更新日:2025年11月30日
駅近でくつろげる、手作りスイーツと本格コーヒーの癒しカフェ
平日水曜日の11:00オープン5分前くらいに着いたけど、3組目でした。店内は6人で満席くらいのスペース。 お菓子・ドリンクが美味しすぎる。私はホワイトチョコなんとかブラウニーを選択460円とアイスカフェラテ520円。友人はお菓子に塩キャラメルチーズケーキ590円を選択。お菓子ほんとに味が絶妙で美味しすぎる。コスパも良い!コーヒーの味もこだわりの美味しさ。 店内の雰囲気も好きだったので推しカフェに決定!
昭和の面影と温もり感じる、落ち着きのレトロ喫茶店
東急電鉄池上線旗の台駅五反田駅寄り改札口から10歩の喫茶店でアメリカンを注文。 壁にイワサキチヒロの少女画、木工の椅子、木目印刷のテーブルトップと、ここが昭和四十七年の空間だと言ってもおかしくはない。何もかもが懐かしい。 と思っていたらミルクは銀のミニピッチャーではなく、パックのミルクフレッシュであった。
焼きたてのワッフルを味わえる、旗の台駅ナカにあるスイーツ店
いつか行きたいと思ってて、いつも並んでいるので、乗りたい電車を優先してたけど、たまたま遅延&行列なしタイミングで初訪問。 きっちり紙袋に詰めてもらい、期間限定のモンブランを、あま〜い、(゚д゚)ウマー これはリピ確定なやつ 次の遅延が楽しみ、ご馳走様でした #駅ナカ #ワッフル #旗の台 #モンブラン #行列でも回転がはやい
伝統と素材の良さが光る、こだわり米のおはぎとおこわ
きびおはぎ3種、おはぎ(粒、きなこ)、お赤飯。 東京の旗の台駅から徒歩5分ほど、商店街の中にあるお米屋。 「ここのおはぎが美味い」という話を聞いて以前来てみたら、昼過ぎではすでに完売していた。今回は開店前に合わせて来た。 火曜の9:50に着いて並び1名。 店内左手におはぎ、右手にお米が売られている。 あんこときなこがメインで、きびが使われたものもある。 お米屋がやってるのでお米が美味いのは当然として、あんこも粒立ちよく、きなこも香りがいい。 全てにおいてレベルが高い。 きびおはぎときなこがおすすめ。 お赤飯は塩気がほとんどないタイプ。 もち米と小豆の甘さを楽しむ。 商店街にあるので地元のお客様が次々と訪れていて、即完売なのもわかる。 開店狙いで選びたい。
豆を焙煎してもらってる間に、その場でコーヒーも飲める珈琲屋さん
旗の台ピアースカフェでゆっくりした後、せっかくなので、気になったこちらにも立ち寄りました(^O^) 販売メインのようですが、壁際にほんのちょっとだけカウンターがあって、コーヒーを飲めます(ただし、30分で出て欲しい旨の貼り紙あり)。 日替わりコーヒー。 深煎りと浅煎りとが選べたので深煎りを。 美味しいコーヒーでした(*^^*) 家が近くだったら、豆を買いに来るのになー。
彩りカフェオレと焼きたてホットドッグでくつろぐ至福のカフェタイム
頼んだのは、カフェオレとホットドッグ。 カフェオレは初めはグラデーションで出てきて、混ぜて飲むもの。色合いがとてもきれい。お味もグッドでした。 ホットドッグは焼き立てパリパリ。ケチャップはかけ放題。たっぷりかけていただきました。久しぶりのホットドッグはとても美味しかったです。 大満足でした!
レアチーズ味とハーフハーフ(カスタードとあんこ)をいただきました。どちらと美味しかったですか。かなり味の種類が多いので次は別の味に挑戦しようと思います。
コーヒーとミルクの美味しさが光る一杯
頼んだのは、カフェオレ、650円。 コーヒーの美味しさ、牛乳の美味しさの両方が感じられて、とても美味しかったです。(^^)
病院でほっと一息、種類豊富な軽食とコーヒーが揃う癒やしのカフェ
昭和大学病院の午前中検査の日は、食事抜いて血液検査他後にモーニング 午後検査の日は、朝昼抜いて検査後にランチパスタ。 まぁー食事抜いても検査結果良く無いけど。 お腹空いてるから美味しい!
大井町、旗の台駅近くのケーキ屋さん
旗の台の小さなパティスリー! シュークリーム、外はザクっと なかはフワッとで美味い! ご馳走様でした
中国の甘粛省に43店舗もある中国美容茶専門店の日本本店との事で、早速来店。 飲んでみると、すごく美味しい! 香りも良くて、また飲みたくなる一杯。 種類も多いので、いろいろ試してみたくなるお店。個人的にはジャスミンミルクティが好き。 店長も話し好きで面白い。
旗の台から昭和大学病院に向かって歩いている途中にあるパン屋さんです。 気になっていたのですがやっと訪問できました。 どのパンもすごく美味しかったです。 ドイツ風クロワッサンは、いつものクロワッサンと違ってこれもまた美味しいですよ。
ご注文を頂いてから作りる温かいベーグルサンドの専門店 私は、期間限定のTokyo X グリル、オレンジのハーブサンドと、キャラメルアップシナモンをいただきましたー! とても大きい豚肉がドーンと乗ってて、オレンジとの相性抜群でペロリと食べれてしまう一品 アップルもシナモンとキャラメルの甘さのバランスが良くて口の中に広がる幸せを感じられる一品っ! ドライフラワーがあったり、深いブルーの壁紙に囲まれたスタイリッシュな空間だから、お仕事や読書、勉強にも最適 ほとんどのメニューがテイクアウト可能で、Uber、出前館、woltに対応してるよ! モーニングやランチ、カフェ等、ご都合に合わせてた利用ができるよー! 「日常の中の特別な時間」をコンセプトに、1時間のランチタイムで外出したような満足感を感じて頂けるお店を目指してるんだって! 店内から外の雰囲気が見えないような隠れ家的造りになっており、ファストフードを食べるような手軽さで健康的で気持ちが潤うお食事だよ!
静かにくつろげる、朝時間にぴったりのカフェ
ゆったり落ち着けるカフェでモーニングしました。 昔この辺に住んでた時は一回も来なかったのを後悔してるくらいゆったりしてるカフェでした。 海鮮ピラフとコーヒーが美味い
自由が丘、旗の台駅近くのカフェ
ハニーオレ!
大井町、旗の台駅からすぐのパン屋さん
実家の近くに30年前位からあるパン屋さん リトルマーメイド今回は、リトルマーメイド食パン5枚切267円 塩くるみパン150円 北海道あんぱん粒あん180円 食パンは、しっとりしていてどっしり重みがあります〜トーストすると外はカリッと中は、モチモチで耳がとても美味しいです〜 塩パンは、他のお店でも見ますが、くるみが入っている塩パンは、初めてくるみと塩パンの塩加減が最高です〜(*^o^*) あんぱんは、生地が柔らかくてあっという間に食べちゃいました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ リトルマーメイドとアンデルセンは、姉妹店らしくマーガレットクラブのシールは、どちらのでも貼れるので嬉しいです〜300円で一枚貰えます。 #投稿1番乗りキャンペーン #大好きなパン屋さん #塩くるみパン
品川区にある旗の台駅からすぐのケーキ屋さん
焼菓子専門店、ご近所さんなんでたまにシフォンケーキとチーズケーキを買ってたべてます。