更新日:2026年02月09日
懐かしさと温もりが広がる、昭和の雰囲気漂う喫茶店
山小屋風の老舗喫茶店「珈琲 木の実」に入って氷カフェ(650円)を。これ、コーヒーを凍らせた粒が入ったグラスに牛乳とシロップを注いで飲むってシロモノ。味はコーヒー牛乳ですw
SNSで見つけたかき氷屋さん(ノ≧▽≦)ノ 小岩?? しかもお好み焼きとかき氷?? 粉ものと、かき氷はセットにしやすいのかなww 一時休業されていたみたいですが かき氷のみ徐々に再開されていた時期に 訪問してきました*\(。・∇・。)/* 店内は、小上がりの鉄板付きのテーブル。 カウンター席もありますが・・ まさにお好み焼き屋さん(・∀・)ウン!! 壁に沢山のかき氷メニューが! 悩む~~~(๑•ૅㅁ•๑)ドオシマショ でもSNSでよく目にしたこちら!! ■濃厚ピスタチオ 粒々感がある上に、濃度が濃い!!!! しかも瓶にラズベリーソースが! この組み合わせってやっぱり美味しいのですよね! ピスタチオがくどくなりすぎず ベリー系の酸味が中和してくれます! 間違いない٩(●˙∇˙●)۶ 丼に入ったかき氷! 見た目以上にボリュームあります(笑) ご家族経営かな? 下町のフレンドリーで アットホームな感じがします♪ 他にも食べたいものが沢山(σ*´∀`) また行きたいなぁ~!!! #おひとりさまOK #かき氷 #ゴーラー活動2021
ふんわり食感と美味しさに驚く、街角の小さなパン工房
小岩駅近くのベーカリー、New Life。 お店の見た目はこじんまりですが、とにかくパンが美味しいです。バターサレ、もちっとした生地が中のバターやあんことの相性がよくって美味しい✨ #パンは焼きたて #通いたくなる
西小岩にある小岩駅からすぐのカフェ
小岩駅北口の少々奥まった所にある隠れ家的な珈琲館。ブルーのソファがコントラストが、綺麗で居心地良し。バレンタインデーが、近いイチゴの季節なので、こちらのデザートプレートにダージリンティー。厚めのホットケーキに冷たいバニラアイスと苺ホイップクリームと角切りの苺添えは、甘いチョコレートシロップと冷たいアイスと甘酸っぱい苺がアクセントになって居て良い。珈琲館だからコーヒーを注文すべきなんだろうけれどランチでコーヒーを。飲んだばかりだったので紅茶にしました。
昨年の11月にオープンしたばかりらしいパティスリー。 お店は狭いですが、ケーキ屋や焼き菓子の種類はものすごく豊富でした!味も美味しい!! 駅からの帰り道にフラッと買えるような立地と雰囲気のいいお店です。
ここのみたらし団子が一番好き #お土産にも
【雪の茶 特製ミルクティー M ¥450】 お茶は甘ったる系。 こういった感じのミルクティーは苦手なので、 正直、紙パックのリプトンのような 下品さとチープさを感じる。個人的には。 タピオカは好き。 大きすぎずモチ感強目だが 歯応えもしっかり残っている。 味は控えめでお茶の甘さが勝つ程度。 味については大絶賛とはいかないが、 それ以外の面は結構良さそうです。 大きすぎないカップサイズと リーズナブルな値段設定はありがたい。 サーブも早くて回転も悪くないんじゃないかな。 JR小岩のタピオカは まだ三軒しか知らないが(茶度とルージャオシー)、 その中で選ぶならここかな… 次はミルク系以外か甘さ控えめで頼んでみよう。
【ランチドリンクにリアルゴールドを】 #昭和のナポリタン を求めて、小岩の「Cafe Restaurant モナリザ」へ。 オレンジ色のテントに、店名とともに「年中無休 24時間営業」の文字。 その「24」に、ガムテープあり。 40年以上前から、続いているお店です。 窓側に並ぶ、一人客用のテーブル席。 奥には、麻雀のゲーム機テーブル2台。 大きなモニターの映像は、競馬中継。 客層から違うようです。 いかにもという、ディープな空気を纏っています。 ランチサービスから、「ナポリタン」820円をチョイス。 サラダ、みそ汁、ドリンク付き。 メニューの下に書かれてた、セットドリンクをご覧ください。 ランチタイム(AM11:00~PM3:00)に、グラスビールの選択肢あり。 更には、リアルゴールドの選択肢まで。 いかなるシチュエーションで、リアルゴールドをチョイスするのか⁉︎ ドラマが目に浮かぶようです。 オーダーが通ると、カッカッカッという、中華鍋を振るう音が聞こえてきました。 此方では、ナポリタンを、中華鍋と中華コンロで作っているのです。 届いたナポリタン。 たっぷりの具。 ハム、マッシュルーム、玉ねぎ、ピーマン。 ピーマンの、シャキッとしていながら火が通っている感じ。 そこに火力の違いを感じます。 みそ汁には、ワカメ、油揚げ、豆腐、なめこ。 これまた、たっぷりの具。 フォークとスプーンだけで、箸は無しです。 ドリンクのチョイスは、アイスコーヒー。 (迷ったものの、リアルゴールドは止めておきました。) 苦味ばしった、渋い一杯。 サービスとのことで、バニラアイスも出てきました。
室内は綺麗で、涼しい。 広い空間。とても静か。 アイスコーヒー500円。 まったりと、読書2時間。 集中できます。 癒されました。 ありがとうございます m(_ _)m アイスコーヒー美味しかったです。 #小岩駅 #徒歩3分 #癒しの喫茶店