更新日:2025年11月21日
昭和レトロな空間で味わう、レモン香る個性派フレンチトーストの専門店
JR平井駅近くの『ワンモア』さんへ。古き良き昭和の喫茶店です。常連客のお年寄りたちで賑わっていました。創業は1971年なので、前の大阪万博の翌年からの営業ですね。 『フレンチトーストセット900円』を注文しました。ドリンクはホットコーヒーでお願いしました。「フレンチトースト」はこちらのお店の看板商品のようです。 子供の頃お母さんが作ってくれたような懐かしいフレンチトースト。薄切りの食パン2枚を重ねたフレンチトーストはフワフワの焼き上がり。レモンスライスが乗っかっているのがお店の特長ですね。 レモンを絞ると、レモンの酸味がシロップの甘さにアクセントを加えて美味しい。ビターなブレンドコーヒーと一緒に懐かしくいただきました。 しかし、フレンチトーストとブレンドコーヒーの セットで、1,000円を超えないなんて昨今の物価高を考えれば超お得なセットですね!
江戸川区にある平井駅からすぐのパン屋さん
平井駅 北口にあるEbi’s Barkary。 ショーウィンドウに並べられたパンはどれも美味しそうで、娘用にエビスロール(バターロール) 210円と、自分達用にハーブポテトとベーコンのパン 230円をテイクアウト。 ここのハーブポテトとベーコンのパンの美味い事、美味い事。 薄い生地のピサで、チーズもたっぷり入ってます。エビスロールは娘用の為、食べれませんでしたが、次回平井に行ったら再訪確定のお店です。 #おされなパン屋 #再訪したい
駅チカで楽しめる、やさしい甘さのラテに癒されるカフェタイム
豊田屋集合の前の、時間調整で入店。 駅前の立地なので、使い勝手も良いですね。 ブレンドコーヒーを頂きました。 #駅前の立地
朝から昼まで落ち着ける、種類豊富なメニューが楽しい駅前喫茶
平井駅のロータリーの一角にある喫茶店。 モーニングは11:00まで。11:00を過ぎるとランチメニューがあります。モーニングはトーストとサンドイッチでドリンク付き。ランチはハンバーグ、カレーライス、焼きそば、ポークジンジャー。 単品はコーヒー、紅茶、フロート系、クリームソーダ、レスカ、ココア、フルーツジュースなど、40種類くらいあります。 基本のトーストにしてみました。フォークがないので手で食べます。至って普通。いちごジャムが付いてるのはうれしい。
今日ものんびりと!(●´ω`●) #カフェ #カフェタイム #cafe #cafetime #coffee #coffeetime #平井 #江戸川 #cafesakura
しっとりトマトとクリーミーなくるみチーズのパンが味わえる駅近ベーカリー
完熟トマトのカルツォーネ、くるみ&チーズクリームパンで390円。 JR平井駅のシャポーロコにあるパン屋さんです。カルツォーネは中にしっとりしたトマトソースが入っています。クリームパンは生地も案外柔らかでした。
モーニングのハムチーズ&サラダサンド、カフェラテホット、グリーンミニサラダシングルで770円。 JR平井駅の駅ビルにあるカフェです。2階は眺めが良くて、南口側の人の行き来や席によっては電車の行き来も見えます。
江戸川区にある平井駅付近のパン屋さん
エビカツサンド、ベイクドチーズパンで600円。 JR平井駅から旧中川沿いを越えて行ったところのビルの一角にあるお店です。このビルにはサンワローランという看板がかかっていますが、パンの卸専門の工場なのですね。ベイクドチーズパンは底がクッキー風に固まっていて、甘くて美味しかったです。辺鄙な場所にありますが、工場直売品で良いと思います。
平井駅 エトワール お盆休み最終日。公園で思い切り遊んだ後、手土産を求め、リヨンエトワールへ。 平井駅より、ゆりのき橋通りを南下して、京葉道路の手前にあるパン屋です。 惣菜系のパンが中心に、店内にはイートインスペースがあり、パンを購入した方にはコーヒー、麦茶のドリンクサービスがあります。 今回は悩んだ挙句、アンデスカツサンド(1P) 160円、明太フランス 190円、コロッケコッペ 210円にアンパンマンの牛乳を購入しました。 明太フランスをお酒のつまみに頂きましたが、硬めのフランスパンと明太子が美味しかったです。明太フランスに間違いはないですね! 娘はカツサンドを食べましたが、千切りキャベツが入っており、不評だったようです。 惣菜パンの種類も多く、試食もできます。 また、利用してみたいと思います。
新小岩、平井駅近くの和菓子が食べられるお店
昔ながらの地元の煎餅屋さん。 昆布、ザラメの煎餅と、しょう油のおかきを購入。 外出自粛なので、家に帰ってお茶を飲みながらいただきました。 晩酌の焼酎の烏龍茶割りのアテに甘塩っぱいザラメの煎餅としょう油のあられは意外と合いますねぇ。
お茶屋のジェラート濃抹茶で388円。 JR平井駅南口の商店街を歩いていて見つけたお店です。ジェラートの看板を見て気になって買ってみました。玄米茶、抹茶、ミルク、和紅茶、ほうじ茶を差し置いて濃抹茶にしてみました。よく抹茶が味わえます。板チョコも抹茶、玉露、煎茶、掛川茶、深蒸し茶、ほうじ茶、玄米茶といった種類がありました。
極旨ヒレカツサンド、とろーりなめらかクリームパンで540円。 建屋が靴屋さんと一緒になっているスーパーの一角に売り場があります。ヒレカツサンドは程良い大きさのヒレカツが柔らかで美味しかったです。