更新日:2026年04月28日
酔った勢いで来店し、テイクアウト。 このお店、とても綺麗だし、まるで日本のケーキ屋さんみたい。加えて食べログの評価も低くなく、西葛西ならではの手土産には悪くないお店だと思います! ちなみに丸い系のお菓子はシロップが甘すぎる…。四角系のお菓子は甘さ控え目で美味しかったですよ!四角い系のお菓子はわたしの手土産リストにはいりました!
手作りで味わう、ボリューム満点のふっくらドーナツ
新小岩から江戸川区に向けて歩く途中にあるドーナツ屋さん 手作りドーナツで出来立ては美味しいです みっちり詰まったあんドーナツやチョコドーナツも食べ応えがガツンと来る系でした 2個で結構お腹いっぱいでした
昔ながらの素朴な味わい、手作りのお団子が種類豊富に並ぶ老舗和菓子店
昔ながらのお団子屋さん☆(*^^*) ついつい、磯辺焼き、みたらし、あんこ、きなこ、ゴマだれと5種類も買ってしまった!(≧∇≦) お団子が、もっちりとやわらかで、ウマイ!! パックをさらにラップでくるんでくれるから、 家に持ち帰っても全然固くなってないです(*^^*) お団子の他に、いなり寿司とか太巻き、おにぎりも売ってるみたい。 お店のおじさんが、とっても朗らかで優しいのがまた良し(*^^*)☆ また一之江でお仕事の時は寄ってみよう♪ #和菓子 #お団子 #昔懐かしい味 #おにぎり #いなり寿司 #太巻き #地元民に愛される店 #一之江
船堀にあるケーキ屋さん。お土産に買っていきました。ショートケーキとベリーのケーキ。どれも綺麗でうまみ。ベリーはブランデーのようなお酒でアクセントついてて芳醇な感じ。 見た目もかわいくてお茶の時間にぴったりです。
新小岩、新小岩駅からタクシーで行ける距離のスイーツのお店
新小岩のクライアント訪問 駅からだいぶ離れているので店は少なく和菓子屋さんで大福買いました 柔らかいおもちとおばあちゃんの接客が心に沁みました 昔 生保時代に研修で新小岩で営業してたので、毎回冬に来るたびに色々な思い出が蘇ります
昔ながらのやさしい味わい、和菓子屋さんの素朴ないなり寿司
【シンプル甘め、昔ながらのいなり寿司】 和菓子屋さんの混ぜご飯やいなり寿司って魅力的よね。 五目いなり 130円 いなり寿司 100円 五目は甘く煮た椎茸、にんじん、蓮根の酢飯がぎゅっと入っています。 シンプルないなり寿司は胡麻無し。 薄手の油揚げがいなり寿司には一番なんだよな〜。 美味しかった!
大きくて柔らかなお団子がおいしい、メディアにも度々紹介された和菓子屋
歩いていたらふいに美味しそうなお団子屋さんが。買って食べ歩いちゃいました♪ お団子が大きくて柔らかくてみたらしとろとろで美味しい‼︎ あとあと調べたらTV番組のアド街やちい散歩でも取材されたみたいです。納得
瑞江にある瑞江駅からすぐのスイーツのお店
2021年10月 再訪問 アリオにお買い物に来た最後にフードコート! ついでにタピオカ食べたくなったので、 パールレディさんにお邪魔しました♪ 久々だったので王道で(*˘▿˘✽) ▼▼▼ ⌘ロイヤルミルクティー 360円 +タピオカ2倍 30円 …久々に頂くとやっぱり美味しいです! 飲みすぎると飽きますが。笑笑 たまーに飲むくらいが良のでしょう。 まあ、なんでもそうですよね(*≧m≦*) タピオカは2倍がベストかなぁ。 普通の量だと物足りない。笑笑 なので美味しく頂けました♪ 最近はいつ行ってもそんなに行列は無いです! 最初の時の行列が嘘みたいですが、 いつでもすぐ買えるのは私としては嬉しいな♪ タピオカブームが去りつつありますが お店はあり続けて欲しいですね。 また飲みたくなると思うので… 欲した時はまた買いに行きますね (o´〰`o)❤*✲゚*。 久々に美味しかったです。 ごちそうさまでした( ˘ ³˘)♥♡
北小岩にある京成小岩駅付近のスイーツのお店
本日は市川〜御徒町まで歩いて町中華ランチへ。 まずひとつ目の川を渡って少し行ったところの昔ながらの和菓子屋さんでおだんごをGET! 柔らかくてホッとする味♪ #おやつ #スイーツ #和菓子 #だんご #あんこ #90円 #cash #柳家 #小岩
もちもち食感がクセになる、季節限定も楽しめるドーナツ専門店
モチモチしたドーナツは健在。かれこれ10年は通うドーナツ店で、120円ほどで大ぶりなモチモチドーナツが食べれます。(某◯ンデ・リングに食感はそっくり) 定期的に季節の豪華版が出ますが、このクリスマスドーナツも1個220円。かかっているチョコもたっぷりで満足度高いです。新メニューの枝豆・ベーコンはおかず系で、上部だけでなく中もぎっしり。お昼にまた食べたくなります。 #990
自然な甘さに癒される、実力派の和菓子の名店
地元に愛される和菓子屋さん。クオリティーは相当高いと思います。いちご大福も芋ようかんも自然な甘さで大満足。コスパも◎。
