更新日:2026年04月03日
濃厚でスパイシーなカレーが美味しい、インドカレー店
東京都清瀬市の商店街の端にある美味しいインドカレー店✨ 間口は狭いが奥行きのある広めの店で2種類のカレーセット900円チーズナン追加250円でマトンカレー、サグチキンカレーの激辛で注文☆♪ 最初にサラダとラッシーが運ばれ胡麻ドレッシングをかけ食べると酸味がありながらも胡麻の香ばしさがあり美味しいです♪そして食べ終えるとワンプレートでカレーセットが☆♪ チーズナンも大きめで美味しそう✨ カレーは容器が少し小さいようなf(^^; まずチーズナンを食べると生地ふわふわで優しい甘味にとろーりチーズがたっぷりで美味しいです♡✨ そしてマトンカレーはとろみあり凄くコクがありながら唐辛子系の辛味が効いてとても美味しいです♡✨ そしてそしてサグチキンカレーがとろみありクリーミーでシチューのようなコクがありながら辛味がバランス良く美味しいサグチキンカレーです♡✨ カレーセットにはサフランライスも付いていて硬めのサフランライスでとても美味しいです♡✨ お腹もいっぱいながら味見したくお代りナンを小さめでお願いして食べると凄くふわふわムチムチで甘味あり美味しいです♡✨ 普通の人なら2種類のカレーセットだけで大満足だと思います✨ そしてテイクアウトのお客さんが多かったのですがワンコインの500円で食べられるんですから納得です(〃^ー^〃)✨ そしてこちらの清瀬の商店街が凄い駅から続く商店街の端に美味しいインドカレー店に有名洋食店、有名レバニラ店などがあるんですよ☆! 不便な場所でも美味しければ足を運ぶんですよね(о´∀`о)☆♪ #サグチキンカレー #チーズナン #マトンカレー #2種類のカレーセット #東京都 #清瀬市 #清瀬駅
舞茸天そば美味い♡ 【訪問曜日】木曜日 【訪問時間】15時00分頃 【混み具合】先客1名。後から2名来店。 【メニュー】舞茸天そば@590 【 味 】★★★★☆ 美味い♡ 蕎麦はコシ緩めだけど、 思ったよりも舞茸の香りもあるし ちゃんと美味しい♡ 【ボリューム】★★★☆☆ 腹八分目♪ 【接 客】★★★☆☆ 丁寧でした♪ 【清潔感】★★★☆☆ 綺麗です。 【コスパ】★★★★☆ 良き♡ 【総 合】★★★★☆ 近くにあればまた行きますね♪ ※40代、男性、会社員、お小遣い月3万(昼食代込)の、独断と偏見に基づく見解です(๑•̀д•́๑)キリッ!!
昭和レトロな空間で味わう、ボリューム満点の大衆食堂
入りにくい面構え。 メニューが豊富で迷った挙句、無難なチョイスをしてしまう。 気になるメニューが沢山ありました。
丁寧な接客と居心地の良い一軒家蕎麦処
カミさんが退院したので帰り道お蕎麦を食べようとなりました。新座近辺で「鞍馬」は水曜日定休なので、そうだ未訪のこちらに。 道路に面した一般住宅の1階をお店にしているようです。しかし檜皮葺の路地門や暖簾が期待を高めます。 玄関の入口を靴を脱いで上がれば右奥が調理場。 左に八畳の和室、4人卓が4つ並んでいます。床の間があるので狭さは感じません。表の入口からの通路側には雪見障子が並び、明るい客室です。 奥さんとご主人のお二人でやってらっしゃるようで、明るい奥さんがパキパキと動きます。12時前に入店したので先客は1名。 入口の貼り紙よれば、せいろは栃木県益子産。田舎は北海道音威子府産のようです。 メニューはシンプルですが、お昼時に嬉しい小さな丼とのセットもあります。 カミさんは、辛味そば、息子は、釜揚げうどん(天付)、私は天せいろをお願いします。 穴子の天ぷら美味しそうなので3人で食べるように大きめのものをお願いします。 たまたま隣の家が解体作業中で音と振動がありますが、職人さん達もお昼になるでしょうから少しの間我慢です。 しばし待てば登場です。 ご主人も気を使ってお蕎麦を持ってきてくれましたが、奥さんにつけ汁などの乗ったお盆を乗せて来なかったと注意されてますw お蕎麦は細身ですがコシがあり風味の良い美味しいお蕎麦です。 鰹が効いたキリッとしたつゆに合いますね。 天ぷらは、キス、アスパラガス、椎茸、海老、カボチャ。 サクサクです。キスはフワフワ、アスパラガスは香り高く歯応えがたまりません。椎茸は大きく分厚くこれだけで一品として成り立つほど。 海老は車海老に近い大きさで、太さもありプリプリです。カボチャも甘く柔らかに揚がっています。 おっと穴子の天ぷらが揚がって来ました。大きい! フワフワに揚がっています。開いた幅もかなりあるので半身に切って食べるのがやっとです。 120gだそうです。一人当たり40g。おおよそ3つに切り分けられてますが食べ応えがあります。 失礼ですが、こんな所に?と思いますが、美味しいお蕎麦を楽しめる良いお店ですね。近くにあったら夜も寄ってしまいそうな良いお店です。
西武池袋線の清瀬駅の北口からちょっと歩いた場所にある東インド料理店。よくあるインネパ店と変わらないようにら見えますが、気になって入ってみました。 店先のお勧めにビリヤニがあったので頼んで見ました。あっという間に配膳。炊いてあるのを温めただけかと思います。バスマティでは無いインディカ米のようですが、かなり潰れています。 チキン、ナッツ、干し葡萄が入り、味的には悪くありませんが、ビリヤニらしさは感じません。量は十分。 普通のカレーメニューで、リベンジしてみようと思います。