更新日:2026年02月23日
【目黒駅西口徒歩2分】カリカリ食感?!当店だけのカンナサムギョプサルをご賞味あれ
久々にサムギョプサル食べたいような!となって、こちらへ。何店舗か展開しているお店のようですが、初めて知りました。 当日ネット予約で、 ★2名様サムギョプサルセット 3200円 飲み放題次はひとり4800円とのこと。 とんちゃんなどと比べるとお店の雰囲気も値段もちょっと高級な感じ。ちなみにこのコースは、サムギョプサルにチョレギサラダ、チヂミ(チャプチェも選べます)、石焼ビビンパ(純豆腐チゲも選べます)がついてこのお値段は、お得です。 お腹いっぱいになってサクッと退店。 やっぱりたまに食べるサムギョプサル良いですね!
卓越した技で新境地を開拓。和と韓が融合した新しい味と出合える隠れ家
クリスマスではありますが、かみさんの誕生日が近いので今宵は誕生日ディナーとして中目黒の若狭さんにお邪魔してきました。 入店直後からの接客が気持ちがよく期待が持てます。 ディナーのメニューは2種類のコースのみ。予約時に料理長おまかせコースと誕生日のデザートプレートをお願いしておきました。 ディナーの幕開けは参鶏湯。優しいお味で先ずは胃袋を捕まれます。その後は前菜からメイン、〆の食事からデザートまで美味いしか言葉が出てきません。 年末に来て今年のマイベストNo.1確定です。 伝統の韓国料理と和の食材や出汁を融合させ、懐石のようなフレンチのような演出、また器のすべても凝っておりお味だけでなく見た目もとても素敵です。 冒頭にも書きましたが接客も最初から最後までとても丁寧で気持ちの良いものでした。料理を供するタイミングもバッチリ。 ちょいちょいお邪魔できるお店ではありませんがまた機会を作ってお邪魔したいと思います。
韓国本場の老舗15店とコラボ!韓国料理・焼肉が一度に楽しめるレストラン♪
東横線学芸大学駅前のビル2階にある。 この日はランチで2度目の訪問。 テーブル席に案内される。 まず生ビールで乾杯。 ランチメニューの中からサムギョプサル定食を注文した。 久しぶりのサムギョプサル。 楽しみだ。 野菜、キムチ、ナムルなどサイドとタレが出てくる。 そして豚肉。 早速焼こう。 豚肉なのでじっくり焼いて野菜に巻いて辛味噌をつけて食べる。 これはビールに良く合う。 次はキムチを肉と一緒に野菜で巻く。 ご飯も美味しい。 久しぶりのサムギョプサルはボリュームもあり中々美味しかった。
15時までランチ。サムギョプサル定食とチーズボール、焼き鳥で皮、トッポギ、たこを頼む。甘だれの味は全部同じだから色々頼むと飽きそう。チーズボール美味しかった。皮はよく焼きになっててカリカリでうまし!サムギョプサルも美味しかった。端っこの席はベビーカーでいけてよし!
