更新日:2026年04月22日
福岡味覚と家庭料理が気軽に楽しめる居心地の良い酒場
福岡好きとしては たまらん品揃え、酒のアテに最高なおばんざい。 麻婆豆腐はシビカラ たん刺し、名物の鶏の唐揚げめちゃくちゃ美味い。 リピート確定!
自分好みにカスタムできる、クセになる辛さと薬膳スープの春雨ヌードル専門店
こちらの店舗は量り売りではなく、予めまとめてある野菜を3つまで選択していくシステム。 身体の中から温まるピリ辛と痺れ、スープだけでもお腹いっぱい。 #麻辣湯
【乃木坂駅 徒歩9分】西麻布の隠れ家和食店◎個室完備で接待や会食に最適空間
西麻布交差点からすぐにあるもつ鍋店です。完全個室もあって、雰囲気も良い。もつ鍋は3種類合って通常Ver、あっさり系の黄金Ver.、辛めのVer.があります。お会計も比較的安めで使いやすいお店です。
とろける鶏と深い出汁、家族や友人と味わう都会の水炊き空間
近所で有名な水炊き屋さん。以前より行きたいなぁと思ってましたが念願かなって訪問。やはりRetty 人気店。このスープコクがあって美味しいですね。ツマミの唐揚げ、カンパチ、チョリソも美味でした。鶏肉は追加してしまいました。お腹いっぱい満足でした。
ごま油の香りに包まれる台湾鍋の隠れ家
麻布十番駅すぐそばにある、隠れ家的な台湾鍋の店。 乃木坂にあるアネックスには十年以上前に行きましたが、こちらは初めて。 看板のない店は、昔は歯医者だったとか。 個室に入り、お通しからスタート。 石鍋にはごま油が引いてあり、牛肉豚肉に火を通してスープを投入、魚介やキノコ、野菜類を入れてグツグツ。 腐乳とポン酢と生卵でタレを作り頂きます。 ごま油のコクとタレが具材の味を引き立てます。 〆のラーメン最高! ビールと紹興酒が進みました!
四季折々の魚と鰻が楽しめる赤坂の隠れ家和食居酒屋
古民家を改造した大箱の居酒屋で、ランチタイムも団体でもすぐに座れるとあって、一定の需要があります。以前から鰻は有名ですが、定食ランチにも力を入れているようで、大箱ながらほぼ満席という人気ぶり。 ダブル親子丼 1500円(税込) 鶏そぼろと卵焼き、鮭フレーク&刺身といくらの”ダブル親子”の組合せ丼ぶり。小鉢1つ、味噌汁、漬物ついて、お得なプライシング。 提供までもそれ程時間も掛からないという凄いオペレーションに感動しました。焼き魚定食も、魚が肉厚で大きくて、食べ応えありそうです。
個室で味わう、ちょっと贅沢な点心と選べる多彩なランチ
久し振りにこちらの火鍋を。 天回香味は、火鍋好きの私が今迄で一番利用しているお店ですが、この日にこちらの木耳を初めて頂きました。 こんなに美味しい木耳は、初めてでした。 追加注文確定。 またあの木耳を頂きに近々伺いたいです。
究極の社畜を目指す街、赤坂見附で迎えたご褒美ディナータイム この日は久しぶりのチームビルディング コースは横砂コース飲み放題2時間付きで8,500円 コースの内容は、 前菜4種、小鉢、旬の刺身 6 種盛り、本日のサラダ 焼き鳥盛合せ、どすこい唐揚げ、ローストポーク ちゃんこ鍋と〆のちゃんぽん麺、デザートは抹茶ロール 合わせたお酒はひたすら角ハイボール×8 フードのクオリティとボリュームと個室の快適さは及第点 でも予約で満員だったにも関わらず、お酒を頼めばすぐに来るし、ストレスフリーで宴会を楽しむことができました また一軒、この街で楽しい宴を開けた奇跡に感謝 今後も時々利用させて頂く予感 #居酒屋 #ちゃんこ鍋 #赤坂見附 #赤坂
博多グルメを心ゆくまで満喫できる明太子&もつ鍋の専門店
久々の訪問^ ^ なんと言っても明太子食べ放題はいいですよね(^^) いくつかあるランチメニューから、鯖味噌煮定食を頂きました! 大きな立派な鯖と明太子があると、必然的にご飯が足らなくなっちゃうけど、心配入りません^ ^ ご飯もお代わり自由なんです❗️ ご飯1杯目は鯖味噌煮と一緒に完食。 2杯目は、明太子とお出汁で(o^^o) 最初は明太子そのままご飯と。 その次に、お代わりした明太子をご飯の上にどかっと乗せ、上から出汁をかけて出汁茶漬けにして頂きます( ^ω^ ) 味変が出来て、楽しく美味しいランチになりました♪
新橋一のもつ鍋と馬刺しなら桜藩
内幸町でモツ鍋! ここは穴場ですねー。 馬刺しもうまいし、もつ鍋もよい。 なんせ空いてる。 ご馳走様でした!
