更新日:2026年01月18日
昭和レトロな空間で味わう、レモン香る個性派フレンチトーストの専門店
JR平井駅近くの『ワンモア』さんへ。古き良き昭和の喫茶店です。常連客のお年寄りたちで賑わっていました。創業は1971年なので、前の大阪万博の翌年からの営業ですね。 『フレンチトーストセット900円』を注文しました。ドリンクはホットコーヒーでお願いしました。「フレンチトースト」はこちらのお店の看板商品のようです。 子供の頃お母さんが作ってくれたような懐かしいフレンチトースト。薄切りの食パン2枚を重ねたフレンチトーストはフワフワの焼き上がり。レモンスライスが乗っかっているのがお店の特長ですね。 レモンを絞ると、レモンの酸味がシロップの甘さにアクセントを加えて美味しい。ビターなブレンドコーヒーと一緒に懐かしくいただきました。 しかし、フレンチトーストとブレンドコーヒーの セットで、1,000円を超えないなんて昨今の物価高を考えれば超お得なセットですね!
厳選した新鮮な果物で、こだわりのケーキ・パフェ・ワッフル・サンドイッチが◎
フォーシーズンズセット1500円ご馳走さま ケーキワッフルミニパフェ 珈琲! 色々食べたい人はこのセット! パフェ美味しそう!
焼きたてパンと多彩なサンドが魅力の高品質ベーカリー
葛西西の人気店boulangerie JOE ハード、ソフト共に美味しくひとつひとつの完成度が高くお客さんがひっきりなしに買いに来られてます! 特にオススメは店名の入ったJOEドッグでソーセージをボイルした後にバーナーで炙りスライスベーコンと一緒にハードパンにサンドされた一品 この辺りでオススメの一軒です‼︎
かわいいBAKEはいはいかわいいBAKEはいはいかわいいBAKEと呼ぶのは愛しているからかしら!かわいいとおいしいが両立したBAKEのスイーツと焼き菓子はこの立地であっても食べに行く価値があるうまし! 訪問 2024年7月8日 場所 瑞江駅から歩いて10分 予約 あり・お誘い・不明 待ち 予約のためなし 人数 2人 金額 1750円/人 注文 桃と佐藤錦のカップショートケーキ アニマルバターケーキ(うさぎ) ぶどうとアメチェのタルト アニマルバターケーキ(ねこ) カヌレ アイスティーカフェラテ メモ 瑞江にあるカフェ。都営新宿線の瑞江駅南口から徒歩10分。鎌田西通り沿いにお店はある。 店主は子玉あゆみ氏。2020年6月1日オープン。定休日は火曜日。営業時間は10時から17時まで。席はテーブル10席でカウンター席や個室はなし。予約可。予約は電話から受付。予約時にスイーツなどの取り置きも可。カード可、電子マネー可、QRコード決済可。お店の裏に専用駐車場1台あり。テイクアウトあり。お店のInstagramとFacebookにて臨時休業や本日のスイーツ、焼き菓子など様々な情報を発信してくれている。
「五分一珈琲 @gobuichi_coffee 」のシナモントースト♡ この分厚さ、ステキです 友人は厚焼き玉子サンドと赤肉メロンクリームソーダ 私は豆腐チーズケーキとシングルオリジンコーヒー(グアテマラ)☕ #ランチ #カフェ #シナモントースト #470円 #厚焼き玉子サンド #570円 #豆腐チーズケーキ #本田豆腐店のお豆腐 #410円 #シングルオリジンコーヒー #マリアージュショコラオレ #グアテマラ #570円 #赤肉メロンクリームソーダ #690円 #cashonly なのに財布を忘れた。。 #五分一珈琲 #江戸川区松島
驚きのコスパと心温まるサービスのパンケーキカフェ
江戸川花火の前に訪問しました!こじんまりとした店内ですが、4-5組ほど入れます。 パンケーキは私はキャラメルバナナに。もう一つ、ランチセットのご飯系パンケーキを注文しました。2人で3000円くらいだった気がする。 パンケーキめっちゃ美味しく、東京で食べたら2000円する味が1000-1300くらいという感じでした。 雰囲気もいいのですごくおすすめ。 私が誕生日だったので、サプライズでお皿にメッセージと花火がついてました✨ 自分で好きなパンケーキを注文したので、まさかサプライズがあると思わず、すごくうれしかった!
