更新日:2026年05月29日
安くて旨い、誰もがリピートしたくなる懐かしの大衆居酒屋
立川でしっぽり、大人の酒場の居酒屋「ふじ」へ。 渋い外観に惹かれて訪問。吉田類さんや倉本康子さんなど、酒場放浪記でも紹介されているお店。 この日は黒板のおすすめから ・マグロぶつ ・ホタルイカ ・イワシの刺身 まとめて提供されたお刺身はどれも新鮮で美味しい。 マグロぶつは赤身というより中トロのような脂のりで満足感あり。 ・お漬物 昔ながらの素朴な味わいで箸休めにちょうど良い ・唐揚げ(ハーフ) 名物だけあって安定の美味しさ 瓶ビールから始めて日本酒へ。 気取らない日本酒がよく合う、落ち着いた酒場。 メニュー数は多すぎず、どれも丁寧な印象。 軽めに楽しむのにも、しっかり飲むのにも使い勝手の良い一軒。 #立川グルメ #立川居酒屋 #居酒屋ふじ #酒場放浪記 #大人の酒場 #しっぽり飲み #はしご酒
驚きのデカ盛りから揚げとコスパが魅力の立川ボリュームランチ
唐揚げ定食(中)おろしポン酢¥800円 大きな唐揚げ5個でとても美味しいです 立川駅から徒歩5分圏内でこの価格は素晴らしい! 他にもお手頃なメニューがあるので、近くだったら週5で通いますね
5月7日より営業再開しております。また、ピッツァのテイクアウトも承っております!
テラスならペットokってことで寄ってみました。 ランチで定番マルゲリータと、燻製チーズのピザは薄生地でもちもち食感とチーズが抜群に美味しかった。 プラッタチーズといちごの相性がこんなにも合うとは。ワインが止まらなくなりますのでお気をつけて食べる価値ありです。
【歓送迎会予約受付◎】北海道直送の新鮮な海鮮、カニ、ウニ、カキ、立川で!駅徒3分
立川にある北海道物産 東京立川へ。 店名の通り、北海道から毎日直送される新鮮な海の幸や大地の恵みを、東京にいながらにして存分に味わえるコンセプトの居酒屋です。 素材への並々ならぬこだわりが随所に感じられ、食べる前から期待が高まります。 まずお通し。 ホタルイカとエイヒレの干物を卓上の小さな炭火で自分たちで炙っていただくスタイル。 パチパチとはぜる音と香ばしい匂いが立ち込め、これだけでドリンクが進んでしまう素晴らしい演出。 豪華なお刺身の盛り合わせ。 今回は特別にボタンエビと岩牡蠣をトッピング。 プリップリでとろけるような甘みのボタンエビに、濃厚でミルキーな岩牡蠣はどちらも鮮度抜群でたまらない美味しさ。 さらに、ボタンエビの頭は後からカリッと素揚げにして提供してくれるという心遣いも嬉しい。 殻の香ばしさと味噌の旨味が凝縮されており、これまた最高のおつまみになります。 海鮮だけでなく、北海道ならではの逸品たちも秀逸。 名物のザンギやポテトは、味付けの良さもさることながら、素材そのものの味がとても濃く、北海道の大地の力強さを感じます。 カニクリームコロッ」は、サクッとした衣の中に蟹の身がこれでもかとたっぷりと詰まっており、風味豊かで絶品! 締めに選んだのは、王道の「うにいくら丼」。 口の中でとろけるウニと、プチッと弾ける濃厚ないくらが贅沢に盛られており、最後の一口まで大満足の逸品。 他にも色々いただきましたがどれも素材の旨味が感じられるおいしい料理ばかり。 カウンターで楽しみましたが板前さんとのコミュニケーションも楽しくおすすめ。 立川エリアで、おいしい北海道の食材を堪能したいなら間違いなくおすすめの居酒屋です。 ★北海道物産 東京立川 東京都立川市曙町2-7-5 ピタゴラスビル 5F #産地直送 #水槽のある居酒屋 #立川グルメ
やきとんの芳ばしい香りと絶品ホルモンが楽しめるリーズナブルな名店
