更新日:2026年05月22日
バラエティ豊かな和菓子と甘味を味わえる下町の老舗
#東京 #亀有 【葛飾 伊勢屋 亀有本店】 • 豆大福 180円 • 焼だんご 140円  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 『ほんのり縁味のあるつぶあんの甘塩っぱさが堪らない豆大福』 葛飾区亀有にある人気の和菓子専門店。 亀有駅から徒歩約3分の場所にある 「伊勢屋」さんに行ってきました! ◼️豆大福 180円 豆大福は抜群にモチモチとした餅に 味わい深く歯応えのある赤えんどう豆と ほんのり塩味があり甘塩っぱさのある つぶあんが合わさり美味しいです! ◼️焼だんご 140円 焼だんごは抜群にモチモチとした団子に 焼き目の香ばしさ、みたらしのコクと やや強めの塩味が相まって美味しいです! ◼️その他・情報 住所:東京都葛飾区亀有3-32-1 営業時間:8:30〜19:30 ___________________ #葛飾伊勢屋亀有本店 #葛飾伊勢屋 #伊勢屋 #和菓子屋 #和菓子 #豆大福 #大福 #焼だんご #だんご #団子 #亀有駅 #亀有グルメ #東京グルメ #グルメ #2025
ふわふわスイーツとブランチで心も満たされるカフェ
【平日のブランチにおすすめ】 今日は平日ですが会社を有休にして映画館へ行ってきました。 たまにはこんな日もありです♪ このところ仕事は残業続きだし、愛猫が虹の橋を渡ってしまったりで身も心も疲弊していたので、ちょっとだけ自分にお休みをあげたくて(笑) これが土日だと意味が無い。 みんなが働いている時だからこそゆっくりしたかった。 おかげさまで少し心に余裕が出来たかな? MOVIX亀有の映画館の目の前にあり、映画の半券でドリンクが無料になります。 朝イチでエッグベネディクトをいただき、映画を見終わって15:30を回っていたので三時のおやつにスフレパンケーキをいただきました! どっちも美味しかった! やっぱり美味しいものや甘いものを食べるのが一番元気になります!
解放感とふわとろオムライスが楽しめるくつろぎカフェ
金曜は夜、土日は昼から夜まで営業らしい 駅から歩き落ち着いた場所に佇む ふわとろオムライス850円 とろとろ卵が見た目共に秀逸、中のご飯は五穀米、意外と合います。デミグラス風なソースは酸味、味が濃い、卵は味が付いてないのでソースをかけながら調節 ブレンドコーヒー550円 風味苦味がいい塩梅 ゆったりまったりくつろげる、天井高く開放感有り ワンドリンク制なのでプラス500、600円はかかる
懐かしさと温かみを感じる、地元に根ざした正統派喫茶店
冬の寒空の中、凍える身体をあっためようと喫茶店に☕️ 運良く限定のプリンも置いてあるとのことでせっかくなので頼んでみまひた ドリンクはコーヒー、、ではなくホットココア☕︎ 寒い日にはホットココアが体の芯に沁みます プリンは固めで甘さもちょうどよくここ最近食べたプリンの中では1番好みのプリンでした 純喫茶のプリンはカフェのプリンと違う良さがあるんだけどなかなか言語化できない 2026/2/8 #亀有 #純喫茶 #プリン #ホットココア
家族で営む雰囲気の良いパン屋さんはどれもかわいくて美味しいと大人気
【ハード系パンも惣菜パンもどれもこれも魅力的☆⌒(*^∇゜)v】 2022/12/3 かみさんと次男坊を病院へ送りに行くと、病院の駐車場は満車。 私1人で近隣待機…。 あれ?チャンスじゃね?? 亀有「ブーランジェリー トモヒロ」(人´∀`)♪ 10年前に住んでた家の近所で馴染みのお店✨ ここのベーグルやハード系のパンが好きで何度も足を運んでました(^○^) 店内はかなり狭いのですが、夕方でも比較的品数豊富で店内びっちりです。 ベーグルだけでも何種類も陳列されていますが…、 今日の気分は ・えびかつ 270円 ・ささみタルタルドッグ210円 両方タルタル(笑) タルタリストにはたまらん組み合わせ(o´艸`o)♪ 鶏ささみフライに自家製タルタルソースをトッピングしたささみタルタルドッグ(o´∀`o) えびかつに自家製タルタルソースをトッピングしたえびかつドッグ(o´∀`o) 車中で頬張る(〃艸〃) 相変わらず旨い。:+((*´艸`))+:。 かみさんから終わったと連絡が入ったので急いで口に放り込み病院へお迎えに向かう三( ゜∀゜) ごちそうさまでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ #独食満喫 #ダイエット中 #22 #タルタリスト #自然素材にこだわり
