更新日:2025年12月26日
【府中の名店中華】ランチも宴会もお任せ下さい!雰囲気が自慢のお店です♪
行きつけのホームセンター側にある、こちらに再訪。 土曜日の午後6時近くということで、この時間は小皿メニューかな?と思っていたのだが、定食メニューもやっている模様。そんなわけで、週替定食メニューの末尾にある、豚バラと青菜チャーハン(800円税込)を注文。お姉さんがお冷の入った入れ物を持ってきてくれ、しばらくしたら、御膳の登場。 お皿デカいし、何これ2人前?というボリュームのチャーハンにびっくり!厚めの豚バラがふんだんに取り入れられた贅沢な逸品。これ、みんなでシェアして、小皿を頼むのも手かな?と感じた。見た目通りのしっとりチャーハンは塩味が美味しい。 中国歌謡の流れる店内も、リラックスムードで良いなぁ。
セルフサービスと懐かしさが魅力の町中華
住宅街にポツンとある 町中華と言うか、何でも屋なのかな。 広い感じの室内ですが 席数はそんなになく カウンターもあるけど使用してない。 カウンター上に、ラーメン半チャーハンって 買いてあったから、 直ぐにそれを注文。 斜め前の席に ポットとグラスが置かれてあり これはセルフだなってわかった。 ただその横で女性がひとりラーメン食べてるから その店の子か? って思ってしまい、水はもらわず 料理を待つ。 テーブルは、蓋がついてて おそらく焼肉とか出来る感じ。 待つこと10分。 料理が完成。 カウンターに呼ばれる。 自分で配膳。 ラーメン丼、熱いです。 猫手なので辛い。 さて 料理は 少し味が薄いかな。 特にチャーハンは。 ラーメンスープと一緒にして ちょうどな感じです。 食べ終え 精算時も器を戻してからでした。 働かず者、食うべからず。 郷に従え。 そんな言葉浮かびました。
府中にある、お得な値段で本格的な中華料理が味わえるお店
【美味しく♪リーズナブルに♪満腹に♪☆鎌倉街道沿いにある大陸系中華料理店】 東京都府中市住吉町。コスパ良好でお腹一杯になることが出来る大陸系中華料理店です。最寄りは、京王線の中河原駅。甲州街道方面へ向かう鎌倉街道沿いにあります。沿線の、つつじヶ丘にもお店あり((φ( ̄ー ̄ ) 地元つつじヶ丘の北京家庭菜さんは、もう20年近く利用していますが、中河原店は初訪問。昨年秋の店舗改装中に、休業お知らせ投稿して以来、気になっていました。平日、多摩市方面へ向かう途中お昼です。この辺りはコインパーキングが少ないのが難点かなぁ(^_^;) 先客1名、後客3名。厨房は中国の方、接客は日本人の若者でした。厨房と片言でやり取り。北京語を勉強しているのかな? ランチメニューは、台湾ラーメン、味噌ラーメン、担々麺、刀削麺等のセットメニュー(満腹定食)が9つ。キクラゲ炒めや八宝菜等の日替わりメニューが8つ。 ◆本日の注文◆ 担々刀削麺Aセット 780円 まずは定番のグランドメニューから。Aセットは、ミニチャーハン、漬物、杏仁豆腐付き。Bセットは、更に餃子6個付き。因みにつつじヶ丘店にも満腹定食ありますよ。 数分で着丼。担々麺は、味付けは薄めですが胡麻は効いています。辛さ痺れともにほぼ無いです。山椒や花椒を卓上にでも置いてもらえると嬉しいけど、辛いもの苦手な方、お子さんにも食べること出来ますな。刀削麺はもちもち食感がGOOD(o^-')b ! ミニチャーハンは冷えていたので、レンジで良いから温めて提供して欲しかったな。量的には少し物足りなかった(^_^;) 後客さんも同じメニューでしたが、大盛りを頼んでいたので、次回はそうしましょう♪日替わり定食も試して見たい(o`・∀・´)ノ #刀削麺 #前頭 #鎌倉街道 #つつじヶ丘店とメニューが異なる #満腹定食 #担々麺 #ラーメン #中華料理 #チャーハン #定食 #チームドボン♥️ #東京多摩支部 #再訪可能性あり #北京ダック美味しそう
コスパ抜群!素朴な味わいを楽しめる町中華の定食&麺メニュー
中華さたけ@府中市若松町 冬季限定 タンメン(1,100円) 野菜も肉も具材たーっぷり!麺量もしっかりで並盛りでも凄いボリューム。溶き卵がチリチリにスープに入っててとても美味しく満腹大満足。 この間たべたナポリ麺でも思いましたがここはボリューム多いですね。 これ通年やってほしいくらいです。 ご馳走様でした!
