更新日:2026年06月01日
【新宿三丁目駅 徒歩2分】旨み際立つ地鶏料理を存分に味わえる、こだわり鶏料理店!
初めて訪れましたが食べ応えがありとても美味しかったです。居住地にもこのお店があればと思うほどインパクトは大きかったです。
賑やか横丁の絶品もつ焼きと下町ムード
娘の住まいに妻と一緒に会いに行った帰り、一杯やっていこうと久しぶりに思い出横丁に立ち寄りです。相変わらず賑わっています。欧米系の外国人の方々に大人気のようです。 まずは生ビール!モツ煮ともつ刺身3種盛り、葱レバー串、ハラミ串、白もつ串、を摘みました。あらかじめクラッシュアイスが入ったグラスに、強い炭酸を自分で注ぐ生レモン入りサワーが抜群に美味かった!
日本酒飲み放題と北海道料理が自慢のコスパ抜群地下居酒屋
喰場の心…東十条にあった頃から 大好きなお店♡ 日本酒のラインナップ 素晴らしくて…壁に筆で書かれたメニュー 達筆で、とても 良かった!! 曙橋に店を移して 今年…2026夏を持って閉店になるみたい ほんと お疲れ様でした 今まで美味しい日本酒と… 日本酒に合うお料理 ありがとうございました 今回も破格な価格で 美味しい日本酒と… 生牡蠣に始まり…スペシャル鍋 美味しかったーー また…機会あれば是非お邪魔したいな 2026.02.28 #曙橋 #日本酒の品揃え豊富 #海鮮のつまみ #ザンギ #居心地酔い店内 #2026投稿…No. 43
酒好きに嬉しい、小料理と銘酒の楽しめる立ち飲み空間
行きたかった鈴傳さん連れてってもらいました。 17時少し前から入れてどんどんお客さん来ます! 立ち飲みだけど、良い感じの店内と雑踏感が良いですね! 1時間半制だからどんどんお客さん入れ替わります。 お料理もけっこうあり、お造りなどの量もほんとこれくらいで丁度良い( ´ u ` ) 十四代がある水曜日狙って行き、1人一杯だけど大変満足出来るお店でした! ごちそうさまでした。
【新宿三丁目1分】TVや雑誌に取り上げられた話題のお店!看板なしの隠れ家です。
ジビエと鰻がお勧めの店。鰻は一人1枚がお勧めとのこと。関西風、タレと塩から選べる。両方チョイス。皮目がパリパリで、身がふっくら。こればお酒が進む!ジビエはエゾ鹿と猪の2種類、エゾ鹿をチョイス。ニンニクベースのソースが美味く、ジビエに合う!一品は目移りするほど工夫を凝らした一品が並び、鶏肉のレンコン挟み揚げ、マクドの青唐辛子和え、おつまみ5種盛りを注文。どれも丁寧な作りで最高でした!
静岡の味と雰囲気を一度に満喫できる立ち寄り居酒屋
【高田馬場】静岡のご当地グルメが食べられる居酒屋♪静岡にこだわりぬいたお店です!2次会で利用のためサクッと食べ飲みしました。 ・静岡おでん おまかせ5本 ・みしまコロッケ ・もろきゅう ・富士宮やきそば メニューも豊富だが、食べ物もドリンクも静岡県産のものを使っていてこだわりが感じられる。 楽しくわいわいできる良きお店。 2025.3.11
食べ飲み放題もやっております
二次会はこちらで! お腹いっぱいだったので軽めに♪ お祭り後だったこともあってか、かなり賑わっていました!! ご一緒くださった皆様、楽しい夜をありがとうございました*\(^o^)/*
昭和レトロな大人の隠れ家で楽しむ、ウイスキーと本格料理の贅沢時間
