更新日:2025年10月27日
京成小岩駅北口にある 洗練されたオシャレなケーキ屋さん
フルーツケーキを任せたら右に出るものはいない! 宮崎マンゴーのタルトも山梨のまるごと桃のタルトも果物の美味しさを最大限に生かしたもの。 季節ごとの果物を味わいたいならぜひ!
江戸川区にある京成小岩駅からすぐのコーヒー専門店
途中下車して新しい喫茶店を探していたら 別のグルメサイトでプリンの写真があり こちらへ。 落ち着いた雰囲気の感じの良い喫茶店。 13:50に入った時には先客おらず。 気になっていた 「昔ながらの昭和プリン」コーヒーのセットで注文 サイフォンで淹れた熱々のコーヒーが先に 間も無くプリンも プリンがキラキラしていて見た目に感動✨ 銀色のステンレス製コンポート皿に、 しっかりめのプリン、つやつやのカラメル、 そして山のようなホイップの上に 真っ赤なチェリー❗️ 一口食べたらさらに感動✨✨ とろっとしたがカラメルごプリンに しっかり絡んで美味しー これは今まで食べたプリンの中でも上位❗️ お皿が小さめで食べにくさがあるけど これもまたいい コーヒーは飲みやすいブレンド プリンが甘いので私的には深い苦味のあるコーヒー でもよかったかなー 量ももう少し欲しいところ でも、セットで750円とは驚きです。 これはまた再来店確実です。 ご馳走さまでした♪
ほっとする懐かしい味、昔ながらのパンが焼きたてで買えるパン屋
焼きそばパン、ツナサラダパン、シナモンロールをお持ち帰り。庶民的な惣菜パンが並ぶ。ほっとする懐かしい味。
大きくて柔らかなお団子がおいしい、メディアにも度々紹介された和菓子屋
歩いていたらふいに美味しそうなお団子屋さんが。買って食べ歩いちゃいました♪ お団子が大きくて柔らかくてみたらしとろとろで美味しい‼︎ あとあと調べたらTV番組のアド街やちい散歩でも取材されたみたいです。納得
Retty初投稿 ·͜· ☀︎ ずーっと行きたかったカフェで朝カフェ ・coffee ・coffee jelly 素敵な淡色系カフェ♡ 木金土日のどこかでOPENしているカフェで、やっと行けるタイミングが合って行ってきました!! この日はエスプレッソマシンの不調とのことで、残念ながらlatteが飲めず… でも、オーツミルクを別添えしてくださいました⟡.· 優しさに感激"(∩>ω<∩)" とても素敵な店主さんです コーヒーゼリーも美味しい♡♡ ひとりゆっくり時間を過ごすのにオススメです!
北小岩にある京成小岩駅付近のスイーツのお店
本日は市川〜御徒町まで歩いて町中華ランチへ。 まずひとつ目の川を渡って少し行ったところの昔ながらの和菓子屋さんでおだんごをGET! 柔らかくてホッとする味♪ #おやつ #スイーツ #和菓子 #だんご #あんこ #90円 #cash #柳家 #小岩
もちもち食感がクセになる、季節限定も楽しめるドーナツ専門店
モチモチしたドーナツは健在。かれこれ10年は通うドーナツ店で、120円ほどで大ぶりなモチモチドーナツが食べれます。(某◯ンデ・リングに食感はそっくり) 定期的に季節の豪華版が出ますが、このクリスマスドーナツも1個220円。かかっているチョコもたっぷりで満足度高いです。新メニューの枝豆・ベーコンはおかず系で、上部だけでなく中もぎっしり。お昼にまた食べたくなります。 #990
江戸川区にある江戸川駅付近のパン屋さん
おみやげにいただきました(#^.^#) #ホワイトデーキャンペーン #ルドルフとイッパイアッテナ
【タピオカミルクティー M ¥490】 お茶は甘ったる系。微かな茶葉感。 タピオカは弾力かなり強め。 が、嫌な固さではない。 ブラックじゃないのもたまにはいいね。 結構美味しいです! どこかの店と味が酷似してると思うんだけど、 どこだったか思い出せない… なんにせよ、小岩にもやっと まともなタピオカ屋が出来て嬉しい。
ピザランチからの帰りは電車に乗らず歩いて、 パティスリーに寄り道。 地図上では何度かチェックしていたけれど、実際に行くのは初。 なかなか入り組んだところにありました #おやつ #スイーツ #ケーキ #栗のモンブラン #460円 #ショコラムースタルト #460円 #cashonly #パティスリーミー #小岩
京成小岩駅北口から千代田通り商店街を抜けて、右手に曲がっり少し歩いた所にある〈JJ〉さんへ妻とランチに伺いました。 住宅街にポツンとあるお店で、朝食も頂ける様です。 ガパオライスとロコモコ(M)をオーダー ガパオはパプリカの彩り豊かでサッパリ、ナンプラーのエスニック感は余りなく、ドライバジルの香りが食をそそります。 ロコモコはハンバーグが200gとボリューム満点です。ハンバーグLサイズは100円増しとなります。 ランチには、サラダ、スープ、ドリンクがついて、単品と同額とお得です。 #京成小岩駅北口 #202312メニュー
なかなかオシャンな店舗が京成小岩駅前に。メロンパンは大ぶりで甘さもちょうどよく美味しいです。スイーツ系しかないようなので多用はしませんがなくならないといいな。