更新日:2026年01月28日
アンティークな空間で味わう芸術的スイーツと本格カフェ
武蔵小山駅から徒歩5分。 実力派パティスリーとして長年愛されるお店。 今回は人気のWショコラスコーンをテイクアウト。 チョコ生地に加えて中にもチョコレートをたっぷりと練り込んだチョコは、外側はほんのりサクッと、中はしっとりとした食感で、カカオの香りとコクが広がります。 温め直すとチョコがとろっと溶け、さらにリッチな味わいになるのも魅力。 自分へのご褒美、お土産にもおすすめです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スパイスと甘みが織りなす独自の味、進化系カレー体験
平日限定というチキンとキーマのあいがけを。これがびっっくりするくらい美味しい! チキンの方はトマトベースで一口目は少し甘いかなと感じますが、食べ進めていくと段々スパイスが効いてきて良い感じの辛さに。家庭の味っぽいのに、超本格的なスパイスカレーという感じで他には無い味だなと思います。 テーブルにあるキャベツのマリネは食べ放題で、これを間に挟むことでよりカレーが美味しく食べられる気がします。 お店のレトロなBGMもすごくよかった。 次はポーク食べたいな。 ご馳走さまでした。
巨大パフェと手作りケーキが楽しめる昭和レトロ喫茶
武蔵小山のパルム商店街にあるキングパフェで有名なお店。想像以上に広い店内はザ・喫茶店な感じ。 元日からオープンしていて、いつも通りのメニューがいただけます。 パスタ&サラダ&ケーキ&ドリンクのセットメニューをチョイス。 レタスとコーンのサラダはドレッシングも美味! パスタは、ナポリタン、ミートソース、ペペロンチーノの3種から選べます。ナポリタンをチョイス。麺の茹で具合もちょうど良く、美味しかったです。 ホットのカフェオレとショートケーキまでいただいて、お正月から洋食を堪能。 次回はパフェにチャレンジしてみたいです。
こだわりの珈琲豆と丁寧な接客が魅力の駅近カフェ
武蔵小山駅から徒歩5分。 エスプレッソ文化を日常に落とし込んだ、コンパクトで洗練された空間が心地よいです。スペシャルティコーヒー専門店。 今回はジブラルタルを注文。 エスプレッソに少量のスチームミルクを合わせた、濃厚なコーヒーのコクと香り。 ミルクが加わることで角が取れ、口当たりは驚くほどなめらかで美味しい。 小ぶりなグラスに凝縮された味わいは満足感があります。 武蔵小山で本格的な珈琲を味わいたい時におすすめです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
かわいい焼き菓子が並ぶ、手土産にもぴったりの小さなベイクショップ
暗くなった通りをてくてく歩くと 明かりが浮かんていて あぁーここなんだな、とすぐわかります。 クリスマスのシュトーレンも販売していたけれど ちょっとしたお土産に 焼き菓子とクッキーを、少し。
職人技が光る上質なパンと心地よいカフェ空間でゆったり過ごせる街角ベーカリー
【武蔵小山おしゃれパン屋】 武蔵小山駅東口から西へ 数分行った場所にある nemo Bakery & cafeさん。 モーニング利用しました。 手前にパンが並び、 奥には20席ほどの カフェスペースがあります。 カフェスペースでは、 食べられるフードが 12種類ありドリンクを 注文する必要があります。 カウンターで nemoドッグとブレンド を注文してしばし待ちます。 ロングウインナーは かなりの長さで中には キャベツ入り。 粒入りマスタードと ケチャップで味付け。 コーヒーはあっさりと していて飲みやすい味。 ごちそうさまでした♪ #モーニングセット
オレンジ色の黄身が自慢のたまご専門店
武蔵小山…ぶらり 制服屋さんなのにスィーツあったり 可愛らしいケーキ屋さん… 立ち飲みの中華屋さん… ココの…たまご屋さんもキニナル 思わず購入!! 割ってみると ハンパないオレンジ色 TKG楽しみになる卵 ごちそうさまでした 2024.09.21 #テイクアウト #卵専門店 #オレンジ色の黄身 #写真最後にも… #写真編集出来ず順不同に
シュークリームがおいしい、武蔵小山にある素敵なスイーツ店
『令和元年 モンブラン巡業 37』 以前から行ってみたいと思っていた武蔵小山駅の近くにある「トゥルモンド」さんに初めてお邪魔し、『和栗のモンブラン』を購入しました。 704種類目となる『和栗のモンブラン』は、ビターショコラのタルトに、愛媛県産の栗の渋皮煮を乗せた上に、熊本県産の栗のクリームをたっぷりと絞った「和栗づくし」のモンブランです。 糖分が少なく、和栗の風味を存分に堪能出来る逸品で、和栗とほろ苦いビターショコラのタルトが見事にマッチしており、これまでに食べた「和栗のモンブラン」とはひと味違う味わいのモンブランに大変満足いたしました*\(^o^)/* #和栗のモンブラン #武蔵小山駅 #704種類目のモンブラン
