更新日:2025年03月20日
心和む懐かしさと工夫が光る、小さな街角のベーカリー
今日のおやつは大井町で「クリームパン」 大井町駅と下神明駅の中間にあるお店。 ◎クリームパン 199円 今日、思いついた格言がある。 「顔が書いてあるパンは旨い」 検証はこれからですけどね。 こちらのクリームパンにも 謎に顔が書いてあります。 たっぷり入ったカスタードが ほろほろ(ふるふる?)なところが めっちゃ旨い!!! 生地の軽サク感もめっちゃ良い。 そしてこのお値段ですからね。 安い!!!
欧風カレーとコーヒーの店、アンクルJr.です。大井町で創業25年の老舗喫茶店
大井町 アンクルジュニア 日替りビーフカレー #カレー #大井町 #アンクルジュニア #日替り #特製ビーフカレー #喫茶店 #カレースタグラム #カレー好きと繋がりたい
お芋専門店! しかも安納芋専門のカフェ*・'(*゚▽゚*)'・* 安納芋と言えば・・・ 蜜芋と言われるあのねっとりした甘さが特徴♪ その安納芋を使ったスイーツが楽しめるカフェです! 夏場限定でかき氷があるのです(´º∀︎º`)♡ 気になるっ!!! かなり前にメディア露出してから 混雑を気にしていたのですが 案外、すんなり入れるとの情報をGETし突撃ε٩(๑> ₃ <)۶з 情報通り無事に入店!! 本当に全てが安納芋だ(((o(*゚∀゚*)o))) 楽しい~♪ ■安納芋のかき氷 見た目が可愛らしい(*´꒳`*) トッポ〇ージョみたい! ・・・わかりますw?? ミルクベースのソースとお芋ペーストの2種! お芋ペーストはもったり感満載! まんまスイートポテトですw ボリューム満点ですよ(´˘`๑)"ぅんぅん ただちょっとかき氷と一体化してない感じが。。。 ミルクベースのだけだと淡い感じで お芋ペーストと一緒だと、お芋感が強くなり。。 それぞれ単体が美味しいだけに バランスが難しい感じでした( ̄∇ ̄*)ゞ あ、上に乗っているお芋チップスが 最強に美味しかったですw このチップスが売ってたらテイクアウトしたかったw #カフェ #友人・同僚と #おひとりさまOK #お芋・サツマイモ #かき氷 #ゴーラー活動2021
品川区にある中延駅近くのカフェ
久々にデコラさん。 めちゃくちゃ混んでました!超満席。 ここ立地考えるとちょっと単価高い気がするのですが、結構いつも混んでるので評判いいんだと思います! 肉味噌パクチー 食べつつお酒を飲んだみたいです。 #みたいですっていうのは #案の定記憶がどこかに行ってしまいました #また記憶屋出たな #シャリキン怖いです
二葉にある下神明駅からすぐのパン屋さん
小川畜産厳選牛を使用した料理と香り高いサイフォンコーヒーのカフェ
#テイクアウト #こだわりの国産牛 #サンドイッチ ローストビーフ、柔らか〜 シチューのお肉もホロっ 牛タンのカレーも、ハンバーグもシェアしてちょっとずつ堪能 そしてお弁当に添えてあるハムがこれまた美味しい。 テイクアウトのお弁当、あったか熱々でいただきました! 普段お肉あまり食べない母も大絶賛で、また買ってきてね、と(^^; 今度はサンドイッチにもチャレンジしてみます。ご馳走様でした。 お店のスタッフもイケメンですよ!
西大井駅から7分。住宅街にぽつんとある可愛らしいカフェ。お庭の緑や水槽のお魚に癒される…西大井自体、東京の田舎の雰囲気ですが、このお店は更にのんびりした優しい時間が流れています。リユースしたというスヌーピーのグラスでお水出て来たし。可愛いしかない。
白蛇様に詣でる途中でメシ食ってないことに気がついて おねえさんワンオペのあまりハッキリとした照明もなく 紅茶(700円) メープルシナモントースト(700円) 紅茶はアールグレイだが良いか?と確認が 通り道なので、人通りはそこそこあって、もうちょいわかりやすくしたらもっと入ると思うけど、そこまで望んでないのかもな、って雰囲気 無茶苦茶並んでる旨を教えてくれた 予約しといてよかった どこでもファストパスは有効 トースト、ねばりがあって良い生地だが、逆に切り込み深めに入れてくれないとちぎれない アイスも乳脂肪多めの良さげのものだが、あまりアピールはない まあ、ひまつぶし的な時間の使い方なら良いかな