更新日:2026年02月20日
いつものパンが贅沢に味わえる、戸越銀座のやさしいベーカリー
お店の登録なかったけど見落としているのかな、、 戸越銀座でパン屋にいきました 2枚目写真のメロンパンを購入 外はカリッと中はふわふわのメロンパンで美味 メロンパンの上に散らばってるザラメが良いアクセントになっていました 2026/2/20 #戸越銀座 #ベーカリー #メロンパン #菓子パンの種類が豊富
甘さと塩気の意外な組み合わせが楽しめる、新感覚のたい焼き
愛犬との散歩中の食べ歩きで寄りました。 肝心のたい焼きの写真を撮り忘れましたが、広島風お好み鯛焼きを購入。 普段はつぶあんを食べるので不思議な感じでした。 でも本当にお好み焼きみたいで美味しかったです。 ビールのお供にもいいですね。 自宅にお土産用として追加購入しました。 ご馳走さまでした。
思わず笑顔になるビッグサイズの絶品ソフトクリームカフェ
ソフトクリームは濃厚で美味しい!! この満足する量が嬉しい。 #戸越銀座 #カフェ #ソフトクリーム
サイフォンで淹れたコーヒーが楽しめる歴史ある喫茶店
戸越銀座で食べ歩きした後に、休憩したくて立ち寄りました。外観がレトロでおしゃれ〜!店内も金魚の水槽があったり、落ち着いた雰囲気でした。 ゆず茶(ほぼゆずジュース)はゆずの果肉たっぷりだし、オニオングラタンスープもチーズがトロトロでボリュームもあって、大満足でした(*´∀`*) ただ喫煙OKみたいで少し煙が辛かったです。入口近くの窓際に座ればよかったな〜。
戸越銀座で楽しむふわふわ米粉パンケーキと心地よいカフェ時間
念願の【ペドラブランカ】さんへ 訪問までに5年と言う月日がかかりました 土曜日11時半頃訪問しましたがほぼ満席の人気店 戸越銀座通り沿いにあり開放感ある店内で2名かけのテーブル席のみです 席を取ってからカウンターでオーダーするみたいです メニューは米粉のホットケーキと米粉サンドの2種類、見渡すと皆さんホットケーキ食べられてます レジ脇のショーケースにはテイクアウト用のホットケーキも販売されてました いただいたのはこちら ✔︎米粉ホットケーキセット2段 ¥1680 ✔︎メープル追加 ¥140 ホットケーキ提供は10:00〜17:00みたいです 提供までに約20分、期待感からか心臓がドキドキして心拍数が上がりまくりです 緊張しすぎてフルフル動画も忘れてカットしてからフルフルする大失態 食べてみるとふわふわのスフレパンケーキのよう、そしてシフォンケーキのような柔らかさの米粉ホットケーキはほんのり甘くて美味しすぎます 想像以上にフワフワでした 生地の上には甘味と塩味どちらも味わえる豆乳バターが添えられてますが生地との相性は間違いないです メープルもかけていただきましたが無くてもよいかな メープルはこちらはお好みですかね 米粉と言うことでヘルシーですがかなり満腹感感じられるホットケーキでした ごちそうさまでした♪♪♪
【商店街の小さなロースタリーでテイクアウトコーヒー】 旗の台に本店を構えるロースタリーで、店内では中サイズ?の焙煎機が絶賛稼働中。 世界中の豆が揃うなか、ここ戸越銀座のお店は豆の量り売り&テイクアウトで提供しています。 今回はテイクアウトでの注文。 お店の方に今の気分を伝えて選んでいただいたのは、浅煎りのホット(270円)。 産地を聞きぞびれましたが、シングルオリジンの浅煎りらしくフルーティですっきりした味わい。 口あたりの良さは、まさに食後の気分にぴったり! 抑えた値段設定も嬉しく、これだったらコンビニコーヒーのように気軽に立ち寄れそう。 カジュアルな雰囲気なので、このコーヒー片手に商店街を散策なんてのも楽しそうです♪
伝統と革新が織りなす、香ばしさと刺激が魅力の老舗煎餅専門店
