更新日:2026年03月21日
和洋折衷の創作料理と飲み放題で楽しむ、集まりにぴったりの居心地空間
こちら、吉祥寺のデンズとは無縁かかな? よくわからんが、おいしかったよ〜 カチョエペペがあるし、レバーが絶品ね〜 またきたいかな〜
多彩なジビエ体験と抜群のコスパを楽しめるダイニングカフェ
ランチで時々伺うヘルマーズキッチンに夜行きました。お目当ては沢山あるジビエ料理。 食べたのは、鹿、クロコダイル、熊、鴨。どれも美味しく、ワインなどの飲み物もリーズナブルなのでおすすめです。 ジビエ料理はそれ以外にも、エミュー、すずめ、カンガルー、マンボーなどなど、沢山の種類がありました。
国分寺のルーフトップカフェ「イエノウエノカフェ」の一階にある「イエノシタノバール」。 とてもお洒落な雰囲気でコーヒーが楽しめる素敵なバールです。 前はワインとかもあったんだけどな。 この日はテイクアウトで ◆バナナシナモンマフィン ◆ラムレーズンチーズケーキ をいただきました。 どちらも大人な味で甘さ控えめ、美味しい〜。 会社のみんなとちょっとずつ分け合って幸せ噛み締めました
国分寺の隠れ家中の隠れ家なNoir(ノワール)で休日に夜ご飯を。 看板も何もないので行くたびに「閉店してませんように!」と祈り扉を開けます笑 毎回メニューがちょっとずつ違うのが楽しいんですよね。 きさくな店主さんが色々説明してくださいます。 この日はホタルイカが目玉というので ◆ホタルイカのバターソテー これめちゃめちゃ美味い。 玉ねぎとキノコがバターソースとぴったりでホタルイカで旨味をガツンとON。 たまらないわー ◆きのこのマリネ いろいろキノコをオリーブオイルとスパイスでオリジナルマリネに。酸味もしっかり効いてこのマリネすっごい好き。 ◆豚バラの黒ビール煮込みとグリル野菜 ビールで煮込んだ豚バラブロックはほどよい歯ごたえとほろっとほどける柔らかさが共存して素晴らしい。 味付けも絶妙です。 ◆ベーコンときのこのクリームパスタ パスタの麺の茹で加減が絶妙なアルデンテ、クリームももったりしてなくて旨し。 店主の味覚はたぶんうちの夫婦とごっついマッチしてるんだと思います。 何を食べてもストライク。 そしてこれだけ食べてまあまあ飲んだのに一人3800円。大丈夫なのか……! やっぱり最高です。 ごちそうさまでした!
私が国分寺のイタリアンディナーで一番好きなZUMI。 久しぶりの訪問です。 まずはやっぱり名物の ◆生ハムサラミ盛り合わせ …今日はプロシュート、モルタデッラ、フィノッキオーナです。 生感のあるハムと、もっちりハムとサラミ、異なる食感が嬉しいー。 ◆牡蠣のチーズグラタン …ZUMIのグラタンは生クリームたっぷりな感じでとろとろ、チーズもたっぷりで最高なんです。 大ぶりの牡蠣が4粒レアめに火が通ってて激ウマ。 ◆黒のボロネーゼ …カレーのようなスパイスの効いたボロネーゼ。 ミンチがゴロっとしてて大人な味のボロネーゼは美味でした。 やっぱり何を食べても美味しい。 大人数で来て色々食べるとまた吉です。
特大ピザと多彩な限定メニューを気軽に楽しめるイタリアンバル
久しぶりにきました。以前は深夜営業もやってて重宝してたタイガーバル。現在は深夜帯はやってないので来れる日は貴重です。 その日その日で季節メニューがふんだんにあるのが嬉しい。 ◆クラムチャウダー(お通し。うま!) ◆ホタルイカとタコのカルパッチョ ◆生ハムとマッシュルームのアヒージョ ◆ヤリイカのフライ ◆シーフードバジルピザ 昨今の原材料高騰のなかでもピザ660円は凄い。 ちゃんと石窯で焼いてくれちゃんと美味しい。 印象に残ったのはヤリイカのフライ。 香草たっぷりで春らしい一品でした。 ごちそうさまでした。
家庭的な雰囲気と手作り感あふれる料理が魅力
店内で食べるのはすごく久しぶり、なラヂオキッチン。 人のおうちに来たようなほっとする雰囲気が魅力です。 この日は1人だったので二品のみ。 ◆東京ベトナム生春巻き ゆで卵がゴロッと入った海老生春巻き。 皮がすっごくもっちりで美味しかったー! ◆茄子のミートグラタン ゴロゴロと茄子の下にたっぷりの挽肉が入ったミートグラタン。トマトソースです。 凄い食べ応えで1人用の小さいサイズでも大満足でした。 美味しくいただきました。 ごちそうさまです^^
