更新日:2026年03月05日
かわいい店構えと豊富な手作りパンに心躍る街角のベーカリー
洗足図書館の近くにある小さなパン屋さん。店構えはとってもキュート。店内には種類豊富なパンが所狭しと並んでいます。手作りならではの色んな食材の組み合わせのパンがてんこ盛り。めちゃくちゃ悩みます バケット類から食パン、惣菜パンにスイーツ系のパン、さらにはスコーンやクッキーまで、幅広いラインナップ。何度か通って色んなパンにチャレンジしたくなります。
隣駅のお気に入りのお店。行きたい!と思うイベントを定期的に開催していて、店長さまの食への愛とこだわりを感じます。今日は昨日の料理教室で作ったお惣菜ランチ1320円。旨し。豚汁は豚肉を細かく切るの真似してみよう。
香り豊かな時間が流れる、おしゃれで居心地の良い自家焙煎カフェ
洗足にある自家焙煎珈琲店。 お店の中はコーヒー豆のいいにおい〜(*´▽`) せっかくのコーヒーのお店なのにいただかず…(反省 クレープアイスクリーム バナナフランベ(800円) バナナフランベうっまーヽ(^▽^)ノ まわりの人は静かに本を読んでいたりゆったりした時間が流れていました。 おしゃれなお店♪
洗足駅の地元に愛される全粒粉パン屋さん。 「Boulangerie TERA」さんへ初訪問㊗️ 日曜、月曜、火曜定休というゆったり経営! (のようにみえる) そのため存在は知りつつ訪問できずでした… が、やっとお邪魔できました(*´∀`*) いただいたのは、こちら! ⭐︎カレーパン(250円) かりっふわっもちっな生地が秀逸です♡ スパイスを香りつつも甘めのカレー。 丁寧な調理を感じる美味さ(๑˃̵ᴗ˂̵) ⭐︎ロースカツサンド(330円) 食パンがそもそもなめらか食感で◎。 分厚いカツがドーンと挟まってます。 脂控えめであっさりといただけます♫ ⭐︎恵寿卵のクリームパン(260円) チャーミングな姿の外観がステキです。 濃厚で滑らかな食感のカスタード最高。 落ち着いた大人のクリームパン(≧∇≦) お会計840円也(税込)。 少しお得な感じがしましたっ♫ またお邪魔しますっ‼︎ ご馳走さまでした(*´꒳`*) #洗足駅 #全粒粉 #恵寿卵 #850
洗足に2025年にオープルしたカフェ「salon de the sale」。 以前、別のカフェでこちらの創業者お2人とお会いして、もうすぐオープンするとお聞きしてから、訪問したかったんだけど、なかなか訪問できなく、やっと訪問できました。 西小山にある同郷のまだ若いやり手の女性がオープンしてから海外展開など勢いが止まらない某おにぎり店のおにぎりも一時期、こちらのお店で取り合っていたと聞いて、こういう繋がりって大切だなと感じました。 お店の雰囲気はとても良くて、地元のお客さんの心の拠り所的な存在だなぁと痛感。 コーヒーはブレンドですが深煎りで独特の味わいで好き。 店主のお二人も同級生という事で、お客さんへの接し方もとても丁寧で親密感を感じられる接客。 こちらのお客さん各位を見ていて、強く感じられました。 こちらは常連になりたいカフェの一つです。
目黒区にある西小山駅付近の和菓子が食べられるお店
2026/03/03 ひちぎり॰˳ཻ̊♡ ちょうどひなまつり当日に茶道のお稽古があり、主菓子にいただきました。 元々は宮中のひなまつりのお菓子だったそう。 長年、毎週のように太市のお菓子をいただいているのにこうしてpostするのは初めてでした。 #茶道 #和菓子 #ひなまつり #Retty初post