言わずと知れた「スターバックス・コーヒー」のアリオ亀有店
⭐︎4 アリオ亀有のスタバは安定 20260423Thuにスターバックスコーヒーアリオ亀有昼食に夕方のカフェで訪問。 15:30頃から近くの映画館で、最近は公開された、人はなぜラブレターを書くのかをデートで見に来ていて、その後で利用。 元々この上の喫茶店に行こうかと思ったのだけど,そちらが一杯550円とかで、だったらスタバのほうがボリュームあっていいじゃんと提案して1Fに訪問。 店内は広すぎず、狭すぎない適度な広さ。で、Wi-Fiも利用可能。 ダークモカチップフラペチーノベンティ約700円、カプチーノ約550円を注文。 以前もどこかで頼んでボリュームに満足していたダークモカチップ。150円プラスでこのボリューム満足。3時間くらい話し込んで持った。次は別のメニューを開拓したい。 まったりしたいときにおすすめのカフェ。
【亀有駅徒歩5分】★こだわり食材のハンバーガーが自慢のオシャレカフェ★
「サードプレイスカフェ」に娘と行ってきました。お店には12月30日の15:54着で終始貸切、入り口には「ワンオペ営業のため混雑時の対応は遅れます」的な案内がありましたが、問題ありませんでした。 サードプレイスとは「家庭(ファーストプレイス)と職場(セカンドプレイス)との間の第三の居場所」という意味、一人でも入りやすくて息抜きが出来るカフェや、気分をリフレッシュして新たなやる気を生む交流のあるカフェがサードプレイスカフェです。 カフェラテ(650円)・・・ダブルショットで濃いコーヒー味が楽しめます。コーヒー豆は、お店の頭文字から名付けた「TPCブレンド」を使用しています。 本日のスイーツ(650円)・・・あったらラッキーな「本日のスイーツ」はプリンケーキ。私はプリン好きなので。ケーキセット対象なので200円割引です。 フローズン クッキー&クリームドリンク(700円)・・・娘の注文。 湘南ラーメン食べ歩記 / サードプレイスカフェ@亀有 https://gotti-k5.seesaa.net/article/520024993.html
朝はゆっくり過ごしたい方におすすめのモーニング
本日オープン コメダ珈琲店です笑 スタッフ総勢20名余 活気が有りました 初めてのお店なので良く分かりませんがイマイチ落ち着きが無かったかな笑 初日だから仕方ないですよね?笑
多彩な限定コラボが魅力、行列必至の新感覚ドーナツ
ドーナツオブザイヤーが確定! いや、ドーナツオブザライフかも! 【訪問曜日】火曜日 【訪問時間】19時55分頃 【混み具合】すぐ買えました♪ 【メニュー】ココナツ&ホイップファッション@209、 ココナツチョコレート@197 【 味 】★★★★★ 美味い♡ めちゃめちゃ美味い♡♡ 夫婦ともにココナツが好きなので、 今日はココナツパーリー♡♡ ◾︎ココナツ&ホイップファッション 抜群に美味い♡♡ めちゃめちゃ美味い♡♡ これまで食べたドーナツの中で、1、2を争いますね♡♡ ◾︎ココナツチョコレート 安定♡ いつ食べても美味しい♡♡ 【ボリューム】★★★★★ 丁度いい♡ 【接 客】★★★☆☆ 丁寧です。 【清潔感】★★★☆☆ 綺麗です。 【コスパ】★★★★★★★ ドーナツ屋の最高峰だ♡ 【総 合】★★★★★ また必ず行く。 ココナツ&ホイップファッションは レギュラー商品にして欲しい(´。・д人)シクシク…♡ ※40代、男性、会社員、お小遣い月3万(昼食代込)の、独断と偏見に基づく見解です(๑•̀д•́๑)キリッ!!
