更新日:2026年05月30日
朝のひと時を彩る開放的カフェで味わう美味しいドーナツとコーヒー
雨の中、寒い身体を温めようとこちらのお店へ。 問屋街にある小さなコーヒースタンド、平日で雨だったためかお客さんは少なめでした。 メニューはスイーツとトースト系の軽食がありました。 フラットホワイトとチョコドーナツを注文。 フラットホワイト、エスプレッソのコクと苦味にミルクの優しい甘さが美味しい一杯。 奥渋にあるcoffee supreme監修だけに、ほんとに美味しかったです。 ドーナツはふわふわ軽くて、パリパリのチョコは甘すぎずドーナツ生地とコーヒーとの相性がよく美味しかったです。 美味しいコーヒーとドーナツで身体を温めて、ゆっくり読書も出来ました。 次はトーストの軽食系を食べてみたいです。
驚きの食材と組み合わせで楽しむ、贅沢かき氷体験
1枚目は5月に伺った時にオーダーしたラムバナナです。 サイズは大きいのを承知でレギュラーのサイズにしましたが、わたしにはジャストサイズが丁度良いかなって感じです。 ラム、バナナ、チョコレート、いちごを堪能できるカキ氷で美味しくいただきました。 今回はオンラインで事前に予約が可能だったのでスムーズに入店できました。 3枚目は2月に初めて伺った際にオーダーしたメニュー名は忘れてしまいましたがチョコレート、ピスタチオ、ベリー系のカキ氷でした。 こちらも濃厚で美味しかったです。
◯場所: 都営浅草線 東日本橋駅 A1・A2出口より徒歩3分 JR総武線 馬喰町駅 1番出口より徒歩3分 ◯営業時間: 月・火・水・木・金 09:00 - 15:00(L.O. 14:30) 18:00 - 22:30(L.O. 21:30) 土・祝日 09:00 - 22:30(L.O. 21:30) 日 09:00 - 21:00(L.O. 20:00) ◯感想: 今回は「Cafebar&Dining Obi」を訪れました! ホテル併設の1階にある、大人の雰囲気漂う落ち着いたカフェダイニング。スタイリッシュで静かな空間は、1人でもゆっくりと過ごせる心地よい雰囲気です。 この日いただいたメニューはこちら: ・アマトリチャーナ ・アサイースムージー 「アマトリチャーナ」は、トマトの酸味と旨味がしっかり効いたピリ辛ソースが特徴。パスタにしっかり絡みつつ、スパイスが後を引く美味しさで、ディナーでも満足できる本格派。豚肉もたっぷり使われていて、食べごたえのある一品でした。 「アサイースムージー」は、すっきりとした甘みで飲みやすく、後味も爽やか。食後のリフレッシュや軽食利用にもぴったりでした。 料理の質に対して価格帯はかなりお得。しっかり食べたい時も、軽く立ち寄りたい時も対応できる使い勝手の良い一軒です。 次回はランチタイムにも訪れてみたいと思います!
朝から大満足のボリューム和朝食が楽しめるカフェ
あじの開き定食、納豆で950円。 日本橋は馬喰町駅近くの街中にあるお店です。カフェの朝食にしました。気の良さそうなマスターがワンオペで対応してくれます。朝から盛り沢山の和定食が食べられて満足でした。
駅チカで朝の元気をチャージ!サクッと楽しめるクロックムッシュとフレッシュジュース
モーニングのクロックムッシュ、温州みかんジュースMで690円。 馬喰横山駅の改札そばにあるお店です。出入口は改札内と改札外の両方あって、中で区切られていて両方のお客さんから使えます。ドトールは野菜無しのフードが良いと思いますし、みかんジュースは爽やかでした。
カフェラテアイスのレギュラー、バスクチーズケーキで1550円。 東日本橋の問屋街の一角にあるお店です。午後の休憩に入ってみました。暑いのでアイスのカフェラテとともに、まったりとしたバスクチーズケーキでのんびりしました。
土曜のランチで利用。 まだ新しいお店なのかな?空いてたのでとくに調べずに入店。 メイン1品にサラダバー、ドリンクバー、パン食べ放題がついてきて2,300円。 メインはサルシッチャのアラビアータと魚介のアーリオオーリオを選択。 麺がもちもちで味も美味しく、パンも4種類どれも美味しい。 サラダバーもケールやフルーツパプリカ、オリーブと嬉しい野菜が並んでいて満足。 店内も広くて清潔で良きランチでした。
Retty初投稿 ᕷ·͜· ︎︎ 1/24に、浅草橋から移転OPENしたカフェ ・桜のパウンドケーキ ・TEA / HOT 金土のみの営業で、オープン時間前から列をつくる大人気店 1時間もするとほぼ売り切れてしまいます ショーケースには美味しそうなケーキ♡ スコーンもどれも美味しそうです 今年、初の桜スイーツを求めてオープン時間に合わせて行ってきました パウンドケーキ美味しい⟡.· 米粉のお菓子と国産小麦のスコーンが美味しいお店 難易度高めですが、すっっごく素敵なお店でした(*^_^*)
Retty初投稿 ·͜· ☀︎ 日月のみ間借り営業されているパンとスープと焼き菓子のカフェ ・抹茶あんのモンブラン ・西尾の抹茶ラテ / HOT 日曜日のお昼前に行ってきました! 5月限定のモンブランです カンパーニュにマスカルポーネと抹茶あん♡♡ 栗の甘露煮がよいアクセントです 抹茶ラテもとっても美味しいです カップも可愛い(◍︎´꒳`◍︎) スープも美味しそうでした とっても素敵なカフェです またゆっくりとお伺いしたいです