更新日:2024年07月09日
平井のバインミーのお店。経営が変わったのか、バインミー太陽という店名になってました。 ランチはフォー、ビーフン、焼き肉のセットなど。当然バインミーはあって、豚ハム、焼き豚バラ肉、チャーシュー、焼き卵、豚つくねなど8種類。他にもベトナムっぽいものはたくさんありますが、なかなか怖くて手がでなかったな。ドリアンのチェー(甘いスープ)なんてものまでありました。 バインミーは小型のフランスパンにいろいろはさんであるもので、甘めのタレがかかってます。パクチーは抜くことができます。 これ、初めて食べたけど美味いですね。近くにあったら全種類制覇したくなります。 日本のファーストフードよりはちょっと高めです。
江戸川区にある平井駅付近のパン屋さん
平井駅 エトワール お盆休み最終日。公園で思い切り遊んだ後、手土産を求め、リヨンエトワールへ。 平井駅より、ゆりのき橋通りを南下して、京葉道路の手前にあるパン屋です。 惣菜系のパンが中心に、店内にはイートインスペースがあり、パンを購入した方にはコーヒー、麦茶のドリンクサービスがあります。 今回は悩んだ挙句、アンデスカツサンド(1P) 160円、明太フランス 190円、コロッケコッペ 210円にアンパンマンの牛乳を購入しました。 明太フランスをお酒のつまみに頂きましたが、硬めのフランスパンと明太子が美味しかったです。明太フランスに間違いはないですね! 娘はカツサンドを食べましたが、千切りキャベツが入っており、不評だったようです。 惣菜パンの種類も多く、試食もできます。 また、利用してみたいと思います。