更新日:2026年03月21日
肉好きが集う、小さな隠れ家で味わう絶品ラム体験
【ラムハンバーグをガーリックバターで注文するのにはワケがある】 今日は大好きな飲み友さんと『だるまや』⭐︎ 前日はなぜか電話繋がらず、当日に再度予約チャレンジ⭐︎ 18時から1時30分という制限付きではありますが無事に予約完了⭐︎ 1階に「よもだそば」が入っているビルの2階⭐︎ ちょっとわかりにくいかも知れません⭐︎ カウンター席のみの狭い店内⭐︎ 私たちは入口前の席をお借りします⭐︎ 荷物は左の棚に置きます⭐︎ 最初の飲み物は『生ビール中』⭐︎ 飲み友さんは金宮の『緑茶ハイ』⭐︎ 小さな300mlの金宮ワンカップが可愛い⭐︎ ジンギスカン鍋にはもやしと玉ねぎが乗せられ、人数分の生ラムが用意されます⭐︎ 程よい弾力とジューシーさがたまりませんね⭐︎ お肉の旨みをたっぷりと纏ったお野菜はスタッフさんが仕上げてくれます⭐︎ 飲み物は『かちわりワイン』に変更⭐︎ これ好きなのよねー笑⭐︎ お次は名物『ラムハンバーグ』⭐︎ ソースはおろしポン酢、チーズ、タコス、ガーリックバターの4種類から選べます⭐︎ 後のアレンジメニューのためにガーリックバターを選ぶのがおすすめです⭐︎ 肉汁たっぷりの美味しいハンバーグ⭐︎ 完食してしまいたいところですが、グッと我慢して1/4ほど残します⭐︎ ここで『ガーリックライス』をお願いすると、バーナー仕上げの美味しい『ガーリックライス』が登場します⭐︎ いつもあまり食べない人が「これ食べたい」とか言ってくれると嬉しいな⭐︎ 最後は退店時間を気にしつつも『塊肉』もお願いします⭐︎ 時間大丈夫ですか?とスタッフに確認しながら注文する飲み友さんの姿に "惚れてまうやろー"⭐︎ 2024年7月で20周年を迎えた『だるまや』 さん⭐︎ これからも変わらず美味しいラムの提供をお願いします⭐︎ 「生ラムたたき」や「ラム刺し」なんかもいただいてみたいなー⭐︎ また予約して伺いますね⭐︎ ⭐︎お会計⭐︎ 2名合計 ¥10,390- #再訪必至 #生ラム #ラムハンバーグ #金宮あり #ガーリックライス #かちわりワイン #緑茶ハイ #
北海道で1956年創業。味付ジンギスカンの老舗松尾ジンギスカン。
フレンズと二回目の訪問です 野郎ばっかりなので基本的に食べ放題、飲み放題です そして特上ラム肉エンドレスで食べ続けます お肉は柔らかく、基本的に味付き肉です 焼肉のようにお肉を焼いてからタレをつけるお店もありますがこちらは下味がついているのでそれに山わさびだったり溶き卵に潜らせたりして味変をして頂きます お肉、10人前くらい食べました笑 席はほぼ半個室ですが少し完全個室もあり、予約をする際はこちらのが広くて勝手がかなりいいです #2026/3/20 #新宿三丁目 #2番出口すぐ #ジンギスカン #個室がおすすめ
【新宿三丁目・ジンギスカン専門店】 新宿3丁目のだるまやというジンギスカン屋へ 生ラムはかなり新鮮で、東京で一番美味しいジンギスカン屋だと思います ジンギスカンのたたきなど、珍しいメニューもあります 服に臭いが付くのはご愛嬌 ジンギスカン好きの人は是非❗️ マジでオススメです #だるまや #ジンギスカン #新宿 #新宿3丁目 #新宿ディナー #新宿グルメ #グルメ #ディナー #東京 #東京グルメ #東京ランチ #肉 #羊肉 #tokyo #shinjuku #foodstagram #dinner
新鮮でクセのない羊肉をおまかせで楽しめるお店
このお店に来たら、正直お店の人の言いなり笑。 でも毎回美味しい部位や、お野菜とか出てきて結局「美味しかった♡」という感想しか出てこないので仕方ないかなぁというか、これが正解なんだよなぁといつも思ってしまうというお店。 そして毎回思うけど本当臭みも何もない羊! 友達と、これ本当に羊肉だよね?って言い合うぐらい癖もなく笑。 毎回美味しい羊料理で本当満足します。
新宿区にある面影橋駅近くのジンギスカンが食べられるお店
オリジナルの2層式ハイブリッド鍋で、美味しいジンギスカンとラムしゃぶが同時に楽しめるお店♪ ・ラム肩ロース ・ラムうで(肩よりも羊らしい味) ・ラムパクチー(パクチー別添え可能) ・ラムしゃぶ ・アメーラトマト ・ほたて燻製 ・〆のたまご麺 ・お野菜食べ放題(゜ロ゜) これでなんと¥2,700!!!お得すぎ~ ちゃんと満腹になる。 しかも、ラムたんサービスしてくれた♡ クミンクミンゆーてたら、クミンもくれた♪ あと、レモンサワーの氷もオリジナリティーあり。レモンピール氷なんです♪ お店綺麗×ご飯美味しい×天使のような店主さん…というわけで デートにも使える系のラム肉店なら、間違いなくここ! 「初めてのバイト先がジンギスカン屋で、そこからラムにドハマりしてお店を作った」というラム愛はんぱない店主さん。飲食店をやるつもりも無かったらしい。まさに、好きこそものの上手なれ。 高田馬場から明治通り方面を目指し 結構歩きますが、美味しすぎるご飯のために頑張って!w 馬場からタクるのも有り!