#味良し #活気がある店内 #ホルモンが絶品 #白レバーが美味しい #あみやき #キクアブラ #ぼんじり
創作串とふわとろ親子丼が自慢の炭火焼鳥居酒屋
炭焼き親子丼 ¥1,250 炭火で焼かれた鶏肉とフワフワたまごの融合! 仕上げは鶏白湯スープと薬味を加えてお茶漬け風味に頂けます。サイコーです
【自粛要請に従い、当分の間休業いたします。】
立川北口に用事があったので、少し遅めのランチはこちらのお店。以前から存在は知っていて、混んでいるので、いつかは行こうと思っていたお店に初入店。店内は外からでは分からない奥行きが結構あり、清潔感の有る造りですね。奥のカウンター席に案内して頂き、メニューを見ると、種類が豊富で悩みます。魚系定食が多い感じですが今回は豚ロース生姜焼定食(1320円)を注文。5分程で提供! 生姜焼は生姜タレがたっぷりと乗っていて、このタレがめちゃくちゃ旨い(^O^) 勿論肉も美味しいのですが、味の濃いこのタレはご飯がススミマス!! 肉は4枚でボリュームも程良く、ご飯少なめにしたので、ちょうど良かったですd(^_^o) これだけメニューが豊富だと再訪したくなりますね!どうもご馳走様でした^ ^ #立川 #ランチ #定食 #カウンター席あり
立川駅近の大衆感たっぷり、賑やかで一人飲みにも仲間飲みにも最適な居酒屋
20260204 立川ランチで久しぶりの玉河さんに寄らせて頂きました。 ランチメニューも豊富でチキンカツ定食を注文 全てお味噌汁、生玉子付き 2時まではごはん大盛り無料 もちろん普通でも多い 美味しく
和モダンな空間で味わう、素材を活かした贅沢和食とこだわりのお酒
土曜日の14時過ぎに1人昼飲み訪問。 カウンターあります。 日本酒種類がまずまず豊富で週替わりでオススメ日本酒も入荷するそう。今回は寒菊の寿限無と山本があったので迷わずオーダー。 焼鳥は1本の値段です。丁寧な焼き加減で塩味もマイルドで美味しかったです。 接客がすごく気が利いてて丁寧でした。 また、行こう。
立川にある、串焼きとワインをいただける美味しい居酒屋
雰囲気:デートにぴったりの照明暗いお店 入りやすさ:入りやすい 清潔感: 有 店員:なかなか忙しそう 頼んだメニュー:色々 量: ちょうど良い 味:美味しい コスパ: 気にしないで頼むと割と値段いきます 2回目来店:有 インスタ蠅:蝿蝿
新鮮な魚介とボリューム感、自慢の飲み放題が楽しめる活気あふれる海鮮酒場
【立川 居酒屋】 ⓪まとめ 火曜日、やはり大好きな此方へ 名物のメガ鉄火巻に 大きなカマ焼きが美味しかった。 店員さんも元気でフレンドリーで 楽しく飲めます。立川オススメ店 ①最寄駅 立川駅北口から国立方面へ線路沿いを徒歩4分(290m) 揚州商人の角を入ってすぐ ②混雑状況 ランチは、混んでますがすんなり入れる事が多い 夜は、確実に入るなら予約がおススメです。 ③雰囲気 カウンター、テーブル席あり フレンドリーな店員さんがいいね ④決済情報 クレジットカード、電子マネー、バーコード決済可能 ⑤喫煙情報 お店の軒先に喫煙スペースあり ⑥コメント 火曜日は、朝から立川にいたので 立川といったらの此方へ今月2回目かな? 店内は、広くカウンターにテーブル席が多数 奥には掘り炬燵席もあり大宴会もできるね 店内に入テーブル席へ 飲み放題でお願いして 生ビールで乾杯 注文は、同僚が仕切ってお願いしてました。 名物のメガ鉄火巻に最近定番のわかめの天ぷら ブリのカマ焼きがめちゃくちゃ大きくて美味しい ハイボール濃いめを飲み過ぎて途中で記憶が 21時近くまで飲んで大満足 会計は、1人5,000円也 ご馳走様でした。 [ブリのカマ焼き] 通常メニュー 大きなブリのカマを塩焼きに ボリューム満点で 程よく脂が乗ったブリが美味しい 表面はよく焼いてますが中はほっこりと いい塩梅に味付けされていてそのままで美味しいですが 大根おろしとレモンも添えてあるのでお好みで [わかめの天ぷら] 日替わりメニュー わかめをそのまま揚げるって発想がすごい わかめの旨味が凝縮されていてクセになる美味しさ サム社長のオススメメニュー [メガ鉄火巻] 通常メニュー 飛び出る鉄火巻き まぐろの切り身が溢れ出ている鉄火巻き まぐろは新鮮でもちろんお刺身で食べても美味しい部位 ボリューム満点で1人で食べると満腹に 見た目で満足 味で満足できる一品です。 [のり塩ポテト] 通常メニュー 揚げたてのポテトフライをのり塩で 海苔の風味がよくいい塩梅に味付けされていて おつまみの大定番ですよね〜 ボリュームがあるのでシェアがオススメ [ハムカツ] 日替わりメニュー 分厚いハムをカリッと衣をつけて 外の衣はカリッと中のハムは厚めでジューシー ハムなのでそのまま食べても美味しいですが やはりソースをたっぷり付けて食べると最高に美味い 熱いうち食べるのがいいですが 冷めても美味しいしっとり食感 キャベツと水菜の盛り合わせが付いているので お口直しに [枝豆] 通常メニュー 夏のつまみの大定番 ビールにはこれだね まぁ冷凍できるので最近は通年食べられるけど(笑) 塩茹でしてあるのでそのままシンプルに食べる 寒い時期でも美味しい たっぷりあるのでシェアがオススメ 『茹で落花生』 通常メニュー メニューの名前の通り 茹でた落花生 落花生って言ったらカラカラの皮を剥いて食べるのが定番ですが意外や意外、産地では茹でて食べるのが定番とか 程よく柔らかくなった落花生がいいつまみに #立川飲み #会社帰りに #カウンターで距離縮まる #店員さんが可愛い #旬の食材を味わえる #磯坊主 #川合大 #メガ鉄火巻き #枝豆 #ブリのカマ焼き #わかめの天ぷら #サーモンポン酢 #のり塩ポテト #daithedinner #日本 #japan #nippon #東京 #tokyo #立川 #tachikawa #日本食 #japanfood #japanesefood #izakaya
立川で気軽に立ち寄れる、馬肉とおでんが主役の高コスパ居酒屋
【立川 鶏のみぞれがけ唐揚げ定食】 ⓪まとめ 居酒屋ランチのオススメメニュー 大きな唐揚げが4個入ったみぞれがけ定食 ソースは、青じそベースでレモンが効いてる たっぷりの大根おろしも嬉しい ①最寄駅 立川南口より徒歩4分(300m) ②混雑状況 ランチ、金曜日夜は混雑必須 ③雰囲気 カウンター、テーブル席多数 ④決済情報 クレジットカード、PayPay決済可能 ⑤喫煙情報 なし ⑥コメント 火曜日は、朝から立川へ ランチは久しぶりに南口へぶらぶらと どこに行こうかと思っていたら ランチには来たことがない此方へ久しぶりに まるテーブルに案内され 注文は、オススメの 『鶏のみぞれがけ唐揚げ定食』をお願い 店内は、広くカウンターに まるテーブルが多数あります。 少し雑多な感じが個人的には楽しい 待つ事3分ほどで定食が 大きな唐揚げにたっぷりの大根おろしが 青じそベースのソースがさっぱりして美味しい 鶏のみぞれがけ唐揚げ定食は、825円です。 ご馳走様でした。 [鶏のみぞれがけ唐揚げ定食] オススメメニュー 大きな唐揚げが4個入ったみぞれがけ定食 ソースは、青じそベースでレモンが効いてる たっぷりの大根おろしも嬉しい ご飯、味噌汁、小鉢、漬物付き #立川ランチ #居酒屋ランチ #リーズナブルな価格設定 #ひだりうまでん助 #川合大 #鶏のみぞれがけ唐揚げ定食 #daithedinner #日本 #japan #nippon #東京 #tokyo #立川 #tachikawa #日本食 #japanfood #japanesefood #izakaya
