更新日:2025年12月16日
山口料理と地酒が楽しめる郷土居酒屋
「ぶちえらい」 2024.5.10 国立駅南側から徒歩2〜3分の場所にある山口県の郷土料理を提供する居酒屋 ぶちえらい さん。 5年ぶりに訪問しました。前回と同様に従兄妹が4人集まっての飲み会です。 前回はアクシデントで最後まで楽しめなかったのでリベンジの会です。 料理は枝豆、サラダ、刺身盛り(カツオたたき、つぶ貝、ホタルイカ)、やきとり(もも肉、ハツ)、とうもろこしのかき揚げ、瓦そば。 目的は皆で瓦そばを食べること。 そして、私はとうもろこしのかき揚げを再び食べられて嬉しかった! ドリンクは飲み放題。生ビール2杯、山口夏みかんサワー2杯、焼酎ロック3杯、五橋(日本酒)シェア と、程々に飲みました。 山口県郷土料理を食べて、たくさん飲んで楽しい夜を過ごしました。 また、従兄妹で集まるでしょう。 ごちそうさまでした。 #3009投稿 #ぶちえらい #山口県郷土料理 #ぶちえらい #国立
2017年7月にオープン仕立。知っている限りでは国立駅近くで、初のクラフトビール店です♪お店も結構広く、1人飲みから大勢飲みまでいろいろ使えそうです。時間が遅くて食べれなかったのですが、料理も豊富で食事にこだわる人にも良さそうな感じ。 お店のFacebookがあるので、気になった人は是非検索を!
オリジナリティー溢れる料理がてんこ盛り、国立野菜を食べられるお店
地元で採れた新鮮野菜が沢山楽しめ特に女性にオススメです‼️ ビールやワインの種類も豊富で楽しいですよ
グラスワイン13種類と日本各地でとれた生牡蠣を堪能できる大人のワインバルです
国立にある山口料理の系列店バル 前から気になってて来店しました グラスワインが豊富で色々楽しめました。 コスパも良く良いお店です
マスターの優しさがいっぱい詰まったお店
お腹いっぱいになったので、落ち着いた雰囲気のバーにで行こうと、国立駅周辺をウロウロ。ジャズバーを発見。このサイトにも投稿があり安心して入ってみた。 お客さんがそれぞれ自分の聴きたいCDを持参して、ちょっとしたステージで、その曲を解説。聞いたことないサウンドがとても新鮮で、今度は自分のレコードを持って行く❣️
中にある国立駅からすぐのダイニングバー
いち農野菜のスーププレート 生ピーナッツと生ハムのサラダ、グリーンサラダ、サツマイモのフォカッチャ ピーナッツカボチャのスープ 自家製プリン ホットコーヒー 生ピーナッツ(お持ち帰り) 『千葉の農家 いち農さんの野菜を食べて食べて助けようの日』そう言われちゃ偽善者として行かない訳にはいきません。 #駅近で嬉しい #写真を撮りたくなる料理 #ランチ限定メニュー #食べるべきメニューあり #カウンター席あり #スペインバル
滝田ゆう先生の通った店として有名。1959年創業の本物志向の老舗バー
もう60年以上営業しているそう マスターが昭和12年生まれでお元気 そしてリーズナブル #国立の銘店
ランチでパスタとピッツァのセットで友人といただきました。 お値段もそれなりで美味しかったです。 サラダ、メイン、デザート、コーヒーと納得のいくお値段で楽しめました。
高田馬場で会社の先輩後輩と飲みましたが、びっくりするくらい皆スッと帰ってしまって名残惜しかったので、一人2次会でダメ押し。 時刻は22:30頃。 でも、このくらいの時間になると、国立では開いている店がほとんどない(^^;; そんな中で煌々と灯りが点いているこちらへ。 「23:00で料理ラストオーダーですが」と確認が入りましたが、そんなに長居するつもりはないので無問題。 ハイボール(209円) メニューはハイボール548円になっていますが、外の扉にハイボール209円のポスターが貼ってあったのは見逃しませんw ツマミは、肉汁焼餃子(614円)と、皿ワンタン(515円)。 どちらも美味しい♪ 間違いありません。 ダンダダンは、酒も料理もちょっと高めですが、こういうハイボール特売とかやってくれると、ちょい飲みにも使えますね(^^) お会計は、1338円でした。 帰ります。 #居酒屋 #餃子 #中華
【肉山由来】 吉祥寺肉山のオーナーの創業店 吉祥寺ホルモン酒場わ 出身者の経営。今年5月に富士見通り国立駅寄2階に移転、綺麗でお洒落な店になりました。500円均一だったメニューは一新され、コンセプトは変わりました。ホルモンは肉山と同じ食肉卸から仕入れています。美味しいです。赤身肉も美味しいです。但し、肉山のボリュームには及びません。妻は喜んでおりましたが、価格と肉のボリュームを見直すことが人気店化の鍵だと思います。カイノミが美味しくて、お代わりしたのですが、写真撮り忘れました。 #肉山由来
どの料理も丁寧に手作りされていて、美味しいと評判のダイニングバー
国立に開店して40年以上。店長さん夫妻と娘さんでの家族経営。手作りで丁寧に作られているな、と思わせる料理の数々は一品ものからガッツリ系まで幅ひろい。値段もやさしいので若いカップルやグループでもいいかも。
カクテルが充実。ゆったりとくつろげる老舗のバー&グリル
お酒の酒類が豊富・さまざまなイベントも行われるバー。ダーツも楽しめる
22:00までハッピーアワー。良心的。
OPENしてから1週間、Retty初投稿。 カウンターとテーブル席があって、 入りやすく居心地も良い。 ハシゴだったので軽く食事は注文、 塩もつ豆腐は塩加減抜群で付け合わせのフランスパン合う、刺身も800円弱で鮮度良し◎ 特にタコ美味しかった〜 店長も気さくで良いお店発見したので、リピート確定!
国立駅前のくにぶるのフラッグショップ「SEKIYA TAP STAND」は、くにぶるや国内外のブルワリーの樽生クラフトビール量り売りを行うお店。タップスタンドの「TAP」とは、樽生ビールの注ぎ口のこと。 グラウラー(炭酸飲料が詰められる水筒)や使い捨てのペットボトルでテイクアウト、その場でプラカップで立ち飲みが出来ます。 グラウラーを持っていなかったので、ブラカップSサイズで。天体観測take3 (660円)を購入。 早速店の前で頂くと、飲み易く柑橘系の酸味が心地良く旨いd(^_^o) 私の好みですね♪アルコール度数7.5%を全く感じさせません(*^^*) あっという間にに完飲してしまい、サイズをLにしておけば良かったと後悔… 結構頻繁にメニューが変わるようなので、また行きたいです!どうもご馳走様でした^ ^ #国立 #クラフトビール #立ち飲み
しらすのアラビアータ リュスティック サラダ アイスコーヒー 新規オープンのダイニングバー、イタリアンでナチュラルワインとクラフトビールが楽しめるお店のようです。 パセリの効いたアラビアータはこの暑さにピッタリです。 #インテリアにこだわりあり #落ち着ける店内 #ワインにこだわり #カウンター席あり #近隣にコインパーキング