町で味わう本格中華ランチと温かな接客
府中の町中華が減っちゃってきたので、開拓。 といっても、老舗のはず、ここは。 昨今の米不足で、ご飯のおかわり自由が休止になってた 頼んだのは、麻婆豆腐定食。 辛い方とそうでない方があり、辛くない方選んだけど、そこそこ辛いです。 でも味が深い。山椒の辛さが効いてるし、挽肉多めだし! 美味しい。 これが1000円前後で食べられるのは、ありがたい。 他の定食も1000円程度なので、他もチャレンジ必須だな。回鍋肉定食とか。 美味しゅうございました〜
懐かしさあふれる、昭和の味と温かなおもてなしが心地よい町中華
中国料理スンガリー飯店@東府中 以前から気になってた、ボロけたいにしえの外装のこちらで遅めのお昼をば。 張り紙のとおり、入り口の自動ドアのセンサーが反応悪く、全然開かない。じだんだふんでたら中からお婆さんが開けてくれた。内側のセンサーは故障してないようで、お店のお婆さんはドアマンなのかな。 フロアの女性から、今日は炒飯は終わってますのとこで、ランチセットのチャーハンは残念ながら。 というわけで、 タンメン(800円) ぎょうざ(5個)(400円) ビール大びん(580円) を注文。 キリンラガーで大瓶633ml、580円は嬉しい! おつまみに柿の種がつきます。 先にタンメンができました。 野菜たっぷり、麺は細麺、あっさりした旨味のスープ、良いですね。 餃子も美味しい。 府中の森芸術劇場と東京競馬場も近いのでポスターもたくさん。 西本智実のモツレク、能狂言、純烈、そして東京競馬… 手書きのポスターはここスンガリーのメインキャラなのかパンダの絵。 ワンダーランド。 他のメニューもいろいろ食べてみたいですね。 ご馳走様でした。
コスパ抜群、ボリューム満点の町中華ランチスポット
多摩霊園へ来るときには2回に一回は立ち寄る中華レストラン️! 餃子がもちもち系の皮なのにしっかり焼けていて、とても美味しい具材は野菜たっぷり!ビールが進みます ランチなら、五目焼きそば半チャーハンセット1,300円!お得です #餃子がオススメ #中華レストラン #五目あんかけ焼きそば #多磨霊園
本格中華が手頃な価格で楽しめる庶民派ランチスポット
鶏肉とカシューナッツ炒め ¥800 このボリュームで この値段は嬉しい 普通に美味しかった ただ店内ちょっと清潔感が ないのが残念だったかな
牛ヒレ肉は柔らかくて中華らしい味で美味しい。バイキングって楽しい
牛肉がホロホロです♪ 感激 ランチセット1200円 ランチドリンクも有りコスパ最高。 ご飯もお代わり自由。 お腹も満足。 玉子スープも優しい味で大満足です 水餃子と揚げ餃子(写真撮り忘れ) 美味しいですね♪ これで焼き餃子も有れば超ハッピー。 杏仁豆腐も有りコスパ最高なランチセットでした。
創業1862年★本格四川料理
今日(2025/12/26)、 ぷらりとの陳麻婆豆腐 小吃館さんでお昼ごはん♪ 新たな期間限定メニュー「特濃!牡蠣陳麻婆豆腐 牡蠣ソース仕立て」のランチセットを注文。 相方は、日替わりランチを。 今日は、油淋鶏でした。 「特濃!牡蠣陳麻婆豆腐 牡蠣ソース仕立て」は陳麻婆豆腐に牡蠣ソースがのった麻婆豆腐。 麻婆豆腐は辛いけど、牡蠣ソースはまろやかなので味わいが2種類楽しめた感じ。 ご飯は中盛りにしたけど、それでもご飯が進む進む。汗かきかきで、うまし。 玉子スープとザーサイがいい箸休め。 杏仁豆腐で口の中の辛さが鎮められました。 相方が注文した日替わりの油淋鶏は1個1個がでかく、ちょいピリ辛で満足した模様。 満足しました! #ぷらりと京王府中 #府中
ランチのボリュームがたっぷりの地元で愛されている本格中華料理のお店
*駅近の中華屋さん* 授業終わりに友達と 新しいお店を開拓したい! なんだか中華が食べたい! ということで初めて伺いました(*^^*) 今回は迷いに迷い、お店のお名前が入っている *四季香チャーハン を頂きました! 一口食べて、美味しいー!! そぼろのようなお肉が入って、 やや濃いめの味付けで美味しかったです! わかめスープもついてきました✨ 辛さは全くなく、濃いめですがマヨネーズが入っているのかまろやかに感じました。 一緒に行った友達から1つもらったエビマヨも、 エビがとても大きくてプリプリで最高でした✨ 居心地がよく、 炒飯も見た目以上にボリュームがあり 満足感がすごかったです( × )タポンッ ランチは日替わりメニューと 曜日替わりでお得なメニューがあったので、 次はランチタイムにも伺いたいと思いました( *´ `*) ありがとうございました!