種類豊富な惣菜パンと甘いパンが楽しめるリーズナブルなベーカリー
【焼きたてがあることも!その場で食べると最高】 写真は蟹クリームコロッケサンドとチョコチップメロンパン。 これに焼きたてのメロンパン、フィッシュコッペパンをいただきました。アツアツだったので一刻も早く食べたく、撮影せず笑 ふわっふわで美味しすぎ!! 個人的にはクリームコロッケ(味は蟹の風味濃厚で良い)が重くて、フィッシュコッペの方が好きです。 焼きたてが奥に控えている場合があるので、店員さんに焼きたてありますか?や、食べたいものがある場合は、このパンの焼き立てってどのくらいで出てきますか?とか聞いてみると良いです。
店内奥にはパンを作っている工房も見えていて美味しいパン屋さん
新宿のパンまつりに出店されていたので! めちゃ並びました。クロワッサンぱりぱりで最高に美味しかった~
地元でも有名、素材に拘った美味しいベーグルが頂ける人気のパン屋さん
三井アウトレット小矢部でパンフェスで ベーぐる べーぐりに行ってみた チョコっと 肉球ベーグルをいただきました。 見た目がキュートで もちもち食感で美味しい 冷凍保存だと 賞味期限が1カ月持ちます ごちそうさま #東京ベーぐるべーぐり #東京グルメ #東京ベーグル #富山グルメ #パン #三井アウトレット小矢部 #パンフェス
懐かしさと温もりが広がる、昭和の雰囲気漂う喫茶店
山小屋風の老舗喫茶店「珈琲 木の実」に入って氷カフェ(650円)を。これ、コーヒーを凍らせた粒が入ったグラスに牛乳とシロップを注いで飲むってシロモノ。味はコーヒー牛乳ですw
手作りスイーツと細やかなサービスの癒し系カフェ
地下鉄東西線葛西駅から線路沿いに小さなかわいい喫茶店が絵音カフェ。 夏場のスイーツメニューの目玉はかき氷。 この日は「コーヒーフラペチーノ風かき氷」。氷にコーヒーシロップを十分に馴染ませて、たっぷりのクリームをオン。 一度に食べれば猛暑の夏には心地よいクラッシュ型のミルクアイスコーヒー。 したの氷の部分だけを食べればアイスコーヒーより冷たい飲料のよう。 トップにはヘーゼルナッツシロップをかけてスイーツ感をさらに付与。一度にコーヒーもかき氷も同時に楽しめるうれしい形だった。 外観は少し地味でも、それ以上に楽しい味わいだった。そしてスイーツを食べるにふさわしい可愛らしい内装も、私には心地が良い。
おしゃれな空間で楽しむ本格派ベーカリーの朝食とランチ
ここのパンめちゃくちゃ美味しい‼️ パン自体、ふわふわふっくらした部分とカリカリに歯ごたえがある部分、さらにもちもちの食べごたえがある部分のメリハリがすごい‼️ 最近で食べたパンの中ではダントツ✨
船堀駅から徒歩7分 おいしいコーヒーと石窯ピザが食べられる「雪の窯珈琲」
船堀のカフェ。中はカフェっぽいけど、メニューはイタリアンレストランです。 ピザもパスタも1500円くらい、ソフトドリンクは500円以上。ビールが990円。気軽に入るにはハイレベル過ぎます。 厨房に窯があるのが見えたのでピザを注文。クリスピー生地でチーズは少なく、トマトの酸味が際立つピザで、本格的なものでした。これは食事ピザではなくおつまみピザですね。 夜は貸し切り影響のこともあるので、昼の方が確実です。
昔懐かしの味と静寂を楽しめる、駅前の安らぎカフェ
【小岩、駅前にある古き良き雰囲気を残す喫茶店】 小岩の駅前にある外観がとても印象的な主張の激しい喫茶店。 でかでかと白鳥の店名を掲げている老舗の喫茶店です。 こちらのお店にはインベーダーゲームがあるって情報をキャッチしてましたが、 店内の数席にしかなさそうでした。 この日は運悪くその席には座れず窓際の席に着座。 クリームソーダと悩みましたが金剛苑の前だったので、 おとなしくブレンドコーヒーをお願いしました。 ブレンドコーヒーはおかわりが250円でできるお得仕様。 店内は喫煙可です。おなじみのお客さんが多そうでした。 地元に根付く喫茶店という感じでいい雰囲気でした。 ごちそうさまでした。 #小岩 #喫茶店 #純喫茶 #コーヒー #ブレンド #クリームソーダ #インベーダーゲーム #駅近