【注文したメニュー】 イーグルオリジナルコース:税込5,500円 ・生ハムサラダ ・レーズン&カニミソバター ・霜降りビーフ ・春巻きと鶏肉の唐揚げ ・ビーフストロガノフ 生ハムサラダは、程よい塩気の生ハムとフレッシュな野菜のバランスが良かったです。 レーズン&カニミソバターは、レーズンの甘みとカニミソの濃厚な旨味が絶妙で、クラッカーとの相性も抜群でした。 名物の霜降りビーフは、1974年創作の冷製牛肉白髪ネギロールです。 ごま油が香る上質なヒレ肉で白髪ネギを包み、ニンニクの効いたポン酢醤油でいただき、さっぱりしつつもコクがありました。 春巻きは、牛挽肉と根菜の千切りがぎっしり詰まり、食べ応え抜群でした。 看板メニューのビーフストロガノフには、10日間煮込まれたデミグラスソースが使用されています。 牛骨と野菜の旨味が凝縮され、そこに生クリームのまろやかさが加わった奥深い味わいで、サフランライスとの相性も抜群でした。
24時間営業・驚きの安さ・幅広いメニューの大衆居酒屋
二次会はこちら。 本当に、久しぶりの新宿。 週末だからか、人の多さに圧倒される。 それとも、これが変わらぬ新宿の姿なのか。 25年前、ここで働いていた頃とはだいぶ違う 景色に感じる。 ビックカメラのそばにある、コチラで二次会。 21時53分入店、店内はほぼ満席。 軽く飲めて、会話ができれば十分。 食べ物はお任せで、グラスを傾けながらひと息。 とはいえ、店内はなかなかの賑わい。 声を張らないと会話もままならず、気づけば 自然と大声に。 「ああ、若くないなぁ。」 ふとそんなことを思いながら、そろそろ疲れも 感じてきた。 小一時間ほどでお店をあとに。 おいしくいただきました〜 2025年2月21日二次会にて利用 3.02
新宿三丁目すぐ。誕生日も二次会もおまかせ。ワインで祝う特別な夜
マルゴグループ! グランデにはピザなかったのですが、系列店から取り寄せできるとの事でいただきました!! なんで優しいの!! どれも美味しかったし、店員さん優しいし居心地良すぎた。
昭和レトロな雰囲気とほっとできる和の味に癒される隠れ家居酒屋
創業は1946年に思い出横丁で、1958年に現在地に移転し現店舗は当時のまま。作家、映画監督、芸術家など昭和の名だたる文化人が多く訪れた新宿の老舗。 以前の会社仲間で集まりました。 いただいた飲み物はビールとウーロンハイ。食べ物は、蒸しウィンナー、ポテサラ、おから、もつ煮、里芋塩辛、ジュンサイ、お新香盛合せ、そして創業時から愛され続ける炭火で丁寧に焼き上げるこの店の名物「ばん焼き(焼き鳥、もつ焼きのセット)は外せません。タレと塩それぞれでいただきました。 どれも、美味しかった~♫
懐かしさと下町情緒あふれる、焼きとん&居酒屋メニューをリーズナブルに楽しめる一軒
複数店舗ある中の、山手線線路から見える高田馬場店。外からだとテーブル席だけに見えるが、壁沿いにカウンターもある。 ハツ刺し、串数本、肉野菜炒めなどを注文。夏場は店内の空調弱めで、飲んだそばからアルコールが抜けるが、さくっと飲むには便利なお店。 #高田馬場駅 #やきとん
種類豊富なクラフトビールと料理のマリアージュを楽しむ開放的な空間
新宿御苑にあるVECTOR BEER 新宿店に初めて行ってきました^_^。 VECTOR BREWINGの直営店です。 セレクトしたビールはこちらの定番のしろねこぱんちとねこぱんち。 一年前くらいにどちらも自宅で飲んだことはあるが、爽やかでドリンカブル。飲み飽きせずに何杯でもいけるタイプ。料理にも合わせやすいんですよ〜。 今回は新宿伊勢丹サロンドュショコラの整理券待ち時間に行ったので、今度はいろいろ食べながらがんがん飲みます。 ご馳走様さまでした(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚
【新大久保駅から5分】本場の味を完全再現♩超ジューシーな韓国式炭火焼きチキン!