府中町にある府中駅からすぐの中華料理店
女子会で「火鍋」を食べに”ホテルコンチネンタル府中”の中にある”フィリー”というお店に行きましたが、まず、料理のクオリティーの高さに驚きました。前菜の他にビーフシチューとトンポーローを頼んだのですが、お肉がプルプル、トロトロしていて絶品!!お店でしか味わえない美味さでした!トンポーローにはジャスミンライスもついてきて、さっぱりして美味しかったです。また、カレーオイルがついてきて、トンポーローにかけて食べるとまた、風味が変わって二度楽しめる美味さでした!スタッフの方の話によると、ビーフシチューのお肉は圧力鍋で二度火を通して味を染み込ませているそーです。なるほどー手の込んだものはやっぱり美味しさが違いますね。。。 火鍋は地元のお豆腐やさんの「仙台屋」さんの豆乳に香辛料を加えたオリジナルスープだそうで辛いのが苦手なかたでもヘルシーに楽しめます。赤いスープのマーラタンは隠し味に山椒が入ってるそーで後味がピリッとひきしまっていて辛いもの好きなかたにはたまらない絶品です! 私はお酒が弱かったので、特別にノンアルコールのカクテルを作っていただきました。 カクテルはインスタ映えするよーにオリジナルのカクテルを腕をふるって、バーテンダーの方が特別に作って下さったのですが、なんと!そのバーテンダーさんが元日本チャンピオンだそーで、世界一にもなった事があるカクテルの超!有名人な方でした。トムクルーズ主演の映画「カクテル」の指導もされたそーで、どうしてここにこんな凄い人が?と不思議でした。笑。。 ホテルの中にあったレストランなので、平日宿泊外の私達が入れるのか少し不安だったのですが、むしろウェルカム状態で^ ^丁寧にサービスをしていただき大満足の女子会でした!駅からも近いですし、火鍋を食べるならまず、オススメしたい!隠れた名店でした! #ホテルコンチネンタル #フィリー #火鍋 #カクテル #トンポーロー #セレブ女子会 #忘年会 #新年会
府中市にある多磨駅からすぐの中華料理店
豪華にコロッケとメンチ追加✨ 牛スタミナ弁当✨ 作りたてでめっちゃ美味す✨ 来年もよろしくお願いします✨
シャキシャキ食感を楽しむ!町中華ランチの小松菜炒飯
北府中で町中華ランチ ■豚肉と小松菜の炒飯(半ラーメン付)・900円 先日伺ったステーキ屋さんと同じプラザにある中華屋さん。 この日の日替わりメニューの炒飯をお願いしました。 油多めのしっとり系ですけど、小松菜の茎の部分がシャキシャキでしっとり系でもアクセントにもなってしつこさを消してくれています。 もう少しボリューム欲しい感じですけど なかなか美味しかったですねー。 半ラーメンはスープが割りって感じですね(^^;;
先日の昼、「町中華で飲ろうぜ」で観て気になった「あじさい」さんに凸しました。 番組内でもおすすめだった回鍋肉と、ごは 中を注文。 お昼時直前だったので店内は空いてて、店内をジロジロ見回していました。「町中華で飲〜」のコースターと玉ちゃんのサイン、有りました(写真撮らなかった…) 程なくして、回鍋肉到着。 ひと口、ふた口、、、 美味い!! 久しぶりだぞ!美味しい回鍋肉!! ご飯がすすむすすむ。 キャベツの程よいしなり具合と、豚肉のジューシーさが、 堪らんです!! リピートしちゃうなぁ〜。 他のメニューも期待しちゃうなぁ〜 美味しゅうございました〜 #東府中 #町中華 #回鍋肉 #小さい店 #地元の店
駅チカで豊富な中華メニューが楽しめる、気軽さ抜群の大衆中華
仕事じゃなければ ビールと餃子にしたいところでしたが 花椒香る自家製辣油の麻婆豆腐定食 ¥759(税込)を注文 豆腐というよりは餡をたべてる感じかな もう少し花椒が効いてると良かったですが 美味しかったです
