更新日:2026年05月05日
新大久保で味わう、マイルドで家庭的な本格タイ料理と圧倒的コスパのランチ
新大久保。 クンメー1。タイ料理店です。 ランチセットはサラダ、スープ、ドリンク(ウーロン茶)、デザートつき。1200円。 マッサマンカレーにしました。 サラダはヤムウンセン。辛味が食欲をそそる。 マッサマンカレー。 このココナッツミルク風味のカレー、実にうまい。 ライスにジャブジャブにひたして食す。 さてもう一品。 豚肉のスパイシーハーブサラダ(1430円) 肉料理でもなんだかんだ野菜が摂取できるのはでかい。 ニョクナムとナムプラーも投入。 デザートは芋とプディング。 クンメーはやはり手堅いおいしさですね。 こののんびりとした雰囲気も好きです。
アジアンテイストが満載、大勢で行っていろいろ食べてみたいタイ料理店
これも2025年の春くらいかなぁ。タイ料理開拓で新大久保に勇気出して入ってみたけど、こういうTHEタイ料理のお店って4人テーブル基本なところが多くて、一人だと入りづらいんだよなぁ。あと量の問題があるので、一品プラス生春巻きが限界。入ったときはまだ時間早かったけど、人気店ですぐお客さん多くなってきたのでささっと食べて出てきてしまった。
本場タイ気分を味わえる手作りスイーツとお手軽ランチの異国空間
【本格的タイ料理がリーズナブルに】 本格的なタイ料理が食べたくなった時は こちらのお弁当がリーズナブルで重宝します。 4回分のレビューです。 ① ®️友のラーメンマンの記念レビューを見て ランチはタイ料理の気分! お店に入って並んだ料理をチェック。 パッタイ&ガイヤーン (650円) パッタイの上に焼いた有頭海老と目玉焼き。 香ばしく焼かれたガイヤーンに 甘辛いスイートチリソースがかかり ごはんがすすみます。 ② パッタイ&ガイヤーン (650円) 前回もコレにしたなぁ〜 このセットがお気に入り。 今回は三角にカットされた 厚揚げ 玉子焼き このガイヤーンでビールが飲みたい… ③ パッタイ&カオマンガイ (650円) パッタイの上にガイヤーン ごはんの上にカオマンガイ 目玉焼きと厚揚げ このセットいいなぁ〜 ④ パッタイ&カオマンガイ (650円) カオマンガイに目玉焼きと厚揚げ パッタイには有頭海老 メイヤーレモンを搾りいただきまーす♪ ご馳走さまでした。 #ランチ #タイ料理 #パッタイ #ガイヤーン #焼き鳥 #お弁当 #テイクアウト #お一人様OK #大久保グルメ #百人町グルメ #新宿区グルメ
本場タイの味!! タイのスパイスと調味料とシェフがこだわっていて、タイの食材が手に入らない商品は作らないというくらい、本格的なタイ料理です
駅近くで味わう、アットホームな本格イサーン料理の小さな隠れ家
アットホームで駅近で美味しい小さな本格タイ料理店。 JR大久保駅の南口に降りたら、目の前の一本道を歩いて2分で辿り着けるお店。小さなお店ですが、本格的なイサーンの味を楽しめます。 お一人様で行ってきました。 2023年8月26日 土曜日 18:18 *ソムタムプーパラー *ラープムー *サイクロークイサーン *カオニャオ *コーラ ソムタムプーパラー カオニャオ プラーラーを使い、さらに沢ガニも投入した上級者向きソムタムです。辛くしてもらっていないので、辛さの面だけで言えば食べやすいソムタム。「ソムタムプーパラー」は、ただでさえプラーラーを使って癖があるのに、さらに蟹さんまで使っているので初心者にはかなりハードル高め。お店によっては、初心者の方には出さない店もあります。非常に癖のある味わいですが、こちらのシャキシャキ出来立てソムタムは、とてもジューシーでフルーティー。「癖」が最高に美味しい美味しいプーパラーでした。 カオニャオをお代わりしたくなっちゃいます。 ラープムー ラープムーはラオスの影響を強く受けているタイ東北部イサーン地方でも一般的な料理。