更新日:2026年05月25日
上野の公園のちょうど裏にある隠れ家的ガレット専門店
【小さな庭付きカフェ with ワンコ@根津】 谷根千…休日ともなれば、名の知れたカフェはいつ見てもいつ行っても、賑やかなカフェラーで溢れている。 落ち着いて静かに過ごしたい…そんな時には裏の裏の小径にあるこんなカフェは如何?目立たず小さいけれど。 庭付きで、ショップを併設しているこじんまりとしたカフェ。売りはクレープ、そして穏やかで優しそうなワンコ。 ふらりと立ち寄り、カフェラーの友人とクレープをシェアすることに。見た目も味もシンプルなクレープセットを。 ●ソルトバタークレープ+KIMONOティー ●シナモンシュガークレープ+アッサムティー 丁寧に焼き上げられたクレープとあっさりしたお茶の組み合わせ。KIMONOティーは緑茶ベースのフローラルティー…澄んだ香り。 緑が生い茂る準備をしている庭、のんびり昼寝しているワンコを眺めながら、ゆっくり談笑する、なんてことない時間…これがいいんだ! 甘さがライトな美味しいクレープはあっという間にお腹の中に消えたが、こうゆう時間は意外にも記憶から消えなかったりする…。 谷根千だからこそ、昔のような時の流れを求めてしまう。やはり、ゆったりしたカフェ、また探し続けていきたい。 大変美味しかったです…ご馳走様でした! #庭園付きのしっとり系カフェ at 谷根千
裏庭を眺め、心地よい風を感じながら素敵な時間を過ごせる茶室
岩崎邸を見学し、洋館見終わって和館に入ってすぐあるカフェ。ちょうど疲れる頃にあってありがたい。抹茶と練切も良かったけど、岩崎2代目が創業者の1人である小岩井農場のチーズケーキとシュークリームもあって、そちらを選択。シュークリーム、皮がパリパリ香ばしく、中身のキャラメルクリームまろやかにほろ苦くて美味しかった!
スコーンや紅茶が美味しい、下町の古民家を再利用した英国式喫茶店
古民家?を改装したインテリアの隅々までこだわった小さなお店。紅茶はさることながら、スコーンがおいしい!スコーンというよりも、しっかりしたケーキという感じ。スコーンを食べにまた来たい。 ただ冬は足下が寒い。
パン屋でワイン飲み、今流行っているようです! 美食友の先輩が見つけて連れて行ってくれました。まだお若いシェフで二人の男性で切り盛りされています。女性に特に人気があるようで賑わっていました。パンが美味しいことは言わずもがなですか、北海道から特別に仕入れているホタテやエビなど海鮮もビックリするほどプリプリで美味しい 濃いレモンタルトたも手作りで大満足のお味だし、フレンチトーストも最高。スイーツに至るまで何一つ文句なしのおいしさでした。同じような店で食べるよりお値段もお安なようです♪
根津駅5分◆バーガーが楽しめる、ライフスタイルホテル内のカフェで非日常のひととき
【上野は根津にあるオシャレなホテル。に併設するカフェ&ラウンジ】 ホテルに併設するカフェラウンジ。近くに用事があったので、ふらっと利用。オシャレでカジュアルなカフェバーのような感じ。 中を見せてもらったら、宿泊者が利用できる設備が豪華すぎ!大型TVはもちろん、キッチンや身体を動かすスペースなど、とても広い... テラス席もあって、これからの時期は絶対いい!朝も7時からモーニングをオープンしているそうで、宿泊の方以外も利用できる施設とのこと。近かったら通いたかったな。 ちなみに外人の宿泊者が多いようで、お店の人同士で会話が生まれたりするそうです。 スタッフの方がとても親切でした。
根津駅徒歩1分。あと混ぜジェラートと焼き菓子を扱う専門店がオープンしました!
ジェラートが美味しいお店 ᕷ·͜· ︎︎ ●あと混ぜジェラート ・ジェラート / ミルク ・ソース / キャラメル ・スプリンクル / ナッツキャラメリゼ ジェラートサンドや焼き菓子もあります ここのジェラート、気になっていて…やっと行ってきました♡ ベースのジェラートはミルクかチョコが選べます ソースは6種類から選べて、季節のものもあってどれも美味しそうです 7つのスプリンクルから好きなものを選んで混ぜて作ってくれます 何通りものジェラートが楽しめるの嬉しいですね とっても美味しかったです♡♡