更新日:2026年06月12日
アンティークな空間で味わう芸術的スイーツと本格カフェ
武蔵小山駅から徒歩5分。 実力派パティスリーとして長年愛されるお店。 今回は人気のWショコラスコーンをテイクアウト。 チョコ生地に加えて中にもチョコレートをたっぷりと練り込んだチョコは、外側はほんのりサクッと、中はしっとりとした食感で、カカオの香りとコクが広がります。 温め直すとチョコがとろっと溶け、さらにリッチな味わいになるのも魅力。 自分へのご褒美、お土産にもおすすめです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
地下に広がるノスタルジックな癒し空間と、心ほどけるクラフトコーヒー
老舗の喫茶店♪ 五反田駅にある老舗の喫茶店! 隠れ家的雰囲気 暗めでおしゃれ照明! 頼んだもの ・オレ グラッセ ・レアチーズ 綺麗な2層のオレグラッセ 甘いと苦いの最強グラデーション…! レアチーズケーキ! ブルーベリーソースがかかってる〜 濃厚で美味しかった!
カカオの香りと層のハーモニーを楽しむ、五反田のテイクアウト専門洋菓子店
3月下旬、カミさんと品川方面でのテニス会に参加後、®️行きたい登録だったコチラへ寄って、家カフェ用のケーキを調達。 "ルーローショコラ" それ程しっとりしていないカカオ生地のロールケーキの周りをチョコでコーティング。 しっとりでは無いのですが、チョココーティングと一緒に食べるとバランスが良くなり、凄く美味しいです。 "モンブラン" アルデシュ産(フランス)栗のクリーム、チョコレートのムース、カシス、栗のシャンティクリーム。 それ程栗感は強く無いけど、カシスが効いた美味しいモンブランでした。 食べログ3.81 !! #チョコレートケーキ #モンブラン
季節の果実たっぷり、ほっこり癒し時間が流れる隠れ家カフェ
いちごのタルトマフィン レモンクリームマフィン ダージリン 焼き込みタルト好きとしてずっと憧れていたMy Little happinessさんへ タルトマフィンはその名の通り、どっしりしたタルト台に焼き込み苺のマフィンが載っていました。生と焼き込みの美味しさをつなぐクリームも美味しかったです。 レモンタルトはかなり酸っぱめのレモンカードとしゅわしゅわの甘いメレンゲのバランスが素晴らしかったです。カスタードと合わせるといい塩梅になりました。 飲み物はお勧めしていただいたダージリン。ダージリンのすっきりした味わいがよくケーキとあっていました。 今まで行かなかったのが惜しいぐらい素敵なお店でした。
水辺の倉庫リノベ空間で楽しむ、おしゃれなデリ&焼き立てパンの癒し時間
ジブリの立体造型物展に行く前に時間があったのでおしゃれなパン屋さんへ。でも今回はおやつタイムだったのでケーキをいただくことに。メロンショートケーキとイチゴショートケーキ。ブラックアイスティーとゆずスパークリング。とても美味しい。天王洲アイルをまた訪れることがあるかはわからないけど…今度はパンいただきたいと思った。
朝の香りに包まれて楽しむ、焼きたてパンと自家焙煎コーヒーの贅沢カフェタイム
五反田駅から徒歩5分。 朝の陽射しに包まれながら、パンの香ばしい匂いとともにふと立ち寄りたくなる名店です。 今回は自家焙煎のアイスコーヒーを注文。 軽やかでありながらも芯のある苦味、その後に心地よい柑橘系の酸の余韻が美味しいです。 自家焙煎ならではの豆の個性を活かした焙煎と丁寧なネルドリップ抽出で、雑味のないクリアな味わいです。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
和テイストが嬉しいおしゃれカフェごはんの店
庭園美術館に行く前に腹ごしらえ。 私はオムライス、友人はカレー。オムライスはタコの炊き込み御飯を包んだものでタコもいっぱい、塩麹を混ぜたトマトソースもコクがあって美味しかった。カレーはスパイスがきいていて美味しかったそうです。開店時に伺ったのですぐ入れましたがお昼時は女性のお客様がいっぱい並んでました。わりと一人で来られてる方が多かったです。また目黒に行ったら寄ろうかなぁと思いました。
スパイスと甘みが織りなす独自の味、進化系カレー体験
平日限定というチキンとキーマのあいがけを。これがびっっくりするくらい美味しい! チキンの方はトマトベースで一口目は少し甘いかなと感じますが、食べ進めていくと段々スパイスが効いてきて良い感じの辛さに。家庭の味っぽいのに、超本格的なスパイスカレーという感じで他には無い味だなと思います。 テーブルにあるキャベツのマリネは食べ放題で、これを間に挟むことでよりカレーが美味しく食べられる気がします。 お店のレトロなBGMもすごくよかった。 次はポーク食べたいな。 ご馳走さまでした。
独創的な見た目と味わいが楽しめる芸術的かき氷
