更新日:2026年01月18日
遠い昔、高校時代に小松川のお店でよく買っていました♬︎♡ 自転車通学の通り道、ずらりと並ぶおいしそうなサンドイッチ達に思わず立ち寄らずにいられなかったです!今は生活圏が遠くなってしまいましたが篠崎店ができていたことを知り、さっそくダッシュ!お気に入りだったエビカツサンドに飛びつき、あの頃と変わらぬ満足感に泣きたくなるほどでした。ふんわり食パン、シャキシャキレタス、ボリュームいっぱいのエビカツ、、、デパートに並ぶ高価な映えサンドイッチよりも私はこのサンドイッチが好きって実感しました❣️チョコバナナサンドもチョコ、バナナ、生クリームのバランスがちょうどよく最高でした。
江戸川区内に展開するサンドイッチ店。 お手頃価格なのでついつい多めに買ってしまいます。お昼にとてもいいです。
焼きたてパンと多彩なサンドが魅力の高品質ベーカリー
葛西西の人気店boulangerie JOE ハード、ソフト共に美味しくひとつひとつの完成度が高くお客さんがひっきりなしに買いに来られてます! 特にオススメは店名の入ったJOEドッグでソーセージをボイルした後にバーナーで炙りスライスベーコンと一緒にハードパンにサンドされた一品 この辺りでオススメの一軒です‼︎
種類豊富な惣菜パンと甘いパンが楽しめるリーズナブルなベーカリー
【焼きたてがあることも!その場で食べると最高】 写真は蟹クリームコロッケサンドとチョコチップメロンパン。 これに焼きたてのメロンパン、フィッシュコッペパンをいただきました。アツアツだったので一刻も早く食べたく、撮影せず笑 ふわっふわで美味しすぎ!! 個人的にはクリームコロッケ(味は蟹の風味濃厚で良い)が重くて、フィッシュコッペの方が好きです。 焼きたてが奥に控えている場合があるので、店員さんに焼きたてありますか?や、食べたいものがある場合は、このパンの焼き立てってどのくらいで出てきますか?とか聞いてみると良いです。
ガーリック好き必見!旨みがじゅわっと広がる石窯パン
石窯パン工房 ぴーぷるさん☆ 春日部店のほうはRetty人気店になっているようです。 美味しそうなガーリックフランスを購入。 ガーリックスプレッドがたっぷし! リベイクしたら、じゅわっとパンに染み込んでウマー(*^^*) 新宿エキナカの地下に、 各地の人気パン屋さんのパンを集めたコーナーがあって、 そこでゲットしました☆
オシャレで居心地のいいカフェ!コーヒー1杯230円~美味しいサンドもあります
Live Max というホテルの1階部分にあるカフェ。落ち着いた静かな店で、フリーwi-fiもあり、長居する人が多いみたいです。ノートPCを開いてる人が数人。仕事してるのかな。 自分が食事して出るまでに帰った人は一人もいませんでした。 メニューは軽食中心で、600〜800円程度。味は期待しない方がいいかと。
平井のバインミーのお店。経営が変わったのか、バインミー太陽という店名になってました。 ランチはフォー、ビーフン、焼き肉のセットなど。当然バインミーはあって、豚ハム、焼き豚バラ肉、チャーシュー、焼き卵、豚つくねなど8種類。他にもベトナムっぽいものはたくさんありますが、なかなか怖くて手がでなかったな。ドリアンのチェー(甘いスープ)なんてものまでありました。 バインミーは小型のフランスパンにいろいろはさんであるもので、甘めのタレがかかってます。パクチーは抜くことができます。 これ、初めて食べたけど美味いですね。近くにあったら全種類制覇したくなります。 日本のファーストフードよりはちょっと高めです。
江戸川区にある平井駅付近のパン屋さん