目黒にある、本格的な韓国料理を楽しめるお店
【初投稿・宣言明け目黒ランチ回り^o^23】 今日のランチ時の目黒は冷たい雨で寒かったですね。こんな日には温かいものが食べたくなるな、と思っていたら、前回訪問は昨年の二月初旬でした… そうです、コロナ前です。あれから環境がかなり変わってしまっていて、かなり前の様に感じます。 いただいたのは、石焼プルコギ丼です。熱々の石焼どんぶりに入ってくるご飯は私の好きな具合に焦げていて最高です。真ん中に入っている生卵も混ぜているうちに、いい感じに仕上がります〜 食べてるうちに身体もホッカホカです。寒い季節には身体中から温めたいものですね^o^ #韓国料理 #目黒駅から徒歩圏内 #人生には飲食店がいる
気さくな雰囲気と本場の味が楽しめる家庭的韓国ごはん
☻オモニがめちゃめちゃ気さくな本格韓国料理☻ リニューアルされて綺麗になってます。 Retty投稿は少なめですが予約必須の人気店です! お店は小さめで座敷とテーブル席があります。 韓国鍋なども気になりましたが今回はサムギョプサル! オモニが忙しい中手際よく焼いてくれます♪ 会話も楽しい♡ お肉、キムチ、ニンニク、ご飯をサンチュに巻いてサムジャンで口いっぱいに頬張ると最高!!✨ あとユッケジャンスープがめちゃウマでした!! 韓国唐辛子と出汁のコクが良い! ここは絶対再訪します!! #韓国料理 #オモニが面白い
中目黒、中目黒駅近くの韓国料理店
週末になるとよく行くスンドゥブ屋さん! 今までスンドゥブを食べた事がなくて ここのスンドゥブを食べてからどはまりしちゃって 何度も何度も来てます!!! ご飯・お惣菜(2種)がお代わり自由なのも たくさんたべるわたしには嬉しい、、! ベーシックなスンドゥブも美味しいけど、 オススメは、海鮮ドゥブ! お昼だけの営業で、夜はバー 夜もシードルを飲みにたまに行きます^_^
季節限定の牡蠣の純豆腐とチヂミのセット、豚肉ビビンパとチヂミのセットをそれぞれランチに。 チヂミはネギたっぷりで量もたっぷり。 ビビンパと純豆腐は出来立て熱々で持ってきてくれます。 ビビンパにはスープ、純豆腐にはライスが付いて、更にキムチと韓国海苔も付いてきます。 美味しくて、かつ、満腹になる定食です。 デザートにはバニラとチョコレートのソフトクリームを。ちょっと辛いものの後に甘いものでスッキリと。 大満足のランチになりました。
恵比寿の韓国料理屋ソナムが、中目黒でネパール料理を展開します!どちらも注文可能♪
ソナムという東中野や恵比寿にお店がある韓国料理屋が中目黒に一年半前に誕生している。Nepal in Sonamuという名前で韓国料理に加えネパール料理も食べれるハイブリッド。カルビ丼が今日はどうしても食べたかった、ごま油が香り高くイメージ通り。辛ラーメンや辛いメニューも多く気になるので次はこちらを。
仲間内の忘年会で利用。人数が多かったのでロフトのような、上にある席だったのですがここがとにかく暑くて。下からの熱気が全部集まってるからだと思いますが、慣れるまで大変でした。 ★ポッサム ★チヂミ ★ナムル盛り合わせ などなど。頼んだら一気に全部来たみたいでテーブルの上が大変なことになってましたが、料理はどれも美味しくて会計も安くて結果は満足。次は下の席でゆっくり食べたいです。
サラダボウルのお店! イテウォンオリジナルにはプルコギが入っとった!ビビンバみたいな感じで美味しかった! 付属のランチョンマットも可愛くて写真撮るときに使えるからすごくいいと思った!! #テイクアウトできる #野菜たっぷりヘルシーランチ
お洒落な空間で味わう、本格韓国家庭料理と創作メニューの数々
駒場東大前の商店街にある韓国料理屋さん。 ブタのオブジェが気になってました。 ランチで石焼きビビンバ注文。 ボリュームあって美味しいです!
美味しいスンドゥブをランチで食べられるオシャレな韓国料理店 最近ランチで行くことが多い家の近くにある韓国料理店です。 現在はランチでしか営業していないようです。 メニューはスンドゥブチゲの他に韓国のスープ系のメニュー、麺類になっています。 値段はだいたい1,000円-1,500円以内となります。 何度も通っていますが、ほぼ100%牡蠣スンドゥブチゲを注文していますね。 スンドゥブの他にもナムルやキムチなどの小鉢、白米も付きます。 メインのチゲについては、熱々でグツグツ状態で運ばれてきますが、そこまで激辛!というわけではなく、しっかりと旨味が感じられるチゲです。美味しいので本当にご飯が進みます。 また、店員さんの接客も物凄く好印象なので、通っています。