席がゆったり落ち着いた雰囲気のコーヒー大きめで居座れちゃうカフェ
近所に新しくスーバーができたというので来てみました。 そしたら、すぐ側に初めて見たカフェが!突撃‼︎ 11月1日にオープンしたばかりだそうです。 なんと!良いタイミングで入ったようで、窓際のソファ席に案内されました(≧∇≦) 横並びのカップル席、何気に好きなので嬉しいです♡ 週替わりのランチをいただきました♡ グリーンウィザードプレート 950円(((o(*゚▽゚*)o))) なんとパンかごはん、サラダとスープ付き! それにランチドリンクのホットコーヒー150円♡ ランチ後持ってきてもらってのんびり(o^^o)量が多くて嬉しい♡ 料理は野菜がモリモリ食べれる‼︎ プレートのキャベツ煮が美味しい☆彡 等々ごきげんポイントいっぱいあるけど、近所のカフェに求めることって、やっぱり席がゆったりしてるか、落ち着いた雰囲気かが私ポイント(^-^)/ 良いとこ見つけた♡ ツイッターに週替わりのメニューも書いてあるし、また食べたいメニューになったらお邪魔しまーす*\(^o^)/*
広々空間で味わう上質な和スイーツと日本茶の癒やしカフェタイム
アリオ亀有2Fの『和カフェ Tumugi』さんへ。「万延元年創業 袋布向春園本店」の青いのぼりも下がっています。老舗のお茶屋さんが経営する「和カフェ」だったのですね。 こちらもバーコード読み込みのスマホ発注。最近やたら増えてきました! 自分のスマホから『チキンの大葉タルタル南蛮 1,400円』雑穀米で発注しました。 ここは和カフェなのでお茶も一緒に注文。『三重県産・福岡県八女産 かぶせ茶 380円』も一緒に発注。 一緒に利用したもう1人は『炙りサーモンとアボガドの鯛出汁茶漬け 1,400円』。 「チキンの大葉タルタル南蛮」は、結構はっきりした味。チキン南蛮なので甘酢が絡めてあり、そこに大葉が入ったタルタルソースがかかっています。強い味ゆえにご飯が進みます。 出汁巻き玉子自体も強い味付けでした。 でも「かぶせ茶」でさっぱり口の中をリセットできました! しかし「かぶせ茶」とは何でしょう?初めて聞いたかも。 【かぶせ茶とは?】 かぶせ茶は煎茶と玉露のちょうど中間にあるお茶。 玉露や碾茶などと同じく、新芽の育成期間中に覆いをかぶせますが、玉露や碾茶が少なくとも20日間以上日光を遮るの対し、かぶせ茶は7~10日間程度と短くなります。 そのかぶせ茶の「三重県産」と「福岡県八女茶」のブレンドということなのですね!