葛西臨海公園に初訪問です。葛西臨海公園の水族館を見学した後、11時くらいになり小腹もすいたのでランチで立ち寄ったのが「PARKLIFE CAFE & RESTAURANT」です。 葛西臨海公園には何店舗かレストランがあるようなのですが、こちらが一番食べログの評価も高く、立ち寄りました。こちらでは注文後に支払いをしてブザーをもらって完成した料理を取りに行くフードコートのようなオペレーションです。 ハワイアンメニューがおすすめのようだったので、「モチコ・フライドチキンプレート(1200円)」と「テリヤキ・ロコモコ(1300円)」にドリンクセット(+250円)を頼みました。また、お子様用にキッズメニューの「お子様うどん(750円)」を頼みました。 12時頃になると順番待ちのお客さんがひっきりなしで行列を作っておりました。やはり、早めに来て正解だったな。ちなみにさすがは葛西臨海公園の客層に合わせた対応として子連れにやさしい。子供用の椅子なども完備されているので小さなお子さん連れの親御さんも安心して利用できるお店です。 #パークライフカフェアンドレストラン #パークライフカフェ #parklifecafe #parklifecafeandrestaurant #葛西臨海公園 #葛西臨海公園グルメ #葛西臨海公園ランチ #葛西臨海公園カフェ #葛西臨海公園レストラン #葛西臨海公園ディナー #くぼゆう食べ歩きレビュー #くぼゆう
活気溢れる商店街の癒し系カフェ
一枚じゃなく2枚いけたなぁ\(//∇//)\ フルーツサンドは、ちょいパンがカサカサだったそうです #カリフワ
具材たっぷり・ふんわり食感が魅力の街角ベーカリー
瑞江駅から少し歩いたところにあるパン屋さん。 以前、知り合いからここの塩ロールぱんをもらって とても美味しかったので買いたかったのですが 土曜日の16時半くらいにいったので お客さんはいっぱいいましたが パンは ほとんど売り切れていて買いたかったものは 一個も買えませんでした。 でもせっかく行ったので えびアボカド玉子パン 260円+税 たっぷりコーン 170円+税 の2個を購入しました。 たっぷりコーンは名前の通り、本当にコーンがたっぷり パンはふわふわ、温めたらさらに ふわふわ感が増しました。 お子様にきっと人気だと思います。美味しかった。 えびアボカドのパンは 立派なエビが乗っていて 260円はかなりお安いなと思いました。 クリーミーなアボカド、玉子がいっぱい。 タコスみたいなスパイスが効いて美味しかった、と言っても全く辛くはないです。彩りもうつくしいパンでした。 店頭にはベンチとテーブルがあるので、買ってすぐに食べる事もできていいですね。 今度は もっと早い時間に伺いたいと思います。
小さいサイズのパンが多いので、色々食べたい人にオススメのパン屋さん
【菓子パンが充実した駅前の人気パン屋】 改装後初めて訪問しました。 店名にスイーツって付くくらいだ、それはもう菓子パンが充実してるんです✨ 私最近むしゃくしゃすることがありまして、我慢してた菓子パンをついに口にしました( ˘ω˘) アップルパイ216円 パン屋さんのアップルパイってすごく好きです♥ 小麦粉のプロだけあって、パイ生地がサクッサクなんです。 そして、パイ生地からりんごへの水分の浸透は最小限のため、かなりのパイ生地がサクッサクのまま…✨ りんごコンポートはシナモンが効いててウマいのです✨ 紅茶と頂いたら、くぅー、堪らぬ! プレッツェル216円 改組前はなかったメニューが! この日たまたまだったのかな?とにかく甘いものに飢えているので、シナモンシュガー味にしました( ˘ω˘) シナモンって、毛細血管を強くするし、デトックス効果があるので、甘いもの食べても体になるべく害がないようにと思ってのチョイス。 でも小麦粉と糖分だから、その効果は低いだろう(遠い目) でも、どこから食べてもシナモンのいい匂いがして最高!無糖のダージリンティーが進んでしまいますな✨ 菓子パンは美味しいデスネ! ※食べたら運動!これ重要…( ˘ω˘) 1句 美味くても 自分に甘しは 許されぬ 菓子パン食べたあとは燃焼させなきゃいけないこんな代謝じゃ〜♪ポイズンッッ!!!!!
ガーリック好き必見!旨みがじゅわっと広がる石窯パン
石窯パン工房 ぴーぷるさん☆ 春日部店のほうはRetty人気店になっているようです。 美味しそうなガーリックフランスを購入。 ガーリックスプレッドがたっぷし! リベイクしたら、じゅわっとパンに染み込んでウマー(*^^*) 新宿エキナカの地下に、 各地の人気パン屋さんのパンを集めたコーナーがあって、 そこでゲットしました☆
美味しい珈琲とともにケーキを楽しむ、葛西にある美味しいカフェ
駅前の2階だが、目指して行かないと見つからない。穴場かも。 常連さん多目だが、初めて行っても皆さん優しい。ゆっくり過ごせるが、回転率は早めなので混雑してる感じはしない。食器がお洒落で目にも嬉しい。 パフェはまさかこんな豪華な物が出てくるとは…!!有名店の様な盛り付けと食べごたえ。フレッシュフルーツが売りでは無さそうだが、こじんまりしたお店の空間と併せて、自分は好きです。 #食器がお洒落 #穴場 #駅近で嬉しい #パフェ #喫煙できる #男性1人でも入れるカフェ