更新日:2026年05月23日
焼きたて米粉パンが楽しめる、もちもち食感が魅力のパン屋さん
この日は戸越銀座をぷらぷら散歩 前から パン好きなお友達や アレルギー食を研究している人たちの話題になってたこのお店は 気になっていました ようやく行けた 自分用にはレモンケーキ 病気と闘っている母には シフォンケーキをお土産に購入 お米に魂と書いて べいこん と読むそう グルテンフリーベーカリー 化学的な添加物を極力使用せず、白神こだま酵母で焼いているそう ~レモンケーキ 米粉感は 温めるときにならなくなる 生地部分のみは酸っぱくないけど、ちゃんとレモンを感じる 上のアイシングは 結構酸っぱくて 温めてアイシングが解けてしみでて全体がキュンと甘あずっぱくなった 米粉で これだけの味を出せるなんて凄い 見た目の形だけレモンなレモンケーキが世の中多いけど これは 本物のレモンケーキ ~シフォンケーキ ホントに米粉ですか?と疑いたくなるくらい めっちゃ美味しい これは 本気で また買いに行きたい ふわふわしっとり 母も 喜んで食べてくれた 紅茶味は ホントに紅茶感たっぷり どっちも 美味しいけど プレーンが好み ホントに どれも美味しかった 別に小麦粉アレルギーでもないけど 身体に良いからだけじゃなく 本気で美味しい 違うパンも食べてみたくなった 戸越銀座に行ったら ここはまた絶対寄る
カラフルな創作団子と伝統和菓子が楽しめる、やさしい甘さの和みスポット
商店街を散策中に、色とりどりな団子の中に 黄色いもんぶらん団子を 発見してしまって、軒先でいただく(^^) ちょっと団子が硬めでしたが 意外と栗と団子って言うのも なくはないのだなぁとしみじみ。
“ギリギリの温度”で調理する、「イタリアン」をコンセプトとしたプリン専門店
武蔵小山パルム商店街を抜けると 戸越銀座商店街に繋がってたので 歩いてみた…意外と直ぐです 商店街のハシゴなんて楽しすぎる 歩くと大きなポスターの プリン屋さん発見 誕生月は安い… 種類も多い… 滑らかなプリン (≧∇≦)b 大雨の影響か…パルム商店街より 人が少ないかも…歩きやすいのは嬉しい 2025.09.23 #戸越銀座商店街 #テイクアウト #プリン専門店 #誕生月がお得 #2025投稿…186
くるみマフィンやギンちゃんマフィンが有名な、安心安全の美味しいパン
戸越銀座食べ歩き② こちらの昔ながらのパン屋さんにて戸越銀座カレーパン買いたかったんですが売り切れだったので大辛カレーパン購入‼️ 辛くなかったので美味しかったです。 #ゴールデンウィーク
戸越のパン屋さん! ここの食パンは柔らかくて美味い! 毎度買ってしまう。 今回は抹茶。 ご馳走様でした
上質カカオが味わえる、洗練されたショコラ体験
思い起こせば、21年前、Chihiro@青山学院大さんからメールが来た。 「一緒にラーメン食べに行きませんか?」 ちょうど「東京のラーメン屋さん」というラーメンサイトを立ち上げて人気になり始めた頃で、そういうアプローチは少なくなかったが「青山学院大学のチヒロさん」という方からの誘いに乗らない手はない、と会うことにしたのだが眼のキラキラした背の高い男性だった(笑)。 一緒にラーメンを食べに行き、自宅で作ったラーメンを食べさせてもらったりもした。その時の感想は「自作ラーメンとしてはまあまあだけど、店では出せないね」だった。すぐに天狗になりがちな生意気少年の鼻を折ったのはそれが最初。その少年は大学を卒業し、普通の会社に就職するもすぐに辞めてしまい、ラーメン店の門を叩く。しかし、そこでも天狗の鼻が邪魔をしたのだろう、店主と喧嘩をして辞めてしまった。次に向かったのは、まだそんなに手を広げていない頃の「博多一風堂」であった。 そこで10年以上の修業をし、独立。「ソラノイロ」を出店、4店舗を展開(1店舗は休業中)。プロデュースなどの実績も増やし、そして今度は「全国チェーン店お客様売上高3,948億円」の大企業ミスタードーナツとのコラボである。相当鼻も伸びていることだろう。(笑) でも、そんな20年以上の付き合いのある人(宮崎千尋さん)が大きな仕事をするのは嬉しいことである。真っ先に食べに行ってきた。 本日(4/26)発売開始するのは、「ベジ涼風麺」(税込572円:冷やし麺)と「トマト豆乳ベジ涼風麺」(税込464円:冷やしつけ麺)の2種類。 ターゲットは「ミスド好きの女性」。麺は共通でパプリカを練り込んだ平打ち麺。 「ベジ涼風麺」はキャベツ・ズッキーニ・パプリカ2種・ヤングコーンの5種類の野菜をトッピングし、ニンジンの甘味を活かしたスープ。赤柚子胡椒を混ぜながら食べるとさらに楽しめる。 「トマト豆乳ベジ涼風麺」はセミドライトマトをトッピング。トマト豆乳スープにつけて食べるつけめんスタイル。 8月下旬まで継続発売。ただし、全店ではなく「飲茶マーク」(飲茶を扱っている店舗)の付いている店舗のみ。一番近い武蔵小山店に行こうとしたが飲茶マークがなかった。危うく振られるところだった。そこで戸越店へ。営業時間中は朝早くでも提供しているとのこと。 以前、ミスドの他のコラボ麺を食べたことがある。その時は「この値段だとこれで精一杯かな〜」という感想だった。しかし、今回のは美味しい。ただし、かなり甘〜い。そして量が控えめ。甘さはミスドのユーザーターゲットなので十分であろう。量はセットメニューが多数あるのでそれで補えそう。私は2種類を一人で食べて、ようやくラーメン一杯分くらいのお腹具合。でも、ミスドが凄いのか、宮崎さんが凄いのか、ホントにおいしかった。スイーツ感覚で甘党好きには喜ばれそう。食事の後にスイーツ変わりに十分食べられそう。甘い物好きな人にオススメ!
