更新日:2025年06月04日
静かな空間でくつろげる、駅近の落ち着いた喫茶店
町屋の駅の近くの喫茶店『カフェ ダンドリオン』さん。ビルが外装工事中なのでお休みかと思ったら、営業していらっしゃいました。 店内は広くて静か。昔はフレンチのレストランで、現在はカフェとして営業していらっしゃるようです。ケーキのショーウィンドゥもあり、カフェであることが認識できました。 『アイスカフェラテ 600円』をいただきました。提供は速い。 今日は急に暑くなったので、アイスカフェラテでクールダウンできました。
心ゆくまで、美味しく、楽しく、、、
とても美味しかったです! すごく多くの食材を使ってて 見た目がとてもキレイ 特にメヒカリの唐揚げと おからのチーズケーキが良かったなぁ コスパ最強です! 写真撮ってくれたりデザートプレートの デコレーションなど、とても良い時間でした また行きたい
路地裏で味わう、心温まる手作りランチパスタ
ランチセットの本日のパスタレギュラーで1430円。 三ノ輪駅近くの寺の路地裏で見つけたお店です。ランチメニューがあったので昼食に入ってみました。マスターと、テキパキ動く奥さんが接客してくれました。 前菜が3品とパンも付いてきて、パンを食べてしまうとお代わりするかマスターが聞いてきてくれます。パスタはボロネーゼでちょっと甘辛で美味しかったです。
honneur @ 東尾久三丁目 町屋のレストラン開拓。 東尾久三丁目の北側、狭い道の入り組んだ住宅街の中にある小さなフレンチ。 GW中ランチに妻と行ってみました。 狭い店とのことなので、念のため当日朝にLINEで予約。 私は、 骨付き鶏もも肉の 赤ワイン煮込み(1,300円) 妻は、 ワラサのムニエル ロベール風ソース(1,300円) を。 私はグラスワインの赤(550円)も。 サラダとスープがつき、 自家製フォカッチャパンかライスに、 コーヒー紅茶などのドリンクもつきます。 魚は割と普通でしたが、 鶏もも肉はほろほろにやわらかく美味しかったです。 BGMはジャズの超有名曲がいろいろオリジナルじゃない演奏で流れてました。 ご馳走様でした。
おいしいワインにおいしいお食事。 ちょっと攻めた音楽。幸。