更新日:2026年04月03日
圧倒的なクラフトビールの世界を楽しめる、活気あふれるビアバー
お通し ベビー帆立のマリネ ¥392x2 剣先イカのステーキ イカ墨ソースとフレッシュマスタードのソースで ¥1430 国産牛のステーキ ソースベアーネーズ ¥1760 小海老とインゲンのジェノベーゼスパゲティー ¥1430 オオゴシシェフ特製 ハヤシライス ¥1540 新鮮トマトとアボカドとチーズのサラダ ¥1408 タワービール 両国エール アメリカンペールエール→クーポンで無料‼︎ 逆王様ビールx4→無料‼︎ 白猫 てびーヴァイツェン ¥946/9oz ダンクフォグNEペールエール ¥1028/9oz グッドバイブス!ウェストコーストIPA ¥966/9oz Yokozuna アメリカンスタウト ¥946/9oz ¥7935
柔らか鶏肉とつみれが自慢の旨み料理
(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°両国でちゃんこ鍋(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° ♻️2025.12/13♻️ 今年も両国の✨元禄市✨ 文句や➕ヨーコちゃんと行きました 気温低く:( ;´꒳`;):寒い日ですもの ちゃんこ鍋を食べたくなるよね(〃艸〃) #ちゃんこ霧島両国本店 ✨十三代目陸奥~元大関霧島✨ イケメン関取でしたよね!お相撲良く知らないけど(*^艸^)クスクスw コースもあったけど… アラカルトで好きな物をチョイス #ちゃんこ鍋〜霧島味 ➕〆中華麺 #秘伝霧島手羽先 #どすこいサラダ *お通し 瓶ビールで♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ *´ε` )♥相撲部屋のちゃんこ鍋~美味しい❣️ *手羽先 味付け最高❤️香ばしい甘辛うまうま(o´艸`) *サラダ !(◎_◎;)ボリューミーの海鮮サラダ 嬉しくなっちゃう✨口福サラダ✨ ☆ちゃんこ鍋 陸奥部屋直伝の本格ちゃんこ鍋のお店 ちゃんこ霧島は大相撲陸奥部屋直伝のちゃんこの味を継承した鶏ガラ豚骨スープが特徴 野菜と魚介とお肉の旨味がスープに溶け込み、具材に染み込む事で美味しく豊富な栄養が摂れるお鍋素材の全体の味が締まる美味しい鍋❣️ 寒い季節にピッタリの #両国の口福〜ちゃんこ鍋 堪能でした♪ ビル一棟がちゃんこのお店なので、団体様も入って…(;´д`)トホホ…エレベーターが大渋滞だったけど テキパキとしたお店の方の対応で ちゃんこ福感を堪能してきました❣️ ꔛෆゴッッアンΨ( 'ч' ☆)でした
力士直伝の味を手軽に楽しめる本場ちゃんこ鍋の名店
元関脇の逆鉾と寺尾を弟に持つ、井筒3兄弟の長兄・鶴嶺山が経営するちゃんこ料理店。 3兄弟の母方の旧姓である「寺尾」を屋号としています。 2月のNHK福祉大相撲の観戦前に訪問。 こちらには2年半ぶりになります。 両国駅から、国技館とは反対方向に徒歩数分。 ビルの1Fに入っています。 大人気店なので、本場所中やイベントがある日は予約だけで満席になっちゃいます。この日も、予約で満席という貼り紙がありました。予約必須ですね。 店内には、広々とした座敷が広がっています。 今回通されたのは、奥のテーブル席。前回もこのエリアだったな。 座敷席も良いですが、テーブル席の方が楽なので、良かった(^^) こちらのランチのサービスちゃんこ鍋は、なんと1100円! 2年半前から据え置きで、周囲のちゃんこ鍋の店と比べても、圧倒的に格安! しょうゆ・しお・みそ・カレーと4種類ある味から1つ、うどん・中華麺・雑炊と3種類ある〆から1つを選んで組み合わせるスタイル。 追加でいろいろとトッピン「具」することもできます。 お願いした鍋の味は、「しお」と「みそ」。前回と同じだw 〆は、前回はうどんと中華麺でしたが、今回は雑炊をダブルで。 ちなみに、ここはビールも安く、ジャンボサイズのジョッキも瓶もなんと440円。 いまちょっと酒を控えているので、ぐっと我慢しましたが…(^^;; 早速鍋が2つセッティングされ、ぐつぐつと。 しおは、肉が鶏肉と鶏つみれで、あとはキャベツ、シイタケ、ニンジン、ゴボウ、エノキ、ニラ、油揚げ。 みそは、豚肉といわしつみれで、あとはキャベツの代わりに白菜が入り、他はしおと同じ。 鍋の種類で、微妙に具材が変わっています。 そして、両方ともに、大根でくりぬかれた白星も⭐︎ 味はもう、相撲部屋で研究し尽くされたんでしょう、めっちゃ美味しいです♪ さっぱりとした塩、コクのあるのみそ。 旨味や塩味など、全てがバッチリ! 〆の雑炊。卵とネギが付きます。 いや〜、美味い♪ 出汁や旨味を全て吸い込んだ雑炊ですからね、そりゃ美味いですよ。 麺も良いけど、雑炊の方が良いかな〜? 雑炊にすると、ボリュームもふえますしねw 鍋だけでも1100円なら格安というところに、〆まで付くのですから。 隣席で食べていたしょうゆも美味しそうでした。また来て、次はしょうゆにしてみようかな(^^) #鍋 #ちゃんこ鍋