ラープには「カオクア」という粗挽き炒り米が必須です。ラープを日本語にすると「粗挽き炒り米のサラダ」って感じ。この炒ったお米の食感がラープのポイントです。程よく酸味とハーブ感があり、辛さもバッチリ決まった美味しいラープです。 ラープもソムタムと同様に、カオニャオと一緒に食べるのがおすすめ。豚肉を使ったラープなので、お肉感も強めで食べ応え抜群でした。 サイクロークイサーン ひき肉、スパイス、カオニャオをこねて作られた真ん丸の発酵ソーセージです。 店名が「イサーンキッチン」なので、イサーン発祥のサイクロークイサーンをオーダーしたわけです。 米の自然発酵を利用した独特な酸味が癖になります。 よくあるソーセージよりも後味はさっぱりしていて、ちょっとヘルシー感すら感じます。付け合わせのナッツ、生姜、キャベツなどと一緒に食べるのがセオリー。タイには数種のソーセージがありますが、サイクロークイサーンは日本人でもあまり抵抗なく美味しく食べられると思いますよ。 お酒のお供にもバッチリだと思います。 パクパク食べられるソーセージです。 美味しく完食いたしました。 『イサーンキッチン』は、2022年11月にオープンしたタイ料理店。おそらく、タイ人ご夫婦で営まれていると思われます。この場所は、よくタイ料理店が入れ替わっており、ここの前もイサーンのタイ料理を推しているお店でした。確か『ロットイサーン』ってお店、以前にご紹介してます。 お店の人に聞いてみましたが、ロットイサーンとは何も関係ないようです。 結構ちゃんとしたホームページを作られていて、チムチュムやムーガタなど、比較的良心的な価格で提供してくれてます。この日もカップルがムーガタ食べてました。 他の料理についても、この場所でこの内容なら適正価格かちょいお得でしょう。 お店の方は自然な接客で、とても好感が持てました。ソムタムプーパラーをオーダーした後、ホールの女性がやってきて「プーパラー食べたことありますか?」と心配してくれましたw タイ料理初心者にはハードル高いソムタムですからね。 お店の場所は、大久保駅を出たら一本道を進むだけなのでアクセス抜群。 魯珈のあるあの道です。 ランチは15時までやっていて、ディナーは17時~23時まで営業。ほぼ通し営業と言えるので、使い勝手はとても良いはず。 覚えておくと色々重宝する美味しいお店ですね。 とってもおすすめ。 #イサーン #本格派 #お一人様OK #アットホームな雰囲気 #タイ北部 #タイ人シェフ #駅近で嬉しい #テイクアウトできる #デリバリー対応 #大久保
タイで長年の経験をもつ一流シェフが調理。本場の味が堪能できるタイ料理レストラン。
すごい速さ!注文から提供まで速いのもありがたいソムオーはタイ国政府商務省認定のThai Selectを受賞していて万人受けする優しめの味付けだから辛いのが苦手な人やタイ料理初心者の人でも安心のうまし! 訪問 2026年3月25日 場所 新大久保駅から歩いて20秒 予約 なし 待ち なし 人数 4人 金額 2600円/人 注文 ラープ・ガイ(鶏肉のミント和え) カノムパン・ナークン(海老トースト揚げ) プーニム・パッポンカリー(ソフトシェルクラブと卵のカレー炒め) ゲーンキョウワーン・ガイ(鶏肉のグリーンカレー) ジャスミンライス(タイ米) 鉄板焼鶏肉ガパオライス メモ 新大久保にあるタイ料理屋。JR新大久保駅から徒歩20秒。JR大久保駅や東新宿駅からも徒歩圏内。YSビルの1階にお店はある。2004年8月27日オープン。定休日はなし。営業時間は全日は11時から23時30分まででラストオーダーは23時。席はテーブル80席でテラス席もあり。個室はなし。予約可。予約は電話から受け付けている。貸切可。カード可、電子マネー不可、QRコード決済不可。テイクアウトあり。専用駐車場はないが近くにコインパーキングあり。お店のInstagramアカウントあり。