更新日:2022年02月23日
2024/11/8(金)11:00〝冬のみやせん〟 始動しました!
壺焼きいもみやせん (江戸川区/北篠崎) 晴天の祝日、お散歩日和だったので ずっと気になっていた壺焼きいもやさんへ。 ・壺焼きいも 安納紅(150g) 鹿児島 種子島のさつまいも 皮はベージュで 中身はカロテンが豊富らしく オレンジ寄りの黄色でとても珍しい色✨ ねっとり系で蜜が溢れていました^^ 舌触りはシルクスイートに似ていて スイーツのようなお芋でした。 ・黒糖蒸しパン(¥100) もちっとした生地で蒸しパンの表面と 中にもダイス状のさつまいもが入っています。 黒糖の優しい甘さにホッとします(*´꒳`*) 白糖もありました! さつまいもは日によって種類が異なり 計り売りでした。(¥150/100g) サイズは好きなものを選べました。 お店までの道はすごく細い道なので 歩いて行くのをおすすめします。笑 お芋の種類はお店のInstagramや Twitterでチェックできます! さつまいもの種類や特徴を聞いたら とても詳しく教えてくれました また行きたいと思います! #壺焼きいもみやせん #江戸川グルメ#江戸川スイーツ #壺焼き芋 #焼き芋#蒸しパン