更新日:2026年02月26日
昔懐かしの味と静寂を楽しめる、駅前の安らぎカフェ
【小岩、駅前にある古き良き雰囲気を残す喫茶店】 小岩の駅前にある外観がとても印象的な主張の激しい喫茶店。 でかでかと白鳥の店名を掲げている老舗の喫茶店です。 こちらのお店にはインベーダーゲームがあるって情報をキャッチしてましたが、 店内の数席にしかなさそうでした。 この日は運悪くその席には座れず窓際の席に着座。 クリームソーダと悩みましたが金剛苑の前だったので、 おとなしくブレンドコーヒーをお願いしました。 ブレンドコーヒーはおかわりが250円でできるお得仕様。 店内は喫煙可です。おなじみのお客さんが多そうでした。 地元に根付く喫茶店という感じでいい雰囲気でした。 ごちそうさまでした。 #小岩 #喫茶店 #純喫茶 #コーヒー #ブレンド #クリームソーダ #インベーダーゲーム #駅近
活気溢れる商店街の癒し系カフェ
一枚じゃなく2枚いけたなぁ\(//∇//)\ フルーツサンドは、ちょいパンがカサカサだったそうです #カリフワ
小岩界隈に珍しいオシャレな立ち飲みのお店
今年一のハンバーガーが出てしまったかも。 基本はディナーのみだけど、イベントをしょっちゅうやっている、心の広ーいお店。 店主の田村さんが、素晴らしくいい人で、 イベント時に食べられるハンバーガーが絶品。 バンズ、パティ、チーズのみ。 だけど、これが本当に美味い!!! 夜の営業ではレタスとトマトが入っているけど、 抜くことも可能。リクエストも快く引き受けてくれる。 次はぜひこのハンバーガーをクラフトビール流したい!
地方特集で集めてた千葉のフォルダにまさかの小岩が3軒入ってた件(Ŏ艸Ŏ) 小岩を馬鹿にしてる訳ではありません┏〇゛ 素で千葉入りしてました┏〇゛ お仕事たまーにこっち方面があるんだー(゜Д゜)アッ!? あそこ行かなきゃ˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞₎₎=͟͟͞͞˳˚॰°ₒ৹๐ 休み明けも忙しいなー˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞₎₎=͟͟͞͞˳˚॰°ₒ৹๐ てことでいつぞやの小岩のパン屋さん(o´罒`o)ニヒヒ♡ #小岩 #小岩好き #小岩は東京 #パン #パン屋があったらとりあえず入る #実はパン派では無い #激安 #ヒンナヒンナ #aha #フォトジェニック #パンジェニック #インスタ映え #インスタ映えパン #テイクアウト #ステイホーム #Instagram でテイクアウトのお店情報とか出してますのでよかったら見て下さいm(__)m #インスタアカウント #YOURHERO18 #コロナに負けるな 乁( ˙口˙ 乁)シャァァァァア #あなたのおすすめのパン屋さん教えて下さい ┏〇゛ #あなたのおすすめの小岩の美味しいとこ教えて下さい ┏〇゛
安くておいしいケーキが並ぶ、喫茶室もある懐かしい下町のケーキ屋さん
ラムレーズンケーキセット600円ご馳走さま ケーキセット500円に思わず足が止まる! ケーキ安い!珈琲300円 2階イートイン!
新小岩、小岩駅からすぐのカフェ
あえてレトロな喫茶店には入りたくなる。 ここもそう。 外見から昭和な喫茶店。こっそり中をのぞいてみたら喫茶店のソファー!わかります? シンプルにコーヒーを頼んでみました。 いわゆる最近のサードコーヒーやカフェで飲むコーヒーではなく、なんともあたたかみがある喫茶店のテイストがしっかり出ていました。
新作が絶えない、ときめきをくれる心地よいケーキカフェ
何時行っても新しいメニューが増えていて飽きさせない、ときめかせてくれるケーキ達。今回は、午後3時に来店、店内の雰囲気もゆったりとしていて居心地が良く店員さん達も温かい。今回のケーキセットは、キャラメルポワールとストレート紅茶。キャラメルポワールは、キャラメル味と爽やかな果実と何層にも味の変化が合って美味しかった。これで800円は安い‼️
新小岩、小岩駅からすぐのパンケーキのお店
パンケーキにメレンゲが入ってて、食感がふわっふわです! バニラアイスとシロップと苺を全て付けて食べると最高でした……。:+((*´艸`))+:。 ハワイアンなお店で、癒やされる空間でした! 是非行ってみて下さい♪
プリンタルトはサクサクで上品な甘さ。落ち着いた雰囲気のパン屋さん