平井駅 エトワール お盆休み最終日。公園で思い切り遊んだ後、手土産を求め、リヨンエトワールへ。 平井駅より、ゆりのき橋通りを南下して、京葉道路の手前にあるパン屋です。 惣菜系のパンが中心に、店内にはイートインスペースがあり、パンを購入した方にはコーヒー、麦茶のドリンクサービスがあります。 今回は悩んだ挙句、アンデスカツサンド(1P) 160円、明太フランス 190円、コロッケコッペ 210円にアンパンマンの牛乳を購入しました。 明太フランスをお酒のつまみに頂きましたが、硬めのフランスパンと明太子が美味しかったです。明太フランスに間違いはないですね! 娘はカツサンドを食べましたが、千切りキャベツが入っており、不評だったようです。 惣菜パンの種類も多く、試食もできます。 また、利用してみたいと思います。
ほっとする懐かしい味、昔ながらのパンが焼きたてで買えるパン屋
焼きそばパン、ツナサラダパン、シナモンロールをお持ち帰り。庶民的な惣菜パンが並ぶ。ほっとする懐かしい味。
かわいいBAKEはいはいかわいいBAKEはいはいかわいいBAKEと呼ぶのは愛しているからかしら!かわいいとおいしいが両立したBAKEのスイーツと焼き菓子はこの立地であっても食べに行く価値があるうまし! 訪問 2024年7月8日 場所 瑞江駅から歩いて10分 予約 あり・お誘い・不明 待ち 予約のためなし 人数 2人 金額 1750円/人 注文 桃と佐藤錦のカップショートケーキ アニマルバターケーキ(うさぎ) ぶどうとアメチェのタルト アニマルバターケーキ(ねこ) カヌレ アイスティーカフェラテ メモ 瑞江にあるカフェ。都営新宿線の瑞江駅南口から徒歩10分。鎌田西通り沿いにお店はある。 店主は子玉あゆみ氏。2020年6月1日オープン。定休日は火曜日。営業時間は10時から17時まで。席はテーブル10席でカウンター席や個室はなし。予約可。予約は電話から受付。予約時にスイーツなどの取り置きも可。カード可、電子マネー可、QRコード決済可。お店の裏に専用駐車場1台あり。テイクアウトあり。お店のInstagramとFacebookにて臨時休業や本日のスイーツ、焼き菓子など様々な情報を発信してくれている。
具材たっぷり・ふんわり食感が魅力の街角ベーカリー
瑞江駅から少し歩いたところにあるパン屋さん。 以前、知り合いからここの塩ロールぱんをもらって とても美味しかったので買いたかったのですが 土曜日の16時半くらいにいったので お客さんはいっぱいいましたが パンは ほとんど売り切れていて買いたかったものは 一個も買えませんでした。 でもせっかく行ったので えびアボカド玉子パン 260円+税 たっぷりコーン 170円+税 の2個を購入しました。 たっぷりコーンは名前の通り、本当にコーンがたっぷり パンはふわふわ、温めたらさらに ふわふわ感が増しました。 お子様にきっと人気だと思います。美味しかった。 えびアボカドのパンは 立派なエビが乗っていて 260円はかなりお安いなと思いました。 クリーミーなアボカド、玉子がいっぱい。 タコスみたいなスパイスが効いて美味しかった、と言っても全く辛くはないです。彩りもうつくしいパンでした。 店頭にはベンチとテーブルがあるので、買ってすぐに食べる事もできていいですね。 今度は もっと早い時間に伺いたいと思います。
落ち着いた雰囲気でゆったり過ごせる待ち合わせスポット
初めてお邪魔しました! 西葛西駅南口からすぐの所にあり利便性はとてもいいと思います。店内は広くて席数も多く、特に窓側のカウンター席は駅前の景色を見渡せるようになっています。私はといえば、落ちつけそうな窓際の2名席に座りました。 平日朝の入替えが激しい時間帯の利用でしたが、モーニングセットをオーダーするお客様が多く、キッチンは大忙しといった感じです。パンを並べ、手早く具を載せていく男性の年配スタッフが光ってました(笑) ちなみに、私は"モーニングセットB スモークチキンポテト"をオーダーしました。いつもなら、Aセットのハムタマゴサラダをオーダーするのですが…(汗) 利用した時間帯が朝だけなので他の時間帯はどうか分かりませんが、店員さんの接客態度も良いと感じました(^_^)v
時間調整で