感動した!美大出身という経歴を持ついちょうの木の今智子氏が絵描き出すかき氷は芸術的なビジュアルと斬新な組み合わせが唯一無二でかき氷の素晴らしさとそこに秘められた無限に広がる可能性を教えてくれてうまし! 訪問 2024年4月2日 場所 北品川駅から歩いて3分 予約 あり・お誘い・不明 待ち 予約のためなし 人数 2人 金額 3400円/人 注文 ずんだ桜(桜、ずんだ・生姜など・コーヒー) 金柑とブルーチーズ(金柑ソース、ブルーチーズ、蜂蜜など・すりおろし生姜など・ラム酒) きつねといちご(ストロベリーチーズキャラメル・いちご練乳など・アマレット) メモ 北品川にあるかき氷屋。京浜急行電鉄本線の北品川駅から徒歩3分。京浜急行電鉄本線の新馬場駅北口からも同じく徒歩3分。品川駅だと徒歩15分ほど。黒門横町の通りにお店はある。店主は今智子氏。今氏は美大出身。1979年創業。 定休日は月曜日と木曜日。営業時間は11時30分から17時まで。席はテーブル3卓8席で個室はなし。土曜日と日曜日は完全予約制でオンライン予約のみ受け付けている。カード不可、電子マネー不可。飲み物持ち込み自由。お店のInstagramにて様々な情報を発信してくれている。
落ち着く隠れ家でサイフォンコーヒーと癒しの時間
うどんを食べてふらっとした後に、以前からチェックしていたコチラで珈琲タイム(ϋ)♪ 注文は『マンデリン』 愛煙者のお店のようで、煙で香りは全く感じませんが△笑 ギュ〜っとした酸味が徐々に下に馴染んでいく、口当たり柔らかな味わい( ˘ ³˘)✼ つい目に入り頼んでしまった『チーズケーキ』は大好きなレアチーズ✩ しかもこれがまたしっとりで!! ミルクのような風味と心地よい酸味が絶妙で、ブルーベリーソースの甘酸っぱさがまた珈琲と相性バツグン(人´દ`*)。*゚◎ ミルクと砂糖の器が懐かしさあり、やわらかくクラシックのかかる薄暗い店内がより雰囲気あり✤ 優し声で感じの良いマスターも癒されます。○ そしてふと気付いた!! 壁上の棚に我が家と同じスポング社のミルがあり、嬉しい気分になってしまった(ӦvӦ。)✰ 帰りにマスターからタバコの臭いキツかったでしょ〜ごめんね〜! なんて気遣いまでいただいたけど‥ 何の問題もないです! だって行きたいかったお店だし! コーヒーもケーキもおいしかったし (๑•̀ㅂ•́)و✧ なのでまた伺います♫
焼きたて米粉パンが楽しめる、もちもち食感が魅力のパン屋さん
この日は戸越銀座をぷらぷら散歩 前から パン好きなお友達や アレルギー食を研究している人たちの話題になってたこのお店は 気になっていました ようやく行けた 自分用にはレモンケーキ 病気と闘っている母には シフォンケーキをお土産に購入 お米に魂と書いて べいこん と読むそう グルテンフリーベーカリー 化学的な添加物を極力使用せず、白神こだま酵母で焼いているそう ~レモンケーキ 米粉感は 温めるときにならなくなる 生地部分のみは酸っぱくないけど、ちゃんとレモンを感じる 上のアイシングは 結構酸っぱくて 温めてアイシングが解けてしみでて全体がキュンと甘あずっぱくなった 米粉で これだけの味を出せるなんて凄い 見た目の形だけレモンなレモンケーキが世の中多いけど これは 本物のレモンケーキ ~シフォンケーキ ホントに米粉ですか?と疑いたくなるくらい めっちゃ美味しい これは 本気で また買いに行きたい ふわふわしっとり 母も 喜んで食べてくれた 紅茶味は ホントに紅茶感たっぷり どっちも 美味しいけど プレーンが好み ホントに どれも美味しかった 別に小麦粉アレルギーでもないけど 身体に良いからだけじゃなく 本気で美味しい 違うパンも食べてみたくなった 戸越銀座に行ったら ここはまた絶対寄る
旬の果実が主役!満足感たっぷりの創作かき氷専門店
備忘録 川崎テニスの合間が2時間もあったので車を走らせてぼっち氷ランチ。 12時オープンとは知らずにオープン少し前から並ぶ事に。 11:45位に行って3番目でした。 入り口でオーダーして、支払いを済ませてから着席というスタイル。 迷いましたが、ネコゴオリのぜんかいシリーズ、 "文旦ぜんかい" をオーダーしました。 さて、満席の店内を見渡すと男性は私だけ… しかも、テニスの合間なのでスポーツウェア… 完全アウェーでしたが、そんな環境にも慣れてきている自分が怖い(笑) しばし待って着氷。 パステルイエローとホワイトの爽やかなビジュアル。 文旦は個人的に農家から箱で買ってた事もある位好きな柑橘。 どんなかき氷に昇華しているのか楽しみにしつつ、先ずは文旦の果実と氷をスクって一口食べてみると… おお〜っっ! 文旦とミルクが合う!! 少し苦味がある文旦ですが、ミルク氷が円やかにする感じで凄く美味しい! ただ残念なことに食べ進むと中に素氷の味の無い部分が結構あるのと、オープン直ぐで氷を緩ませる時間が無かったのか氷片では無い粉っぽい氷で冷たい。 だけど上の文旦は冷やされていないのか、ぬるく感じる。 という事で、底の方からミルクシロップをすくって素氷部分に掛けて味を解決、文旦は崩して氷の中へ埋めて冷やす事で解決☝️ 文旦の?ピールが超絶美味しかったし、アクセントになって効いてました。 フィナーレは、底の方から文旦の生果実がゴロゴロと出て来た文旦を堪能してミッション完了! 食べログ3.58 #絶品かき氷 #文旦
