更新日:2024年08月30日
江戸川区篠崎駅へ 珈琲豆を求めて たぐち珈琲豆さん 店頭の試飲はありますが 基本豆のテイクアウトの こだわりのお店 シングルオリジンの豆のほか ブレンドもあり 好みで。 いつもなら エチオピアを買うところですが 今回は フルッタ メルカドン ナチュラル 天然酵母の力でコーヒーの香りと甘味を 引き出したものとのこと。 お湯を注いだ瞬間に 複雑なコーヒーの香りがたちのぼり 脳が刺激されます! そして、 バランスよく甘引き立つ甘味。 少し味がしすぎかなと思うくらい 一杯の完成度があります 朝の一杯に お疲れの一杯に 大活躍しました! 最近 ウイスキーフレーバーの コーヒー豆などありますが そういう感じですね なんだか また飲みたくなりそうな豆でした。
上篠崎4丁目にオシャレなジェラート屋さんが2ヶ月前に誕生したのは観ていたが初来店。 バス通りから一本入った閑静な住宅街の一角 デザート系ばかりで無いジェラートもあるので少しずつ食べて味比べしてみたい。 ご夫婦で経営かな?暖かな人柄が滲み出ていた。 店内で飲食も出来てクラフトビールに 袋おつまみも50円、100円からとカジュアル。 長く愛されるお店となって欲しい #ジェラート屋さん#ジェラート専門店#クラフトビール