【立川南駅徒歩2分】厳選日本酒と極上の料理が彩る夜に、大人の隠れ家で会いましょう
立川駅から徒歩5分。 カツオを主役にした料理が楽しめる人気居酒屋さん。 今回は気になるメニューをアラカルトにて注文。 カツオ藁焼きは、香ばしい藁の香りが特徴。 表面は豪快に炙られ、中はしっとりとしたレア感があり、 カツオ本来の旨味が味わえる。 鰹好きのためのポテトサラダは、一般的なポテサラとは 違い、カツオの旨味がアクセントで、まろやかなポテトとの相性抜群でおつまみ感覚で楽しめる。 有頭大エビは、ぷりっとした食感と濃厚な海老の旨味。 頭の部分までしっかり味わいたくなる美味しさで、 海鮮のクオリティが高い。 ネギトロたくあん巻きは、鮮度の良いネギトロと たくあんの食感のコントラストが絶妙。 墨入りさきいかのバターソテーは、イカの旨味と バターのコクがしっかり絡み合い、クセになる味わい。 魚の旨味を最大限に活かした料理と活気ある空間が 魅力で、特に海鮮好きにはおすすめのお店です! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
昼も夜も気軽に使える、昭和感あふれる昔ながらの大衆酒場ランチ
【茶色い正義!サバヴィアン!立川 弁慶】 立川北口での男の居酒屋ランチ! ゆっくりと、周りを気にせずに庶民的な昼ご飯を食べられます。お洒落な要素は何もない、ド直球の居酒屋。 殆ど、女性客を見たことがありません。 女性はホールのスタッフさん達だけ。 不粋な私には、ピッタシ。重宝しています。 この日は食べたことがなかった「さば焼き定食」750円を頼みました。生卵50円。 茶色い焼きさば、茶色い味噌汁、茶色い沢庵、醤油で溶いた卵かけご飯も茶色! 少々、誇張ではありますが、弁慶本店のオール茶色、オールブラウン定食です♪ さば焼きは骨を取りながら、箸を進めます。 さほど肉厚ではないさば焼きで、ご飯を食べ切るには身を余さず食べるのみ。誰も見ていないので、自分流で! 完食してご馳走様! 夜は高年齢者層を中心に賑わう男の居酒屋 弁慶本店。 ランチはゆっくりと、静かな時を過ごす事ができる貴重な空間です。 #立川グルメ #大衆居酒屋 #焼き鳥 #焼きさば
【立川駅徒歩3分】昭和の雰囲気ただよう年中無休の海の家♪
半沢直樹で何度も登場してた立川の酒場。他にもドラマや映画のロケ地になっています。時間無制限飲み放題は17:00~23:30まで最大6.5時間OKな飲み放題、そして今時全席喫煙OKと珍しい居酒屋です。カウンター席に案内され、メニューから生ビールを注文。その後はQRコードでの注文となります。おつまみに2品を取り敢えず注文。 まずはお通しと生ビール。そして、チーボロだし巻き玉子が登場。濃厚ボロネーゼソースのだし巻き、中にチーズ、合わない訳が無く美味しい(^O^) 続いて骨付き半身鶏。半身とは言えがっつり! 鶏肉はジューシーでにんにくが美味しくて、文句無い1品ですd(^_^o) 立川は良い居酒屋が多いですね! どうもご馳走様でした^ ^ #立川 #居酒屋 #カウンター席あり
TBSビビット、AbemaTVなど各種メディアで紹介されてます!肉料理専門店!