下町の温もりに包まれる、料理と接客が自慢の居酒屋
両国駅から徒歩すぐ、横綱横丁から一本路地を入ったところにある「ニュー鳥正」にふらっと立ち寄りました。カウンターに座って、生ビール(大)を注文。くいっとやりましょうか。いい感じの雰囲気の居酒屋で昔ながらな感じ。 焼鳥の盛り合わせ(塩)、肉豆腐、味の南蛮漬けを頼みました。 焼鳥の盛り合わせには塩とタレが選択することができて、値段も違います。おそらく串物の内容も違うんでしょうね。焼鳥の盛り合わせ(塩)には、手羽先、ねぎま、ハツ、砂肝、とりかわでした。「ピーマンの肉詰め」とか「つくね」なんかも気になります。料理も様々、試してみたいね。 さて、肉豆腐は酒のアテにはちょうど良いんだよな。アジの南蛮漬けは大好きなんだよな〜!これも酒のアテに最適です。酎ハイ、レモンチューハイ、ライムチューハイなどと様々なドリンクがあります。本日は程々にして。 最後にサービスのあら汁。これが癒しをもたらしてくれます。うれしいサービスです。このようなサービスもまたリピートしたくなる要因の一つになりますね! #ニュー鳥正 #両国グルメ #両国居酒屋 #両国ディナー #両国 #両国酒場 #横綱横丁 #鳥正 #くぼゆう食べ歩きレビュー #くぼゆう
片手シェイクが光る、季節カクテルと落ち着き空間の隠れ家バー
両国からふらふら歩いてたら なんとも素敵な佇まいのBARを見つけて入店。 中の雰囲気もすっごく素敵でした! 広めな空間にカウンターと テーブル席が。 デートはもちろん複数人、おひとり様と 使い勝手も良さそう♡ ウェルカムドリンクが 具沢山なコンソメスープぽいのも嬉しい◡̈ 寒かったのでほっとできました。 今回は ・みょうが ・いちご の、フルーツカクテルをオーダー。 マスターの片手シェイクが とってもかっこよかったです♡ そもそも両手じゃなくて片手は初めて見たので 感動しました! 味の方ですが… 美味しい!!!!( ; ; )♡ どちらもとっても美味しく、 さらに驚いたのはそのお値段… また行きたいBARのひとつになりました♡ ご馳走さまでした!
昭和レトロな雰囲気で多彩なおつまみが楽しめる居酒屋
東京2日目ディナー1軒目。これまであまり散策することがなかった両国をブラブラ。喉が渇いたのでこちらの居酒屋で一休み。何か凄いものがあるわけじゃないけど、昭和な雰囲気で酒を飲みながらアテを頂く。看板メニューっぽい鶏もも肉の炙り焼き(正式名じゃないけど)はとってもお酒が進む味付け。日本の生ピーマンは旨いね、さすが! キビナゴ南蛮漬けはまぁまぁ。ソデイカってどんなイカだろうと思ったら、アカイカの別名だそうで。ちいと大味だけど、甘味があって美味。ふらっと入るにはお手頃でした
さっぱり味の唐揚げを楽しめる鶏料理ランチ
ひな鶏の唐揚げのおろしポン酢で850円。 JR両国駅南側の飲食店が散在するエリアにあるお店です。鳥屋さんの唐揚げでも食べてみようと入ってみました。唐揚げと言ってもチキン南蛮のタルタルでは無いバージョンのようでした。カレーライスにも唐揚げが載っていて、ランチはそちらが人気のようです。
看板料理のモツ煮こみが美味い!接客も良く、居心地が良い居酒屋
ニュー加賀屋@両国! 浅草橋から両国まで一駅歩く。 柳橋を抜けて、両国橋を渡りたかったからだ。 三鷹の井の頭池を水源とする神田川は、都心を蛇行しながら東へと流路をとり、柳橋で隅田川に合流する。 そんな立地から、柳橋は江戸時代から水上交通や船遊びの拠点となり、花街も形成された。 ボクが中学生の頃までは、キスやマコガレイの乗合釣船が柳橋から出ていた。 夕方前に釣船が沖から戻ってくると、近くの料亭から三味線の音が聞こえた記憶がある。 ニュー加賀屋は両国界隈でキンミヤホッピーが呑めるので、重宝する。 小肌ガリ巻という粋な肴がある。 甘酸っぱいガリと小肌が、意外なほどホッピーに合う。 加賀屋と言えば、カレールーコロッケも忘れちゃイケない。 コロッケにカレールーが掛かっているのではなく、カレールーに衣をつけて揚げてある摩訶不思議な食べ物だが、コレがハマってしまう旨さ。 帰りもホロ酔いで江戸前寿司発祥の地、両国橋からスカイツリーの夜景を眺めるのも一興。 両国橋の川風は、すでに海の匂いがする。 現在は護岸が整備され綺麗な遊歩道になっているが、江戸時代は大量に海水が流れ込む湿地帯だったらしい。 皮肉な話だが、昭和39年の東京オリンピック前後以降に実施された隅田川の護岸改修で景色が遮断され、柳橋の花街に大きな致命傷を与えてしまった。 それでも、柳橋の花街は世間に迎合せずその伝統を守り通したものの、1999年(平成11年)最後の料亭「いな垣」が廃業し、200年近い柳橋花街の歴史に幕を閉じた。
