更新日:2026年04月25日
大盛り・特盛無料!コシのある蕎麦とお得な丼セットが楽しめる老舗のそば屋
蕎麦を食べたくなり、こちらのお店に初訪問です。 しかし、土曜日のランチの時間なので駐車場は一杯。運良く他に待ちの車がなくて駐車場の中で待てましたが、それも一杯だと道路で待つことは難しい立地です。車で向かう方は満員時に困らないよう、次の候補のお店を決めて向かった方が良いかと思います。 車+中で待つこと1時間、ようやく席に座れて「かき揚げ丼そばセット冷大盛(900円)」を注文です。 濃いめのタレがかき揚げにあいますね。 蕎麦も喉越し良くて美味しいです。 個人的には町中華ならず町蕎麦ですね。 この値段で食べられることがスゴイと思います。 近くにあるときっと通ってますね。 ご馳走様でした。また行きます。
愛犬と一緒に楽しめる爽やかな庭先の本格十割そば
天せいろ1800円。 十割蕎麦ってクセ強いのかなーと思っていたけどそんなことなく、とても食べやすかったです。
懐かしさと風情を味わえる、深大寺の心地よいそば処
秋葉原から思い立って深大寺初訪問 境内散策し、みたらし団子などをつまみつつ、お昼はやっぱり深大寺そば! 何軒かある中でふらりと入ったこちら 行列はありましたがそばだからか回転が早く、昼時でも5分も待たずに着席 もりそば 850円税込 ツルツルっと喉越しの良いお蕎麦 あっという間に食べてしまいました。 蕎麦湯でほっと一息。子供も蕎麦湯気に入ってました。 おまけの飴は落花生と胡麻味でこちらも素朴な味で美味しかったです。 なんじゃもんじゃの木に花が咲いて綺麗でした。 境内も混みすぎず、散歩するにはちょうど良い感じでした。 行きはJR中央線とバス、帰りはバスと京王線直通都営地下鉄で乗り換え少なく思いの外行きやすかったです。 #深大寺 #そば #みたらし団子