更新日:2026年05月28日
自家焙煎コーヒーと銅板パンケーキで静かなひとときを楽しめるカフェ
レモンのパンケーキと特製カフェ・オーレを注文。ふんわりパンケーキは上品な香りが漂い、好みでレモンを絞ったり、オレンジソース、生クリーム、はちみつをかけると味変を楽しめます。じっくり丁寧に銅板で焼き上げるので少しお時間はかかりますが、待つだけの価値と美味しさを味わえます。パンケーキの提供は16:00までみたいです。
ホテルの1階で楽しめる、和のアレンジが光るケーキとまろやかなシュークリーム
ロイヤルパークホテルの1階にあるケーキ屋 待ち時間なし 一つあたり¥700ほど テイクアウトしたのは ・黒蜜風しょうゆのバスクチーズケーキ ・モンブラン ・シュークリーム ヤマサ醤油を使ったバスクチーズケーキを見つけて思わず購入 あと人気のモンブラン、シュークリームも追加購入 バスクチーズケーキはほんのり黒蜜風しょうゆ風味が感じられて、紅茶よりは緑茶が合いました(^^) 形が可愛らしいモンブラン カスタードクリームたっぷりのシュークリーム 美味しくいただきました #水天宮前駅 Name:Sweets&Bakery Iki The nearest station is #Suitengumae Amount of money:About ¥700/Per piece Waiting time:0min Cake shop on the first floor of the Royal Park Hotel Royal Park Hotel 1F, 2-1-1 Nihonbashi Kakigaracho, Chuo-ku, Tokyo
人形町・水天宮前 昭和55年開店・食事メニューにこだわる昔ながらの喫茶店です。
いつもより少し早めの出社前にレトロな純喫茶でモーニング。一番乗りか私の貸切状態。 “昔ながらのなつかしい”モーニングサービスのメニューから、Cセット焼サンドウィッチ・野菜サラダ・コーヒー@550円。サラダは、レタス・キャベツ・キュウリ。焼サンドウィッチは、10枚切りくらいの薄めのトーストを折りたたみ具材を挟み込んだもので、1枚はハム&レタス&トマト、もう1枚は炒り卵。シンプルながらも食べ易くて美味しい。アイスコーヒーもたっぷり。 高齢のご夫妻で運営されていて、そのやり取りで仲睦まじく思えました。ランチメニューもスパゲティを中心に懐かしいラインナップなので、末永く頑張って欲しいと説に願います。
昔の洋食屋のメニューが豊富で、ひっそりと佇む喫茶店
水天宮前の裏道にひっそりと佇む喫茶店です。 喫茶店食事メニューが目白押し!どれを選ぶか迷いますね。 店内は4人席が4つと、6人席のこじんまりとしたお店です。 先客2人は食事が終わり、絶賛喫煙中… 入口近くは寒いので、仕方なく隣の席に。しかしまぁよく喋りますね。文句タラタラwタバコもどちらとも途切れることなく… 店主は若いヒョロッとした男性。 マイペースでお店をやってらっしゃいますね。 ここは喫茶店メニュー王道のナポリタンをお願いします。600円。ドリンクは、食事とセットならば50円引。ブレンドコーヒー400円をお願いします。セットだから950円ですね。 しばしカウンターの中で炒めている音がしますね。 さて、綺麗な盛り付けで登場しました。 麺は中細でアルデンテが残る感じ、時間から言って茹で置きなのでしょうが、モチモチ感は少ないですね。 具材は、王道のソーセージ、ピーマン、オニオン。この野菜がシャキシャキなのが美味しいですね。 炒めはさほど強く無いので気を付け無いと飛んじゃうかも。 後から来た方は、オムハヤシをご注文。あ〜それも良いなぁ… ソース焼きそばなんかもあって、魅力満点なんですが、喫煙者がいると狭い店内ですからチョットね。 店主もタバコを吸われるようで致し方無いですね。
水天宮前の駅から徒歩1分ぐらいの場所にあるコーヒー豆屋さん。もともと人気の立ち飲み屋さんだった場所に「こなみ珈琲」が出来て約1年ぐらい。 店内はそれほど広いわけではないが、常時コーヒー豆を20種類ぐらい用意してある(日によってはもっとあるかも)。豆は基本的に生豆。豆を選んで、そこから焙煎してもらう流れ。焙煎の方法も8段階ある。 自分は酸味の強いのが好きなので、この日の中から「ブルンジ産」を選んでもらって、ロースト(焙煎)はレベル5(シティ)を。今回は豆でもらったが、もちろんグラインドもしてもらえる。 だいたい焙煎にかかる時間は10分ぐらい。その間はコーヒーを飲んでまとう。ホットコーヒーは290円〜。そんなに広くはないが、コーヒーを飲む場所はあるのだ。 コーヒー好きの方はぜひ。
落ち着いた接客と昔ながらの朝ごはんが味わえる喫茶店