煎遊は、黒胡椒せんべいで有名な老舗のせんべい屋であり、数々の賞を受賞しています。特に「黒胡椒せん」は、香ばしい生地にピリッとした黒胡椒の刺激が絶妙に絡み合う、食べ応えのある逸品です。看板にもあるように、煎遊の黒胡椒せんは「名誉総裁賞」を受賞しており、その品質の高さが広く認められています。この賞は、伝統的な製法と独自の味わいを守り続ける企業に贈られるもので、煎遊のせんべいが日本全国で愛されている理由の一つです。シンプルながらも洗練された「美しいは、美味しい」というキャッチコピーが印象的で、贈答品としても喜ばれる逸品です。伝統的な和菓子の枠を超え、現代の食文化にも溶け込んだ黒胡椒せんは、訪れる価値がある一品と言えるでしょう。
平塚にある戸越銀座駅からすぐのカフェ
最近流行りのふわふわしたパンケーキより、昔ながらのホットケーキが好き。
自家焙煎コーヒー・焼きたてパン・デザートまで、全部が愛犬と楽しめるドックカフェ
gotoを使って利用してみました!リピまちがいなしです❤︎まず可愛いワンコが出迎てくれるサプライズにテンションMax!そして洗練された空間で、本格的な焙煎コーヒーが味わえるのに、ご夫婦のアットホームな優しい雰囲気のカフェです。焼きたてパンのセットも自分で具材を挟むシンプルでありながら、素材のおいしさを噛み締める一品✨コーヒーの味見テイスティングもさせてもらえて楽しかったです。また来ます❤︎ #本日頂いたコーヒーはドミニカ☕️ #フルーティな華やかな香りにスッキリとした後味 #gotoeat #戸越銀座
【マンゴー専門ジューススタンドのマンゴージュース】 マンゴーの本場タイから上陸したマンゴージュース専門店。 あちこちに展開しているようですが、ここ戸越銀座が本店のようですね。 本当にマンゴーしかないものの、様々な飲み方のメニューが用意されています。 テイクアウトで注文したのはマンゴーストレート(S・290円)。 その場でSNSをフォローすると50円引きになるという、バグってるキャンペーンやってました。 味のほうは、もちろん美味! 加糖なしマンゴーのみとのことで、マンゴーのねっとりした味わいそのもの。 ジュースだけど食べているような感覚です。 本当にマンゴーそのものだから、これ以上説明のしようがないです(笑) 真夏に食べると、さらにマンゴー感を楽しめそう。 ちょっと気軽にマンゴー食べたくなったら立ち寄りたくなるお店ですね。 なかなかのマニアック度ですが、マツコ・デラックスも出演している「月曜から夜ふかし」でも登場したのだとか。 わかる気する!
平塚にある戸越銀座駅からすぐのスイーツのお店
戸越銀座の老舗和菓子屋さんです 渋い、、接客で最初に出てきてくれたおばあちゃんも優しくて渋かったです 写真の衣柿と利休饅頭の他におばあちゃんが出来立てだよ、と声かけてくれた草餅もついつい頼んでしまいました笑 衣柿が看板商品だと思いますがてっきり干し柿的なものを想像していたので食べた時に餡子がメイン?!ってなって別の意味で衝撃を覚えました 果肉は練り込まれているのですね↕️ これと言って特徴があるわけではないですがどれも美味しく満足して近くにあったら通いたくなるお店だなと思いました 2026/2/20 #戸越銀座 #和菓子屋 #衣柿 #おばあちゃんいつまでも元気でいて下さいな
戸越銀座商店街の中にある食パン屋さん。 もともと同じ戸越銀座商店街でトンカツ屋さんをしているお店が、カツサンドを始めとするパン屋さんを展開しています。 お店の前にカツサンドの自販機もあって、なかなかのインパクトです。 今回はお土産に食パン一斤と塩パンを購入。 塩パンは、しっかり身の詰まったロールパンに程よい塩気でとても美味しかったです。 次回はカツサンドを購入してみたいと思います。