更新日:2026年04月29日
カカオの香りと層のハーモニーを楽しむ、五反田のテイクアウト専門洋菓子店
3月下旬、カミさんと品川方面でのテニス会に参加後、®️行きたい登録だったコチラへ寄って、家カフェ用のケーキを調達。 "ルーローショコラ" それ程しっとりしていないカカオ生地のロールケーキの周りをチョコでコーティング。 しっとりでは無いのですが、チョココーティングと一緒に食べるとバランスが良くなり、凄く美味しいです。 "モンブラン" アルデシュ産(フランス)栗のクリーム、チョコレートのムース、カシス、栗のシャンティクリーム。 それ程栗感は強く無いけど、カシスが効いた美味しいモンブランでした。 食べログ3.81 !! #チョコレートケーキ #モンブラン
西五反田にある不動前駅からすぐのカフェ
きりきり舞でラーメンを食べた後、駅前で”自家焙煎”の字に惹かれて入店。 マンデリンを注文。チョコレートが付いてくる。深めの煎りで美味い。 ¥700したけど満足。
小麦粉の甘さを感じる手打ちパスタが自慢のワインバー
いい感じにゆるーいイタリアンバル(´-`) パルムのケンタッキーの角を曲がった路地のお店。 イタリアンビールのモレッティと、フォルストの黒を頂きました。 夏前に訪れた時は色々なハムやサラミ、バゲット、旬だった鰹なども頂けて、おつまみも充実♡ いずれもお味は美味!もちろんイタリア仕込み♡ 外観、内観ともにかわいいスカイブルーのお店♡ そのうちまた伺います✩