◆国産羊が味わえる全国屈指の人気店!ジンギスカンへの概念を覆す、極上の羊肉◆
国産の羊牧場と個別に契約をしているお店。 羊はラムからラムまで、用意がありますが、その時で入荷してる羊が違うのでいつ行っても違う羊がいただけます。 店員さんの羊愛が偏愛すぎる! お話きくだけで、羊のストーリーに引き込まれます。 肉葉勿論最高!そして、食べるだけではなく物語含めて語れる店員さんがいるお店。
マトンもラムも柔らかくて美味しいやみつきになるジンギスカンのお店
都内の中でも、美味しいジンギスカンを味わえるお店。ラムもマトンも上をオーダーする事をオススメします。ここはケチらないように! 北海道ならではの一品も取り揃えられており、個人的には雪わさびがお気に入り!ラムに雪わさびをのっけるとサッパリ! 店内が煙モクモクの為、臭くなる覚悟必要。帰りにファブリーズ貸してくれますよw #リピート決定 #ジンギスカン
羊に恋する人を増やすラム肉専門店です。I Lamb Youをお届けします
高田馬場にある、ラム肉専門店! 大学同期生の宴会で利用。ランチには来たことがありましたが、夜の利用は初。 メンバーの1人がここのご主人との繋がりがあり、この日は貸し切りにさせてもらいました。 間違えて系列の「羊のロッヂ」に行ってしまい、遅刻したことは内緒です…(^^;; 通常時はジンギスカン、しゃぶしゃぶ、ラムチョップなどでラム肉を楽しめるお店ですが、この日は貸し切りなので特別メニュー。 たくさんの料理が並び、ビュッフェスタイルで。 おしゃべりに夢中になってしまい、あまりたくさんは食べていませんが、どれも間違いない美味しさでした♪ ドリンクも、特別に飲み放題にしてくれました。 ハイボールやレモンサワーのジョッキがデカい! レモンサワーはオススメのドリンクらしく、レモンピール入りの氷が使われてレモンの豊かな香りが漂う一杯です。 スパークリングも何杯か。 ドリンクは、フード以上にたくさんいただいちゃいました(^^) 山小屋風で明るく綺麗な店内、優しい店主、美味しい料理。 懐かしい仲間たちとの楽しい宴会を、さらにグレードアップしてくれて、ありがたい限りです(^^) ごちそうさまでした! #ラム肉専門店
他では絶対に味わえない“感動のジンギスカン” 超希少な北海道・アイスランド産ラム
アイスランドシープのジンギスカン屋さん。ゆきだるまとはまた違うテーストなるもこれも美味しい。ゆきだるまと並び定期的に行きたいジンギスカン屋。
【楽しい仲間とジンギスカン食べ放題&アルコール飲み放題で腹パンパン!.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.】 2026/2/17 札幌勤務の同期が研修のため上京。 夜は宴だ~!(ノ´∀`*) 上司が予約してくれたお店は… 新宿「新宿ジンギスカン 金のジンギ」(人´▽`*)♪ 18:30に8人で入店! 120分ジンギスカン食べ放題&アルコール飲み放題!! ビールで乾杯! さぁラム肉をくべよっ!! 久々のジンギスカン鍋を目の前にテンションが上がる:*(〃∇〃人)*: 先つけのジンギスカンを一気に焼くっ! 喰らうっ!! クセ無く柔らかくて旨いっ!!!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ 食べ放題のお肉は ・追加肉 ・味付け肉 ・ラムタン ・ラムハツ ・ラムレバー どれも美味しくて、 これはいくらでも食べれてしまうぞ~o(*≧∇≦)ノ お肉焼き待ちの間にもやしナムルやキムチをツマミに酒を飲む! 大ライスまで注文して腹パンパン! 〆につけ麺注文! ジンギスカンを食べていたタレにほうじ茶(?)を入れて割り、 麺をつけて啜るっ! 旨いっ!! ジンギスカンのタレがかなり濃いので、麺は1/3程度つけるくらいでちょうど良い(ノ≧∀≦)ノ デザートのシャーベットまで食べて大満足! とっても楽しく美味しい宴でした♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪ ごちそうさまでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ PS.腹パンパン…、 腹が苦しい… しかもかなり酔っ払った… このまま帰宅するのは酔っ払い過ぎてかみさんに怒られる危険アリと判断し、 乗り換え駅でしばし休憩してから帰ろう…(;TДT) #楽しい仲間と #ダイエット中 #22
2018年9月open!新鮮な"生ラム"にこだわった絶品すぎるジンギスカン!