【多摩川のほとり♪︎西武多摩川線の終着駅☆是政の何でもそろう町中華】 東京都府中市是政(これまさ)。ラーメン、蕎麦、うどん、丼もの、チャーハン、定食等々なんでもごされの、これぞ、THE町中華的なお店です。最寄りは、西武多摩川線の終点、是政駅。良さげなお店に出合うことが出来ました☆٩(。•ω<。)وヤッタ~ 久しぶりの是政です。三鷹と吉祥寺の中間に住んでいた幼稚園から小学生時代、週末はよく父に連れられて来たものです。多摩川に遊びに来る時は、三鷹駅のお隣、武蔵境駅から西武多摩川線に乗り、ここ是政駅まで単線6駅(武蔵境⇒新小金井⇒多磨⇒白糸台⇒競艇場前⇒是政)、ウキウキワクワクしながら往復したものです♪︎ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 駅周辺にはとても小さな商店街があります。飲食店も何軒か。その中で唯一の町中華が、コチラ丸福さん。70代前後のご夫婦で切り盛りされています。お隣は洋食屋さん「はなみ」。 中の様子が全く分からず入り難い外観ですが、扉を開けると、店内は明るい雰囲気でキレイです。口頭注文後払い。とても暑い日でしたので、私は汗だくだく(´ー`A;) その様子を見てからか、お冷や2つ出してくれました。先客はチャーハン、後客は肉野菜炒め定食を頼んでいましたね。車じゃなきゃ、ビール飲みてぇ(´ρ`) ◆本日の注文◆ ワンタン麺 630円 デフォルトのラーメンが530円、かけ蕎麦・うどんも530円、カレーライスが730円と、この手の町中華では、安くもなく高くもなく平均的な価格。朝食から3時間ぐらいしか経っていないので、軽めにしておきました(*・∀・*) 定番の鶏ガラ醤油スープ、縮れた中細麺に、あん少々のワンタン、メンマ、ナルトと期待を裏切らないワンタン麺(●´∀`●) ワンタン、ちゅるりん(´ 3`) これこれ♪︎これで良いんです♪︎ ほっとする一杯。スープも半分ほど飲んで、ご馳走さまでした(人´∀`)♪ #小結 #町中華探検隊 #多摩川近く #西武多摩川線 #終着駅 #思い出の是政 #井田是政 #戦国時代末期の開拓者 #北条氏照の家臣 #中華料理 #ラーメン #チャーハン #定食 #入り難い外観 #中は明るくキレイ #2022年86杯目 #再訪可能性非常に高い
昨日(2025/06/21)、「富太郎(ふくたろう)」さんで晩ごはん♪ 相方はドラゴン焼きそば、私は夏限定の冷やし中華を注文。 ドラゴン焼きそばは塩焼きそばに肉味噌がトッピングした焼きそば。 そばにほどよく塩味がきいてて、肉味噌はあまり重くない感じだった。 冷やし中華は麺がもちもち、酸味のある汁でさっぱりといただけた。太く細切りしたチャーシューも入ってて、満足。 ほかのメニューも気になるので、また食べに来たい。 #府中
東府中の駅近く。特徴的なビルの最上階8階にオープンしたお店。 店主は元都内有名ホテルで料理長を務めた方。 期待値は上がり、週末のランチタイムに夜のコースメニューで予約。 ホテル時代にこちらのシェフの料理を食べた事があったのですが、当然ながら全てのクオリティーが高い! 蟹肉がふわふわした卵白をまとった淡雪煮。黒酢の酢豚はゲンコツのような四角い塊ですが、箸でホロっと崩れます。いわゆる酢豚のイメージを覆す品。 デザートの杏仁豆腐は実際に種を砕いて作っているそう。トロトロだけど、その食感をあえて残したらしく、微かなザラつきが感じられます。 その他も全て美味しいのですが、あとは現地でご確認を。 これ、都心で食べたらいくらになるんだ?といやらしい事を考えながら、多摩地区に知る人ぞ知る名店誕生を確信。 奥様の笑顔でフレンドリーな接客も心地良い。
コスパ抜群!懐かしさ漂う街の中華食堂
中華丼(600円)とラーメン(450円)頂きました。 場所は駅からも遠く不便な場所ですが、とにかく安い!! 中華丼も王道のウズラの玉子が乗った一品で、餡の粘度が強めで豚肉も多目で美味しかった♪ ラーメンは、The昔ながらの中華そばといったビジュアル&お味でアッサリ 麺は、中細ちぢれ麺、チャーシュー、シナチク、ほうれん草、ナルト、ネギ 2品食べても1050円は、お得感満載です。 #町中華