更新日:2025年10月28日
大盛キャベツに負けないくらい大きなサクサクのとんかつが自慢のトンカツ屋
わかりづらい位置にあるのにお客さんがいっぱいでした 2025.11月から値上げをしますと断りの張り紙がありました 値上げしてもファンの方が集まるお店だろうなと思います⟡ 私はあまり知らない方でしたが、アスリートの方と思われる有名な方も来ているようで、こだわりを持ってお料理を提供してくれるお店だと思います また行きたいです(´∇`
JR五日市線の終点武蔵五日市駅から歩いて15分もかかるかかからないか、檜原街道を歩いていくと看板が見えます。自宅兼店舗かな?の定食屋とんとんさん。メインのおかずに日替わりの自家栽培の野菜を使ったお惣菜が並ぶ、優しい生姜焼き定食。豚肉も群馬の契約農家さんから仕入れていて柔らかくて味も優しい。ご近所の常連さんも入れ替わり訪問し、アットホームなお店です。秋川渓谷も近くにあるので訪問した際にぜひ寄っていただきたいお店です。
ご飯がすすむ、クセになる生姜焼きの味わい
皆様こんにちは。 素朴な食堂です。 セットメニューあり。 私はBセット850円 タンメンと ミニカツ丼にしました。 ソースチャーハンが 気になります。 午後も よろしくお願いします。 m(_ _)m
ゴルフの合間に楽しめる絶品ランチとヘルシーな一皿
ゴルフ場の名料理 @あきるの市 東京から近く、人気の高いゴルフクラブ。 ここは料理も美味いと評判なのだ。 コンペの間のランチを頂いた。 グリーンの速さに翻弄された前半戦を振り返りつつ、選んだのは野菜たっぷりのタンメンだ。 ◆タンメン 鶏のスープが良かった。 それが程よく熱の通った野菜と相まって美味い。 ヘルシーな気分で食べ進め、一滴残さず完食。 メニューが豊富なゴルフ場でここまで充実した一品が食べられるなんて。 感謝。
校舎を再利用したドミトリー式のホステルとなっていて、一階の奥にレストランがあります。 アート ギャラリーも併設されていて、体育館の裏は眺めの良い景観となっています。 2日間お世話になり、ランチはこちらでいただきました。 食飲室というネーミングが良いですね! 給食形式の器で懐かしいw 地元の木で作られた椅子やクリア板だそうで、木の温もりを色々なところで感じることができます。 1日目はカレー、2日目はチキン南蛮でした。 どちらも美味しく頂きました(^人^) 2日目にきなこ揚げパンもグループに1ついただき、小学校時代を思い出しましたw 美味しかったです♪ ご馳走さまでした(^人^) #廃校レストラン #戸倉しろやまテラス
あきる野市秋川に間借り営業で出店しているこちらのお店は、八王子市元八王子でも別の曜日と時間帯に営業していることを知り、行ってみました。 ローストポーク丼は共通メニューですが、八王子市のお店は、イタリアンバルスタイルでの営業です。 月曜日は、11時00分〜15時00分! 金・土曜日は、17時00分〜21時30分! 私は、タイミングを合わせないとなかなか行けません。 こちらのお店では、ペペロンチーノを必ず注文します。 なぜなら、2種類のにんにくから選ぶことができるのです。 青森産のにんにくは、「こってり」風! 宮崎産のにんにくは、「あっさり」風! そして、辛さも選べます。 私は、激辛をお願いするのですが、フレッシュな唐辛子を使用するため、食べられない辛さではありません。 詳しくは、話しやすいシェフにいろいろと聞いてみてください。 味と会話で満足することでしょう。