電車で買い物帰りに… 見たら、ついよってしまった(笑) プリンタルトは、タルトがサクサクあっさりした感じです( ´∀`) チョコのは、カリカリサクサクで中にチョコソ-スが入ってて、クロワッサンドーナツ食感メチャ②美味しかった❤ フィナンシェは、大好きなので、おまけ('・c_,・` )プッ 機会があったら、食べてみてください(*´ー`*)
お初です。 甘い黒糖タピオカか甘さ控えめ香りタピオカを好みで選んで、ミルクティーにする?ちょっとだけ悩む注文。 今回は香りタピオカのミルクティーにしました! ¥500 うん!いいと思います!次は他店舗CHAーDO行ってみます。
江戸川区内に展開するサンドイッチ店。 お手頃価格なのでついつい多めに買ってしまいます。お昼にとてもいいです。
昨年できてから気になっていた鯛焼き店、この日は作り置きはなくオーダーしてから1つずつ手焼きしてくれます。(一丁焼) 鯛焼きの神棚の下で店長さんが話しながら焼くのを待つこと5分。薄皮鯛焼きの表面は薄っすらとカリッとしながら、ほんのりモチモチ。こだわりのつぶあんは甘過ぎず、たっぷり入っていてもしつこくない。思わずもう一個欲しくなる美味しさです。 つぶあん、カスタード、チョコは定番で、もう1つは毎月変わるらしいので楽しいですね。 #鯛焼き #手焼き鯛焼き #小岩 #たまいち
南小岩にある小岩駅付近のカフェ
久しぶりのパスカル。40年以上前、総武線小岩駅前に当時、不二家位しかケーキ屋が無かった頃、アメリカンサイズの洒落たケーキ屋に衝撃だったが、ここの店舗は、駅から15分くらい歩いた柴又街道沿いにあるイートイン出来る店舗。久しぶりに行ってみたらケーキが随分と小さくなっている印象。 連れ達は、苺タルトやフルーツタルトを食べていたが、私は、プリンアラモード(530円)が食べたい気分になり、ブレンドコーヒー(300円-セット割り50円=250円)と共に頂いた。フルーツがそれぞれが大きくカットしてありプリンも滑らかで美味しかった。
新小岩、小岩駅からタクシーで行ける距離のスイーツのお店
道明寺とお稲荷さん、干瓢巻き、牛蒡のおこわを購入しました!餅菓子やもち米を使った商品が美味しいです( ^ω^ ) 餡子もサラッとした甘さでつい食べ過ぎてしまいます…(>_<) 製造元でお店などに卸してるのだと思いますが店頭売りもしています!他に豆大福やお赤飯もあり殆どが250円位です(#^.^#) 駅から離れていて住宅地にあるので判りづらいですが南小岩小学校を目標にすれば大丈夫だと思います。午後になると品薄になります(⌒-⌒; ) #住宅街にポツリとある #リーズナブルな価格設定 #持ち帰り専門 #和スイーツ #蓮根入りお稲荷さん
新小岩、小岩駅付近のカフェ
フルーツパフェ480円ご馳走さま パフェ底は、メロンソーダ! コーヒー、サンドイッチも安いね
柴又通り沿いに、スタイリッシュなお洒落カフェ&バーが、出来て気になっていたので、週末の午後に、️に車を停めて初来店。カフェラテを注文すると、レギュラーコーヒーと、カプチーノの何方が良いかと聞かれて、私は、カプチーノを飲んだ。マシーンを使ったコーヒーなので、安定した味。カプチーノからのカフェラテなので、濃くて美味しかった。税込400円 カウンター席、テーブル席に、窓側に一つだけソファ席が、有るこじんまりとしたお店。
久々の在宅勤務。 隣駅までランチに行ってみました カフェのナポリタンとコーヒーゼリー。 リフレッシュできました〜✨ シフォンケーキの端っこも購入! #ランチ #カフェ #ナポリタン #サラダ付 #1100円 #キーマカレー 1100円 #コーヒーゼリー #450円 #50円引き #自家製プリン #450円 #50円引き #ハンドドリップコーヒー #600円 #200円引き #カフェラテ #660円 #200円引き #シフォンケーキ切り落とし #150円 #paypay #cafeonesheep #小岩 #テレワーク
今年の母の日用にホールをテイクアウト。 ここは2024年に新装オープンしたシャポー小岩店の映えるタルトケーキ店で、最近増加中の模様。 旬なフルーツを利用していて価格は少し高めですが、盛り高いケーキで、縦のサイズ感が凄い。 タルトは厚めでサクサク、多めのクリームを支える分他より存在感があるように感じる。 キルフェボンよりクリーム比率が高い分ボリュームもある感じかな。 小岩っぽい価格ではないので生き残れるかは少し心配になります。
生まれたときから食べてる。 懐かしくて年に数回食べるけど「きなこ抹茶」はかなり気に入った。定番にしてほしい。