更新日:2025年05月05日
具材たっぷり・ふんわり食感が魅力の街角ベーカリー
瑞江駅から少し歩いたところにあるパン屋さん。 以前、知り合いからここの塩ロールぱんをもらって とても美味しかったので買いたかったのですが 土曜日の16時半くらいにいったので お客さんはいっぱいいましたが パンは ほとんど売り切れていて買いたかったものは 一個も買えませんでした。 でもせっかく行ったので えびアボカド玉子パン 260円+税 たっぷりコーン 170円+税 の2個を購入しました。 たっぷりコーンは名前の通り、本当にコーンがたっぷり パンはふわふわ、温めたらさらに ふわふわ感が増しました。 お子様にきっと人気だと思います。美味しかった。 えびアボカドのパンは 立派なエビが乗っていて 260円はかなりお安いなと思いました。 クリーミーなアボカド、玉子がいっぱい。 タコスみたいなスパイスが効いて美味しかった、と言っても全く辛くはないです。彩りもうつくしいパンでした。 店頭にはベンチとテーブルがあるので、買ってすぐに食べる事もできていいですね。 今度は もっと早い時間に伺いたいと思います。
瑞江にある瑞江駅からすぐのスイーツのお店
篠崎からまだみたらしを求めて今度は瑞江まで。 駅のロータリーからすぐ近くにある老舗和菓子店。 もうそろそろ閉店なのか種類もほとんどありませんでしたね。 みたらし団子も無かった( ;∀;) が、ひとつ目に飛び込んできた こちらの苺大福。 なんて柔らかそうなお餅と、つやつや美味しそうな苺!!! 1つ200円で大きさの割にはちょっと高いかな? でも見た目にやられ一つ買ってみました。 直観は大切ですね~♡ ふわっふわのお餅がとっても美味なんです。 そしてつやつや苺は甘味が強くてとってもジューシーです。 あんこは母曰く美味しかったそうです。 これは価値ある200円では無いでしょうか? 閉店間際だったので他には何も買えませんでしたが、 こんだけ美味しいなら他の商品も気になってしまいますね。 また和菓子屋巡りした時には早い時間時伺ってみようと思います。 あんこも食べれるようになりたいので、 次はあんこにも挑戦してみようかな?? 御馳走さまでした( *´艸`)
静かな時間が流れる、心地よい空間のカフェ
外から見ると開店してるんだか分からないくらい落ち着いた雰囲気のお店。 ぐでたまのチョコクロ(190円)が食べたくて。美味しかった。
瑞江にある瑞江駅からすぐのクレープが食べられるお店
半額サービスやってました。 チョコティラミス。225円。
週末限定、洗練された空間で味わうスパイス香るカレーとコーヒー
土日だけの営業みたいです。 瑞江から篠崎まで歩いていて、たまたま出会いました。 カレーはスパイスが程よく効いていて私好みのお味でした。 コーヒーもおいしかったです。 あと、多分椅子はオーダーメイド なのかな。お店のマークが型抜きされたデザインだったなあ。 全体的におしゃれなインテリアでした。