光る、華やかケーキと焼き菓子の宝石箱
篠崎駅から8分ほどの住宅街にあるヒロ ヤマモトさんのお店へ。 美しくて繊細なケーキに目移りして4種類を購入。 チョコ系は苦手なので、フルーツ系のケーキが多いのが嬉しい^ ^ 店内では食べれるスペースがないのでテイクアウトのみ。 この日は暑くて暑くて、ケーキがとろけそう。。 車で行ったのでなんとか形を止められましたが、 夏場は可能であれば車で行かれた方がよさそう。 駐車場はお店の前に3台止められます。 選んだケーキはどれも、見た目の美しさ、爽やかな味でお家で美味しくいただきました ╰(*´︶`*)╯♡ #篠崎 #食べログ100名店の店 #スイーツ #PATISSERIE
驚きのコスパと心温まるサービスのパンケーキカフェ
日曜日の12時頃、予約無しで並ばず入れました(してる方がいたので、昼の予約も出来るみたい) 篠崎界隈で圧倒的に1番美味しいご飯を出されているお店ではないかな?と思いました。 めっちゃタルタルソースを丁寧に作ってらっしゃる感じがして驚きでした!
生どら焼きがふわふわでおいしいお店
毎年この季節に送られてくる葉書を持参して1,000円以上購入するとレシート持参すると次回ポイントが10倍になり、あられがサービスされる。 ので、久しぶりに来店して大好きな生どら焼き3種と甘辛団子を初購入した。あずきは、有名なこの店の名物だが、栗入りティラミスは、コーヒー味に栗が入った和洋折衷の和菓子。リコッタは、リコッタチーズ?にドライフルーツが入った これまた面白い新しい味わいだった。甘辛団子は、名前通りあんこの入った団子にみたらしの甘辛タレが付いた つまり両方の味がいっぺんに味わえる和菓子。団子がとても柔らかい。
どれも美味しい、食卓やおやつにも便利ないつも賑わう街のパン屋さん
ブーランジェリー ラパン (江戸川区/篠崎) マツコの知らない世界の 「クリームパンの世界」に影響されて… ここのクリームパンが恋しくなって久々に購入 ふわふわもっちりのパンに 卵感の強いカスタードクリームが最高 やっぱりラパンさんのクリームパン好き… バニラビーンズも入っていてコクがあるんです もはやプリンみたい エンジニアランナーの大竹さんにも ぜひ食べて欲しいなぁ笑 #ブーランジェリーラパン #江戸川グルメ #篠崎グルメ #クリームパン #ブーランジェリー #パン #朝活
季節を感じる果物たっぷりの華やかケーキが楽しめるお店
ワンカット500円ぐらいのケーキ。季節の果物を取り入れたケーキがあり、りんごやイチゴなど、彩りもきれいでした。
知る人ぞ知る、プラザ内の気軽に立ち寄れる洋食スポット
しのざき文化プラザに入ってる洋食屋さん。 パスタやハンバーグなど、いろいろメニューがあり、ドリンクも豊富なので、食事でも休憩でも使えます。プラザの3階にあって、全然目立たないので、知ってる人しか来てない感じ。土曜の昼でがらがらでした。 注文したハンバーガーはかなり大きくて、丸っこいポテトとスープが付いて1100円。ただ、パティは普通のハンバーグ。バンズも普通のパンと変わらない。 公営食堂に過度な期待をしてはいけないようです。
懐かしさと新しさが一度に味わえる二世代の町のパン屋さん
昭和の街のパン屋さんと令和のブーランジェリーが同居する二世帯パン屋さん。 お父様の作られるパンは昔ながらの懐かしいどこかホッとする味わいの菓子パンや惣菜パン。 若き息子氏はハード系のパンやクロワッサン、エピなどのパンを お店の外観からは意外なラインナップであることは間違いないです。 それぞれどのパンも美味しくて、お値段も手頃でありがたい。 また伺います!
「フラグラント オリーブ」さんに伺いましたぁー(o^・^o) お寿司を食べてからこちらに❤️ 4名卓1卓 カウンター4席の小さなお店です❤️ ずっと気になっていたお店❤️ やっとこ来れました(*/∀\*) ワテは ※季節のトライフル 母は ※洋梨のショートケーキ をカフェラテとコーヒーと共に頂きました✴️ もうね幸せしかない甘さ控えめで❤️ 柔らかいスポンジが堪らなく幸福感に包ませてくれるのぉーヽ(●´ε`●)ノ クリームもとても軽やか❤️ カフェラテとコーヒーも濃くて美味しいのよ(///∇///) お店の方も優しく温かみのある接客でとても素敵です❤️ だからこんな素敵なスイーツを作れるのだなぁーと思った❗ 母も本当に大満足してくれて連れてきて良かったー‼️ 今度は予約して来よう✴️ テイクアウトしても良いしね(*´▽`*) ご馳走様でした(°▽°) #フラグラントオリーブ #ホームメイドカフェ #絶品スイーツ #優しいスイーツ
遠い昔、高校時代に小松川のお店でよく買っていました♬︎♡ 自転車通学の通り道、ずらりと並ぶおいしそうなサンドイッチ達に思わず立ち寄らずにいられなかったです!今は生活圏が遠くなってしまいましたが篠崎店ができていたことを知り、さっそくダッシュ!お気に入りだったエビカツサンドに飛びつき、あの頃と変わらぬ満足感に泣きたくなるほどでした。ふんわり食パン、シャキシャキレタス、ボリュームいっぱいのエビカツ、、、デパートに並ぶ高価な映えサンドイッチよりも私はこのサンドイッチが好きって実感しました❣️チョコバナナサンドもチョコ、バナナ、生クリームのバランスがちょうどよく最高でした。
篠崎町にある篠崎駅からすぐのカフェ
朝飯e(^^)y
駅前のライフの1階のパン屋さん。 ここのパンは美味しくて、篠崎に来ると必ず寄るパン屋さんです。 お手頃だし、ついついたくさん買ってしまいます! この日買ったのはこちら ✦チーズロングサンドビーフ 548円 ✦さくさくサーターアンダギー 310円 ✦辛口!ビーフカレーパン 160円 ✦手作りビーフカレーパン 160円 ✦ごまパンのウィンナーチーズ 160円 ✦十勝小倉のアンドーナツ 120円 ✦チュロスチョコ 120円 ✦北海道コーンカップ 120円 しばらく販売無かったチーズロングサンドビーフ。 久々に売っていたのでもち購入! これは少し温めるのがオススメですよ。 他もいつも美味しくて買ってしまう定番品ばかり。笑笑 たくさん買いすぎましたが、美味しく頂きました♡ #小麦の郷 #ライフ篠崎店 #パンは焼きたて #カレーパン #美味しい #よく行くパン屋さん