新鮮な魚介と温かみある家庭的雰囲気が魅力の居酒屋
会社帰りに両国のゆずさんで軽く一杯です。 なんと生ホタルイカの刺身があるじゃないですかぁ。新鮮かつ下処理がしっかりしていないと美味しく頂けないので、東京ではなかなか食べられる事は無いと思っていましたが、両国で食べられるとは思ってもいませんでした。 その他に鮑の刺身、しめ鯖、鱈の西京焼き、和牛串などを酒菜に大変満足なひと時でした。 ご馳走さまでした。
気軽に一杯楽しめる、キャッシュオン式の立ち寄り酒場
JR両国駅から徒歩3分くらいのところに店舗を構える「トウキョウ立呑倶楽部 両国」にて仕事終わりでサクッと一献です。 雨が降る中、お客さんは常連さんのオジサン一人のみ。 キャッシュオンデリバリースタイルの立ち飲み屋でして、とりあえずは瓶ビールをいただきます。 ここは墨田区なんで、アサヒスーパードライにしておきます。お通し的な感じで野菜ときのこのスパゲッティをいただきます。ポテトフライもいただきつつ、緑茶割りに切り替えて常連さんやマスターと楽しく飲ませていただきました。 リーズナブルで酒飲みにはピッタリのお店です! #TOKYO立呑倶楽部 #両国グルメ #両国ディナー #両国居酒屋 #両国立ち呑み #くぼゆう食べ歩きレビュー #くぼゆう
静かな夜に賑わう、おいしい料理と豊富なドリンクが魅力のダイニングバー
両国駅から徒歩4分ほど、夜になると周りは非常に静かな場所にある雰囲気のよいダイニングバー。 今回は二度目の訪問だったが、以前と同様店内はかなり賑わっている人気店。 ドリンクは種類が豊富でボトルなどもリーズナブル。 そして今回はピザとパスタをいただいたが、料理も何を頼んでも美味しい。 カウンター席もあるので一人でも来れるし、仲間とワイワイするのもおすすめ。 店員さんの感じも良いので常連になる人も多そうだ。
駅前ビルで味わう手軽な和定食ランチ
日替わり定食、しらすおろしで1050円。 JR両国駅南側向かいのビルに入っているお店です。日曜日もランチをやっていたので入ってみました。日替わりはサバ味噌煮でした。骨の無いサバで、食べやすくて美味しかったです。
ダーツが置いてあり、気軽に楽しく時間を過ごせるバー
白壁に映画映してます☆なぜかジブリものが多いとか(=゚ω゚)ノ ダーツも一機あります。お客のワガママ聞いて下さいます。濃いめとか、薄めとかw近所のJIRO'S BARのジローさんも先日お見かけしましたo(^_^)o
新鮮海鮮と手作り小鉢が嬉しい、両国橋たもとの和定食スポット
ネギトロとホタテの刺身定食で1000円。 両国橋の両国側を歩いていて見つけたお店です。本日の定食メニューから選びました。サラダや小鉢も付いていて美味しかったです。
コロナ感染の影響より、短縮営業の場合がございます。店舗にお問い合わせ下さい。
両国駅前にある「七輪焼肉安安両国店」にて友人との一献でございます。 安安は20代の頃にどれだけお世話になったかわからないくらい、今は無き牛込柳町店にお邪魔したのを思い出します。 注文はテーブルオーダー。全店、この東芝TEC製のテーブルオーダーオペレーション。効率化は図れており、広々とした店内だが店員さんの数も絞ってまわしている。とにかくドリンクも料理も安い。 昔から変わらないタン。レモン絞って、レモン塩でいただきます。カルビ、ロース、豚バラ、鶏ナンコツと、なんでもござれ。さすがの品数、リーズナブルに安定的な安安は今も尚、健在だ。 #安安 #安安両国店 #くぼゆう食べ歩きレビュー #くぼゆう #両国グルメ #両国ランチ #両国ディナー #両国
お酒の種類が豊富、音楽も楽しめる両国駅徒歩すぐの和風居酒屋
両国 : とんかつの「はせ川」さんを出て呑み足りないのでコチラでコンティニュー呑み! 強面の店主にビビるが、料理は家庭大皿料理で美味しい。 一軒目に来たい店です。 ほぼほぼお腹は満タンなので、店主お任せで焼酎をぐびぐびする。 コハダの酢漬け・笹かま・枝豆・コンニャクピリ辛煮・もつ煮込みはどれも本当に美味しかったです。 またゆっくり来ます(^◇^)ご馳走さまでした。 #強面の店主 #でも優しい #大皿料理
◆ビール片手に鳥料理を思う存分味わう◆宴会・飲み会は鳥メロにお任せください!