どうしてもジンギスカンが食べたいっ!となって歌舞伎町の狐白へ! いつもラムしゃぶ頼むんだけど生ラムジンギスカンコースを注文。 その前にビールを飲みながら生ラムユッケとラムチョップをいただきます。これが美味しい! ある程度飲んだところでメインのジンギスカン! お肉が美味しいのはもちろん、その下で茹でてるもやしがラムの油でいい感じに味付けされて美味しい! 23時以降は食べ放題のメニューもあったはずなんでそれ狙いもオススメです!
旭川の本店の前は通ったことがあり、いつか食べたいなあと思っていましたが、都内にお店ができ、食べれてよかったです。コース以外には、盛り合わせメニューはなくなったとのことなので、4人でいろいろいただきました。食べた肉は、肩ロース、モモ、サーロイン、タン、ハツ、サガリ。他に、ラーサラ、キムチ、山わさびきゅうり、焼き飯。美味しかったー。(2025年12月4日訪問)
絶品、臭みのないジンギスカンが評判のお店
三人で行きました。 ラム肉、マトン、ラムステーキ、チャンジャ、 塩キャベツ、ラーメンサラダ、じゃが塩辛、 締めにうどん、 美味しかったです。
新宿三丁目にあるラム肉専門店で夜ご飯! 高校時代の部活仲間とプチ忘年会でした(o^^o) 今回はアラカルト形式でラム肉のいろんな部位をチョイス! 初めて知ったのですが、ラムとマトンは肉の性質が違うようで、世間一般の「羊肉は硬くて臭い」というのはマトンのことだそうです。 ここはラム肉(仔羊)専門であり、お肉は柔らかくて臭みもすごく少ないので、ラム肉が苦手な人もここで食べれば認識が変わると思います! いろいろ食べましたが、やはりラムチョップが1番美味しいです!出来上がるまで時間がかかりますが、ボリュームがあって食べ応えがあり、とてもジューシーな一品です(o^^o) ラムのソーセージもパリッとしてジューシーであり、ビールのおつまみに最高なので必食です(^^) 店内はたまに煙で充満することもあるので、匂いがついても大丈夫な服装でいきましょう(笑) 是非一度、足を運んでみてください(*´꒳`*)
北海道直送!とろける絶品ラムしゃぶ
新宿三丁目 ラムしゃぶ金の目 お久しぶりの『まみほ会』=ラムLOVE仲間とろけちゃうラムしゃぶ✨今回は、希少きのこ付きのコース出汁が染みしみになって、箸が止まらない〜食べ&飲み放題(キノコ除く)だから、幸せMAX❣️ そして‼️とても素敵な報告を聞いて、何だか自分の事のように嬉しくて、今もウキウキしてる高級お菓子も頂いちゃったし、もう頑張るテプラ野郎には負けません 星さんありがとうございました
ラム肉ユッケがうまい!生で食べれるが売りの兜屋
予約は留守電に必要事項を吹き込み、17:00頃に折り返しの電話を受けて完了とちょっと手間がかかるけれど、仕込みに集中するためと、おもてなしは料理でさせてくれとの店長さんの意向。行けば、生のラムロースを超レアで岩塩で食すと恐ろしい...いくらでも食べられる!ベルのタレもあるし漬け込んだラムをごま油塩で食べてパワー系の二の腕をもつ店長の絞る生レモンサワーをあおれば...たまらねぇー、店長の優しい人柄も良くて、思いやりは前払いがいいねぇと実感。連れが釣りにはまっていたのですが、それを聞き付けた店長、かなりの達人らしく本気で話に参加wドリンク来る度に釣りの話題になって閑話休題、楽しいお食事でした。
【四ツ谷駅徒歩1分!】北海道で生まれたと言われるジンギスカンの人気店♪
大通りから少し入ったところにあるジンギスカンのお店。2階へ上がる螺旋階段が印象的な建物。 予約サイトから当日予約をして来店。店内は明るく落ち着いた印象で清潔感がある。客層もよく落ち着いて食事ができた。 生ビールは札幌の黒ラベル。ジョッキが冷えており、サーバーの状態もよい。 ジンギスカンはもちろんだが、季節野菜のセットやジビエ系もおすすめ。炭火のため香りがよい。 羊肉は柔らかく食べやすい。特有の臭みがあまりないタイプのお肉だった。 #鮮度が自慢 #七輪で焼くお店 #脂がしつこくない #お肉が分厚い #美容にいいメニュー #旬の食材を味わえる
新宿のライオン会館の4階にあるジンギスカン屋さん。ラム肉はプレーンや醤油漬けなどいろいろな種類がえらべます。というか美味しいです。羊肉に慣れた人ならプレーンがおすすめ、すこし苦手なら醤油漬けなどを選べます。ちなみに普通の焼き肉も用意されています。当然、ライオンなのでビールは美味しいです。飲み放題もあるのでたくさん飲む場合はそっちの方がお得です。