コーヒーホット、トーストで900円。 人形町の南の方を歩いていて見つけたお店です。朝食に入ってみました。特にセットは無いので単品でオーダーです。客層は周辺のサラリーマンのおじさま方という感じで、マスターがハキハキと接客してくれて気持ち良く過ごすことができました。
焼き立てチーズタルトや季節の生菓子を販売。ランチやアフタヌーンティーに最適です。
ドリアセット 590円 火曜、金曜限定割引価格 11:40の時点で、グラタンセットは売り切れ。 どれが売り切れてるかは、レジに行くまでわからず。 量は少な目なので、少食の方かコーヒー飲んでゆっくりしたい方にオススメします。
美味しい料理やコーヒーが楽しめる、子供連れにもオススメなお洒落カフェ
蛎殻町(水天宮前)で戸建てのカフェ♪ 【Retty】投稿一番乗り♪ お茶しに人形町でも行こうと、蛎殻町エリアをチャリってたら、ずっと開いていなかったカフェが今日はOPENされてるるるΣ(・ω・ノ)ノ!! これは入らねばっと即訪問決定~! 「Ma Asucaju ~マ・アシュガジュ~ 」 お店の場所が結構マニアックで説明しにくい…中央区在住の方でも説明に難しい、蛎殻町エリアですww 一軒家の1階がお店です♪ 赤と白のコントラストがとっても可愛い外観 表立った道に面していないのが余計に隠れ家的で◎ 2006年に姉妹でフレンチ&カフェ的なお店でOPENされたみたいです あまり詳しい情報がないので書くのは控えます 因みに現在は平日の11時30分~15時までの営業です 店内はカウンター少々と、テーブル席がこれぐらい! とってもコンパクトだけど、外観と同じ可愛さがあります♪ 由詩がお店に入ると、オーナーのお姉さんが、以前通り掛って営業時間の確認をしたのを覚えていらっしゃて下さいました! 嬉しかったです(●´ω`●) アイスコーヒー¥350 オーナーのお姉さんは美人で、お話好きな方です(☆゚∀゚) 今は犬を飼われているそうですが、猫もお好きだそうです 平日の少しの時間しか開いていない貴重なカフェです また伺います~(o^∇^o)ノ ブログより~http://blog.livedoor.jp/zakurogata_no_yuuutu-2nd/archives/7769110.html
中央区にある水天宮前駅からすぐのパン屋さん
私と夫は、ラウンジでゆったり時間。 しかも、私はジムで、ストレッチとプールとジャグジー。ゆったりとした年末の娘へのお土産。一階のデリカで買った、イチゴショートとサンドイッチ。 サンドは、秒速でお腹へ。 なんとかイチゴショートの写真をゲット。 美味しい楽しい年末でした。 #年末年始
甘系パンの販売所がなぜかぽつんと。 カスタッツォは450円ですが、他のパンは割と良心的なお値段でした。
本当は教えたくない秘密のカフェ╰(*´︶`*)╯♡ いつも利用させていただいてます♡ 今日はサラダボウル(Lサイズ) たっぷりビッグサイズで570円!!! サラダの具材とドレッシングを選べます(*´ω`*) お気に入りの自家製の甘酒ドレッシングにキヌアなどもろもろトッピング〜〜♪ #おしゃれカフェ #地域の人の秘密カフェ #サラダボウル #自家製ドレッシング
【㊗人形町TOP USER!No.536・東京・人形町】Retty 初投稿!蛎殻町、銀杏稲荷近くの老舗の喫茶店。もっと人形町を知るために初めて来ました。 おじさんが人形町の大好きなバー『すえ吉』のママさんのお勧めのバー『銀杏庵』の隣にあったんです。またしても回りくどくて、不要な説明かな。 昔ながらの味わい深い喫茶店、いや味しかない感じ。落ち着きますね。モーニングのセットをいただきます。 【モーニングのセット(400円)】 ①ホットコーヒー、②トースト、③サラダ、④スクランブルエッグ サラダがたっぷりで、これはいいですね。トマト、レタスにウインナー。おじさんが目玉焼きが苦手なので、スクランブルエッグにしてもらいます。 タイミスリップしたような喫茶店で、ゆっくりとたっぷりといただくモーニングのセット。女性の店主さんが、優しい感じでほっこりするんです。 また、行こうと思います。気持ちの良い朝になりますよ。なお、愛煙家の方もこられるので、ご留意ください。 #喫茶店 #老舗 #人形町
寒天小330円ご馳走さま 昔ながらの店 その場でついてくれるよ わらび餅、ところてんもあるよ 営業時間6時まで
水天宮前にあるクラブハリエ。 こちらのバームショコラ ド ヴォヤージュ ミルクチョコをいただきました。 バームクーヘンを使った期待の新定番で。専用のレシピで焼き上げたバームクーヘンを熱風で乾燥させて軽い口当たりに。バームクーヘンの風味を大切に、カカオの風味が引き立つまろやかなミルクチョコレートを染み込ませました逸品。 サクサクとした食感とコク深いミルクの余韻がたまらないです。