2軒目訪問、両国駅前のビルの6階。 そこそこお腹いっぱいなので、呑みがメイン。 お通しはキャベツ、もちろんドレッシングはかかってます。 料理が来るまでのビールのアテですね。 ウズラの卵と紅生姜揚げと焼売揚げとぼんじり。 生ビールからレモンサワーと、杯を重ねた夜でした。
JR両国駅から徒歩2分、横綱横丁にある「酒の店ななや」に立ち寄りまして一献です。 以前からかなり気になる存在だったななやさん。今回は祝日の仕事終わりで16時すぎにお邪魔しました。 カウンターのみの店内で完全立ち飲みスタイル。 とりあえず生ビール!立ちっぱなしだった休日出勤での仕事の疲れが吹き飛ぶね。 頼んだツマミは以下の通りです。 #あじのたたき土佐酢かけ (650円) └土佐酢があじと妙にマッチしていて酒のアテに最適な一品。ミョウガの効き目も抜群で、あじ好きの私としては酢の味付けってのは新たな発見だった。 #マテ貝と冬瓜の冷やし鉢 (650円) └これはすごい!マテ貝って初めて食べると思うのだけど、出汁が効いてて抜群に美味しかった。冬瓜も出汁がシミッシミ! #ちりめん山椒 (450円) └醤油をたらしてシラスが山椒のスパイスが効いててドビ跳ねる旨さ。 #トマトの冷たい煮物 (350円) └出汁の効いたトマトがさっぱりしていて最高! #マンボウの腸とゴーヤ青唐辛子醤油 (650円) └マンボウってあの形を想像してしまい、今まではなかなか好んで食べなかったんだけど、今回で印象が様変わり。青唐辛子が効いてて辛さもありつつ、ゴーヤも良きバランス、マンボウの腸は初体験だが、面白い歯ごたえで今日一番の代物でした。 生ビールは550円、ウーロンハイは350円と大変リーズナブルな価格設定であり、料理のクオリティもかなり高すぎてビックリしました。 明朗会計。支払いは現金のみ。 すばらしい居酒屋を発見できました! また立ち寄りたい!リピート確定の立ち飲み屋です。 #酒の店ななや #ななや #両国グルメ #両国ディナー #両国居酒屋 #両国酒場 #両国立ち飲み #横綱横丁 #墨田区グルメ #墨田区ディナー #墨田区居酒屋 #墨田区酒場 #墨田区 #マンボウ #マンボウの腸 #くぼゆう食べ歩きレビュー #くぼゆう
メインは牛タン!両国駅近くの炭火焼き居酒屋さん
両国駅近くの、メインは牛タン‼炭火焼き居酒屋さんです、初めて連れていってもらい…柔らか〜く美味しい牛タンのバリエーションに満足、あとガツン‼ニンニクが効いたテール焼き(次の日…ニンニク臭注意です‼) チーズがトロトロ「ドラゴンボール」もオススメです〜。
チキンカツ・唐揚げ・親子丼ランチ。すき焼き風味の鶏鍋など、鶏料理のお店
ガーリックチキンかつ、串焼盛り合せ六本、トリヨシサラダハーフ、生ビール、残波水割り、賀茂鶴、ハツしめじ炒めで4330円。 JR両国駅の南側のエリアにあるお店です。サラダは鳥刺しが載っていて、ピリ辛でした。他の料理も美味しかったです。コロナ禍で19時半に店を出た時には看板の灯りも消えていました。