新大久保駅から5分くらい チキン専門店【辛ちゃん】さんへ 週末18時過ぎに訪問しましたがやっぱり並ばれてました!記帳して外待ち10分くらいです いただいたのはこちら ✔︎フライドチキン¥1630 ✔︎鉄板チーズピリ辛チャーハン¥1520 炭火焼きされたチキンはカリカリで脂っこさは控えめで食べやすくなってます チキンはモモではなくムネを使用してて私は好みでした これが韓国チキンなのかな? チキンのフレーバーは5種類くらいあるから4人くらいで行ったら色々食べれそう ハーフサイズもありますが2人いただきましたが10本入ってました 鉄板チーズピリ辛チャーハンは甘さと辛さのばらがちょうどよかったです 激辛もあるみたいですがどのくらい辛いんでしょうか? ごちそうさまでした♪♪♪
隠れ家感あふれる雰囲気と丁寧な和食が魅力
【東京 神楽坂】古民家風の炉端焼き屋さんで炉端焼きいただきました! 神楽坂の古民家風のお店です。 神楽坂っぽいといえばぽい、炉端焼き屋さん。 当初、カウンター席でしたが、その後少し広めの席へということで、2名テーブル席へ変更いただきました。 まずは、ビールで乾杯 その後、お通しがきましたが、それもなかなかなお通し。(写真撮り忘れました) えいひれ、ししとう、たけのこだったと思いますが、七輪で焼いていただくタイプでした。 いけてますねっっ そのあとは、以下を注文 ・お造り盛合わせ ・海老の串焼き ・縞鯵の焼き物 ・筍の焼き物 ・釜飯 いやー全て美味しかったです! お造りは、鮮度の高いお刺身ばかりで、美味しかったです。 季節を感じる筍は、味噌ダレにつけていただきました!!甘さのある旬な食材を感じられました。 さらに、時間かかりますので早めの注文を。釜飯は、海鮮系たっぷりで、出汁が美味しいんでしょうね。美味しかったです! そして、ドリンクは日本酒も豊富。 お料理に合わせて、甘口や辛口をチョイス可能だと思います! 個人的には、接待に使ってほしいくらいですが、カジュアル感もあるため、普段使いもありです!! さー、またお邪魔したいと思いました! ご馳走様でした❤️ #神楽坂 #飯田橋 #炉端焼き #和食 #古民家風 #Let'sGuide #LocalGuideConnect #LocalGuide
【新宿三丁目駅徒歩3分】昔ながらの老舗居酒屋で楽しむ200種類以上の逸品料理
映画終わりで飲んでるところに合流。 こちら有名店ですが初訪問でした。 ★あつあつ明太豆腐 ★トマト豚巻き ★アスパラ豚巻き ★チーズ入りハムカツ を。ハイボールとともに。 ワイガヤな雰囲気の中、あたり強めのおじさん店員さんがめちゃくちゃ頑張ってます。嫌いじゃない。食事もどれも美味しくて、何よりメニューが多くて選ぶのが楽しい!お酒も濃くて、これは人気店だよなーと納得でした! #ザ大衆居酒屋って感じです #ワイワイガヤガヤな雰囲気 #嫌いじゃない #何よりお酒が濃いのが良い
昭和から続くモツ料理と活気が自慢の横丁酒場
らくがきからの2軒目。 生レモンサワーをオーダーし、 スクイザーで搾って呑みました。 ツマミは友人が頼んだので、名前はわかりません(笑) 美味しかったことだけは、憶えています #思い出横丁 #線路脇 #賑わってます
鹿児島産六白黒豚に特化した黒豚専門店です。黒豚しゃぶしゃぶ堪能ください