戸越公園駅から戸越公園へ行く道にあります。テイクアウト専門店で、サンドは単品ずつ購入。ボックスに数種類はいる詰め合わせは、前日までの注文販売だそうです。 煮りんごのサンドは耳が落としてあるので、子供でも食べやすいです。卵やお肉のサンドは、小ぶりなので2つくらい食べるとちょうど良いです。 チキン450円、たまご380円、リンゴ400円。 ここと、手前のお肉屋さんでコロッケや唐揚げを仕入れて、文庫の森の広場、戸越公園や隣接のエコルとごしで食べるのが良いです。
品川区にある戸越駅からすぐのカフェ
ここのモーニングは地味に好き。ベーコンエッグマフィン+アイスコーヒーのBセットは私の中で出勤前の定番になりつつある。当然作りたてほやほやだしエッグのトロトロ感がいい。いつもお世話になっております、ごちそうさまでした。
甘酸っぱいベリーソースでいただくチーズケーキが美味しいカフェ
まろやかなミルクとほろ苦いエスプレッソが織り成す美味しいカフェラテ。 今度はスイーツやお料理も楽しみたい!
クリームパンやソーセージの乗った菓子パン系が充実しています。子供にも食べやすく、小さなパンダのメロンパンのようなパンもありました。イートインは無いので、近くの戸越公園で食べるのが良いです。 チョココロネ280円、サクサクメロンパン240円、カスタードクリームパン220円、スペシャルフランク360円 レジがパンをそのままスキャンして金額計算するハイテクシステム!
お腹も心も満たされる、昔ながらの居心地の良い喫茶店
▪️訪問時間:休日15:30 ▪️混み具合:10% ご飯ものはうどんをはじめオムライスやドライカレーもあります。甘味もののメニューも豊富。かき氷はボリューム満点でした。 けんちん雑煮も野菜たっぷりで美味しいです。 良き地元の喫茶店という感じで、居心地良かったです。
1杯1杯丁寧に淹れられた、美味しいコーヒーが味わえるお店
日曜日の昼下がりにゆっくり読書がしたくて利用しました。豆の抽出方法にこだわりをもってらっしゃるそうで、ビター過ぎずまろやかな口当たりが特徴的だと思いました。マスターのこだわりがお店の細部にも出てます。ごちそうさまでしたー
戸越公園に落ち着いたオシャレなカフェが、いつのまにかオープン!
戸越にある戸越公園駅からすぐの和菓子が食べられるお店
道明寺を食べました。 香りからして濃厚。 もちろん食べても濃厚で美味しかった。 食感も好みです。 #甘党にはたまらない
全然空いてるタイミングが合わず、 ようやく! 生クリームが選べたので、さっぱりに。 大きさもサイズをミニにするか迷ったけど通常サイズに! 定員さんが丁寧に教えてくれた!
五反田、戸越駅近くのカフェ
週末営業の民家caféです。 戸越銀座を少し入ったところの住宅街にあります。目印は戸越温泉 手作りスイーツのセットやワンプレートのランチがおすすめ。素材のセレクトがイイ感じです。フランスで修業経験のある旦那さまがシェフです。
センス良し。素材に一切妥協してません!! って感じのパン屋さん。 いちじくのフランスパンと栗のたっぷり入ったパン 自然な甘み。╰(*´︶`*)╯♡ ゴルゴンゾーラのパンや甘い系も美味しくて、、 買いに行った日の夕方までには 気づいたら全部食べちゃってる ʕ•ᴥ•ʔ
コーヒーゼリー500円プリン190円アイスカフェラテ330円、1021円ご馳走さま 3つ頼んでこの値段嬉しい 看板に呼ばれる
戸越銀座商店街から少し横道に入った先にあるジェラート屋さん。 巨峰と塩キャラメルのダブルをカップでいただきました。 巨峰はこの季節ならではでサッパリいただける一品。 一方の塩キャラメルは、濃厚でミルキー。 どちらもとっても美味しかったです。
平日17時過ぎに訪問。 テイクアウト。 たい焼きのチョコ、クリーム、あんこ等 柔らかくモチモチ美味い。壊れにくい。 欠片もちょっとしたおつまみにいいね。