絶品スイーツが揃う、軽やかさと幸せ広がるパティスリー
久しぶりに不動前のこちらへ! さすがというか、どれも安定の美味さ。 最近はそこまで長蛇の列でも無い感じ。 嬉しい(笑) ご馳走様でした
巨大パフェと手作りケーキが楽しめる昭和レトロ喫茶
武蔵小山のパルム商店街にあるキングパフェで有名なお店。想像以上に広い店内はザ・喫茶店な感じ。 元日からオープンしていて、いつも通りのメニューがいただけます。 パスタ&サラダ&ケーキ&ドリンクのセットメニューをチョイス。 レタスとコーンのサラダはドレッシングも美味! パスタは、ナポリタン、ミートソース、ペペロンチーノの3種から選べます。ナポリタンをチョイス。麺の茹で具合もちょうど良く、美味しかったです。 ホットのカフェオレとショートケーキまでいただいて、お正月から洋食を堪能。 次回はパフェにチャレンジしてみたいです。
こだわりの珈琲豆と丁寧な接客が魅力の駅近カフェ
武蔵小山駅から徒歩5分。 エスプレッソ文化を日常に落とし込んだ、コンパクトで洗練された空間が心地よいです。スペシャルティコーヒー専門店。 今回はジブラルタルを注文。 エスプレッソに少量のスチームミルクを合わせた、濃厚なコーヒーのコクと香り。 ミルクが加わることで角が取れ、口当たりは驚くほどなめらかで美味しい。 小ぶりなグラスに凝縮された味わいは満足感があります。 武蔵小山で本格的な珈琲を味わいたい時におすすめです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
駅改札前で立ち寄れる、焼きたてや個性派パンが楽しめるベーカリー
五反田駅の改札口を出たところにあるお店。 今回は印象に残ったフィグをテイクアウト。 いちじくならではのプチプチとした食感と、凝縮された自然な甘み。 生地やクリームは主張しすぎず、フィグの風味をしっかり引き立てる絶妙なバランスが良いです。 甘さに頼らず、素材の個性を活かした味わいは、まさに大人のためのスイーツでおすすめです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
解放感あふれる空間で味わう、ヘルシーなごはんと手作りスイーツの癒しカフェ
大崎にあるカフェ 広くてオシャレな店内〜 WiFiや充電コードもあり! 注文はQRコードで! 頼んだもの ・ブラジルプヂン ・アイスコーヒー 練乳入りのまろやかなプリン! 下のココアスポンジほろ苦くて美味しかった♪ アイスコーヒーとセットにできて嬉しい!
濃厚なのに軽やか、種類豊富なケーキが楽しめる街の菓子店
前から行きたかったこちらへ。用事で朝食べてなかったので,がっつり❓カフェ頂くぞと思ったら14時からでした涙 テイクアウトでシューパリジャンと磨宝のプリンを。シューパリジャン,濃厚なカスタードと,プチプチした、しかし丁度良い食感の皮がマッチしていて美味し^_^^_^磨宝卵という濃厚な甘味とコクが特徴の卵を使用したというプリンもまた美味し。硬すぎず柔らかすぎずと理想的な硬さと甘さがまた良き。 次回はカフェにていただきたいと思います。
いつものパンが贅沢に味わえる、戸越銀座のやさしいベーカリー
お店の登録なかったけど見落としているのかな、、 戸越銀座でパン屋にいきました 2枚目写真のメロンパンを購入 外はカリッと中はふわふわのメロンパンで美味 メロンパンの上に散らばってるザラメが良いアクセントになっていました 2026/2/20 #戸越銀座 #ベーカリー #メロンパン #菓子パンの種類が豊富
こだわりパンと多彩な朝ごはんを楽しめる、五反田のオシャレベーカリーカフェ
五反田駅から徒歩5分。 ベーカリーとカフェが融合したお洒落空間が魅力で、 焼きたてパンの香りに包まれゆったりと過ごせる人気店。 ナチュラルで開放感のある雰囲気が広がり、 ひとりでのカフェ利用から友人とのブランチまで 幅広いシーンで使いやすいのが特徴的です。 今回はトロピカルアイスティーを注文。 フルーツの甘く爽やかな香りがふわっと広がり、 紅茶のすっきりとした味わいにトロピカルな風味。 甘さは控えめで後味は軽やかなので、 ゴクゴクと飲める絶妙なバランス。 リラックスした時間を過ごしたいときにぴったりです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