月に一度の息子とのデートの日。 立川駅から徒歩2分。 ✨肉盛酒場 とろにく✨さんに、 お邪魔して参りました! 肉好きよく食べる親子でして、、 肉盛り酒場!!なんて素敵な響き! と、決定。 お目当ては、 ☆黒毛和牛サーロインの鉄板とろ肉タワー鍋 ¥4708 ☆肉盛りステーキ三種盛り ¥2728 肉タワー鍋はこちらのお値段でたっぷり2人前あります。 中火にかけ、出汁がグツグツしててきたら、山を崩し、野菜を平らにならして肉を敷きお肉に火が通ったら出来上がり美味しいいただき方も書いてあります! 野菜もとろろもたっぷりで、 美味しい〜。良いお肉で柔らかい。 かなり量多いかな?と思いましたが、 サラッといただけました! ステーキ盛り、素晴らしいボリュームです。 サーロインも牛タンも最高 肉肉しくて大満足! ご飯も欲しいねと、 牛サーロインの肉手巻き寿司イクラのせ ¥748 サーロインにいくらとご飯と山芋千切り、ヤバいやつ!! 我慢できない!手でくるりと巻いていただきました。うんまっ 〆は何にするー?と聞くと、 "若鶏唐揚げ!" ¥715 流石我が息子。。 満腹満腹。ごちそうさまでした。 #肉盛酒場とろにく #とろにく #立川居酒屋 #立川宴会 #立川デート #立川肉 #息子とデート #東京グルメ #立川グルメ
【立川×海鮮】一砂名物「三大鍋」始めました♪忘年会予約受付中!多数プランあり!
飲み放題コース(5500円)ので利用しました。 写真は全品撮れませんでしたが、どれも美味しくお腹も満足でした。 個室なのが魅力的でした。 やっぱりヱビスビールは旨し。
お米とお味噌とお酒にこだわる”ネオ和食”のお店『あなたに会えてよかった。』
立川駅から徒歩4分。 ネーミングが面白い居酒屋さんです。 カウンターやテーブル、座敷など、大小様々なタイプの席があり、窮屈感がなく、リラックスできるのが特徴です。 この日は気になる料理をいくつか注文。 ゴルゴンゾーラチーズハムカツや、ごまブリ刺し、瓶詰め団子など。 そして、名物の とろけるスマイル味噌角煮丼。 器からはみ出すほどの大きな角煮は、見た瞬間に思わず笑顔になるインパクトがあります。 長時間じっくり煮込まれているので、箸を入れるとほろりと崩れる柔らかさ。甘辛い味噌ダレの香ばしさが絡み、濃厚で深みのある味わいが口いっぱいに広がります。 角煮の脂は驚くほどまろやかで重さを感じさせず、ご飯との相性も抜群。タレが染み込んだご飯を頬張ると、箸が止まらなくなる美味しさです。 見た目の豪快さと、料理の味の完成度の高さで、心もお腹も満たしてくれる丼。 立川で美味しいものを食べたい時には、おすすめの居酒屋さんです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
炭火香る豚肉料理と落ち着く空間
ルミネ8Fにある、色んな豚肉料理が楽しめるお店! 今回はロースとんかつ定食を頼みましたが、トンテキやしゃぶしゃぶ、豚丼など色んなメニューがあります 照明は暖色で、BGMはゆったり懐メロが流れる感じなので、落ち着いて食事が楽しめます! ルミネ感は良い意味でそこまで感じません ドリンクメニューもあるので、夜に飲みにくるのも良さそうです
店内は美しく、しゃれた雰囲気の美味しい特に鰻の白焼きが絶品の小料理屋
昨晩は年内最後の飲み。奥さんとお疲れ様会です。 奥さんが、先日同僚と飲んで雰囲気良かったというので訪問。 店の雰囲気も、良いし、料理も美味しい! 烏賊げそバター炒めなど日本酒の肴も旨いし、釜飯もまいう~(*^^*) 日本酒も高いけど、良いもの揃ってます。 #リピート決定 #記念日デートにおすすめ