更新日:2026年05月24日
地下に佇む異空間。南国イメージな心地良いお店
☆地元の隠れ家的バル☆ ハンモックや藁の屋根、ハワイアンをイメージしたような店内にカジュアルイタリアンスタイルのお店です♪ お料理のオススメはタコライスとカマンベールチーズフライとアヒージョ! お酒の種類も豊富で少しずつ沢山の種類を楽しめます! ゆったりとおしゃべりしながら楽しむのにちょうどいいお店です☆
待ち合わせ時間まで時間があったので 時間潰し 小平駅・南口ブラックIPA生 Beer Style: Freestyle Dark Ale ABV: 6.0% デキャンタで注文 香りはそれほどないかな 最初はスタウトっぽいテイストかなと 思ったけど後から苦みもくるし 麦の旨みもあってしっかりしたボディー スタウト寄りのIPA IPA寄りのスタウト フリースタイルっていいね
個人店と思ったのですが、どうも何店舗かあるみたい。 ムサビに行く前に寄りました。いい休憩になりました。
【燻製を堪能できるダイニングバー】 2018.5.19 このお店は2017年11月18日にオープンされた新店です。場所は一橋学園駅から歩いて5分程度のところにあります。店内は清潔があってきれいで、ジャズもかかっており、いい雰囲気です。ご主人は、国分寺が誇るもつ焼きの名店うめづに長く勤務された方で、このお店では色々な燻製を提供しておられ、堪能することができます。ご主人と私は同じテニスクラブに所属しており、テニス仲間です。 今回は晩ご飯の後に伺ったのですが、フォアローゼズのハイボールを飲みながらチーズの燻製をいただきました。チーズの燻製は色々なものがあり、どれも美味しかったです。 アルコール類も豊富で、日本酒や焼酎もいいものを置かれています。 お料理の方もバリエーションがあり、牛もつ煮込みや燻したものとしてソーセージ、チーズ、ナッツ、うずら卵、おしんこなどがあります。もつ焼きもやっておられます。また燻し肉のバリエーションも豊富で、牛タン、豚ロースベーコン、鳥ささみ、豚レバーといったメニューがあり、これらは丹精込めて作られており、美味しくていいおつまみです。その他野菜の串焼きもあります。 このお店は燻製を堪能し、じっくりとアルコールをいただくのに向いたお店だと思います。
少し前から気になっていたお店。 以前は店内が全く見えなかったけど、最近中が見える明るいお店になって、入りやすい雰囲気です。 よく見ると建物全体がピンク!前はそんな事も気が付かないほど明かりが無くて興味がなかったお店でした。 店内はL字型カウンターと、4人掛けテーブルが2つ。カウンターは5,6人くらい座れそうです。後で聞いたら二階もあり、覗かせてもらったら8〜10人程度のキャパはありそうでした。 1/30木曜日の夜。すれ違いに1人帰られて、私1人となりました。1人なのでカウンターに。他のお客さんがいない時間に結構お話できました。 現在、オープン記念で3月末までワンドリンクサービス中との事。アサヒの生を。最近幅を利かせているS社より好みです。 食べたのは 厚揚げ豆腐 ¥300 トマトのピンチョス ¥380 チキンのトマト煮 ¥780 バケット ¥150 ハイボール 2杯 ¥760 人の良さそうな男性二人でやっていて、料理とフロアの役割分担が明確されています。去年の12月オープンで、まだ2ヶ月程で余り知られてないようですが、常連さんも増えているようです。 気軽に立ち寄って一杯飲める、リーズナブルなお店で、今後使い勝手が良さそうです。 お通し無し、チャージ無し、一階が禁煙なのも私にはありがたい。因みに二階は喫煙可です。 #カウンターで一人飲み #リーズナブルな価格設定 #ピザ #トロフワのオムライス #禁煙がうれしい #ゆったり話せる
昨夜は家の近くのカレー屋さんを開拓。 私はバターチキンとシーフードのカレーと唐揚1個、ナン、サラダ、マンゴーラッシーのセット990円。家内はバターチキンとほうれん草のカレー、チーズナン、サラダ、マンゴーラッシーのセット1000円を注文。 オススメだけあって、バターチキンは納得の旨さ!シーフードのカレーはココナッツの効いた初めての味でした! ランチはナン、ライスのおかわりができるようです!
中華屋さんに行ったら、夏休み! 仕切り直しで、こちらのカレー屋さんに行ってみました!自分はエビのカレーとバターチキンを選択。一緒に行った息子は、エビのカレーとマトンカレーを選びました。 熱々のナンと食べるカレーは最高!辛口を頼んだのに、バターチキンは甘みも感じられ、ナンも3枚食べてしまいました!