熱々セットで心もお腹も満たされるコスパ抜群の韓国ごはん
中目黒と池尻大橋の間あたりにある韓国料理お店。 ランチにて訪問。 寒い日だったのでスンドゥブチゲ&ビビンバセットをオーダー。ハーフ&ハーフで食べられるのでお得感がありますね。 どちらも熱々の状態で提供。 ビビンバはよく混ぜておこげを作って、スンドゥブチゲは豆腐を崩しながらいただきます。 寒い日だったので身体の中から温まりました。
✔︎流行の韓国 ✔︎最近は韓国料理を押さえておけば間違いないのか? ✔︎ナッコプセまでメニューに! ✔︎タッカンマリもいけるとか! ✔︎実は韓国に関心を持って早25年くらいになります #한국어도공부헀읍니다
【中目黒、飲み放題付きで楽しめる限定タッカンマリコース】 中目黒の山手通り沿いにある新しい韓国料理屋。 チェーンのようですが初訪問です。 中目黒限定メニューが気になってたので、 韓国料理食べたいと思った日に予約して訪問しました。 オープンから割と経たずに行ったからか、 あまり先客がいるわけではなかった。 中目黒店限定のタッカンマリコースがスタート。 飲み放題はコースをお願いすると付けられる。 ●タッカンマリ ●チョレギサラダ ●チャプチェ ●ケジャン & セウジャン ●韓国式蒸し肉餃子 ●チヂミ ハーフ & ハーフ (キムチ・海鮮) ●カルグクス or おじやセット ●デザート コースのラインナップはこちら。 タッカンマリとチヂミがなかなかのボリューム。 そしてこの2品が特に美味しかった。 コースにケジャンが入ってくるのもなかなか嬉しい。 タッカンマリは鶏肉の旨みが溶け出したスープが旨い。 鶏肉もホロホロに煮込まれており、 とても食べやすくてよかったです。 チヂミもパリッと焼かれてて食感がとてもいい。 お酒がなかなか進む味です。 飲み放題だと選べるチャミスルが限定されるけど、 途中からチャミスルをひたすら飲み続けました。 コスパもなかなかいいのでまた来たいです。 ごちそうさまでした。 #中目黒 #韓国料理 #ホンデポチャ #居酒屋 #飲み放題 #チャミスル # #タッカンマリ #中目黒限定
中目黒に新しくできた銀座が本店の韓国料理店。 ランチにて訪問。 オーダーはQRコードを携帯で読み取ってオーダーします。タッカンマリ定食と迷いましたがタッカルクッスは食べたことなかったのでタッカルクッスの白にしました。 全品ビュッフェ付きになります。キムチやサラダ、チヂミなどが摂り放題。 タッカルクッスはタッカンマリのうどん入れたバージョン?ですかね?ご飯もおかわり自由。スープは濃厚でご飯にも合いますね。 ビュッフェをがっつり食べたのでタッカルクッスも食べたら腹パン。
臭みなし!旨み、甘味を引き出す味付け。大岡山商店街の旨い焼き肉屋さん
地元の知る人ぞ知る名店焼き肉さん(*^^)v やっと行きましたー! ホルモンやカルビ ロース ハラミ等のいろいろ 盛り合わせをいただき 〆は 絶品 ユッケジャンうどん(^-^)/ どれも とっても美味しくてまた ぜひ 来店 しまーす(^O^) ごちそうさまでしたー!
都立大学の駅前 黒毛和牛が人気の焼肉屋さん
ハンバーグランチを注文。トッピングに150円で目玉焼きを追加。 少しレアな焼き加減。たぶんお肉に自信があるのでしょう。なかなか美味しかったです。ソースもご飯に合う味付けでもりもり進みました。ちなみにおかわり1回無料です。 お腹いっぱい、大満足でした。
アットホームで落ち着ける昔ながらの焼肉店
☻地元民に愛される昔ながらの焼肉店☻ 外観から昔からあるんだなぁと感じるこのお店。 週末は予約必須で家族連れで賑わっています。 テーブル席と奥に座敷が2席あります。 いつも大体夫と2人で 上タン塩 上ハラミ 上ミノ サラダ菜ムンチ キムチ類 お腹に余裕あればクッパ系か冷麺を頼みます。 写真は 上タン塩(いつもこれぐらいの質) USAハラミ(安かったので頼んでみたら結構美味しかった) カクテキ(自家製で美味しい!) 冷麺(THE韓国水冷麺) サラダ菜ムンチ(チョレギ系) メニューの写真はかなり前のなので値上がりしてるかもです。 とてもアットホームでお値段良心的で気軽に食べに来れるのが嬉しいです♪ 最後無料でアイスとお茶を頂けるのも嬉しい(*´꒳`*) また行きます! #昔ながらの焼肉店 #アットホーム #メニュー豊富