しょうゆもつ鍋が手軽に味わえる、中目黒の穴場
【新橋グルメ】 久しぶりに来ました!がんこ! 訳あって、ご無沙汰でしたー! 福岡生まれの私にとって、 もつ鍋はソウルフード! ただし、子どもの頃は、 家で食べるものであって、 外食で食べるものではなかったですけどね! もつ鍋の前に、まずは酒とツマミ! 九州名物が揃ってる! 酢モツや手羽ぎょうざ、馬刺しなど、どれも美味しい! 明太子たまご焼きは、必食! 何個の卵を使ってあるのだろう? 特大のたまご焼きがドーンとやってきます! 中には、明太子がギッシリ! さらに、マヨネーズがドドンとかかっている! たまご、明太子、マヨの組み合わせが最高です! お腹も落ち着いてきたら、 そろそろ、メインのもつ鍋へ。 キャベツがこんもり! フタをされた状態で、お鍋がやってきます! グツグツ、グツグツ! 次第に、いい音と香りが漂いだす! キャベツの高さが少しずつ下がってきて、 食べ頃を、しばし待つ! あぁ!待ちきれない! ちなみに、モツは、 ふつうのモツとマルチョウの2種あります。 コリコリ弾力のあるモツと コラーゲンぷりぷりのマルチョウ! どちらもそれぞれの美味しさがある! 〆は、ちゃんぽん麺で! 濃いめのスープに麺がよく絡み合う! あ〜、お腹も心もほっこり! また、通いたいと思います! #ソウルフード #もつ鍋
【品川駅徒歩2分】女子会にもぴったり◎美容効果抜群の薬膳火鍋で贅沢なひとときを
ランチで美味しい中華料理! 久々の訪問で、ランチメニューも変わってる感じがしました。 前回何を食べたかチェックせずにミニ麻婆豆腐が付いている「炒飯定食」を選んだのですが、前回来た時も炒飯とミニ麻婆豆腐のセットを頼んでいた(^^;; 炒飯はパラっとしていて優しい味付けで美味い❗️ 麻婆豆腐も辛さがピリッとくる良い味。 サラダとスープがついて¥1100。 以前同様のメニューを頂いてましたが、その時の価格は¥850でしたので、インフレしちゃってますねぇ… でも、美味しい中華料理を頂ける、素敵なお店です。
鉄板焼きそばとユニークなポテトが楽しめる、赤坂の隠れ家居酒屋
赤坂 竹谷の焼きそば。 2軒目に会社の同僚と利用。RUN友達の好物はポテトフライ。どこに行ってもつまみにポテトフライを頼みます。この日もポテトフライを頼んだのですが、想像してた料理とは違ったポテトフライでした。 私はメニューで気になった都城の焼きそばを注文。 これが大正解で鉄板焼きそばに生玉子がトッピングされており野菜もたっぷりな為、お酒のつまみにも◎。お酒は焼酎のソーダ割りで頂きました。 ポテトフライは想像と違いましたが、焼きそば美味しかったです。
明太子のやまやがやってるもつ鍋のお店。 有名だそうで知り合いに連れてきてもらいました。 新しいお店なので、ランチタイムは行列らしいですが、夜は今のところ意外にすんなり入れます。 明太子料理はもちろん、もつ鍋もとても美味しかったです。
力士直伝のふわふわもつ鍋が堪能できる新橋の隠れた名店
