更新日:2025年03月17日
町で味わう本格中華ランチと温かな接客
府中の町中華が減っちゃってきたので、開拓。 といっても、老舗のはず、ここは。 昨今の米不足で、ご飯のおかわり自由が休止になってた 頼んだのは、麻婆豆腐定食。 辛い方とそうでない方があり、辛くない方選んだけど、そこそこ辛いです。 でも味が深い。山椒の辛さが効いてるし、挽肉多めだし! 美味しい。 これが1000円前後で食べられるのは、ありがたい。 他の定食も1000円程度なので、他もチャレンジ必須だな。回鍋肉定食とか。 美味しゅうございました〜
町中華の定番を心ゆくまで味わえる、コスパ満点の中華食堂
2025/3/13 訪問 焼豚チャーハンと揚げ餃子を。 チャーハンがコッテリだから、餃子は水餃子にすれば良かったなぁ〜 揚げ餃子の味がイマイチだったわけではないです。組合せの問題です。 そもそも揚げ餃子を町中華で食べれることは、ホント稀ですからね。 双方ともコスパよく、美味しかったです。 焼豚チャーハンは、一見、なんだ焼豚の量はこんなものか?とか思っちゃいますが、ちょうど良い量と、ちょうど良いジューシーさです。 気になった他のメニューは、天津飯とかレモン炒飯。 ちょっと駅から遠いけど、再訪したくなる店でした。 美味しゅうございました〜
地元のチェーン居酒屋でのランチ。定食メニューは550〜650円、ラーメンセットでも700円とリーズナブル。 ラーメンセットから、台湾ラーメンとレバー飯をチョイス。台湾ラーメンは、名古屋赴任時に本場味仙の味に慣れてしまっているのであまり期待しておりませんでしたが、豚挽き肉とニラを唐辛子で辛く味付けして炒め醤油ベースのスープに入れるという基本は守られていて、スープ代わりとしては良いかと。レバー飯はミニサイズかなと思って頼みましたが、普通に一人前。レバーとシャキシャキのもやしを中心とした野菜がご飯にガッツリ乗っています。味も次第点。 平日のランチならば、このようなボリューム満点のランチも有り難いですが、ゆったりしたい土曜日にはToo Muchな気がします…