更新日:2026年05月24日
駒込駅前で出会う、香ばしさ弾ける揚げもなかとふわもち南蛮焼き
駒込駅から直ぐの老舗和菓子屋さん 『中里』 ◇ 揚最中 ◇ 南蛮焼(おぐら餡) ◇ わらび餅 小さなお店で、名物の揚最中と南蛮焼がメインのよう ・揚最中は、ごま油で揚げた最中の皮が歌舞伎揚げのお煎餅のようで、あんこを挟んだ珍しい和菓子 ・南蛮焼は、黒糖のふっくらした皮であんこを挟んだ、どら焼きタイプ ※現金のみ
昭和レトロな空間で味わう洋食と自家製スイーツのくつろぎカフェ
ケーキを食べようと思ってたのに周りの人がみんなサンドウィッチを食べててつられましたw ミックスジュースとミックスサンド ここのお店は昔から続いていて近所のおじいとおばあの憩いの場所 散歩ついでにコーヒー飲んで休憩してるおばあちゃんとか常連のおじいちゃんがケーキ買ってたりとか、とにかく幸せな気持ちになる ほんとオススメ
職人の熱気あふれる、工房が見える駅近のベーカリー
角に位置するパン屋さん 奥に細長いがしっかり商品が配置されている 工房が丸見え 職人さんの熱気が伝わってくる ラストのあんドーナツを発見 感じの良いスタッフさんがいた 購入し、駅まで戻る 既にお口の中へと入っていく #また買いに行きたい #丸見え工房 #レジは二連
かなりの黒胡椒が入ったおせんべいのお店、ビールによく合う一品です
《2018.07.10訪店》 お楽しみディナーの前にかき氷を食べて、少し時間が あったので、行き掛けに気になっていたコチラへ❗️✨ 「黒胡椒せん」が有名で埼玉の深谷に本店があり、 近隣県や東京を含め30店舗くらい展開しています。 お店に入ると、おばちゃんが「黒胡椒せん」の 試食を勧めてくれました❣️ まずは"辛さ控えめ"を…うん❗️ピリッとアクセントな 程よい辛さです。d(^_^o) 次はノーマルなやつ…おばちゃんの言う通り、結構な 胡椒の存在感で辛い❗️そして後からも辛さがやってくる。 ◾︎黒胡椒せん¥270(税込)×2 ◾︎黒胡椒せん(上品に辛さ控えめ)¥270(税込) 直営店での販売だけあって、たっぷり入ったこの量で ¥270はかなりお買い得ですよね❣️d(^_^o) 【おまけ】 おばちゃんはお話好きの試食めっちゃ勧めてくる系で、 試食のお煎餅が、何気に大きいからお腹にたまる…。 店内の写真撮影の許可を聞いてみると、本部に確認して みようか?と。(・_・; 急いでたので今回は諦めました。 #駒込 #お煎餅 #試食祭り #黒胡椒せん #お酒のアテにも #かなり刺激的だよ #お子ちゃま舌には無理
スタッフが居酒屋のノリ元気がいいのはいい
きょうのモーニングはドトールさんの ミラノサンドCを… コーヒー飲まずサンドだけ(^。^)y-~ サクッとして美味しい❗ 御馳走様でした。
駒込、駒込駅からすぐの喫茶店
8年来、マスターの美味い珈琲を頂いていましたが、昨年10月で閉店。 新たに息子さん御夫婦が継いだようで、久し振りに伺ったところ、 食事が出来るようになり、カレー(限定)が美味かった!です。 肉が別に添えられているんですが、柔くて少し甘めでカレーにあう。 スパゲッティ(喫茶店だなあ)もボリュームがあって次、挑戦予定です。 添えられたサラダも彩り味ともに良し。