更新日:2026年05月23日
肉好き必見、ワイルドな雰囲気でガツンと味わう老舗ステーキ
【肉好きはもちろん格闘技好きも訪れる名店】 コームスのリクエストで初『リベラ』⭐︎ 武蔵小山から歩いて約30分ほどで到着⭐︎ 近いのは学芸大学駅とか祐天寺駅ですかね笑⭐︎ それでも徒歩約15分から18分くらいかな⭐︎ 18時過ぎに到着すると行列ができていました⭐︎ ネオンで輝く懐かしいプロレスラーたちの姿を眺めながら待ちます⭐︎ 私が大好きだった"ハルクホーガン"もいる⭐︎ 待つ事約25分、美しいスタッフさんに導かれ入店⭐︎ カウンター1番奥の冷水機の前をお借りします⭐︎ 店内には天井までレスラーの写真がいっぱい⭐︎ "越中 詩郎"のポスターがあるー⭐︎ 店内あちこち歩き回って写真を見せていただきたいところだかそんな状況じゃなくて残念⭐︎ コームスは多くの方がオーダーする定番メニュー『1ポンドステーキ(約450g)』、私は1ポンドは無理なので『1/2ポンドステーキ(約225g)』⭐︎ 焼き加減は特に指定がなければミディアムレアとのことでしたのでそちらでお願いしました⭐︎ 並んでいる間にオーダーとってくださったので、着席からは10分も待たずに提供⭐︎ この醤油ベースのさっぱりとしたシャンピニオンソースに柔らかな赤身肉がマッチしていてペロリでした⭐︎ 1ポンドはキツイかも知れないけど1/2ポンドは足りないわー⭐︎ 640gの「横綱ステーキ」をオーダーしてる人いてびっくり⭐︎ 私も次は1ポンドをオーダーします(キッパリ)⭐︎ ⭐︎お会計⭐︎ 1ポンドステーキ @4,500 1/2ポンドステーキ @2,800 2名合計 ¥7,300- #ステーキ #プロレスラー御用達 #ミディアムレア #ハルクホーガン #越中詩郎
目黒で味わう、遊び心あふれる創作焼肉とおもてなし体験
【目黒】”焼肉 うしみつ一門 目黒店” 目黒駅徒歩5分ほど、うしみつグループのカジュアルラインとしてよく仲間との飲み会で使わせていただいているのですが、4月からリブランディングされたということで早速お伺いしてきました。 金曜日の夜ということでかなり賑わっています。 うしみつグループはほぼ個室のお店ですが、ここの店舗は席数が多めでテーブル席メイン。 スタッフさんが焼きを担当してくださいます。 (混み具合にとよる?!みたいです。) このカジュアルな雰囲気で店員さんが焼いてくれるお店って珍しくない?! メニューがかなりガラッと変わり、創作的なメニューが更にパワーアップ。 この日は新しいここの創作メニュー詰め込んた”丸ごとセット”(7,800円)をいただきました。 “飲めるユッケ” とろろにとびっこなどが入った新感覚ユッケ!! (1皿で2人前分)ミニご飯、韓国海苔がつきます。そのまま食べても吉、ミニご飯、海苔に巻いて手巻きスタイルでも美味しい!! “神谷商店のモツの塩煮込み” うしみつ一門目黒といえば神谷商店のホルモンがいただける、というイメージです。 シンプルだからこそ質の高さがわかります。 “タンの盛り合わせ” なんと1名様6枚!!圧巻のビジュアル。 タン先のほうと中、元の部位をそれぞれ楽しむことができます。こうやっていただくことで食感の違いを感じられますね。塩の味付けが美味しい。 1枚目はスタッフさんが焼いてくださいました。 “メンチカツサンド” カツサンドもここの定番メニュー。このコースでいただけるのはメンチカツ。(セットにはどらバーグと記載されていたのでお伺いするタイミングによって変わるのかな....?) ブリオッシュ生地でジャンキーな味わい。 “大人の無限ロースと無限シリーズ1種のハーフ&ハーフ盛り” そしてタレのお肉。ロースともう一種類選べ、ハラミをお願いしました。 魔法の七味、和がらし酢味噌だれ、韮玉が付き、王道とはまた違った食べ方で楽しめました。 “飲めるカツ丼” ヒレカツサンドに使われるあのヒレはなんとカツ丼でご飯ものとして提供!! だからカツサンドはヒレじゃなかったんだ、と納得。 こちらはスタッフさんが仕上げてくださいました。 カツ丼のタレにふわふわの卵、ライスを鉄板で混ぜ合わせ最後にヒレカツを乗せて完成。 柔らかいヒレ肉のカツ丼、思わず唸る美味しさでした。 “季節のソフトクリーム” 最中アイスで〆。 これは相当攻めたコース!! リブランディングされたうしみつも最高でした。 新メニューも次々と開発され、ついつい通いたくなってしまいます。 またお伺いしたいと思います!! 【丸ごとセット】(7,800円) •飲めるユッケ~ミニご飯 韓国海苔付~ •神谷商店のモツの塩煮込み •タンの盛り合わせ(1名様6枚) •メンチカツサンド •大人の無限ロースと無限シリーズ1種のハーフ&ハーフ盛り 〜魔法の七味・和がらし酢味噌だれ・韮玉〜 •飲めるカツ丼 •季節のソフトクリーム #目黒 #焼肉
記念日に優雅な時間を楽しめるステーキ店
祝!100投稿目。 休日のご褒美ランチで利用☺︎ イチバン好きな目の前で焼いてくれる鉄板焼き。2人でヒレとサーロインを選択。 2種類のお肉を堪能しました!デザート、コーヒーまでいただいて満腹なランチ。休日の雅叙園はすごい賑わってました!! #ご褒美ランチ #ホテルランチ
シャートーブリアンはコスパ最強。コストに対する満足度の高さは本当にヤバ
久しぶりのB&M! もろみハンバーグもいいし、ガーリックバターステーキも最高♬ 20時閉店なので、お早めに! ご馳走様でした!
目黒にある、本場イスラエル料理と熟成肉を楽しめる店
イスラエル料理と熟成肉のお店。たまたま入ったんですが、名店に出会った!と言い切れる素敵なお店。店の雰囲気もお料理も海外で食事してるような気分になれました。不思議。チーズの盛り合わせとステーキを頼んで、ビールとワインを1杯ずつ。女性2人だったらほんと十分これだけで楽しめる。そして美味しい。幸せな気分になれるお味。また行きたいけど次来る時はなんかのご褒美の時だなぁー。