和と洋が絶妙に融合した遅くまで楽しめるバル
休日夜に久しぶりのペコリへ。 学生時代は吉祥寺店によく通ってました。 0時くらいまでやってるから有り難いです。 お店はイタリアン中心に洋風バルという感じですが、店主は実は前は焼き鳥やをやっていたらしく、焼鳥も焼いてくれます。 ◆焼鳥3本盛り合わせ ◆サーモンきのこホイル焼き ◆海老とベーコンのアヒージョ 海老とベーコンのアヒージョは海老を殻ごと食べられるのがびっくり。 殻柔らか、食べ応えたっぷりです✨️ 美味しくいただきました^^
果肉たっぷりのふわふわかき氷ともちもちクレープが楽しめるカフェバー
昔はしょっちゅう通いつめていた、深夜まで営業していて食事もお酒も楽しめるカフェバー。 久しぶりにテイクアウトをお願いしました。 ふたりで、 ◆気まぐれ肉丼 ◆塩あんかけ焼そば をオーダー。 気まぐれ肉丼は、タンたっぷりの、がっつり肉肉しいどんぶり。 にんにく効いたパンチのある味付けに、お米が進みますね~。 茄子も焼いて乗せてくれたので、良い口直しになりました。 焼そばは具材たっぷりの塩焼きそば。 サービスで、大盛りにしてくれたり、温玉をつけてくれたりで、とにかくボリュームがすごい。 こちら、もともとリーズナブルなんですが、PayPayの地域限定還元を使ったので、一人600円ちょっとという激安価格に…! しかも、二人では食べきれずに他の人にもあげたので、三人お腹いっぱいになったと考えると、一人400円(^_^;) 見た目はいかついマスターの、柔和でサービス精神旺盛な接客が人気の理由だとおもいます。 ごちそうさまでした!
ドイツビールと各種ソーセージを堪能。サッカー見るのも国分寺ならここ以上は無い。ドイツジンも写真のラインナップが。
国分寺の隠れ家的カフェバー、チェリーレッドで夕食。 小さなビルの2階にひっそり佇むこちら、店内は下北沢とかにありそうなアメリカンでクラシカルな雰囲気が素敵。ちょっと昭和レトロもありつつ。 オーダーは以下 ◆もつ煮込み まさかの煮込みがあった。そして美味しいのかぁすごい。 ◆サーディンチーズ焼き オイルサーディンめちゃ好きなんですよね。 チーズ乗せて焼くのは反則。 ◆コンビーフオニオンスライス コンビーフめちゃ好きなんですよね。 マヨ混ぜるのは卑怯。 ◆ナポリタン 具材がたっぷりで昔懐かしナポリタン、うま〜 総じてメニューがなんかいいんですよね。 とても美味しくいただきました!
大人の隠れ家で楽しむ、個性派おつまみと豊富なお酒の立ち飲みバー
週末遅い時間の夕食。 会社すぐ近くのほどほどは、小さめポーションのお料理を肴に美酒が呑める素敵な隠れ家です。 ◆牛すじ煮込み …あっさり味に煮込まれたほろほろの牛すじと野菜。 癒されます。 ◆牡蠣のなめろう …名前でもう呑める。 牡蠣をなめろうにしちゃイカンのよ…。 ◆漬アボカド …これめちゃ美味しかった! アボカドがしっかり漬け込まれて、上になんかすごく美味しいスパイスがかかってる。 このスパイスなんですか?ってお店の人に聞くと、 「ブラックペッパーです。」 ……普通だった! どれも酒泥棒な素晴らしい肴たちでした。 日本酒とワインが豊富なのでお好きな方はとくにオススメ。でもお酒はなんでもあります。 ごちそうさまです^^
多彩なソーセージとクラフトビールが楽しめるアットホームな隠れ家
店内で食べるのはめちゃ久しぶり。 休日ランチにソーセージパーティーへ。 メニューは6種。 どれも魅力的で迷う〜〜。 ハンバーグかソーセージかチキン南蛮で迷う連れと サラダランチかアジフライかタコライスで迷う私。 見事に合致しない笑笑 悩んだ末、タコライスにしました。 昔テイクアウトでいただいた時は、ちょっと好みじゃないかも…という記憶がうっすらあったのですが、写真が美味しそうなのと、風邪を吹き飛ばすためパワーランチを食べたくて。 結果、大正解でした! タコミートとたっぷり野菜、豆がたっぷり入ったタコライス。チーズがパルメザンなのがまた味を深くさせてやみつき感ありました。 以前食べた時よりずっと美味しい気が!? テイクアウトじゃないのもあるのかな? トマトが入ってなかったことだけ寂しいポイント。 ボリュームもたっぷりで、美味しくいただきました。 身体が元気になるごはん、ごちそうさまです✨️✨️