新宿三丁目駅すぐ!極上の黒豚料理を隠れ家空間で堪能 新宿三丁目駅から徒歩1分の好立地にお店を構える黒豚専門店"豚〇商店 AISHI 新宿店"さん。 毎日のランチから、仕事帰りの飲み会、さらには各種宴会まで幅広いシーンで美味しい豚肉料理が楽しめると大人気のお店。 こだわりの黒豚料理を味わうべく、ワクワクの初訪問です。 ▽----------------------------▽ ○店名: 豚〇商店 AISHI 新宿店 ○食べログ評価3.40(2026/05/31時点) ○新宿三丁目駅から徒歩1分 ○予算 夜 ¥6,000 / 昼 ¥2,000 /1人 ○東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル B1F ○決済手段:現金、カード、QR ○営業時間 [月〜木・祝後]11:30 - 15:00 / 16:00 - 23:00 [金・祝前]11:30 - 15:00 / 16:00 - 23:30 [土]11:30 - 23:30 [日・祝]11:30 - 23:00 ※定休日: 12/31〜1/3 ※全席禁煙 △----------------------------△ 【予約可否】 予約可 【オススメ利用シーン】 友人、同僚、デート、各種宴会、サク飯 【混雑状況】 日曜日の18時頃に予約して伺いましたが、満席率5割ほど。予約しておくと安心です! 【注文】 ●お通し ¥480 季節野菜の冷しゃぶ。 脂の旨味もしっかり感じる六白黒豚の冷しゃぶ。大根おろしと大葉を乗せ、下には玉ねぎを敷いている。夏野菜の代表格である焼き茄子も添えた一品。 お通しから美味しいと「あっ、このお店めっちゃいいかも」とテンション上がります! ●厚切りトマト 玉ねぎドレッシング¥700 夏のオススメメニューの1つ。 トマトを厚く輪切りにし、上には自家製の玉ねぎドレッシング、バジル、ブラペ、チーズをかけた一品。爽やかで美味しい ●馬のとろたく ¥1,480 熊本産の馬刺しとたくあんを合わせたとろたく。 馬肉というともう少し赤身の強い肉肉しいイメージがありましたが、こんなに脂が乗っている馬肉は初めてかもしれません。 鹿児島の甘口醤油で。 ●黒豚とうもろこし焼売¥800 せいろの蓋を開けると湯気とともにとうもろこしがたっぷり入った大きな焼売が登場。 ふわふわ食感で、下味もついているのでそのままで美味しくいただけます。 ●黒豚バラ焼き¥980 自家製豚味噌を乗せた黒豚のバラ焼き。 厚みもあり、バラ肉なので脂が重いと思いきや、、、軽やか!脂が上質! ●六白黒豚の蒸ししゃぶ ¥2,500/1人前×2 キャベツ、もやし、ネギの上にロースとバラを敷き詰めた蒸ししゃぶ。下の野菜が見えないくらいお肉が敷き詰められており、見た目のインパクトも抜群。 上には水菜とパプリカを乗せて色鮮やかに。 ポン酢と胡麻ダレで食べる。 【感想】 お店は地下にあり、店内は総席数50席ほどもあると広々とした空間。カウンター席やテーブル席、座敷のほか、2名から大人数まで対応できる完全個室も完備されており、落ち着いた隠れ家といった雰囲気。 スタッフの方々のハキハキとした接客に驚き。ハツラツとした明るさもありつつ、丁寧さもあり心地よいサービスです。活気のあるお店、素晴らしい。 これだけハイクオリティな黒豚料理を、新宿の一等地でリーズナブルにゆったりと楽しめるコストパフォーマンスの高さには脱帽。 新宿近くでカジュアルに楽しい時間を過ごしたい時にオススメできる一軒でした。 お腹も心も満たされました。ごちそうさまでした!
その日仕入れた鮮魚を好きな調理法で楽しめる、魚好きにはたまらない和食居酒屋
2回目のなきざかな 新宿の居酒屋でわたし的かなりおすすめ その日に獲れたお魚を 刺身、焼き、煮魚、揚げ…などで選んで食べられます 昨日は名前を忘れましたが鯛を食べました 半身ずつ煮魚と刺身にしましたが美味し過ぎた 何食べても基本美味しいですが 〆で食べた貝風呂が美味しすぎた〜めちゃくちゃおすすめです
思い出横丁の温もり漂う懐かし居酒屋
思い出横丁の線路側の小さなお店。 いつ行っても満席。 この日は運良く席が空いてたので入店。 一年ぶり??に座れました(笑) ツマミ食べながらの緑茶ハイ。 なんか一味違う美味しさでした。 #常連客多い #こじんまりした店 #思い出横丁