更新日:2025年03月20日
香り豊かなパンと彩りスイーツで気分が上がるこだわりベーカリー
Uber Eatsしました(*^_^*) 人気のパティスリーです✨️ 大好物のシュークリーム❣️ 大好きな焼き菓子のマドレーヌ❣️ フィナンシェ❣️
日替わり豆と香りが楽しめる自家焙煎コーヒースタンド
西小山駅から徒歩5分くらいにある自家焙煎コーヒー豆専門店 たまたま通りがかり発見!! テイクアウトのみ 自家焙煎の本格コーヒーが300円で味わえる!! 日替わりで豆が変わるとのことなので新しい出会いがあるかも ちなみにこの日はエチオピアの豆でした 焙煎した豆は100gから買えました。
西小山公園脇の界隈憩いの喫茶店。 初訪問「Caffe robbia」さん㊗️ 席数は… ・カウンターが5席。 ・テーブル席が5卓。 カウンターの向こう側には、 コレクションか、ティーカップ多め。 席数をゆうに超える量がっ‼︎ (だからなんだっ) スタッフさんは、そこそこクールで(@_@) 癒しを求めてはいけない場所なのか⁉︎ 憩いの場ではないのかっ⁉︎ 注文はこちら(^o^) ⭐︎カルボナーラ(巣ごもり風的な名称) サラダ、ドリンク、デザート付き 1,540円也(税込) シャキシャキサラダの食べていると… メイン登場(´∀`*) 中央の半熟卵を囲むパストラミビーフ。 カルボナーラにパストラミは初めまして♫ 見た目は、まさに巣ごもり風! パスタ下にはアスパラがふんだんに埋没! さて肝心なお味のほうは… うんうん、ちゃんと美味い(´∀`*) 濃厚ソースが良く絡みますっ‼︎ 塩味は、パストラミ担当! パスタと一緒に含む量で調節可です♡ 後半は、卵をおもむろに決壊(≧∇≦) なんと至福な… からの、食後のデザート(๑˃̵ᴗ˂̵) この日は小振りなレアチーズケーキ♡ ブルーベリージャムが添えられ… 適度に濃厚かつ爽やかなお味(*´ω`*) 美味でありますよっ(^^)/ またお邪魔しますっ‼︎ ご馳走さまでした〜(´∀`*) #西小山公園 #カルボナーラ
西小山の和菓子屋さん。 栗どら焼きとみたらし団子をテイクアウト。 どら焼きは、しっとり生地に餡子と栗がたっぷり。甘すぎず美味しかったです。 みたらし団子は、まん丸なお団子が二つ串に刺さった小ぶりタイプで見た目も可愛らしいたっぷりの甘辛あんが絡んで、こちらも美味でした。
®️初投稿か⁉︎ 洗足図書館から坂を下ること数分。 何やら気になるパン屋さんを発見しました。 「手作りパンの店 ハセパン」さん㊗️ 添加物不使用の身体に優しいパンなのだとか。 ありがたやありがたや(´∀`*) 注文はこちらに。 ⭐︎たまごパン コッペパンにたまごサラダがぎっしりと。 マヨネーズがしつこくなく塩味も控えめ♫ 爽やかにいただけるお品物でした♡ ⭐︎サラミマヨコーンパン まさに組み合わせの妙! 鉄板マヨコーンにサラミの風味が絶妙に調和。 こんなバリエーションがあったとは(;o;) ⭐︎カレーパン こんがりあがったカリふわの薄めな生地。 中には甘めのカレーがぎっしり! ほんのりスパイスが香り、ほのかに酸味♫ ⭐︎バターチキンカレーパン ありそうでなかった気がする逸品! 教科書通り感なバターチキンカレー美味(๑˃̵ᴗ˂̵) カリフワの生地も◎です。 お会計810円也(税込)。 大変コスパがよろしゅうございます♡ とっても満たされた気持ちになりました♫ またお邪魔しますっ‼︎ ご馳走さまでした(*´꒳`*) #手作りパン #添加物なし #870 #組み合わせの妙