多彩なパンと150円均一あんぱんが魅力の街のベーカリー
パルム商店街… 野菜やさんも多いけど パン屋さんも多い… 商店街に2店舗ある“コミネベーカリー” あんぱんの種類がハンパない そして価格150円均一 胡麻あんぱん、こしあんパン 栗あんぱん、ピスタチオあんぱん 粒あんぱん、うぐいすあんぱん 迷って… ■ピスタチオあんぱん ■もっチーズ 最初に食べたので お腹がいっぱい(笑) 安い野菜も買って重くて 今回はコレだけ 持ち帰ったけど パン生地が美味しい あんは甘すぎず丁度よい ごちそうさまでした! 2025.09.23 #武蔵小山パルム商店街 #人気店舗 #あんぱん種類が豊富 #すべて150円均一のあんぱん #2025投稿…184
本当においしいコーヒーを楽しむ時間をお届けするコーヒー専門店です
【雰囲気のいい高品質なドリップコーヒーのカフェ】 大きな焙煎機を備える、自家焙煎珈琲のカフェ。 カウンターに並ぶシングルオリジンのコーヒー豆が美しい! お店に入って、しばらくぼーっと眺めてから席につきました。 席数はそれほど多くなく、アットホームな雰囲気もいい感じです。 注文したのは、ドリップ(650円)でコスタリカの豆を選択。 まろやかな飲み心地ながら、しっかりとしたコク深さ、フルーティな華やかな香り。 同居しているのが不思議な、絶妙なバランスの美味しさです。 カップもかわいいからテンションあがります♪ 一緒に注文したのは、チーズケーキ(580円)。 しっとしとした舌触りが気持ちよく、濃厚だけど食べやすい軽やかさ。 ほんのりレモンが効いているからかな。 バクバク食べてしまいそうな美味しさです! コーヒーとケーキ、ともに軽やかながらしっかりとした味わい。 美味しいハーモニーです。 お店にいたのは、けっきょく1時間弱かな。 肩肘はらない空気感は空間だけでなくスタッフさんからもにじみ出るもの。 近所にあったら確実に通いたくなります!
久しぶりのこちら! メニューは豊富なのに、 毎度、小倉生クリームを選んでしまう… でも、美味いからいいか! ご馳走様でした!
快適作業&美味朝食が叶う電源カフェ
武蔵小山で電源がありオンライン会議できるところを探していてこちらを利用しました。入ってすぐのカウンターと2階の窓際にコンセントが使える席がありバッテリーを気にすることなく打ち合わせすることが出来ました。 ドリンクもぬるくならない入れ物で最後まで冷たく飲むことが出来ました。
駅ビルで朝からくつろげる広々カフェ
時間つぶしのタリーズ❗️ ■モンブラン ■アイスコーヒー 仕事の合間に50分ほどの時間調整でした。 モンブラン形が気に入ったのですが、ちょっと甘めですねー(^^; 中に入っているホイップが甘めだからかな!? 単品450円はちょっと高め、時間つぶしのにしては高くついてしまった気がしました・・・
ロックな趣味とおしゃれ感が程よく融合した、ソファーもあるカフェバー
美味しすぎて1つに決めれません‼︎ 私はタコライスに縛られたままです… ハンバーグ味噌チーズに縛られてる人もいます(笑) 全て手作りでコスパもサイコー❗️
ふわもち生地と贅沢コラボが魅力、進化系ドーナツ専門店
ムサコのミスド! PIERRE MARCOLINIとタイアップしているので、これを。 美味い! ご馳走様でした!
四季のフルーツかき氷と個性派ラーメンを楽しめる、センス光るカフェ
武蔵小山駅から少し歩いたところにある、かき氷がメインらしいカフェ。 ラーメンも人気だそうなので挑戦。 トマト系のラーメンは珍しいですよね。 罪悪感なく食べられます。
武蔵小山駅すぐのドトールです。 窓際にコンセントもついてWiFiもあるので入ったのですがよくみたら通話やオンライン会議は禁止の案内がありました。注文した後に気づいて店員さんにキャンセルしてもらいました。もうちょっとわかりやすく書いてほしいです。
クランベリーとカシスのふわふわレアチーズが美味しい、カフェ
【アイスコーシー】 しかし暑いですね…。皆さんも、熱中症に気を付けて下さいませ。 こんな、暑い日は男は黙ってアイス珈琲!! 旨い!! #昔ガキ使でアイスモーヒー言ってた。喫茶店でおばちゃん店員「えっ」て言ってた #アイスコーヒー飲み終わり頃の薄くなったコーヒー水は不味い #ドトールは年配の方の世間話がBGM
駅近でゆったりとくつろげる、BBQソース&濃厚チーズのホットサンドが自慢のカフェ
期間限定のハート型のチョコクロが! でも、普通のを買いました(笑) こちらもPayPayキャンペーンか確認しに。 マジで半額戻ってくるw ご馳走様でした!
お散歩帰りに立ち寄りたい、ボリューム満点のスイーツ店
武蔵小山の商店街をお散歩した帰りにデザートを買って帰りました。 ナポレオンパイと極濃チョコレートケーキ。 コージーコーナーのケーキはどれも大きくて、満足感あり。どちらも美味しかったです。