うまクロワッサン♡ クロワッサンオブザイヤー♡♡ 【訪問曜日】土曜日 【訪問時間】10時45分頃 【混み具合】外待ちはないけど、ずっとお客さんがいる感じ♪ 【メニュー】クロワッサン@280×2 【 味 】★★★★★ めちゃウマ♡♡ こ、これは美味い♡♡ 外側がカリッとしてるけど、 中はモッチモチしてる♡♡ んで、バター感があるけど、 バター感が強過ぎないのでバンバン食べられる♪ 妻は、10個食べられるって言ってました(ノ∀`)タハーw 【ボリューム】★★★☆☆ そこそこおっきいけど、 美味すぎて物足りなく感じるので★3つですwww 【接 客】★★★☆☆ 丁寧です♪ 【清潔感】★★★☆☆ 綺麗です♪ 【コスパ】★★★★☆ 良きですd(˙꒳˙* ) 【総 合】★★★★☆ また必ず行くです♪ シュトーレンが美味しいみたいですけど、 売り切れみたい。 食べてみたいな(*´﹃`*) ※40代、男性、会社員、お小遣い月3万(昼食代込)の、独断と偏見に基づく見解です(๑•̀д•́๑)キリッ
心と体にやさしい、非日常空間で味わうスパイシーカレーとナチュラルスイーツ
自家製シロップ ブルーベリー酢のミルク美味しいです。サバカレーはスパイスカレーです。チャイラテ、紅茶プリン。雰囲気もとっても良くて、スタッフの方も感じが良くて親切です。
テーブルで注文をするドトールには珍しい店舗。 それもそのはず、お値段が倍になります。 この店舗だけアイコンも違います。
綾瀬、亀有駅からすぐのカフェ
12時までモーニングセットが350円で楽しめます。 トーストとゆで卵もセット。 コスパすごいです! 店内は昭和の曲が流れ、地元のおじさんおばさんたちで賑やか。 雰囲気が◎ 新規客はアウェイかと思いましたが意外にもお客さんはみんな亀有の下町感の強いおじさんおばさんばかりなので馴染めます。
葛飾区にある亀有駅からすぐのコーヒー専門店
都内各所に店舗を構えるやなか珈琲店の亀有店。コーヒー豆を買うのではなく美味しいコーヒーを飲みたくてちょっと寄ってみました。 お馴染み店舗の中には焙煎していない生のコーヒー豆が色々置いてあります。お客さんは好きな豆を選び、その場で焙煎してもらっています。 私はブレンドコーヒーを入れてもらいその横でゆっくりいただきました。 作り置きのコーヒーのようでしたが煮詰まった感じもなく香り高いさっぱりとしたコーヒーでした❗さすがに専門店のコーヒーですね。 #食欲の秋投稿キャンペーン
本格派コーヒーとデザートが楽しめる、落ち着いたカフェタイムの名所
ランチで利用しました 珈琲館久しぶり➰です ミックスサンド 食べ応えしっかりあって 美味しいです 安定の美味しさです
亀有駅改札真ん前の『BECK'S COFFEE SHPS』さんへ。いつも前を通り過ぎるばかり。本日は食後のコーヒーをいただきました。 『アイスコーヒー(S) 290円』をいただきました。ビターなアイスコーヒー。店内からは両さん達の人形が見えます。 食後のアイスコーヒーでホッと一息できました。
【カラフルドーナツJACK IN THE DONUTSが葛飾区に初出店!】 2021/9/5 アリオ亀有へ家族で買い物へっ! フードコートがリニューアルしていたので覗いてみると…、 カラフルなドーナツのお店がオープンしてたっ!( ☆∀☆) 「JACK IN THE DONUTS」(ノ∀\*) 葛飾区に初出店! ショーケースの中にはいままで見たこともないようなカラフルなドーナツが陳列されてました(* ´ ▽ ` *) 4個購入して家でいただきました(*゚∀゚人゚∀゚*)♪ もちっとした食感で美味しいな*。・+(人*´∀`)+・。* アリオ亀有行ったらついでについつい購入する頻度が増えそう(笑) ごちそうさまでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ #爆食家族 #スイーツおじさん6号
創意あふれるパンが並ぶ、寄り道したくなるベーカリー
アリオ亀有の1Fにある、気になっていたパン屋さん『ANTENDO(アンテンドゥ)アリオ亀有店』でパンを購入しました。 美味しそうなパンがたくさん並んでいます。他店とは一味違った特徴のあるパンが多い印象。 混入したのは次の三品です。 『ちぎれるオニオン 320円』 『天使のほっぺ 280円』 『栗のデニッシュ 320円』 「ちぎれるオニオン」はビールのおつまみにもなりそう。ボリュームがありました。 「天使のほっぺ」はカスタードクリームが入った甘いデザートパン。甘さも丁度いい。上にかかった粉砂糖が美味しいアクセントでした。 「栗のデニッシュ」は、甘栗かのこ、アーモンドクリームを発酵バター入りデニッシュと焼き上げた 季節限定パン。栗の風味が美味しいサクサクのデニッシュパンでした。