更新日:2026年03月21日
肉好きが集う、小さな隠れ家で味わう絶品ラム体験
【ラムハンバーグをガーリックバターで注文するのにはワケがある】 今日は大好きな飲み友さんと『だるまや』⭐︎ 前日はなぜか電話繋がらず、当日に再度予約チャレンジ⭐︎ 18時から1時30分という制限付きではありますが無事に予約完了⭐︎ 1階に「よもだそば」が入っているビルの2階⭐︎ ちょっとわかりにくいかも知れません⭐︎ カウンター席のみの狭い店内⭐︎ 私たちは入口前の席をお借りします⭐︎ 荷物は左の棚に置きます⭐︎ 最初の飲み物は『生ビール中』⭐︎ 飲み友さんは金宮の『緑茶ハイ』⭐︎ 小さな300mlの金宮ワンカップが可愛い⭐︎ ジンギスカン鍋にはもやしと玉ねぎが乗せられ、人数分の生ラムが用意されます⭐︎ 程よい弾力とジューシーさがたまりませんね⭐︎ お肉の旨みをたっぷりと纏ったお野菜はスタッフさんが仕上げてくれます⭐︎ 飲み物は『かちわりワイン』に変更⭐︎ これ好きなのよねー笑⭐︎ お次は名物『ラムハンバーグ』⭐︎ ソースはおろしポン酢、チーズ、タコス、ガーリックバターの4種類から選べます⭐︎ 後のアレンジメニューのためにガーリックバターを選ぶのがおすすめです⭐︎ 肉汁たっぷりの美味しいハンバーグ⭐︎ 完食してしまいたいところですが、グッと我慢して1/4ほど残します⭐︎ ここで『ガーリックライス』をお願いすると、バーナー仕上げの美味しい『ガーリックライス』が登場します⭐︎ いつもあまり食べない人が「これ食べたい」とか言ってくれると嬉しいな⭐︎ 最後は退店時間を気にしつつも『塊肉』もお願いします⭐︎ 時間大丈夫ですか?とスタッフに確認しながら注文する飲み友さんの姿に "惚れてまうやろー"⭐︎ 2024年7月で20周年を迎えた『だるまや』 さん⭐︎ これからも変わらず美味しいラムの提供をお願いします⭐︎ 「生ラムたたき」や「ラム刺し」なんかもいただいてみたいなー⭐︎ また予約して伺いますね⭐︎ ⭐︎お会計⭐︎ 2名合計 ¥10,390- #再訪必至 #生ラム #ラムハンバーグ #金宮あり #ガーリックライス #かちわりワイン #緑茶ハイ #
【楽しい仲間とジンギスカン食べ放題&アルコール飲み放題で腹パンパン!.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.】 2026/2/17 札幌勤務の同期が研修のため上京。 夜は宴だ~!(ノ´∀`*) 上司が予約してくれたお店は… 新宿「新宿ジンギスカン 金のジンギ」(人´▽`*)♪ 18:30に8人で入店! 120分ジンギスカン食べ放題&アルコール飲み放題!! ビールで乾杯! さぁラム肉をくべよっ!! 久々のジンギスカン鍋を目の前にテンションが上がる:*(〃∇〃人)*: 先つけのジンギスカンを一気に焼くっ! 喰らうっ!! クセ無く柔らかくて旨いっ!!!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ 食べ放題のお肉は ・追加肉 ・味付け肉 ・ラムタン ・ラムハツ ・ラムレバー どれも美味しくて、 これはいくらでも食べれてしまうぞ~o(*≧∇≦)ノ お肉焼き待ちの間にもやしナムルやキムチをツマミに酒を飲む! 大ライスまで注文して腹パンパン! 〆につけ麺注文! ジンギスカンを食べていたタレにほうじ茶(?)を入れて割り、 麺をつけて啜るっ! 旨いっ!! ジンギスカンのタレがかなり濃いので、麺は1/3程度つけるくらいでちょうど良い(ノ≧∀≦)ノ デザートのシャーベットまで食べて大満足! とっても楽しく美味しい宴でした♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪ ごちそうさまでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ PS.腹パンパン…、 腹が苦しい… しかもかなり酔っ払った… このまま帰宅するのは酔っ払い過ぎてかみさんに怒られる危険アリと判断し、 乗り換え駅でしばし休憩してから帰ろう…(;TДT) #楽しい仲間と #ダイエット中 #22
ラム肉ユッケがうまい!生で食べれるが売りの兜屋
予約は留守電に必要事項を吹き込み、17:00頃に折り返しの電話を受けて完了とちょっと手間がかかるけれど、仕込みに集中するためと、おもてなしは料理でさせてくれとの店長さんの意向。行けば、生のラムロースを超レアで岩塩で食すと恐ろしい...いくらでも食べられる!ベルのタレもあるし漬け込んだラムをごま油塩で食べてパワー系の二の腕をもつ店長の絞る生レモンサワーをあおれば...たまらねぇー、店長の優しい人柄も良くて、思いやりは前払いがいいねぇと実感。連れが釣りにはまっていたのですが、それを聞き付けた店長、かなりの達人らしく本気で話に参加wドリンク来る度に釣りの話題になって閑話休題、楽しいお食事でした。