東葛西にある葛西駅からタクシーで行ける距離のスイーツのお店
葛西のアリオ! 夜ご飯のあとに久々サーティワン♡ 安定のチョコミントと、復刻のクレームブリュレ!美味しかったです。
新小岩、小岩駅からタクシーで行ける距離のスイーツのお店
道明寺とお稲荷さん、干瓢巻き、牛蒡のおこわを購入しました!餅菓子やもち米を使った商品が美味しいです( ^ω^ ) 餡子もサラッとした甘さでつい食べ過ぎてしまいます…(>_<) 製造元でお店などに卸してるのだと思いますが店頭売りもしています!他に豆大福やお赤飯もあり殆どが250円位です(#^.^#) 駅から離れていて住宅地にあるので判りづらいですが南小岩小学校を目標にすれば大丈夫だと思います。午後になると品薄になります(⌒-⌒; ) #住宅街にポツリとある #リーズナブルな価格設定 #持ち帰り専門 #和スイーツ #蓮根入りお稲荷さん
葛西、西葛西駅からすぐのスイーツのお店
やったー٩(๑>▽<๑)۶ LINEキャンペーンでサーティワンアイスの チケット(σ´∀`)σゲッチュ♡ 選んだのは ♢"ミニオン"メッチャフルーツ ミニオン好きにはたまらなーい(∩´∀`∩)✨ 見えるかな? ミニオン型のチョコ入り♡♡ アイスはバナナ・オレンジ・りんご・ キウイフルーツのめっちゃフルーツ味(笑) 爽やかで美味しいなん(๑>ڡ<๑)♪ #平成〆ごはんキャンペーン
不思議のアリスの世界観たっぷりのカフェ。調度品や、お庭の花々を眺めながら、のんびりゆったりお茶したい時にどうぞ。 手作りのタルトは、サックサクのタルト生地に、甘過ぎないカスタードクリームに、新鮮な生のアメリカンチェリーたっぷりのデザート。今まで食べて来たタルトの中で、1番好きな味。色々なタルトを食べ比べて観たい。 フラワーアレンジメントや、ベビーヨガなど、色々な教室もやって居るらしい。 定休日が、多いのでブログや電話で、確認した方が良いと思われます。
2024/11/8(金)11:00〝冬のみやせん〟 始動しました!
壺焼きいもみやせん (江戸川区/北篠崎) 晴天の祝日、お散歩日和だったので ずっと気になっていた壺焼きいもやさんへ。 ・壺焼きいも 安納紅(150g) 鹿児島 種子島のさつまいも 皮はベージュで 中身はカロテンが豊富らしく オレンジ寄りの黄色でとても珍しい色✨ ねっとり系で蜜が溢れていました^^ 舌触りはシルクスイートに似ていて スイーツのようなお芋でした。 ・黒糖蒸しパン(¥100) もちっとした生地で蒸しパンの表面と 中にもダイス状のさつまいもが入っています。 黒糖の優しい甘さにホッとします(*´꒳`*) 白糖もありました! さつまいもは日によって種類が異なり 計り売りでした。(¥150/100g) サイズは好きなものを選べました。 お店までの道はすごく細い道なので 歩いて行くのをおすすめします。笑 お芋の種類はお店のInstagramや Twitterでチェックできます! さつまいもの種類や特徴を聞いたら とても詳しく教えてくれました また行きたいと思います! #壺焼きいもみやせん #江戸川グルメ#江戸川スイーツ #壺焼き芋 #焼き芋#蒸しパン
今年の母の日用にホールをテイクアウト。 ここは2024年に新装オープンしたシャポー小岩店の映えるタルトケーキ店で、最近増加中の模様。 旬なフルーツを利用していて価格は少し高めですが、盛り高いケーキで、縦のサイズ感が凄い。 タルトは厚めでサクサク、多めのクリームを支える分他より存在感があるように感じる。 キルフェボンよりクリーム比率が高い分ボリュームもある感じかな。 小岩っぽい価格ではないので生き残れるかは少し心配になります。
上篠崎4丁目にオシャレなジェラート屋さんが2ヶ月前に誕生したのは観ていたが初来店。 バス通りから一本入った閑静な住宅街の一角 デザート系ばかりで無いジェラートもあるので少しずつ食べて味比べしてみたい。 ご夫婦で経営かな?暖かな人柄が滲み出ていた。 店内で飲食も出来てクラフトビールに 袋おつまみも50円、100円からとカジュアル。 長く愛されるお店となって欲しい #ジェラート屋さん#ジェラート専門店#クラフトビール
パリ仕込みの技が光る、華やかケーキと焼き菓子の宝石箱
篠崎駅から8分ほどの住宅街にあるヒロ ヤマモトさんのお店へ。 美しくて繊細なケーキに目移りして4種類を購入。 チョコ系は苦手なので、フルーツ系のケーキが多いのが嬉しい^ ^ 店内では食べれるスペースがないのでテイクアウトのみ。 この日は暑くて暑くて、ケーキがとろけそう。。 車で行ったのでなんとか形を止められましたが、 夏場は可能であれば車で行かれた方がよさそう。 駐車場はお店の前に3台止められます。 選んだケーキはどれも、見た目の美しさ、爽やかな味でお家で美味しくいただきました ╰(*´︶`*)╯♡ #篠崎 #食べログ100名店の店 #スイーツ #PATISSERIE