通ってると言えばここもめっちゃ通ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶教えたくないけど(Ŏ艸Ŏ)めっちゃ美味しい #ちゃんこ鍋 のお店ですლ(´ڡ`ლ)でも僕らいつも #もつ鍋 食べて #〆三段活用 してます( *˙ω˙*)و グッ! #ちゃんぽん麺 #棒面 #雑炊 いつも腹パンです乁( ˙口˙ 乁)シャァァァァア #ヒンナヒンナ #aha
串焼きやおつまみが充実し、少量でも楽しめる居酒屋
金曜日。 スイーツを満喫した後に。 少しだけ食事。 #あぶりしめ鯖 #串焼き #皮 #月見つくね #肉詰めピーマン #野菜スティック #paypay #五太夫 #六本木
お店からの大切なお知らせ
新橋でランチ あかふね 新橋駅前、ニュー新橋ビルB1Fにあるお店です。 ここの居酒屋ランチはどこも同じに見えます。 メニューの写真があるあかふねさんに決めました。 色々悩みましたが、結局高菜チャーハンを注文しました。料理は5分ほどで到着。 シンプルですがボリュームがありますね。 高菜の塩気がきいていて美味しいですね。 あっという間に完食です。 ここはメニューが多いので、また来てみたいですね。 美味しかったです。 ご馳走様でした。
豚バラの旨み溢れるボリューム丼とほっとする豚汁
マイレビさんの投稿を拝見して食べたいスイッチが入り虎ノ門 もつ屋 良蔵商店さんに来店, ランチは全て900円税込で大盛とドリンクも無料サービスと太っ腹です,ランチ1番人気の厚切り豚バラ串丼と豚汁をご飯大盛にアイスコーヒーで注文しました,焼きトン2本とツクネを串から外し温玉を乗っけて頂くとオーダーが入ってから焼き始める豚バラ串はジューシーで甘辛タレでご飯が進みます,具沢山の豚汁に一味唐辛子を振り掛け風味を加え冷奴と共に焼きトン丼を楽しんだ後はシメの冷たいアイスコーヒーでお腹いっぱい美味しく頂きましたd(´ڡ`๑)
塩で味付けされた牛モツ煮が絶品!隠れ家居酒屋
20190301夕食で利用 この一週間、満席で断られ続けたが、本日ついに初入店。 付け出しのあん肝から始まり、塩出汁のモツ煮。肉じゃがという名のしゃぶしゃぶを肴に、アルコールがめちゃめちゃ進みました。 価格も良心的で、財布に優しい良店です。
8月29日(火)の青山ランチは、美辛ダイニング 老辣椒(ラオ ラージャオ) へ。 まだ行ったことのない新店を探していて、昨年11月オープンの カキドコロTOKYOバル を訪問したところ、既に店舗が変わっていて、今月から 美辛ダイニング 老辣椒 に変わったそうです。 メニューの中からこちらをオーダー。 麻婆豆腐ランチ 1,000円 麻婆豆腐の辛さは、控えめ・普通・中辛・大辛から選べて、大辛をチョイス。汗をかく程よい辛さと痺れですが、サービスで花椒を追加で出してくれたので、全部入れてさらに辛くします。さらに追加もできるそうです。 サラダと中華スープと、ご飯はお替わり自由のため、それぞれおかわり。 食後には杏仁豆腐も出てきました。 次回はよだれ鶏を食べに行ってきます。 ごちそうさまでした(^_^) 老辣椒 (中華料理 / 外苑前駅、表参道駅、乃木坂駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.4